2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ノートルダム大聖堂火災、貴重な文化財が… | トップページ | どこかの半島人みたいなこと言うな(呆) »

2019年4月17日 (水)

韓国へのナチュラル経済制裁が始まった!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日本企業動く】韓国子会社の事業撤退=「司法判断に懸念」-半導体関連のフェローテック


 私は経済情報に疎くて知らなかったんですが、フェローテックグループは半導体分野で世界シェア7割も占める重要な企業だそうです。今回の一連の自称徴用工訴訟の対象である戦犯企業299社には入っていなかったそうですが、昨今の厳しい日韓情勢を考え韓国からの完全撤退を決めました。

 実は、韓国が半導体関連の企業を戦犯企業に入れなかったのは撤退されると自分たちが困るからだとも言われています。フェローテックはその前から、韓国人社員に機密情報を盗まれ韓国独自の半導体製造を画策されたそうですが、これは失敗しています。ただその際数億の損失を出し、今回の撤退でも6億損失を出すと言われています。フェローテックとしては我慢の限界を超え、今回の自称徴用工騒動でついに撤退を決めたのでしょう。

 日韓にとって非常に重大なニュースのはずですが、今のところ韓国はもちろん特亜に忖度する売国日本メディアもほとんど報じていないそうですから、逆に事の深刻さが分かります。それにしても韓国は全く馬鹿なことをしたものです。日本政府相手に無理筋の謝罪と賠償要求している間は、日本政府が稀に見るヘタレなこともあって良かったのですが、日本企業に牙をむいたのは致命的でしたね。企業は損得勘定のみで動きますから、リスクを被ってまで韓国にいるはずがありません。むしろ撤退するのが自然。

 フェローテックの撤退だけでも致命的なのに、これを受けて韓国からの日本企業撤退ラッシュが始まるでしょう。すでに新日鉄住金や三菱重工は見せ金だけ残して撤退完了済みだと言われますから、まだの企業は焦り始めているところかもしれません。まあ、逃げ遅れて損失を出しても自業自得。経営陣が無能だったというだけでしょう。株主総会大荒れでしょうね。株主代表訴訟まで起こされたら目も当てられません。そんな屑企業がどうなろうと知ったことではないが…。

 安倍政権が言い訳ばかりして何も制裁しないことは不満でしたが、いずれこういう流れになると確信していたので実は安心していました(笑)。アメリカからも見捨てられた韓国はこれからどうするんでしょうね?韓国の末路が楽しみでなりません♪

« ノートルダム大聖堂火災、貴重な文化財が… | トップページ | どこかの半島人みたいなこと言うな(呆) »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

以前は歴史トピックだけを淡々と書く良いブログだったのに。。悲しいなあ。。

借景さん

そりゃ以前はヤフーブログのうち歴史書庫の貴重な記事を残すためのミラーブログだったからね。ヤフーブログの終了が決まってココログも準メインのブログに移行せざるを得なくなったからだよ。

文句があるならヤフーに言ってくれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノートルダム大聖堂火災、貴重な文化財が… | トップページ | どこかの半島人みたいなこと言うな(呆) »