2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月30日 (火)

韓国がホワイト国から外されるとどうなるのか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

 8月2日に閣議決定がほぼ決まった日本の韓国に対するホワイト国優遇廃止。今まで安全保障における輸出管理でフッ化水素をはじめとする戦略物資3品目だけだったのが1000品目以上に拡大するそうです。これだけでも韓国経済に与える打撃は深刻なものになりそうですが、ホワイト国でなくなった場合もっと恐ろしいことになるとのこと。

 ホワイト国でない国への日本の銀行の支払信用状発行は一々経産省の許可が要るそうです。いくら日本の銀行が韓国を支援したいと言っても経産省が許可しない限り信用状発行できないと言われます。こうなると韓国企業は完全前払いでしか輸入できなくなります。確実に韓国の死命を制することになりますね。

 私は経済や貿易関係に疎いのでホワイト国削除がここまで破壊力あるものだとは知りませんでした。にもかかわらず韓国はひたすら反日行為を繰り返し日本政府特に経産省の感情を逆なでし続けています。やることが全く逆。韓国がすべきは戦略物資を絶対に不正横流していないという客観的に分かる資料を日本に提出し、ひたすら許しを請う事のみ。しかし現実は全く逆の対応です。これは間違いなく北朝鮮やイランに戦略物資を横流ししていたという証拠。万が一違っていたとしても状況証拠は間違いなくクロ。世界の見方もそうでしょう。

 どちらにしろ、日本の銀行の保証がなくなった韓国企業を信用するところはありますかね?いつ踏み倒されるか分からない取引をするんですから、リスクを考えて高い値段を要求するでしょうし担保も厳しく求めるでしょう。ウォンは国際通貨としての信用が全くありません。日本という保証があってこそ初めて外国企業は韓国と取引していたんでしょう。

 日本政府が本気で怒っているなら韓国のホワイト国削除開始は8月15日にするでしょう。まあ通常なら22日くらいだそうですが。この日付も含めて我々は注目しなければなりませんね。

 7月に入ってから我々心ある日本人にとってはロングランの夏祭り、韓国と日本の媚韓売国奴どもにとっては阿鼻叫喚の地獄絵図が続いていますね。なんて楽しいんでしょ♪

2019年7月26日 (金)

八方塞がりの韓国外交

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【韓国】康外相、31日からタイ訪問 日本の「不当性」主張へ

 

 日本の対韓戦略物資輸出規制に関しアメリカへの仲介依頼も失敗、WTOで提訴を目論むも参加各国から無視、そこで考えついたのが告げ口外交、もう笑うしかありません。日本政府がフッ化水素などの軍事転用可能な物資の行方が不明だと疑っているんだから、自分たちが無実なら3年間の戦略物資の行方に関し客観的証拠付きで資料を渡せばよいだけ。万が一それが出来ても、虚偽報告がばれたら藪蛇だけど(苦笑)。それをせずに火病して日本に優遇措置を元に戻せと主張するのは本末転倒も甚だしい。

 客観的に見るとやはり韓国は戦略物資の不正横流しをしていたんだと思われるし、この状態なら優遇措置は取れないなと日本政府が判断するのは自然でしょう。そもそも散々反日行為を繰り返されて、日本政府が韓国をホワイト国扱いをしてきた事自体異常です。韓国では日本製品不買運動が盛り上がっているそうですが、それはセルフ経済制裁ですよwww韓国社会で日本製品なしに生活できるの?さらに日本製品も禁輸しろと騒いでいるそうですが、だったらフッ化水素などの戦略物資も禁輸しろって話。

 7月24日に締め切られた韓国に対するホワイト国除外についての経産省のパブリックコメントも3万件を超え、その9割以上が賛成だったそうです。これで閣議決定は確定。8月に入ったらすぐ韓国のホワイト国除外が実行されるそうですが、一部の辛辣な声ではホワイト国外しを8月15日に実行しろという意見もあるそうです。これは笑えますね。韓国では8月15日を光復節といって日本支配から解放された日として祝日になっているそうですが、その同じ日が韓国滅亡始まりの日になりそうです♪

