2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 当然日本も追随するんだろうな? | トップページ | 第2次大戦北アフリカ戦線イギリス第8軍戦闘序列 »

2019年5月30日 (木)

ようやく民主党政権時代の負の遺産の一つが解消か?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【寄生虫】韓国産ヒラメなど検査強化 政府、輸入規制への対抗措置

 

 

 安倍総理の「悪夢のような民主党政権」という言葉は、むしろ国民の声だと思います。マスゴミと売国野党は基地外のように安倍発言を叩きましたが、連中が日本を滅ぼそうとしている国賊だと完全にばれました。

 

 今回の韓国産海産物を検査なしで受け入れるよう決定したのは民主党政権でした。民主党政権は事業仕分けで災害対策費を削り東日本大震災で万単位の犠牲者を出したばかりでなく、日本の円高とデフレを放置し日本経済を衰退させました。民主党の藤井財務大臣(当時)の「デフレはそんなに悪いものではない。」「今は状況を注視している(絶対に対応しないが…)」などという一連の売国発言は絶対に忘れません。民主党政権のおかげで日本の不景気は深刻になり、韓国は空前の好景気となりました。

 

 欧米では寄生虫だらけの韓国産海産物で死者すら出ています。当然輸入禁止。しかし日本は安倍政権に代わっても今まで放置してきました。この問題は深刻ですよ。国民の命より韓国への無用な配慮が優先ですから。その結果が韓国国会議長の天皇陛下侮辱発言だし、自衛隊機に対する韓国駆逐艦の火器管制レーダー照射事件です。ブラックジョークにすらならない(呆)。さすがの弱腰安倍政権も、国民の怒りを受けて秘かに韓国に対する制裁(それもごくごく小さいものだが…)をやっているようですが、売国低能媚韓の岩屋防衛大臣を更迭もせず未だに放置していることを見ても安倍政権が国民の怒りを真剣に分かっていない証拠だと思います。

 

 ただ、ここへきてようやく韓国産海産物の検査強化を打ち出したことは一応評価します。遅すぎたとは思いますがね。日本で流通するヒラメの半分以上が韓国産という話もあります。回転すしのヒラメは確実に韓国産。それを考えるとゾッとしますね。記事を読む限り、まだまだ検査が甘いと思います。100%検査し高い関税をかけるべき。寄生虫や細菌で汚染された毒物を日本に輸入する事自体が反対。その結果回転すし店でヒラメが100円で食べられなくなっても、命には代えられません。

 

 民主党政権時代の負の遺産は多いですが、その結果韓国が増長し暴走を重ねてようやく日本国民が韓国の正体を知り断交を言い出したんですからその点だけは良かったと思います。弱腰の安倍政権も、アメリカの厳しい姿勢、特にトランプ大統領の韓国切りを受け動き出したという事でしょうか。アメリカですら韓国に匙を投げているんですから、日本は追随しなければなりませんな。何しろ同盟国だから♪

 

 できることなら、日本から韓国へ輸出禁止、韓国から輸入禁止をしてくれれば自然に断交できるんですがね。皆さんはどう思われますか?

« 当然日本も追随するんだろうな? | トップページ | 第2次大戦北アフリカ戦線イギリス第8軍戦闘序列 »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当然日本も追随するんだろうな? | トップページ | 第2次大戦北アフリカ戦線イギリス第8軍戦闘序列 »