2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

2019年8月31日 (土)

ドイツ軍は何故ここまで凋落したか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 かつて第1次世界大戦でも第2次世界大戦でも一方の主役として精強を誇ったドイツ軍。一般の方も戦車王国ドイツ軍というイメージを持たれる方が多いでしょう。ところが近年ドイツ軍の戦闘力は目に見えて落ちています。

 空軍の主力、ユーロファイター タイフーン戦闘機は108機のうちまともに動けるのは10機も無いと言われています。稼働率90%を誇る日本の航空自衛隊から見ると信じられない数字です。予算不足からくるスペアパーツ不足から、韓国軍伝統芸の共食い整備までやっているという話も。NATO軍の任務である対露報復核攻撃を担う戦闘爆撃機トーネードIDSは老朽化で維持整備費に莫大な費用が掛かるという本末転倒な状態。

 さすがのドイツ空軍幹部も現状の悲惨さを憂い、トーネードIDSの後継にF-35A導入を検討しますが、メルケル政権の謎の妨害で頓挫、それに代わってF/A‐18E/Fスーパーホーネットが導入されそうですが本決まりではありません。スパホならトーネードIDSを補って余りある性能ですが、どうもメルケル政権は国防を真剣に考えているようには見えません。

 海軍も、主力の212型潜水艦が一時全艦行動不能という緊急事態になりましたし、最新鋭フリゲートとして鳴り物入りで登場したバーデン・ヴュルテンベルク級がしょうもない不具合続発でドイツ海軍は納入拒否しているという話もあります。もともと満載排水量7316tという巨体でありながら個艦防空が近接防空のRAMしかないのを見て大丈夫か?と心配していたんですが、大丈夫じゃなかったみたいです(苦笑)。前級のザクセン級のように艦隊防空のスタンダードSAM(艦対空ミサイル)とは言わないまでも、どうして個艦防空のESSM(発展型シースパロー)を搭載しなかったんでしょうか?船のサイズ的にそれほど負担になることはないと思うんですが…。国連主導の海外派遣に使うためとか世迷言をほざいてますが、そんなのは1万トン級の巡視船でも建造してやりやがれ!艦船の主任務は国防だぞ(怒)。

 陸軍もなかなか悲惨です。予算削減のあおりを受け主力のレオパルドⅡA6、A7も200両余りしかなく稼働率に至っては3分の1もないとの噂も。NATO即応部隊に指定されている第9装甲教導旅団ですら44両定数のレオパルドⅡのうち実際に配備されているのは9両、14両定数のマルダー歩兵戦闘車に至ってはわずか3両と、ドイツはNATOに協力する気が無いのかと呆れます。

 かつて栄光を誇ったドイツ軍がここまで凋落したのは、一つはNATOの拡大でドイツが最前線で無くなったことからくる危機意識の欠如があると思います。実際、最前線となったポーランド軍はF-16などアメリカ製兵器を導入し今ではガチでドイツと戦争すれば圧勝すると言われるほど。メルケル政権の経済至上主義、軍事に対する理解の欠如、加えて日本と同じく国民の平和ボケが大きいと思います。

 そして目立たない事ですが、ドイツ軍組織そのものの効率の悪さもあると私は見ています。というのも予算だけなら国防費5兆円前後と日本とそう変わらないからです。空軍と海軍が日本より規模が小さい分、本来なら陸軍は日本の陸上自衛隊以上に充実していないとおかしい。スペアパーツが不足しているなど近代軍隊ではありえませんよ。韓国軍じゃないんだから(呆)。

 人件費が馬鹿高いのか、不必要な部門に貴重な予算を取られているのか?ともかくドイツ軍好きの私としては何とかして欲しいの一言。これじゃマンシュタインもモーデルもグデーリアンも草葉の陰で泣いていますよ。

2019年8月30日 (金)

韓国は無敵の国か?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

韓国首相「GSOMIA破棄の是非は日本の態度にかかっている」→菅・河野・世耕「GSOMIAと輸出管理はまったく別の問題・次元が異なる話」

 

 無敵の人というネットスラングがあります。これは2chでひろゆき氏が最初に言い出したとも言われますが、社会的地位も名誉もない底辺の人で失うものがないため、とんでもない犯罪を犯す異常者を指すそうです。逮捕されても、死刑になっても本人は痛痒も感じない上に、順法精神もないサイコパスが多いと言われます。

 韓国という国はこれに近いのではないかと最近感じています。日本が対韓輸出管理を始めたのは軍事利用可能なフッ化水素などの戦略物資が行方不明になり、北朝鮮やイランに不正に横流しされている可能性が出たからでした。そのために日本は韓国に何度も協議を求め行方不明になった戦略物資の行き先を調べようとしましたが、なんと韓国は3年も日本の申し出を無視したため、仕方なくホワイト国からの除外を決めたというのが真相です。もしこれを放置したら輸出元の日本が国連制裁違反に問われ経済制裁を受けかねないので、日本としては当然の措置でした。