 告げ口外交も、アジアで韓国だけがホワイト国として優遇されているだけでタイはそうじゃないのに、共感されるはずが無かろう(呆)。「あんた、何を言ってるの?うちはもともとホワイト国じゃないぞ」と冷たい反応されるに決まっています。自分を客観視できない民族だから理解できないんだろうけど、余計世界から反発くらう結果になりそうですね。

 ロシアと支那も韓国を見限っているようですし、もう世界中のどこも韓国を助ける国はなさそう。世界の反応は日韓対立に巻き込まれて無用な怒りを日本政府から買いたくないというのが本音みたいですね。それに国連制裁決議があるんだから、戦略物資の不正横流し疑惑があるのなら疑われた当事者である韓国に説明責任があると思っていますよ。

 イランにも原油の見返りにフッ化水素を不正輸出したと言われてますから、韓国は完全に詰んでいます。今まで日本のホワイト国扱いを悪用して北朝鮮とイランを助けてきたんですから、韓国には滅亡で償ってもらうしかない。8月15日、日本にとっても最良の日になりそうですね!

2019年7月25日 (木)

香港の危機!天安門事件の再来か?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【速報】中国国防省、香港への人民解放軍投入か 装甲車、兵員が入る


 ツイッターで香港の人が写真入りで第一報を報じていました。人民解放軍の装甲車両が続々と香港入り。最近香港民主化デモが全く報じられていなかったので不気味でしたが、支那共産党政府は着々と準備していたようですね。香港では、明らかに地元警察ではない者が民主化運動を厳しく取り締まり暴力も加えているとか。

 何故地元の人間でないと分かったかというと、あまりの暴力の酷さに香港の人が現地語で抗議したそうですが全く通じなかったそうです。広東語と北京語は全く違うそうですからね。報道管制も厳しいそうですし、香港は近いうちに何か悲惨なことが起こりそうです。香港はイギリスの植民地とはいえ一度民主主義を経験したところ。支那共産党政府のような人民を暴力で統制するところとは根本的に相容れません。

 かつて日本をはじめとする西側諸国は北京の民主化運動を見殺しにしました。天安門事件は我々西側諸国にとっても汚点です。特に日本は商売のために支那との関係を強引に改善させ天皇陛下(現上皇陛下)の訪問までさせました。これは皇室に対しても冒涜だと思います。

 今回香港の人たちを見殺しにしたら我々は民主主義を公言できませんよ。香港情勢は混沌としてきました。最悪の結果になる可能性も高い。支那の工作員である日本のマスゴミは信用できませんから、現地香港や西側の報道を見守らないといけません。日本は香港はもちろん、チベットやウイグルで現在進行形で行われている深刻な人権弾圧にも抗議しなければ先進国ではありません。我々国民も人類の敵支那に対し厳しい声を上げましょう!

2019年7月24日 (水)

もし三峡ダムが崩壊したら…

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

世界最大の三峡ダムに決壊の噂、基礎部分が変形する 中国当局は打ち消しに必死「GoogleEarthの写真は技術的な問題がある」

 


 三峡ダムは支那湖北省宜昌市にある世界最大の水力発電ダムです。三国志ファンなら劉備終焉の地白帝城の近くと言えば分かるでしょう。ただ地図を見ると近くと言っても100㎞くらい離れています。それだけダムで形成された長江のダム湖が巨大だという事です。おかげで白帝城のあった高台はダム湖の中に取り込まれ島のようになっているそうです。

 支那最大の弱点はこの三峡ダムだと言われます。有事の際アメリカやインドは核ミサイルによる三峡ダム破壊を計画していると言われ、もし決壊すると2億人とも言われるおびただしい犠牲が出ると想定されています。というのも長江流域は支那大陸でも有数の人口密集地で「湖広熟すれば天下足る(明代)」は湖北省、湖南省の事、「江浙熟すれば天下足る(宋代)」は浙江省、江蘇省を指し長江流域の一大穀倉地帯を形成しているからです。

