物流は社会の血液。新型コロナウイルスで大変な中本当に感謝しています
ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
【運送】配送需要が急増 体力ギリギリ
新型コロナウイルス騒動でますます物流に携わる人たちが忙しくなっているそうです。例えば紙不足、マスク、消毒薬の欠品で普段以上にトラック配送が激増し体力的に一杯一杯だと言われます。医療崩壊も深刻ですが物流崩壊も同じくらい深刻で我々国民生活に直結する危機です。もともとトラック輸送の人員は不足気味だそうです。過酷な労働環境にもかかわらず給料が十分でなく人が集まらないとか。そんな中、我々の国民生活を支えてくださっている物流関係者にはただただ感謝しかありません。
食品関係のデリバリーもこんなご時世だから増えているそうですね。三密を避けるために仕方ない事かもしれませんが、政府の皆さんは医療関係者と同じくらい物流関係者に対する優遇もぜひお願いしたいです。当然の事ながら我々国民もそれを理解する必要があります。篠原常一郎さんの動画で知ったんですが、トラック運転手にたいするシャワーサービスが三密を避けるということで中止になっているそうです。篠原さんがこの事実を知り、自民党の和田政宗議員に協力を仰ぎ一部ではあるがシャワーサービス再開にこぎつけたと聞きました。トラック運転手の皆さんは不眠不休で頑張っています。遠くに運送し帰りにシャワーも浴びれないとなると衛生用品を扱う場合も多いんですから、我々国民も困ります。
医療関係者に対する感謝はようやく国民共通認識になってきたと思いますが、物流に関しても我々の生活に直結する話ですから感謝の気持ちをもって接したいですね。一部の心無い者からトラック運転手が「コロナは近づくな」と罵声を浴びせられたとか。その物流がないと自分が死ぬという認識がない馬鹿者です。政府も物流崩壊を招かないように何らかの対策を取って欲しいと心より願います。
それにしても篠原さん、我々の気付かない視点を提供してくださいますね。元共産党員で反日左翼のやり口を良く知っているだけに今日本で一番必要なジャーナリストかもしれません。そういえば金正恩に関する動画でもなんとか体制崩壊の際に拉致被害者を奪還できないか考えていると仰ってました。我々も同胞を救出するためあらゆる知恵を絞っていきたいと思います。
« 台湾の国連加盟を日本も支持すべき | トップページ | 北朝鮮が崩壊すると韓国も共倒れするかも? »
「 時事問題」カテゴリの記事
- 小石河が総理になったら日本は滅ぶ(2024.09.07)
- マスゴミはどうしても進次郎を総理大臣にしたいようです(2024.09.03)
- 領空侵犯されたにも関わらずシナ訪問した売国奴議員ども(2024.08.31)
- 自民党総裁選、保守政治家を絶対に総理総裁にしたくない勢力が分かった(2024.08.25)
- 自衛隊、25年度予算で攻撃型無人機の取得費を計上(2024.08.19)
コメント