 普通の国なら、協議にすぐ応じるし日本の疑問に答えるため戦略物資がどう使われたか書類を提出するはず。ところが韓国は逆ギレし、勝手に自称徴用工判決の報復だと騒ぎだし暴走に暴走を重ねついにはGSOMIA破棄に至りました。諸外国は韓国の異常な反応を見て「やはり不正横流しをしていたんだな」と思ったことでしょう。GSOMIAは同盟関係のない日韓の情報管理を徹底し在韓米軍が動きやすいようにアメリカの肝入りで決まったもの。勝手に破棄したらアメリカが怒るに決まっています。

 そして実際、アメリカは激怒しました。G7の席上でトランプ大統領自ら「文在寅大統領はおかしい。嘘つきだ」と言い放ったり、ポンペイオ国務長官が韓国の対応に深い失望を示したり、普通の外交辞令ではまず言わない強硬な言葉で韓国を非難しました。アメリカ政府内部では在韓米軍撤退、米韓同盟破棄まで検討を始めたとか。

 ところが無敵の国韓国は、このような深刻な事態を全く理解していません。いまだに「日本がホワイト国除外を撤回したらGSOMIA破棄を再検討しても良い」などと寝とぼけたことをほざいています。確かに失う物もないサイコパス国家だから自分を客観視できないのかもしれませんが、いい加減日本はこの異常な国との関係を断たなければなりません。アメリカですら「韓国はいつ後ろから刺してくるか分からない」とまで言っているんですよ。日本は既に何回も刺されました。現在進行形で攻撃されています。

 安倍政権はどうも、まだ生温い。他の歴代政権よりははるかにましですが我々国民が覚醒し弱腰政府の尻を叩かなければいけません。無敵の国韓国はいつ日本に侵攻するか分かりませんよ。なにせサイコパスなんですから。皆さんも危機意識を共有しましょう!

 

 

2019年8月28日 (水)

京アニ被害者氏名公表事件、マスゴミは鬼畜か?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

京アニ事件、京都府警の犠牲者氏名公表は賛成?反対?


 京アニ放火殺人事件、一人の狂人によって35人もの犠牲者を出した衝撃的な事件でした。最初、被害者遺族はマスゴミの常識外れの取材で晒されることを嫌い氏名を公表しないよう申し出ていました。京都府警もそのような遺族の要望を受け氏名公表を渋っていました。この話を聞いた我々もマスゴミの取材で晒されることで被害者家族が二次被害を受けることはあんまりだと思い遺族の意向に賛成した人が多かったと思います。

 ところがマスゴミは興味本位のゲスな願望から、京都府警に圧力をかけ続けついに今回被害者全員の氏名が公表させてしまいました。これは許されざる暴挙ですよ。全く関係ない我々も、別に被害者全員の氏名を知ろうとは思わない。知ったところで何の意味もないからです。それより家族を凶悪な犯行により失い傷ついている被害者家族の皆さんをこれ以上苦しめることは止めてほしいと願っていたはず。なのに、マスゴミは被害者の氏名を無理やり公表させ、被害者家族の傷に塩を塗りたくるように感情を傷つけ興味本位に取材しています。

 マスゴミは人間の血が流れているのか?面白ければ被害者家族の感情はどうでも良いのか?いつ我々が卑劣なマスゴミの毒牙にかかるか分からない中、今回の氏名公表は本当に暗澹たる気持ちになりました。京アニに放火した犯人も許せないが、マスゴミの被害者感情を全く無視した人非人の取材姿勢にも激しい怒りを感じます。

 皆さんはどのような感想を抱かれましたか?

2019年8月25日 (日)

日韓関係悪化で観光客が減ったのは自業自得では?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日韓対立】有馬温泉で韓国の観光客大幅減、4分の1に… 対応協議

 


 日本の反日マスゴミは、日韓関係悪化で韓国人観光客が激減し日本の観光地が悲鳴を上げていると、あたかも日本が悪いような報道を繰り返していますが、関係が悪化したのはいったいどちらのせいかと強く言いたいです。日韓慰安婦合意を反故にし嫌がらせの慰安婦像を世界中に設置、国連制裁決議に則って海上監視活動をしていた日本の哨戒機に火器管制レーダーを照射し撃墜寸前までいった事件、日韓基本条約で請求権が最終かつ完全に解決したはずの自称徴用工(ここからすでに嘘。単なる募集工)に対する判決で日本企業を戦犯企業と罵り有罪として資産を差し押さえ売却しようとしている。この間日本は何か韓国に対して行動しましたか?一方的被害者は日本でしょうに。

 本来ならマスゴミが非難すべきは国際法破りの無法国家韓国ですし、あたかも関係悪化が日本のせいだと報道するのはおかしい。利敵行為ですよ。スパイ防止法がない事でこんな売国報道を平気でできるんでしょうな。私はここが悔しい。媚韓売国奴どもの跳梁跋扈を許したのは戦後日本の事なかれ主義、平和ボケだと思います。