 グーグルマップで見ると、三峡ダムにかかる圧力は膨大なものになりそうで手抜き工事云々に関係なく工事が難しかっただろうなと想像できます。その三峡ダムに亀裂が走っているという噂が支那インターネット上で飛び交っているそうです。下流の人たちにとってはたまったものではないでしょう。もし決壊したら濁流にのまれ命を失うわけですからね。未曽有の大洪水が起こりますよ。下手したら日本まで影響があるかもしれません。おびただしい数の水死体が流れ着く可能性もあります。インドネシアで巨大地震が起こり10万人以上も大津波で亡くなり、死体がインドまで流れ着いたなどというニュースが昔ありましたが、三峡ダム崩壊による大洪水はその比ではないかもしれません。

 ともかく現在その恐れがあるという事は我々日本人も頭の片隅に置いておいてよいでしょう。特に長江下流の上海に出張したり観光旅行をしている人は覚悟しておくべきかもしれませんね。



追伸:
 グーグルマップで三峡ダムを検索しても「見つかりません」と出ました。まあ宜昌市から長江を遡っていくと見つかるけど。
 支那共産党政府はこんな事するから余計不信感を増していると思うんだよな。それとも本当に危ないのか?

2019年7月22日 (月)

令和最初の参議院選挙、自民党の勝利ではあるが大勝ではない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【速報】自公が大勝!過半数超えの63議席獲得 安倍首相、国政選挙6連勝! 参院選

 


 まだ全議席が確定していないのですが、ほぼ自民党は50議席後半、60議席には届かないようです。(22日0時現在)自公で参議院の過半数を制したので政権は安定するでしょうが、憲法改正発議のための全体の3分の2には到底届かない見込みです。改憲勢力で3分の2に達するには少なくとも自民党だけで65議席くらいは取らないといけなかった。しかしこれには届きません。

 それよりも驚くのは、れいわ新選組が議席を獲得した事。NHKから国民を守る党ももしかしたら議席を獲得する可能性があるとか。有権者はいったい何を考えているのか?(呆)山本太郎の主張を信じるなど頭の構造がどうかしている。しかも山本は竹島を韓国にあげろとほざいた売国奴ですよ。加えて反日テロリスト中核派お抱えの議員。

 安倍総理が消費増税10%を決断したときからこうなることは予想していましたが、憲法改正はもう不可能ですね。韓国が暴走して対馬侵攻をするか韓国内で日本人観光客を大量虐殺でもしない限り憲法改正はできないと思います。いつも斜め上の反応をする韓国ですから、もしかしたら?という可能性はありますが今は言いますまい。

 安倍総理もそこまで本気に憲法改正を強行しようとは思っていないでしょう。連立与党の公明党こそが一番の護憲派ですからね。ならばまずスパイ防止法制定を絶対に行って欲しい。戦後日本がおかしくなったのはスパイ天国だから。マスゴミも反日野党も平気で売国行為ができるのはスパイ防止法がないからです。スパイ防止法なら自民党だけでもできる。しかも反対する勢力はスパイだと糾弾すれば敵も表立って反対できないでしょう。むしろ命をかけて反対してもらいたいくらいですがねwww

 スパイ防止法で最高刑は死刑。そして実際に売国奴を何人か血祭にあげれば連中は震えあがって何もできなくなりますよ。日本をまともな国にするには憲法改正よりまずスパイ防止法だと私は確信します!

2019年7月17日 (水)

手首切ると脅すブスがやっと切った

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【徴用工裁判】22日に現金化する手続きに踏み切る方針

 

 今まで弱腰の日本は韓国が手首切ると脅すと、おろおろしてどんな理不尽な要求でも受け入れてきました。これは国家間の関係として異常です。ようやく今日に至って日本が普通の国に近づいたという事です、と言ってまだまだ普通の国ではない。普通の国なら火器管制レーダー照射事件の段階で戦争です。戦争に至らなくても厳しい経済制裁をしています。

 反日パヨクにとっては日韓関係がこじれたきっかけ、我々まっとうな日本人にとってはようやく日本政府がまともな対応をするきっかけになった自称徴用工判決ですが、7月22日ようやく三菱重工の差し押さえ資産売却手続きに入るようです。これをやったら日韓関係は修復不可能になりますし、日本政府も堂々と対韓制裁を行えます。
 
