2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« なぜこんな愚か者を防衛大臣にしたのか?(呆) | トップページ | 生まれて初めて伸晃グッジョブと思った(笑) »

2019年5月22日 (水)

個人的には韓国のトヨタ提訴は大歓迎

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【韓国】トヨタが韓国で「虚偽のPRをした」、大規模訴訟に~カタログに注意書きはあったが小さすぎて読めない

 


 だから言ったでしょ。韓国は難癖をつけて日本からお金をむしり取りたいだけ。しかもマウントしてくるから、これに謝罪要求まで入ってくる。こんな異常な国とまともに付き合えるはずない。すでに自称徴用工判決で三菱重工と新日鉄住金は韓国からの撤退をほぼ完了しているそうですから差し押さえがどうなろうと韓国に再び戻って商売することはないでしょう。

 また徴用工で訴えられている企業でもまともなところは撤退が終わっているか、撤退の最中だといいます。一説では韓国の株価と通貨が暴落しているのは、日本企業が秘かに撤退しているからだという見方もあります。日本企業の持っている韓国株を投げ売りしているとも言われますね。
 
 弱腰の日本政府はなかなか経済制裁に踏み切りませんが、損得勘定で動く日本企業はカントリーリスクを考え撤退しているという事でしょう。じゃないと株主総会で攻撃されるし、株主代表訴訟にもなりかねません。このブログでも何度も言っていると思いますが、韓国は完全に戦略を誤ったんですよ。弱腰の日本政府相手なら脅せばヘタレてお金を出したでしょうが、企業は損得勘定でしか動かないんだから、リスクが生じたら出ていくでしょう。当たり前の事です。その結果韓国経済は死滅する。ちょっと考えれば分かるはずなのに、薄汚い欲望に凝り固まっていると現実が見えなくなるんでしょうな。韓国は今までやりすぎたんですよ。

 韓国トヨタってトヨタの子会社だと思いますが、おそらく製造はせず販売だけしているんでしょう。撤退も簡単にできますね♪本社の持ち株を二束三文で売り払って在日社員と共に韓国に捨ててくればいい。今回の提訴も、他の日本企業が撤退する大義名分にできます。私は韓国が暴走すればするほど日本にとっては都合が良いと思っています。おそらく日本だけではなく外国資本も急速に韓国から逃げているんでしょう。じゃなければ株価とウォンの暴落は説明できません。

 果たして韓国がいつまでもつか楽しみでなりません。連中はいつも斜め上の反応をしますから、こうなったのは日本のせいだと対馬に軍事侵攻するかもしれませんね。下手すると北朝鮮よりも先に韓国が日米から滅ぼされるかもしれませんよ♪韓国よ、対馬侵攻より韓国に観光(という名の里帰り)をしている日本人観光客(と称する在日)をターゲットにしてくれんかね?その方が日本人は激高して憲法改正もすぐできると思うよwww

 私は、今年は韓国にとっても日本にとっても正念場だと見ています。皆さんはいかが思われますか?

« なぜこんな愚か者を防衛大臣にしたのか?(呆) | トップページ | 生まれて初めて伸晃グッジョブと思った(笑) »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜこんな愚か者を防衛大臣にしたのか?(呆) | トップページ | 生まれて初めて伸晃グッジョブと思った(笑) »