 それはともかく、韓国だけに頼り切った観光地にも問題がある。対馬のように地政学的に仕方ない所は別として、それ以外の観光地はどうして韓国に頼り切ったのか?韓国の異常な国家体制を見れば、いつ関係が悪化するか分からない状況でしたよ。危機管理能力がなさすぎる。昨日の福岡ローカルの番組でも、韓国人観光客の激減で福岡の観光産業が疲弊していると報じてましたが、原因がどちらにあるかは言及せず、あたかも日韓関係が悪くなった責任は日本側だと言わんばかりの報道でした。

 今回韓国の反日運動で韓国からの観光客は減っていますが、訪日外国人全体の数は増えています。ということは韓国人だけに頼り切った観光地の戦略ミスだというだけ。自分たちの無能を棚に上げて、日本全体を非難するのは止めてほしい。これも国賊だと思います。我が熊本も売国知事のおかげで韓国人観光客の誘致に熱心でしたが、そんな屑観光業なら滅びてしまえと言いたいですね。この際、韓国人だけに頼った観光地は絶滅すればよいと思います。訪日外国人の数は増えているんですから、利口な観光地が発展すれば、日本全体では観光業が潤うのではないでしょうか。

 媚韓反日マスゴミはスパイ防止法で撲滅したいですし、日本の矜持を忘れ韓国人観光客に媚びている観光地は絶滅させたいですね。皆さんはこの一連の報道、いかが思われますか?

2019年8月22日 (木)

祝!韓国GSOMIA破棄♪

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【GSOMIA破棄】韓国「ホワイト国から除外したからだ」

 


 さすが韓国、期待を裏切りませんね。普通の頭があったらGSOMIA破棄は日本にダメージが全くなく、アメリカが激昂する案件だと理解できるはず。わざわざアメリカはエスパー国防長官が訪韓し「GSOMIAだけは外交カードにするなよ」と念を押したのに、逆に日本を脅す外交カードになると韓国側は曲解したみたいです。

 日本としては破棄してくれてありがとうと言いたいですね。アメリカは激おこでしょうね。韓国はGSOMIA破棄がどんな結果をもたらすか全く理解していないようです。日米、米韓は同盟を結んでいるが日韓が同盟関係でないので在韓米軍が有効に活動できない。そのために日韓の情報関係を結び付けることで在韓米軍の動きをスムーズにしようというのがGSOMIAの目的。これが破棄されると、在韓米軍はまともに動けません。

 トランプ大統領だけは、この韓国の反応を読んでいた可能性もあります。GSOMIA破棄を大義名分にして米韓同盟破棄、在韓米軍撤退と進めるでしょう。アメリカの後ろ盾を失った韓国は、北朝鮮に吸収されます。ちょうどベトナム戦争時南ベトナムがアメリカに見捨てられて北ベトナムに吸収されたように。アメリカは撤退するときは韓国を焦土化すると以前から宣言してました。ただで敵国にくれてやるわけにはいきませんからね。

 今後日本の輸出規制どころではない、アメリカの制裁による阿鼻叫喚の地獄絵図が出現するでしょう。文在寅は最初から南北統一論者なので構わないかもしれませんが、塗炭の苦しみを味わうのは韓国国民。ただその文在寅を選挙で選んだのは韓国国民ですから自業自得です。

 それにしても続けざまにこんなに嬉しいニュースが入ってくるのは日本にとってお祭りなんですかね?常識のある専門家はさすがに韓国もGSOMIA破棄はしないだろうと言ってましたが、私は破棄するだろうと思っていました。大体そんな冷静な判断ができているなら、調子に乗って反日活動をやってませんよ。経済的に日本に頼り切っているのに。

 これで韓国が救いようのない愚かな国だと証明できたわけです。我々は21世紀に一つの国家が自らの愚かさゆえに亡ぶさまを見ることができます。これは貴重な体験ですよ。皆さんはこのニュース、どんな感想を抱かれましたか?

2019年8月21日 (水)

日米が韓国を仮想敵国に?あり得ない話じゃない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

“仮想脅威”は韓国! 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ

 

 アメリカのエスパー国防長官がわざわざ訪韓し文在寅政権にGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)を外交カードにするなと釘を刺し叱ったのはこの事だったんですね。絶対に使ってはいけない禁じ手だったのに、逆に韓国側はアメリカがこれほど慌てているという事は日本に対して外交カードになると完全に間違った解釈をした可能性がある。

 トランプ政権の韓国に対する最後通牒だったのでしょう。にもかかわらずまったく反省の色を見せない韓国に対し堪忍袋の緒を切らしたという事。普通の外交感覚があればトランプ政権が台湾に対しF-16V 66機を売却したことも関連性があると見るでしょう。アメリカは本格的に支那との戦争を覚悟し動き出していると。その際、韓国はいったいどちら側に付くのかと迫っているんです。台湾は第1列島線に含まれアメリカの防衛ライン側にあるが、韓国はあちら側という認識です。