 完全かつ最終的、そして不可逆的に日韓関係が終わるのです。これほどの朗報はない。韓国は今日本の対韓戦略物資輸出規制でパニックになっていますから、このどさくさに売却をしてしまえと思っているんでしょうがそうはいかんぞ。河野太郎外相も売却されたら報復すると前から言っている。もうお互いに歯止めが利かなくなってますから、行きつくところまで行くでしょう。

 私は韓国が座して死を待つよりはと、自棄になって対馬に軍事侵攻しないかと危惧しています。あるいは今度はレーダー照射じゃなくて実弾を撃ちこむとか。この暴挙で完全にアメリカがブチ切れるでしょうね。北より先に南を空爆があるかも?普通の国は後先考えるのでこんな愚かなことはしないんですが、何せいつも斜め上の反応をする韓国ですから(苦笑)。

 日本にもいくらかの被害は出るでしょうが、これで疫病神から離れられるのです。これほど嬉しいことはない。火病によって滅んだ愚かな国として歴史教科書に載るかもしれません。韓国のせいで犠牲者が出るとしても自衛隊員の犠牲は絶対に避けてほしいですね。やるなら韓国に観光に行っている韓流おばさんをお願いします。やるという字を漢字にしなかったのは自粛です(笑)。やるにはいろいろな意味があるwww

 皆さんはこのニュース、どのような感想を持たれましたか?

 

2019年7月14日 (日)

やったー!ついに韓国が対抗措置

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【速報】韓国政府が報復を発表「日本をホワイト国から外す!主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかける」

 

 饅頭こわい、饅頭こわい。一番怖いのは饅頭と一緒にお茶を出されること。日本昔ばなしにありましたな。

 韓国が日本の戦略物資輸出規制にブチ切れて出してきた対抗策が、対日輸出制限と日本製品への高関税だそうです。こっちは大歓迎ですよ。韓国産海苔とか韓国産キムチなど大腸菌が入っている汚いものが入ってこなくなるんですから。本当に嬉しいです。ほか弁などののり弁当には韓国産海苔が使われていると聞いて食べたくても食べれなかったんですよ。これで安心してのり弁食べられます♪

 アサリ貝とかの海産物も韓国産多いそうですね。ヒラメも大腸菌で汚染されていて欧米では輸入禁止になってるくらいなんですから。汚れた韓国産が入らなくなれば回転寿司も安心して行けます。小さいお子さんや高齢者の食中毒も減ると思いますよ。韓国人に衛生観念がない証拠です。普通の人類は真善美を尊びますが、連中は偽悪醜ですからね。自分さえよければ他人はどうなっても良いと考える国とまともに付き合えるはずがない。

 輸入する日本製品に高関税をかけたら、日本は輸出しません。韓国さん、日本の場合は安全保障措置だが韓国はWTO違反じゃないの?まあ関係が完全に断たれるから大歓迎ですがね(笑)。まさかフッ化水素など日本が輸出制限した三品目は無関税じゃないだろうね?変なダブルスタンダードは止めてほしい。すべての日本製品を高関税にして日本産が韓国に入らないようにしてくれないと困る。

 日本が一番嫌がるのは韓国産を大量に輸出されること。ゾッとしますよ。韓国政府が出してきた対抗策はむしろ大歓迎。これで心置きなく断交できますな♪韓国はいつも斜め上の反応をしてきますが、今回はそれが良い方向に転んだようです。日本にとってこれほど嬉しい対抗策はない。皆さんはいかが思われますか?

2019年7月12日 (金)

韓国はいったいどう言い逃れをするつもりだろうか?完全に詰んでいるんだけど…

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【テレ朝】韓国から北へ戦略物資「密輸出」 150回以上に ロシアに密輸されていたほか、北朝鮮と友好関係にあるシリアに


 韓国からの戦略物資の不正輸出が4年間で156件(ネットではイチコロと呼ばれていますwww)、しかも韓国政府資料。それを取得した韓国野党議員から日本は入手しています。いろいろ終わってると思うんですが、これどう言い逃れするつもりでしょうかね?あれほど韓国を無理筋擁護していたテレ朝ですら、後難を恐れてアリバイ工作始めましたよ。

