2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 香港の危機!天安門事件の再来か? | トップページ | 韓国がホワイト国から外されるとどうなるのか? »

2019年7月26日 (金)

八方塞がりの韓国外交

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【韓国】康外相、31日からタイ訪問 日本の「不当性」主張へ

 

 日本の対韓戦略物資輸出規制に関しアメリカへの仲介依頼も失敗、WTOで提訴を目論むも参加各国から無視、そこで考えついたのが告げ口外交、もう笑うしかありません。日本政府がフッ化水素などの軍事転用可能な物資の行方が不明だと疑っているんだから、自分たちが無実なら3年間の戦略物資の行方に関し客観的証拠付きで資料を渡せばよいだけ。万が一それが出来ても、虚偽報告がばれたら藪蛇だけど(苦笑)。それをせずに火病して日本に優遇措置を元に戻せと主張するのは本末転倒も甚だしい。

 客観的に見るとやはり韓国は戦略物資の不正横流しをしていたんだと思われるし、この状態なら優遇措置は取れないなと日本政府が判断するのは自然でしょう。そもそも散々反日行為を繰り返されて、日本政府が韓国をホワイト国扱いをしてきた事自体異常です。韓国では日本製品不買運動が盛り上がっているそうですが、それはセルフ経済制裁ですよwww韓国社会で日本製品なしに生活できるの?さらに日本製品も禁輸しろと騒いでいるそうですが、だったらフッ化水素などの戦略物資も禁輸しろって話。

 7月24日に締め切られた韓国に対するホワイト国除外についての経産省のパブリックコメントも3万件を超え、その9割以上が賛成だったそうです。これで閣議決定は確定。8月に入ったらすぐ韓国のホワイト国除外が実行されるそうですが、一部の辛辣な声ではホワイト国外しを8月15日に実行しろという意見もあるそうです。これは笑えますね。韓国では8月15日を光復節といって日本支配から解放された日として祝日になっているそうですが、その同じ日が韓国滅亡始まりの日になりそうです♪

 告げ口外交も、アジアで韓国だけがホワイト国として優遇されているだけでタイはそうじゃないのに、共感されるはずが無かろう(呆)。「あんた、何を言ってるの?うちはもともとホワイト国じゃないぞ」と冷たい反応されるに決まっています。自分を客観視できない民族だから理解できないんだろうけど、余計世界から反発くらう結果になりそうですね。

 ロシアと支那も韓国を見限っているようですし、もう世界中のどこも韓国を助ける国はなさそう。世界の反応は日韓対立に巻き込まれて無用な怒りを日本政府から買いたくないというのが本音みたいですね。それに国連制裁決議があるんだから、戦略物資の不正横流し疑惑があるのなら疑われた当事者である韓国に説明責任があると思っていますよ。

 イランにも原油の見返りにフッ化水素を不正輸出したと言われてますから、韓国は完全に詰んでいます。今まで日本のホワイト国扱いを悪用して北朝鮮とイランを助けてきたんですから、韓国には滅亡で償ってもらうしかない。8月15日、日本にとっても最良の日になりそうですね!

« 香港の危機!天安門事件の再来か? | トップページ | 韓国がホワイト国から外されるとどうなるのか? »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港の危機!天安門事件の再来か? | トップページ | 韓国がホワイト国から外されるとどうなるのか? »