2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 日韓議連の立場もだんだん怪しくなってきましたな | トップページ | 当然日本も追随するんだろうな? »

2019年5月26日 (日)

トランプ大統領、日本を満喫しているようですな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【猛獣使い】海外メディア「安倍首相が付き合い方の手本を世界に示した」「欧州人はトランプ大統領への対処を完全に誤った」

 

 午前中のゴルフでの仲良さそうなツーショット写真、午後大相撲千秋楽の真剣な表情、表彰式優勝力士へのアメリカ大統領杯授与式での笑顔。トランプ大統領が心の底から日本を満喫しているようで何よりです、さらに二人で靖国参拝までしてくれれば特亜が発狂して心地良いんですが、流石にそこまでは望みすぎでしょう。

 日本人の特性として、たとえ意見の合わない人に対してもことさらに喧嘩腰にならず和をもって接するという美点がありますが、安倍総理とトランプ大統領は人間的な馬も合うんでしょう。例にあげて恐縮ですが、自分の主張ばかり繰り返し他人には一切譲らない韓国人では絶対にできない芸当。文在寅が個人的にトランプ大統領から嫌われているのも納得です。

 日本訪問の帰途韓国にも寄ると言われてますが、トランプさん下手すると在韓米軍基地から一歩も出ないかもしれませんね。現地の米兵を激励してそのまま帰国しそうwww文在寅はこの前の米韓首脳会談2分という赤っ恥を挽回するために何とか長時間の首脳会談を画策しているそうですが、5分会ってくれればいいね♪

 今後の外交展開ですが、私はブレグジットで苦しむイギリスをTPPに取り込み、ゆくゆくは日米英安保条約でも結んで海洋勢力の結集を図ったら良いと個人的には思っています。アメリカの支那の戦争は秒読み段階に入ったと思っていますから、戦後の世界秩序も見据えたら日米英の協力は不可欠だと考えているんですよ。

 此の際、できればロシアも支那陣営に追い込んで敗戦国にしたいんですが、ロシアは特亜と違って強かですからね。中立を保ってぎりぎりの段階で日米英の側に参戦し火事場泥棒で旧満洲を占領しかねないですな。その意味では支那には心を許せる味方はいません。唯一の味方とも言うべきパキスタンですら、いざとなったらどちらに付くか分かりませんよ。南北朝鮮はお荷物だし。

 令和最初の国賓としてトランプ大統領をおもてなししたのは安倍外交の成果だと思います。今後経済問題で厳しい交渉になるとは思いますが、安保などそれ以外の問題で日米が協調していれば対支那のような国家を揺るがすような制裁は避けられるはず。ファーウェイに対するアメリカ政府の態度などあまりにも露骨すぎますからね。日本の経済人も国際政治を読み誤ると致命傷になりますよ。我々一般国民も今後ファーウェイ商品を使わないなど自己防衛しないと駄目でしょう。

 皆さんは今回のトランプ大統領の訪日、どんな感想を抱かれましたか?

« 日韓議連の立場もだんだん怪しくなってきましたな | トップページ | 当然日本も追随するんだろうな? »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日韓議連の立場もだんだん怪しくなってきましたな | トップページ | 当然日本も追随するんだろうな? »