 いつまでも自称徴用工判決に対する報復措置だとほざいてるメディアの皆さん、逃げ遅れると致命傷ですよ。TBSのひるおび!ですらこの前の八代弁護士無双を受けて安全保障案件だったと10日の放送では舵を切ってきました。TBSはぴょん吉を使って必死に擁護してましたが、その都度八代弁護士から即座に否定されてましたからな。久々にひるおび!で見た痛快なシーンでした。ひるおび!のスタッフは八代さんに感謝しないといけませんね。あれが無かったらテロリスト認定されるはずだったんですから。

 日本政府も確実にこの情報掴んでいましたね。でないとあれほど強気には出れない。しかもアメリカも了解済み。あとは国連安保理に提訴し、韓国をテロ支援国指定です。これでセカンダリーボイコット確定。韓国は滅亡します。在は都合が悪くなって祖国を見捨てるつもりなんでしょうが、そうはいかない。友好国じゃないんだから特別永住許可もできなければ通名も禁止です。祖国に帰ってもらうしかない。強制連行されたとほざいてるんだから、祖国に帰れてよかったなwww

 それにしても7月に入ってから一気に事態が動いたような感じです。毎日が祭り状態。一方反日パヨクと在にとっては反安倍とか参院選どころじゃないでしょうな。自分の尻に火がついているんだから。我々心ある日本人はこの機会を最大限利用して日本の癌を撲滅しましょう!さし当っては安倍政権にスパイ防止法制定を請願です!!!

2019年7月10日 (水)

ロシアの地対空ミサイル

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

Photo_20190710235601

 

 ニュースなどでよく聞くロシアの地対空ミサイルS-300、S-400。近頃では最新型のS-500まで登場しました。これらがどれくらいの性能なのか気になったので調べてみました。ちなみに右の2つは、参考までに似たようなシステムのアメリカの地対空ミサイルを載せています。

 もっともパトリオットPAC-3は近距離防空用、THAADは中距離防空用なのでロシアのミサイルとは単純比較できないかもしれません。一見して分かるのはロシア製地対空ミサイルのレーダー探知距離、射程、同時対処目標数の高さです。加えて最大飛翔速度の速さ。S-500などは秒速5000m、音速に直すとマッハ14.7にもなります。

 ただ同時対処目標の数値に関しては疑問もあり、アメリカの場合は1つの発射機単位での同時対処という意味で高射隊(システムとして成立する戦術単位)当たりの同時対処目標は最大48目標もあります。ですからロシアの場合も発射機単位ではなく部隊単位の能力かもしれません。

 本当にこんなに高性能なのか疑問もありますが、侮るのは禁物。こういう脅威があるために、我が自衛隊は少なくとも600㎞以上の射程があるスタンドオフミサイルが必要なのです。その意味では射程900㎞のJASSM-ERは絶対に導入すべきだと思います。

 日本の国防は根本から見直さないといけないと痛感しました。

これ確実に横流ししてるね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【韓国輸出規制】文在寅大統領が北朝鮮にフッ化水素等を横流ししている説 日本から韓国へのフッ化水素の輸出量を調べてみた

 

Photo_20190710000401

 

 

 韓国文在寅政権は、政権誕生後急拡大したフッ化水素の使い道を公表する義務があります。そしてその報告に嘘があったら一発でアウト。今は輸出制限で済んでいますが、嘘をついたら日本は輸出禁止に切り替えますよ。曖昧も許されない。フッ化水素は核濃縮にも使われる戦略物資。日本政府は輸出量と韓国が申告した使用量が合わないことからずっと説明を求めてきたが、韓国はこれを無視し続けたそうです。その最終回答期限がG20まで。返事が無かったから日本政府が対韓輸出制限を決断するのも当然でしょう。

 この数字を見れば国際社会は韓国が北朝鮮にフッ化水素を不正横流ししたのは確実と見るでしょう。さらに韓国はイランに対し原油の代金としてフッ化水素を不正輸出した疑いも出てきました。一説では安倍総理のイラン訪問はこの事実を確認する目的もあったと言われるほどです。韓国が日本を騙して入手したフッ化水素をイランに横流しし、それを使ってイランが核開発した事実が発覚したらトランプ大統領はブチキレるでしょうな。実際今回の日本の対韓輸出制限はアメリカからの要請という噂もあります。