 日米合同軍事演習で韓国が仮想敵国となるのも自然かもしれません。考えてみると国連制裁決議に基づき哨戒監視活動をしていた日本の哨戒機に韓国駆逐艦が火器管制レーダーを照射した事件もアメリカを怒らせた一因になったと思います。韓国は日本だけしか見ていませんが、アメリカにとっては韓国が北朝鮮とぐるになってアメリカ主導の国連軍と敵対したと解釈した可能性があります。その後の言い訳も酷かった。日本をはじめ世界各国そうですが、特に欧米社会は公的な嘘を一番嫌う。

 大統領、外交部長官、国防部長官、韓国軍幹部、揃いも揃って謝罪一つせず明らかな嘘を平気で垂れ流しました。あれを見てアメリカは韓国を見限り先進国ではないと判断したのでしょう。韓国は日本を甘く見たのかもしれませんが、アメリカにとっては日本を蔑ろにする=アメリカに対する敵対行為と判断したとしても不思議ではありません。今回の日本による対韓輸出規制もアメリカ政府の意向があったとは韓国は毛ほども考えていないと思われます。

 私は韓国はGSOMIAを破棄すると思います。いつも斜め上の反応をする国ですから。韓国が自ら首を絞め滅亡する様がもうすぐ見られるかもしれませんね。愚かな国が亡びるという娯楽、めったにない歴史的出来事ですよ。私は今から楽しみでなりません。

 皆さんはいかが思われますか?

2019年8月18日 (日)

アメリカはどうやら本気で対支那戦争を想定してますな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

米中対立、台湾で先鋭化=新型F16売却「一線越える」

 

 ついこの前、アメリカ・トランプ政権が台湾に対しM1A2エイブラムス戦車108両、TOW、ジャベリン対戦車ミサイル1500発、スティンガー対空ミサイル250発の売却を決定したというニュースがありました。その際台湾の老朽化したF-16A/B型に対し最新のF-16に準ずるアップグレードや最新型のF-16を売却するかもしれないと書きました。
 
 そうしたら今回、最新型F-16V 66機の台湾売却が決定したとのこと。F-16Vは正式にはF-16C/D Block70/72といいF-35に搭載されているAN/APG-81AESAレーダーにほぼ匹敵するAN/APG-83AESAレーダーを搭載し、その他のアビオニクスも大幅強化、エンジンも強力となり、何よりの利点はF-22やF-35というアメリカの最新鋭戦闘機とのデータリンクなど相互運用性もできる優れたものだそうです。

 機体の高性能化により価格も約220億円とF-35よりも高価となりました。おそらく支那のJ-11やJ-20でも苦戦するだろうと思います。台湾空軍に関しては詳しくないんですが、早期警戒管制機を導入したら台湾空軍のワンサイドゲームもあり得ると思います。一応ググってみると早期警戒機のE-2ホークアイはあるみたいですね。

 今まで歴代のアメリカ政権は、支那との決定的対立を恐れ台湾からの要求があるにもかかわらず最新鋭の戦闘機は売却しませんでした。台湾側はF-35を望んだそうですが、さすがにF-35は台湾と支那の軍事バランスを崩しかねず(当然F-35のワンサイドゲーム)それに準ずるものとしてF-16Vになったと言われます。私はF-16Vでも軍事バランスは大きく台湾側に傾くと思いますがね。これは確認情報ではなくあくまで噂ですが、66機の他に従来の台湾が保有するF-16A/BにもF-16Vに匹敵するアップグレードを行うと言われます。

 支那が発狂するのも分かる。自称最新鋭ステルス戦闘機のJ-20が支那の宣伝するような高性能機ならF-16Vなど恐れる必要は全くないはずですからね。本当に分かりやすい民族です。朝鮮人とそっくり。

 南シナ海や東シナ海でもしかしたら紛争が近いのかもしれません。アメリカは貿易関係で支那をぎりぎりと締め上げている最中ですからね。昔のABCD包囲網とそっくり。共和党民主党問わず支那に厳しい態度は変わりませんから、日本政府はアメリカと支那の緊張を緩和させるとか寝とぼけたことは言わない事。アメリカにとっては迷惑ですよ。韓国は異常性を自ら発揮していますから日本企業の撤退は進んでいるそうですが、支那からも早めに撤退したほうが良いかもしれませんね。一度戦争が始まったら手遅れですよ。

 アメリカが台湾にF-16V売却を決定したというニュース、いろいろ考えさせられました。皆さんはどのような感想を持たれましたか?

