2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 大村愛知県知事はどの面下げて即位礼に出席するのだろうか? | トップページ | 天皇陛下を日王と侮辱する国からは即位礼には絶対に来てほしくない »

2019年10月13日 (日)

そんなくだらないものに投資するくらいなら国防に30兆円投資して欲しい

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【安倍首相】地球温暖化対策、環境技術研究に30兆円の投資表明

 

 お金がないとほざいて消費税を10%に増税したくせに、よくそんなこと言えますね。10年間で30兆円なら1年3兆円。そんな金があるなら防衛費を10兆円にしてもらいたい。国が無事じゃなかったら環境もへったくれもないですよ。環境技術研究に関しても言いたいことがあります。再生可能エネルギーじゃなくて蓄電池の大容量化、蓄電能力の大幅強化、コストの大幅改善をメインにしてほしい。これなら不安定な再生可能エネルギーも現実的に使えるようになるし、軍事転用も可能だから日本の国防にも寄与します。

 安倍さんに言いたい。どうしても税金が足らないなら増税もやむなしだが、その前に肥大化する社会保障費にメスを入れてもらわないと国民は納得しませんよ。今回の消費税10%増税でも消費者や小売店は大混乱しています。国民生活を豊かなまま維持するための増税なら納得できるが、国民生活を苦しめる増税など本末転倒。やるべきことをやらないで地球温暖化対策に30兆円投資とか寝とぼけたことばかり言っているから怒りを覚えるんです。

 自民党の他の総理候補や売国野党が屑揃いだから消去法で支持されているだけで、安倍さんが良いから50%以上内閣支持率があるわけじゃないですよ。そこを謙虚に受け止めないと、流石の安倍政権にも終焉の時が来るような気がします。私は安倍政権の経済政策や社会保障政策は駄目駄目だが、外交安保だけはまともだと評価していたんですが、最近ではそれも怪しくなってきました。アメリカのトランプ政権というより議会は支那との全面対決を覚悟して動いています。そんな中、習近平に対し「日本国民は貴方の訪日を待ち望んでいる」と嘘八百並べて国賓で招待するなど言語道断。国際情勢が本当に見えているのか疑わざるを得ません。あえてこちらから媚を売る必要がどこにあるのでしょうか?

 もちろん露骨な敵対姿勢を示せとは言いませんが、敬して遠ざけるくらいでちょうど良いと私は考えます。韓国に対してはよくやっていると思いますが、もっと徹底して制裁すべきでしょう。国際条約、国家間の約束すら満足に守れない土人国家と付き合うのは無理です。安倍総理はいい加減本気を見せてほしい。通名禁止、違反企業は業務停止1年にすれば売国マスゴミは壊滅します。憲法違反の外国人の政治活動を禁止、違反者は強制送還、再入国禁止にすれば沖縄反基地運動など消滅です。もちろん反基地運動に外国人を引き入れた団体も解散させ国外追放にしなければなりません。

 環境技術研究の話から随分それましたが、それだけ怒りが次から次へと湧いてくるんですよ。安倍政権がおかしくなったのは長期政権の驕りが出てきたからだと思います。地球温暖化対策など綺麗事は結構。もっと現実に即し、国民生活を豊かにし、日本の国防を安心できる方向で頑張ってもらいたい。そうでないと安倍政権、自民党の存在価値はありません。

 最近安倍政権の方向性がおかしくなってきたと感じているんですが、皆さんはどう思われますか?

« 大村愛知県知事はどの面下げて即位礼に出席するのだろうか? | トップページ | 天皇陛下を日王と侮辱する国からは即位礼には絶対に来てほしくない »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大村愛知県知事はどの面下げて即位礼に出席するのだろうか? | トップページ | 天皇陛下を日王と侮辱する国からは即位礼には絶対に来てほしくない »