 おそらく韓国はこの事実を説明できないでしょう。火器管制レーダー照射事件のように話をすり替え逆ギレして日本を非難してくると思います。しかしこの場合は逆効果、ますます国際社会の不審を招き韓国は国連制裁決議違反でセカンダリーボイコットを受けます。日本だけでなく世界中が韓国との貿易を止めるでしょう。

 韓国はますます詰みつつあります。日本で韓国を擁護している連中、セカンダリーボイコットが始まったらテロ支援国擁護者としてテロリスト認定されますよ。我々国民は国内の売国奴を厳しく監視しなければなりません。さしあたり、朝日新聞・毎日新聞は確実にアウトでしょうな。立憲民主党や国民民主党など韓国に甘い売国政党ですらこの厳しい空気を読んで表立って批判してないくらいですからね。共産党は基地外だからしょうがないけど(苦笑)。

 この流れを受けてスパイ防止法制定に持っていきたいですね。思想信条の自由はあるが、国益や国民の生命財産を脅かす売国奴にその権利はありません。皆さんはどう思われますか?




追伸:
 ちなみに韓国の半導体生産が意外と早く中断しそうなのは、予想以上にフッ化水素横流し量が多かったという話も。サムスンもこれに絡んでいると言われますから、韓国もサムスンも完全に終わりそうですな。

2019年7月 8日 (月)

リーパーかスーパーツカノか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20190708110301

 最近、兵頭二十八さんの『日韓戦争を自衛隊はどう戦うか』という本を読みました。日韓戦争云々に関する記述はそれなりでしたが、世界と日本の攻撃ヘリの現状、日本の国情に合った防衛力整備は攻撃ヘリ偏重ではなくスーパーツカノなどのCOIN機(不正規戦などに使用される軽攻撃機の一種)を大量に揃えるほうが良いのではないか?と結論付けた本でした。

 私も陸上自衛隊のAH-64Dロングボウ・アパッチ導入のぐだぐだを見ているだけに兵頭氏の攻撃ヘリに関する記述には納得するところがあります。アパッチも米軍を中心にAH-64Eアパッチ・ガーディアンと新型に更新されているだけに日本がD型を13機で調達打ち切りにしたのはやむを得ない措置でした。(このへんのぐだぐだに関して、興味ある方はググってください)

 個人的にはロングボウ・アパッチより米海兵隊が使用するAH-1Zヴァイパーの方が海上任務を遂行する上でも良いのではないかと考えています。

 それはともかくCOIN機に関して。慢性的に人員不足している陸上自衛隊にパイロットと多数の整備要員を揃えなければならないCOIN機は役立つかどうか疑問に思いました。COIN機の代表であるエンブラエルEMB-314スーパーツカノなどは私が思っていたより進化しており優秀な機体であることは間違いありません。搭載量も1.5トンあり誘導爆弾も撃てます。ただ大規模整備するためには人員も大増強しないといけないし予算も足りません。

 そこで私は、偵察と対地攻撃を兼ねられるMQ-9リーパーなどの無人機ならどうかと考えました。値段も同じ20億前後。ただしリーパーは初期導入費用が跳ね上がるでしょうから最初その数倍はかかるでしょうが。何よりも良いのは無人機であること。いざという時自衛隊員に殉職者が出ないのが素晴らしい。ただでさえ少ない自衛隊員の損害は日本にとって痛手でしかない。離島防衛でスーパーツカノが撃墜されたら目も当てられません。洋上での救出はまず不可能でしょうから。

 韓国がはっきり敵国となり、戦争の可能性が跳ね上がった現在、防衛費の大増額、自衛隊の拡充は急務でしょう。あくまで個人的見解(しかも素人考え)ですが、離島防衛のためにはCOIN機よりリーパーのような無人偵察・攻撃機を大量導入したほうが望ましいと考えています。皆さんはいかが思われますか?