 

 

 

追伸:すでに2017年から台湾空軍のF-16A/BはF-16Vにアップグレードされ始めているそうですが、今回は改修ではなく新規購入なので、コンフォーマルタンク(機体密着型増槽)で航続力強化、機体自体の老朽化もないなど良いことづくめ。2個飛行隊(台湾では戦闘機連隊)を新たに編成するそうです。我が航空自衛隊もF-35装備の飛行隊を早く増やしてもらいたいですね♪

2019年8月16日 (金)

同情していたのにがっかりですよ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【大分】BBQメンバー18人が孤立した大谷渓谷、車道はないものの四駆ファンに人気のスポット 地元民「ホタルもいるのに」

 


 法律でも条令でも禁止していないので大谷渓谷に入るなとは言えないんでしょうが、道がない所を4輪駆動車やバイクで爆走するのってどうかと思うんですよ。今回の水難事故、全員無事に保護されてよかったと思っていたんですが、こういう背景があったとしたら話が違う。一般の観光地で遭遇した水難事故なら同情しても、今回は自業自得と言えなくもない。

 私は自然保護を重視する人間ですから、いくらレジャーでも蛍をひき殺したり自然を破壊する自由は人間にないと思う。おそらく魚も捕っていたりバーベキューもしていたんでしょう。そういうことは許されている場所ですべきで、それ以外の場所、それも道もない所でやれば自然破壊も甚だしい。

 地元民から批判が出ていることは深刻に受け止めなければなりませんよ。地元の人から反発を受けるのはレジャーじゃない。単なる我儘。今回の水難事故、子供が多かったそうですが教育上も良くないと思うんですよ。自分たちは悪くない、自然が悪いとなってしまえば、自分勝手な人間を生み出すだけ。今回痛い目に遭ったことで真摯に反省してくれればよいが、そんな殊勝な人間なら自然を破壊してまでレジャー優先しようなどとは思わないでしょうから無駄かもしれませんね。

 人間のエゴではなく自然を大切にする生き方、そして地元民に迷惑をかけない生き方、今回の水難事故はいろいろ考えされられました。

2019年8月13日 (火)

アメリカが描く対支那戦争シナリオと日本

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

YOUTUBEに日本の国防に関する重要な動画が上がっています。

 

元自衛隊幹部に聞く、本当の対中国戦シナリオ(ぼぼノーカット版)【未来編集Pro】 というものです。

 

 用田元陸将、陸自の作戦立案の中枢に位置しアメリカ軍の戦略にも関与できる非常に重要なポジションにいた人物です。おそらくここまで詳細にアメリカ軍の対支那戦争戦略を語ったものはないと思います。用田さんも素人にも分かるようにできるだけかみ砕いて語られていますが、理解できない用語については自分でググってください。

 

 

 動画を全部見ることのできない人のために内容を簡単に紹介すると

 

①支那人民解放軍の対艦弾道弾の発展により米軍は従来のエア・シーバトル戦術を止めた。

②それに伴い、米空母打撃群は第2列島線の外側に退避。

③ただし支那海軍を封じ込めるため陸軍を中心とした対艦ミサイル部隊を第1列島線に展開、支那海軍の撃滅を目指す。

④日本の自衛隊は、そのための重要な役割。

⑤支那は奄美から石垣までの第1列島線の広範囲の島嶼を作戦区域としている。それは日本国民の犠牲が出るという事。

⑥支那のミサイル飽和攻撃に対抗するために、日米も同じく飽和攻撃をしなければならない。

⑦対地ミサイルで射程1000㎞、対空ミサイルで射程500㎞以上のものが絶対に必要。日本は導入が遅れている。本気で国を守る気があるのか?

⑧日本が導入予定のLRASMは射程800㎞以上の巡航ミサイル。艦船のMk.41VLSからも発射できる。早期導入すべき。

⑨無人機、無人潜水艦、レールガン、電磁兵器などがカギとなる。電波妨害なら日本の技術でも可能。政治家は本気を見せるべき。

⑩有事に支那人民解放軍は原発などのインフラ破壊で日本を屈服させようとする。重要施設の抗堪化が全くできていない。

 

他にも色々ありますが、私が感じた重要ポイントはこれくらいでしょうか。自衛隊はある程度本気で極東有事に備えているようですが、自民党政権に危機感がなさすぎる。すでに破綻している専守防衛のお題目をほざいている間は日本は駄目。国民も平和ボケからいい加減目覚めないと、知らない間に日本が滅び自分は死んでいますよ。

 個人的にも非常に衝撃を受けた動画でした。日本の未来を真剣に考える人にぜひ見ていただきたいと思います。

2019年8月10日 (土)

目を覆うばかりの戦略眼の無さ(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日本政府】ペルシャ湾外に自衛隊検討 米とイラン双方に配慮か

 

 アメリカが求めているペルシャ湾航行の安全を守るための有志連合。日本に来る原油の80%を依存しているのだから日本は参加せざるを得ないだろうと見ていたんですが、イランとの関係を壊したくない日本政府が愚にもつかない折衷案を考え出したみたいですね。

 本当に愚かというか、絶望感しかありません。そもそもホルムズ海峡を通る自国タンカー保護というのが大義名分なんだから、イランがどう考えようと日本のタンカーは日本が守るのは当然。イランが攻撃を仕掛けるのならイランが悪いんだし配慮など無用でしょう。イランとの関係を壊したくなかったら「日本は自国タンカーを守るために護衛艦を派遣するが、イランとは事を構えたくないため絶対に攻撃してくれるな」とあらかじめ申し出ればよいだけ。

 それにイエメン近海の護衛任務でお茶を濁そうという考えも浅はか。おそらくホルムズ海峡よりイエメンの方が危ない。イエメンは現在内戦の真っ最中。イランの後押しを受けたフーシ派の方が優勢で、これに危機感を覚えたサウジアラビアが近隣諸国と語らって有志連合を結成、フーシ派に空爆を行っているのが現状。フーシ派は空爆に対する報復でサウジの首都リヤドにまで届くミサイルで攻撃しています。

 日本がイエメン近海で護衛活動などしたら、敵とみなされ対艦ミサイルで攻撃されますよ。フーシ派に日本への配慮など皆無。そうなった時日本はどうします?護衛艦に殉職者が出ても「遺憾の意」で済ますつもりですか?それこそ弱腰だと国民から総バッシングを受け安倍内閣は倒れますよ。外交交渉をしようとしても相手は反政府組織。報復攻撃できますか?ヘタレ日本は絶対にできないでしょう。泣き寝入りですか?そうなればますます日本は世界中から侮られるでしょうね。それよりはイラン政府ときっちり話をつけペルシャ湾航行を守る有志連合に入ったほうがまし。

 こんな当たり前の常識すら分からない愚か者が安倍政権内にいるということ自体驚きます。そして絶望的気分になりました。実際に日本向けのタンカーがおそらくイランの革命防衛隊に攻撃されたのですから、日本がホルムズ海峡に護衛艦を派遣しないこと自体あり得ない。アメリカ主導の有志連合に入るのが嫌なら日本単独で自国や自国向けタンカーを守るしかないでしょうに。

 戦後日本人は国防という重要なことから目を背けてきました。今まではそれで良かったかもしれませんが、厳しさを増す国際情勢下でこれまでのような甘えは通用しませんよ。国を守るためには覚悟が必要。政治家も国民もそろそろ現実を見るべき時ではないでしょうか?

 

 皆さんはどうお考えですか?

2019年8月 8日 (木)

追い詰められる大村秀章愛知県知事

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【表現の不自由展】河村市長「どういうプロセスで津田さんが選ばれ、天皇陛下の写真を展示することになったのか公開、調査を指示」


 あいちトリエンナーレは主催が愛知県で8億円を出し協賛が名古屋市で2億円を負担したそうです。その他トヨタなど企業からの協賛金も入っています、その意味では昭和天皇陛下御真影侮辱、特攻隊へのヘイト、捏造慰安婦展示で日本を愚弄した件などすべてにおいて責任の一端は名古屋市にもあります。

 ところが名古屋市の河村市長は反応が早かった。市民からの通報で事実を知ると早速抗議、展示の中止と関係者に対し謝罪を求めました。河村氏は時々おかしなことを言いますが、基本的には良識の持ち主。今回の事件でも協賛者として責任を果たしたことになります。これで名古屋市は加害者から被害者に転じることができました。

 一方、対応が最悪だったのが主催者である愛知県の大村秀章知事。もともとリベラルを自称する反日パヨクで自民党にいたのが不思議なくらいの男でしたが、今回の件でその正体を完全に表した形です。一連の日本へのヘイト展示に対しては一切謝罪せず、脅迫を受けたから展示をやめたなどとほざき被害者ぶっています。芸術監督に反日活動家として有名な津田大介を起用した時点で確信犯だったと思います。

 最初から大村と津田はグル。津田が昭和天皇陛下への侮辱を承知していたと自ら暴露した動画も出回っていますから、逃げることはできないでしょう。大村は仲間である津田をかばったばかりに、自らの進退も掛けなくてはならなくなりました。あいちトリエンナーレの反日展示を批判した河村知事に対し「憲法違反の疑いがある」と逆ギレするなど、本当に事態の深刻さを理解しているのかと驚くほど。

 昭和天皇陛下の御真影に対する侮辱、特攻隊に対する信じられないヘイト、この二つを日本国民が知った時いったいどちらの主張を受け入れるか火を見るより明らかでしょう。それが分かっているから既存マスゴミは捏造慰安婦だけに矮小化しようとしていますが、ネットでこれだけ拡散してしまうと無駄な抵抗でしょう。むしろ報道しない自由を駆使することによってマスゴミもグルなのか?と国民にさらなる不信感を抱かれます。

 日韓断交という正常な流れに向かう中、これは完全な死亡フラグですよ。国民の怒りを買って大村知事も津田大介もマスゴミも悲惨な末路を辿ると思います。いや日本の名誉を守るためにもこれらの売国奴は一掃しなければならない!我々一般国民にできることは、大村と津田がしでかした悪事をネットで拡散し続けること。それこそが連中を追い詰める第一歩になると思います。幸いにして河村市長はまともな対応をしそうですし、自民党の中にも和田政宗議員はじめ良識派が動き出していますから売国奴に勝ち目はないでしょう。

 それにしても大村よ、津田が昭和天皇陛下へのヘイトを笑いながら話して馬鹿にしきっている動画が拡散されたのは致命傷だったな。あれを見て津田や大村の主張を正しいと思う日本人はいないぞ。首を洗って覚悟しておくことだ。

 皆さんはこの事件、どのような感想を持たれましたか?

2019年8月 5日 (月)

太陽光発電の実害が報じられたのは史上初では?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【茨城】京セラの「自然に優しい」太陽光発電!→ハゲ山つくってイワナやヤマメが全滅

 


 太陽光発電などの自然エネルギーが「自然に優しい」とは何だったのか?イワナやヤマメなど良い環境でないと生息できない淡水魚が全滅ってよほどの事ですよ。それでも自然エネルギー推進論者は己の間違った主張をごり押しするつもりなのか?

 今回の件は氷山の一角。これまでも水害や山崩れの度に太陽光発電施設が原因で大きな被害が出て実際犠牲者も生じたと言われました。ただそれはネット上だけで、反日パヨクや自然エネルギー利権に塗れている既存マスゴミは無視。売国勢力は東日本大震災を悪用し原発を悪と断定、自然エネルギーを推して国民生活の基盤である日本のエネルギー安全保障を破壊しようとしています。

 本当に連中は日本国民の命を何と思っているのかと怒りがこみ上げてきます。京セラは民主党政権を全面バックアップしてきた反日企業。なるほど首尾一貫しているわけだ。破壊されたのは清流だけでなく、水田にも土砂が流れ込んでいるそうです。深刻ですよ。

 太陽光発電は、個人の家庭でやる分には問題ないし勝手にやってくれと言いたいですが、安定しない電力を売って儲けるような悪質な太陽光発電業者は排除すべきです。民主党菅政権が孫正義と組んで始めた太陽光発電ごり押し。やはりこのような悪質な意図があったのでしょう。令和になって日本は断韓に向かっています。韓国利権の最たるものである太陽光発電も撲滅したいですね。自然エネルギーを論じるなら画期的な技術革新が起こって自然エネルギーが安定供給できる目途が立ってから。それ以前は語る資格もないと思います。

 私は田舎に住んでいて清流に行けば心が和むので、ヤマメやイワナの全滅は本当に許せません。皆さんはこのニュースどう感じられましたか?

2019年8月 3日 (土)

あいちトリエンナーレ問題、深刻です

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【少女像】記者「これは反日作品なのか」→ 河村市長「誰でもそう思ってる」→ 記者「それは言い過ぎだ!!」 ネット「どこの記者だ


 愛知県で3年に1度開催される国内最大級のアート祭典、あいちトリエンナーレ。その中に捏造慰安婦像や昭和天皇陛下のご真影を焼くという信じられない反日作品が展示されていた問題。主催したのは愛知県。反日活動家として有名な自称津田大介氏を芸術監督として起用したのも言語道断で、こういう反日作品を入れ込んでくることは十分予想できました。なのに大村秀章愛知県知事はへらへらと津田大介と仲良く映った写真を公表したり、こういう展示があったことも承知していながら何ら言及しないという屑っぷりを示しました。

 何が許せないかというとこの祭典には文化庁から8000万円近い助成金が出されていること。国民の血税を使い反日するという暴挙、大村知事の責任も免れないと思います。協賛の名古屋市河村市長は、この事実を市民から教えられ厳重抗議中とのこと。河村市長がまともな行動をすればするほど大村知事は追い詰められていくと思います。

 いくら芸術と言い訳しても、やってはならないタブーがある。今回の件は完全に許される範囲を超えています。津田を芸術監督として起用した者も反日活動家の可能性がありますね。県知事の大村、この男も元自民党ながら民主党に行った方が良いと思えるほどの反日左翼で、昔から大嫌いでした。愛国心皆無、逆に韓国や朝鮮に忠誠を誓っているのか?と疑うほど。その正体を今回明らかにしたという事なのでしょう。

 日本国民すべてを侮辱したあいちトリエンナーレは、中止すべきです。そしてそれに伴って生じた損害賠償を大村と津田に請求すべきだと思います。当然大村は辞職。二度と日本で生活できないような巨額な賠償金を科すべき。韓国に亡命するくらい。日韓関係が断交に向かって進んでいる中、それを嘲笑うかのような大村と津田、絶対に許してはいけません。

 韓国ホワイト国除外の閣議決定という嬉しいニュースの陰で、こんな卑劣な反日行為が行われていたかと思うと深刻な怒りを感じます。皆さんはこのニュース、どのような感想を抱かれましたか?

2019年8月 2日 (金)

祝!韓国ホワイト国排除閣議決定

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【グループB】り地域・大統領「極めて無謀な決定。これから起こる事態の全責任は日本にある」と警告

 


 今日はこのニュース以外ないでしょう。8月2日午前10時、今か今かと固唾を飲んで見守っていましたがついに韓国をホワイト国から排除する閣議決定がなされました。今までの安倍総理、河野外相、世耕経産相、菅官房長官の一連の強気発言があったのですが、よもやこの期に及んで決定延期をしないだろうなと5%くらいは危惧していましたから、ほっとしましたよ。

 といいますのも、日本政府は土壇場でヘタレることが今まで何回かあったからです。これでアメリカからの仲介圧力がなかったとはっきりしましたね。まあ今まで弱気の外交しかできなかった日本がここまでやるんですから、アメリカの了解は当然得ているだろうなと想像していましたが、当たらずとも遠からずというところでしょうか。

 韓国を甘えさせ増長させてきたのは、どんな理不尽な要求でも波風を立てないために大人の態度と称し無限に譲歩してきた日本外交の責任です。韓国のためにも駄目なものは駄目とはっきり言っておけば、日本はともかく韓国が滅亡へのカウントダウンを始めることにはならなかったはず。今回の措置で韓国が反省しまともな国になってもらえば御の字ですが、まず無理でしょう。逆ギレし暴走に暴走を重ね、在韓邦人の虐殺、自衛隊に対する攻撃、へたしたら対馬侵攻すらやりかねません。そういう基地害を相手していると我々日本人は覚悟すべきです。

 まずは8月2日断韓記念日ですね。国民の祝日にしてほしいくらい。3月14日ではなくこの日をホワイトデーにすべき。これでようやく日本は疫病神から離れることができます。あとは日本国内にいる在たち。国交が無くなるんですから特別永住許可もへったくれもない。まずは全員強制送還、そのあとどうしても日本に来たい人だけ厳しい審査の上短期滞在のみ許しましょう。本当は来てほしくないんだが、ごく一部親日がいるのでそういう人は特例で許しましょう。

 まあ、ホワイト国排除で一区切りにはなりました。あとは断韓を進めると同時に日本国内の媚韓売国勢力であるマスゴミを一掃する必要があります。こいつらは日本の癌細胞です。日本正常化のために心ある日本人の皆さん、共に頑張りましょう!

2019年8月 1日 (木)

ホルムズ海峡有志連合には加わらざるを得ないと思います

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

【軍事】ホルムズ有志連合結成についてポンペオ国務長官「我々が望んでいるよりも時間がかかるだろう」日本も慎重に検討

 


 実際に日本向けのタンカーがイラン革命防衛隊に攻撃されたことがほぼ明らかになった今、日本が有志連合に加わらないという選択肢はないでしょう。ホルムズ海峡は日本が輸入する原油の80%が通るまさに生命線。イラン政府のコントロールが効かなくなっている革命防衛隊が無差別にタンカーを攻撃し始めるのは時間の問題だと思われます。

 ただアメリカ主導の有志連合では湾岸戦争時の多国籍軍のように戦闘に巻き込まれる可能性が高い。それよりはEUが主導する有志連合に参加するか、共闘したほうが純粋なタンカー保護ができるような気はします。どちらの形になるにしろ、戦後初めて日本が戦争に巻き込まれる可能性は高まったと言えます。といって、「平和憲法があるから日本は艦艇を派遣できない。お金だけ出すからアメリカさん、日本のタンカー守って」という姑息な態度は認められない。

 それこそトランプ大統領から「自国のタンカーを守るのは自己責任。嫌なら黙って沈められろ」と一喝されて終わりますよ。今原発が止まっていますから石油や天然ガスの重要性は従来以上に大きいですし、エネルギーは国家の根本。ホルムズ海峡が危険になったら日本に入ってくる原油も高騰します。日本のあらゆる産業に影響し最終的には我々庶民の電気代に反映され苦しむことになるのです。

 石油天然ガスが入ってこなくなる事態にはならないと思いますが、保険料も増大し原油価格も急騰、対外依存度の高い日本はもろに影響を受け景気も後退(というかデフレの深刻化)するでしょうね。ホルムズ海峡危機は日本にとって決して他人事ではなく当事者そのものなんですよ。日本はイランと友好関係が続いているというのを有志連合参加しない言い訳にしている連中がいますが、イラン政府と革命防衛隊は違いますよ。いわばあれは戦時中のドイツ武装親衛隊(SS)みたいなもの。ハメネイ師直属でイラン政府のコントロールが効かない存在。

 革命防衛隊は西側そのものを憎悪しているため、日本も同様に憎まれているはず。その証拠がこの前のタンカー攻撃でしょうに。ともかく、韓国問題などで日本人の関心がホルムズ海峡危機から薄まっていることを危惧しているところです。おそらく戦後最大の決断を安倍政権は迫られると思いますよ。国民生活への影響も大です。

 安倍政権に限ってヘタレた対応はしないと思いますが、選択次第では第2のオイルショックがあるかもしれません。そして今回は日本の自業自得という事になりそうです。皆さんはいかが思われますか?

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »