2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 厳しい現実を知った人の主張は説得力ありますね | トップページ | フィリッポス2世とカイロネイアの戦い »

2019年5月14日 (火)

丸山発言は軽率だったかもしれないが私は支持したい

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【国際】#維新の #丸山議員(元経産官僚)発言、ロシアがブチ切れ「最もひどい発言」

 

 

 最初に言っておきますと私は日本維新の会を全く信用していません。というのは大阪市長(当時)の吉村が、日本人を言論弾圧し朝鮮人を擁護するヘイトスピーチ条例を制定したからです。加えて今度の参院選では女性宮家創設を公約にすると言っています。女性宮家は女系天皇に繋がり、神武天皇以来綿々と続いて生きた皇統を破壊する悪行になりかねない。ここで詳しくは書きませんが、知らない人はネットなどで検索して欲しいですね。女系天皇は二千年続いてきた貴重な皇統を滅ぼし小室朝とか山田朝、酷いケースだと金朝や朴朝にもなりかねない日本の危機です。維新の創設者橋下徹も「竹島は韓国にあげろ」とか「女系天皇を認めろ」などと、とても日本人とは思えない売国発言を繰り返しています。

 

 基本的に維新は第二自民党ではなく隠れ売国野党だと見て良い。まあ自民党とて大半は売国奴の集まりですがね。維新が憲法改正を主張しているのも、本音は憲法9条改正ではなく日本破壊につながる地方分権、地方主権に持っていきたいからだと睨んでいます。大半がクズの維新。その中で比較的ましなのが足立、丸山の二人。その足立ですらKAZUYAの青山批判に便乗して最近は発言が怪しくなってきています。

 

 今回の丸山議員の発言、軽率だったかもしれませんが理屈としては当然だと思いますよ。人類の歴史上、軍事力を背景にしない外交交渉で奪われた領土が返って来たことはない。一見外交交渉で返って来たように見えても、その背後には軍事的外交的な恫喝がありました。そもそもロシア自体が、軍事力で奪った領土は絶対に返さないと嘯いているじゃないですか!

 

 丸山が情けないのは、酒に酔わないと本音が言えないのか、という事と批判されたらすぐ謝罪した所。だったら最初から言うな。政治家はその発言に責任を持つべき。まあ、ロシアが過剰反応しているところを見るとこの発言は正解だったと私は思いますがね。

 

 ロシアは北方領土を返す気などさらさらなく、返すそぶりを見せて日本を騙しお金をせびろうとしているだけ。そのヘタレ日本が武力奪還を示唆してくるとなると慌てるのは当然。自分たちの論理がそっくりそのまま日本から返って来たことになりますからね。私は北方領土にしろ竹島にしろ武力奪還の意思を示すべきだと思いますね。当然そのためには軍事力を増強しなければならない。尖閣も自衛隊を配備し防備を厳重にし守らなければならない。

 

 国際政治は綺麗事では済まないのです。自ら守る意思を示してこそ相手も初めて真剣に話に乗ってくる。憲法9条で絶対に戦争しない日本など舐められて当然。憲法9条が日本にとっていかに悪法か分かります。まともな国になるには憲法9条を改正し国防軍を持たなければならないと、今回の丸山発言を聞いて痛感しました。

 

 

« 厳しい現実を知った人の主張は説得力ありますね | トップページ | フィリッポス2世とカイロネイアの戦い »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳しい現実を知った人の主張は説得力ありますね | トップページ | フィリッポス2世とカイロネイアの戦い »