2019年7月 5日 (金)

心理的奇襲!! フォトレジストは盲点だった!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 孫子の兵法に曰く「正兵をもって合し奇兵をもって勝つ」

 「戦いに勝つには敵の虚をつくこと」

 

 連日韓国関連の記事が続きますが、日本政府が韓国に対して行う輸出規制。フッ化水素、フッ化ポリイミド、フォトレジストの三品目。どれも半導体生産に不可欠の材料であるとともに軍事転用も可能な素材だそうです。日本政府が輸出規制に踏み込んだのは日本が輸出したフッ化水素のうち、韓国が申告した使用料はたった30%。残りの70%は何処に行ったか?日本政府が現在把握している情報では韓国はイランや北朝鮮に不正横流しをしているとのこと。

 これじゃ日本が輸出規制しないと、日本まで国連制裁決議違反になり全世界から経済制裁をくらう事になる。滅ぶのは南北朝鮮だけにしてくれと日本が見捨てた結果が今回の輸出規制措置だと思います。ところでフッ化水素に関しては日本でさんざん議論されており無能な文在寅政権はともかくサムスンなどの韓国半導体メーカーはある程度覚悟し前々から準備していたそうです。ところがフォトレジストに関しては寝耳に水でほとんど在庫がないと言われます。

 私もこの情報を知ったのはNews U.Sさんの記事を読んだからで、まったくの盲点でした。フォトレジストは感光液でメモリー半導体用の一般製品、スマートフォンの頭脳ともいえるAP(アプリケーションプロセッサ)チップとEUV(極端紫外線)工程に必要な高級製品の二種類があるそうです。私は科学にも工業にもド素人なので半導体製造に不可欠なものというだけの理解で良いと思います。

 フォトレジストがないと半導体生産が明日にも止まるほど深刻な状態だとか。日本政府、特に経産省がフォトレジストを規制品目に入れたのは非常に考えられたものだと分かりました。韓国はますます深刻ですね。実際、サムスンに投資していた欧米の株主が将来性に絶望し投げ売りを始めているとか。サムスンもSKハイニックスも株価暴落しているそうです。

 心配なのは韓国が火病を起こし斜め上の反応をしてくること。今度は火器管制レーダー照射だけじゃなく実弾を撃ってくるかも?あるいは韓国を訪れている日本人観光客や在韓ビジネスマンに対する虐殺事件も起きかねません。日本国内でのテロにも警戒が必要です。そんなことをしたら世界中から袋叩きになると普通の人は理解していますが、なにせ相手が韓国なので何をするか分かりません。

 皆さんもお気を付けください。韓国に関わっている人は特に!韓国としては死なば諸共と考える可能性が高いでしょうから。

2019年7月 4日 (木)

対韓輸出規制とフッ化水素

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【韓国】日本が韓国に仕掛けてきた真珠湾攻撃 韓国企業の被害、日本の345倍

 


 7月に入ってから急に動き出した日本政府による対韓輸出規制とホワイト国からの排除。どうも日本政府は5月から準備していたようですね。日本政府は優しいのでG20まで待ってあげていたそうです。が、韓国の態度は全く変わらなかった。しかも、一般には自称徴用工判決、日本哨戒機への火器管制レーダー照射事件に対する報復だと認識されていますが、日本政府は韓国が日本から輸入したフッ化水素など軍事転用可能な戦略物資を北朝鮮やイランに秘かに横流ししていた証拠を掴んだと言われます。明らかな国連制裁違反でこれを黙認すれば日本も経済制裁の対象になるので当然の措置を行ったとも言えます。

 韓国はWTOに提訴すると息巻いていますが、そうなると日本は証拠を提示して反論するでしょうから韓国は完全に詰みます。戦略物資不正輸出に関してはアメリカも情報を共有している可能性があり、こうなると韓国はどちらに転ぼうと死は免れません。この問題、韓国が騒げば騒ぐほど国連制裁違反が明らかになり日本どころか世界中から経済制裁される可能性が高い。本当に他人事ながら韓国さん、どうするんでしょうね?(苦笑)

 私は化学や工業の知識がないのであくまでネットで仕入れた情報ですが、フッ化水素は半導体製造に不可欠の物質であるばかりでなく、六フッ化ウランから核燃料を作成する際にもフッ化水素ガスが必要だそうです。きわめて毒性が高く致死量はスプーン一杯ほど。実際韓国ではフッ化水素を国産化しようとして事故を起こし死者が出ています。

 製造ばかりでなく保管も難しく、だいたい製造から一か月もすれば劣化して純度が落ちるそうです。ですからフッ化水素の備蓄とか在庫なんて話はあり得ないとのこと。貨物専門ならともかく旅客機にはとてもじゃないが危なくて乗せられないそうで、厳重に保管し船で輸送しています。ですから、韓国が日本が駄目ならアメリカやドイツから輸入するというのもかなり難しいと言われます。韓国に届くまでに劣化しますから。日本が世界シェアの90%を占めるそうですし、日本以外からの輸入は厳しいでしょう。

 今回の対韓輸出規制で日本の半導体メーカーは息を吹き返すかもしれませんね。サムスンが丸々滅べばその分のシェアを奪う事が出来る。今までさんざん韓国には嫌がらせをされてきたんだからこれくらいは当然だと思います。

 後は通名禁止、特別永住許可廃止、ビザ復活、国会議員の帰化情報開示ですね。特にマスゴミ関係者は通名じゃなくなると日本で活動できなくなるかもしれませんね。金平じゃなくて金(キム)がどれほどほざこうと日本国民は聞く耳持たないでしょう。もちろん通名禁止違反のメディアは1年の活動禁止くらいにはすべき。スパイ防止法も当然早急に制定しなければなりません。

 日本をこれまで蝕んできた売国勢力を一掃しましょう。在はもちろん、自称日本人の反日パヨクも追放です。これで少しは日本も綺麗になる。韓国とマスゴミの発狂ぶりを見ると本当に気分が良いです。皆さんはどう思われますか?

2019年7月 1日 (月)

祝!日韓断交また一歩前進!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日韓】半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から 

 

 日本を愛する皆さんもこのニュースを聞いて祝杯をあげられていることでしょう。徴用工判決の報復として日本政府はついに韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化するそうです。加えて外為法の優遇措置であるホワイト国指定から韓国を外すとのこと。

 散々反日を繰り返してきた韓国をこれまで優遇していたというのも信じられませんが、ようやくまともな対応をしたのでしょう。G20で安倍総理の文在寅大統領に対する塩対応からいずれ何らかの制裁を発動するとは思っていましたが、ここまで早く実行するとは私も正直驚きました。参議院選挙対策もあるんでしょうね。

 どちらにしろ、日本政府が韓国に制裁を発動したという事はめでたい。消費増税決定に抗議して今度の参院選は投票に行かない予定でしたが、今回の行動を褒めるために自民党に投票することにします♪我々日本を愛するまっとうな日本人には朗報であり、反日パヨク、在、韓国人にとっては阿鼻叫喚の悲報ですな(笑)。

 韓国の康京和外交部長官は、日本が制裁を行えば我が国も対抗措置を取ると明言しましたからいったいどんな対抗措置をやってくれるんですかね?今から楽しみでなりません。韓国ネットの反応も、事態の深刻さを理解している一部は恐慌状態ですが大多数の能天気な連中は日本に敵愾心を募らせ断交しろと息巻いてます。日本にとっても大歓迎。韓国が驚愕して泣き叫び靴を舐めるように日本に媚を売られても困る。あくまで強硬姿勢で対抗してもらわないとねwww

 今後予測される展開ですが、私見では全世界が韓国は日本の後ろ盾を失ったと判断、対韓投資を一斉に引き上げると思います。日本だけではないですよ。そうなると経済的に韓国は破滅します。日本は当然助けませんし、アメリカも見捨てるでしょう。自然に自由主義陣営から脱落し支那の支配下に戻ります。元の歴史に戻るだけ。

 後は日本に居座っている在日を全員引き取ってもらえば晴れて断交です。韓国としても在日資産を没収できるんですから渡りに船ですよ。いい加減大人しい日本人も我慢の限界です。日本人はいったん怒ると手が付けられなくなると大東亜戦争で韓国は学ばなかったんだろうか?まあ今回学んだでしょうから(学ばなかったら馬鹿)、次回に生かしてくださいな。未来があるかどうかは知らんがwww

 皆さんはこのニュース、どのような感想を持たれましたか?

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »