2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月31日 (日)

APFSDS一覧

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Apfsds

 

 非常にマニアックで申し訳ない。軍事に興味のない方はスルーしてください。

 APFSDSというのは装弾頭付翼安定徹甲弾のことで現代戦車の主力砲弾です。APFSDSに関しては過去記事で詳しく書いたのでここでは簡単に紹介しますが、砲弾を発射すると侵徹体(細長いミサイルのような形をしている)を包んでいた装弾筒(Sabot サボ)がパカっと割れ中の侵徹体だけが飛んで行って目標に命中します。例えば砲の口径120㎜なら120㎜砲のエネルギーを保ったまま細長い侵徹体が飛んでいくので、目標に命中した場合侵徹体の先端にそのエネルギーが集中しものすごい貫徹力になります。

 命中した侵徹体はマッシュルーム状に広がり敵戦車の装甲にめり込みながら侵入、貫徹します。侵徹体の材料にはタングステン合金が使われる場合が多いですが、アメリカやロシアはさらに凶悪な劣化ウラン合金を使っています。劣化ウランはタングステンより重い重金属なので威力が上がります。さらに一旦装甲を貫徹すると、残った侵徹体は燃え上がり敵戦車内部を放射能を加えた火の海にします。いくら高威力でも環境に悪く人道的にもどうかと思うんですが、アメリカやロシアは自国で使われる可能性が低い事、勝つためには環境(しかも敵地の!)など知ったことではないという理由で劣化ウラン弾を使用しています。湾岸戦争やイラク戦争後放射能汚染が進んだ元凶です。

 米ロは恐ろしい国ですよね。図表は一応wikiを参考にその他の資料を集めて作成しましたが、数値が分かれておりあくまで参考程度にしてください。潜水艦の圧壊深度、機雷の性能などと同じく軍事機密なので正確なデーターは出てきにくいのかもしれません。

 ドイツの最新APFSDSであるDM63のデーターが見つからなかったのですが、ある資料によると従来のDM53の改良型で若干威力が上がっているとのこと。ちなみに日本の10式戦車の砲弾10式装弾頭付翼安定徹甲弾はDM63と同等だそうですから少なくとも2000mの距離でRHA(均質圧延装甲)換算650㎜以上の威力があります。

 加えて16式機動戦闘車でも採用されている105㎜ライフル砲用APFSDSベルギー製M1060A3は距離2000mRHA換算460㎜の貫徹力がありますから初期の120㎜APFSDSであるDM33とほぼ同等の威力があります。技術の進歩は恐ろしいですね。一部で言われている韓国のK1A1戦車(A2も含む)は105㎜ライフル砲を無理やり120㎜滑腔砲に換装し色々不具合が生じてますから105㎜砲に戻し砲弾としてM1060A3を採用したらどうか?という声もあるとか。威力は同等ですからね。まあ韓国の事ですから知ったことではないが。ちなみにあれだけ鳴り物入りで登場した(というかまともに実戦配備もできていない)K2戦車に関しては当の韓国陸軍関係者ですら匙を投げているそうです。K1A1戦車改修の件はK2よりまだしも実用的だから軍関係者の中から声が出ていると言われます。本当に困った国です(苦笑)。

2020年5月29日 (金)

豊臣埋蔵金に関する一考察

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 前記事で数ある埋蔵金伝説の中で豊臣秀吉の埋蔵金は一番可能性があると書きました。というのも秀吉の富裕さは記録が残っているからです。本能寺の変の後中国大返しで姫路城に入った秀吉は城にあった財宝を2万の将兵にすべて配り不退転の決意で山崎の合戦に臨みました。これは過去記事でも書きましたが、姫路城にあったのは金800枚、銀750貫目、米8万5千石。はっきりと記録があります。また大阪冬の陣の時大坂城にあった兵糧は13万石。大阪方10万人が260日籠城できる量です。

 秀吉は天正17年諸大名に3万5千枚という金銀を配っていますし、秀吉死後徳川家康が大坂城の財力を費やすために行わせた方広寺大仏殿建立でも莫大な黄金を吐き出させています。それでもなお大坂の陣の時浪人10万人を雇えるほどの財力を豊臣家は持っていました。豊臣家滅亡後家康が接収した豊臣家の遺産は黄金28万両、銀24万両だったと言われます。当時豊臣家は摂津・河内・和泉の三か国に押し込められ65万石の石高しかありませんでした。通常なら動員兵力は二万人くらい。それが10万人も動かせるのですからどれだけ財力があったか分かるでしょう。秀吉は天下統一時でも直轄領は200万石しかありませんでした。ところが秀吉は全国の金銀山を直轄領に組み入れ全土の流通を握ることで莫大な財力を持ちます。秀吉の強みはこの経済力。石田三成などの計数に明るい官僚群を有したのも秀吉が経済を重視した証拠なのでしょう。

 秀吉が亡くなる直前、遺児秀頼の将来のために一説では4億5千万両ともいわれる膨大な埋蔵金を多田銀山に隠させたという話があるのです。私は多田銀山というのは眉唾物だとは思いますが、かなりの埋蔵金をどこかに隠した可能性は高いと見ています。しかしはっきり言えるのは、大坂夏の陣で豊臣家滅亡後徳川家康によって秀吉の遺産の大部分は接収されたと思えるのです。ですから駿府城の倉の床が黄金の重さで抜けたという話は豊臣埋蔵金も含めたものではなかったかと考えます。

 という事は、豊臣埋蔵金は徳川埋蔵金でもあるのでしょう。もしかしたら家康の集めた金銀財宝の半分かそれ以上は豊臣家から奪ったものだと言えるかもしれません。幕末には江戸城の倉はすっからかんになっていたそうですから、もし埋蔵金があるとすれば家康が埋めさせた日光東照宮の可能性が高そうです。

 それにしても埋蔵金にはロマンがありますね。

2020年5月26日 (火)

埋蔵金伝説に関する身も蓋もない話

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 先日NHKで天草諸島近海の珊瑚を紹介する番組がありました。何となく見ていたんですが、数日後車を運転中突然思い出し、天草→天草・島原の乱→天草四郎の埋蔵金と勝手にセルフ連想ゲームが始まりました(笑)。ただ、私はすれているんで埋蔵金なんかあるはずもないなと結論します。こういう風に突如始まるのがブログの話題なんです(苦笑)。一応歴史記事のカテゴリーかな?


 今は無きヤフーブログの記事で天草四郎の埋蔵金に関して書いた記憶があります。当時はロマン優先だったので現実的考察はしなかったんですが、よくよく考えると食い詰めた農民の反乱でどう足掻いても財宝があるはずないだろうと考えるに至りました。肥後国天草郡は天草諸島が郡域です。江戸時代初期公称4万石ですが、その実態は2万石くらいだったそうです。天草を訪れた方ならご存知だと思いますが山がちで平野がほとんどなく私も2万石が納得できる数字です。天草・島原の乱勃発当時天草郡は肥前国唐津藩寺沢家12万石の飛び地になっていました。もともと8万石で関ケ原の功績で加増された天草郡4万石を入れて12万石ですから天草の住民には苛斂誅求が行われ苦しんだそうです。これが反乱が起こった原因です。ついでに言うと肥前国唐津地方も豊かなところではありません。肥前で一番肥沃なのは佐賀平野を擁する佐賀藩鍋島家。あんな狭い領地で36万石もありますからね。徳川幕府が認めた石高は軍役や様々な賦役を定めた表高ですから、実態が少なかろうが関係ありません。

 一方、天草の反乱軍が渡った肥前国島原半島も同様。こちらは島原藩松倉家4万石の領地。松倉家の場合はさらに最悪で、初代松倉重昌が4万石であるにもかかわらず幕府に気に入られれるため自ら10万石分の賦役を申し出ます。といってお金が天から降ってくるわけはありませんから領民に負担が行きます。島原藩の領民は重税を払えず餓死する者が続出したそうです。これでは反乱が起こらない方がおかしい。天草・島原の乱の原因はキリシタンへの弾圧だと言われますが、それ以前に領民は生きるか死ぬかの瀬戸際でした。私は幕府にも責任があると思います。寺沢家に加増するとき天草の検地をきちんとしていれば、松倉家が10万石分の賦役を申し出た時領民に負担が行くことを想像し断っていれば、反乱は起こらなかったと考えます。

 こういう実態を見てみると天草四郎を盟主とする反乱軍に埋蔵金を作り出す余裕などあるはずないでしょう。貧しい天草や島原で略奪したものだとしてもたかが知れています。兵糧にすら事欠く状態でどうやって財宝を持てるんですか!万が一埋蔵金があったとしてもごく少額でしょうね。歴史的価値はあるかもしれませんが…。



 有名な埋蔵金と言えば徳川埋蔵金もそうです。幕末に何十兆円もの莫大な財宝があれば幕府が倒れるかどうかの瀬戸際だったんですから軍備増強に使うでしょう。そして当時最新鋭の装備だった幕府歩兵隊を大増強し戊辰戦争も勝っていますよ。ボルトアクション式ライフルのシャスポー銃に近代的後装砲(当時のフランスにイギリスのアームストロング砲に相当する大砲があったかどうかは不明)で装備を固めれば圧勝です。シャスポー銃なら当時長州藩が持っていたミニエー銃より高性能ですからね。当時の日本ではオーバーテクノロジーと言っても良い新兵器でした。ミニエー銃は銃身にライフリングが切ってあるにしてもまだ前装銃。後装銃であるスナイドル銃はごく少数が行き渡り始めたばかり。後装でしかもボルトアクションなら発射速度もはるかに早いです。ナポレオン3世はよくこんな高性能銃を2000挺も贈ったなと感心します。後々植民地にしようという意図はあったのでしょうけどね。

 となると小栗上野介は無実の罪で殺されたことになりますね。徳川埋蔵金がもしあるとすれば幕末の江戸城ではなく、財政的に余裕があった初代家康の頃でしょう。家康は吝嗇家で有名で駿府城の倉は集めた黄金の重さで床が抜けたという話もあるくらいです。用心深い家康が子孫のために財宝を残していても不思議ではありません。となると一番可能性があるのは日光東照宮。歴代将軍が東照宮に詣でたのは神君家康を敬う意味もあったでしょうが、家康の残した遺産を必要な分だけ引き出す目的もあったのではないかと推理します。ですからこれも赤城山にあるはずがないと結論しました。


 可能性がある埋蔵金は秀吉の埋蔵金でしょうかね。大坂城に残した財宝だけでも方広寺大仏殿を建立し大坂の陣で10万人の浪人を雇うくらいできたんですから、多田銀山に埋められたとされる秀吉の埋蔵金はリアルですし、それこそ数十兆円規模だったかもしれませんね。

2020年5月23日 (土)

マスゴミと売国野党は安倍総理が目障りでしょうがないんだな。シナ様の指令が出たか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【27%ショック】「底打った」「危険水域に入った」#与党動揺 #石破氏「かなり厳しい」毎日新聞世論調査

 検察庁法改正法案への攻撃も黒川検事長の定年延長問題も結局本質は反政府運動で捏造。安倍政権が強行採決すると見込んでの攻撃が、安倍さんが空気を読んで廃案にしたために逆に自治労を怒らせ最悪のブーメランになったことはネットで情報を得ている良識ある人は皆知っています。テレビしか情報ソースのない情弱だけがマスゴミの捏造を信じているだけ。どうせこの世論調査もまともではないでしょう。

 今の日本で深刻な問題は経済格差ではなく情報格差。ネットを見ない層は真実を知らないまま反日マスゴミの扇動に簡単に乗ってしまいます。安倍政権は新型コロナ対策でも不満はありますがまずまず上手くやっています。先進国中一番感染者も死者も少ないのがその証拠。もっと早い段階で特亜からの入国を禁止していたらさらに良かったんですがね。

 それはともかく、今は与野党協力して国家的危機である新型コロナ対策を行うのが当然ですよ。なのに売国野党は安倍政権自民党の足を引っ張る事ばかり。国民の命など全く考えていない。ここまで卑劣な連中がいるでしょうか?自民党内の売国勢力である石破もこれに同調して後ろから撃つ始末。こんな悪人どもの妨害を受けていながら安倍さんはよくやっていると思いますよ。反日野党やマスゴミが最近やけに活発に動いていると思いませんか?馬鹿な芸能人まで動員して反安倍運動を激化させています。私はどうもシナからの指令があったと思えて仕方ないんです。

 シナはアメリカはじめ欧米諸国から新型コロナウイルス拡大の責任を追及され総額1京円を超える損害賠償を要求されています。もちろんアメリカもシナが素直に応じるとは思っていません。ただこれによりシナが保有するアメリカ国債を無効にできるし、シナの対外資産を凍結できます。さらにはシナ共産党幹部がアメリカに持っている隠し資産を差し押さえできるのです。これをやられるとシナは終わります。座して死を待つか、それとも乾坤一擲を賭けて立ち上がるか?大東亜戦争前のハルノートより厳しい状況に陥っています。尖閣への侵略もシナが相当焦っている証拠でしょう。

 アメリカも本気です。尖閣に米軍基地を置くと明言してますからね。もし尖閣に米軍基地ができるとシナは完全に詰みます。台湾進攻も不可能になるし、戦略原潜が太平洋に出ることも困難になるでしょう。そういう世界史的な激変が背景にあると見ると、今反日行為を繰り返しているマスゴミや売国野党の末路が楽しみでなりません。何も考えず反政府行動に同調した馬鹿芸能人どもも覚悟しておくことだ。日本政府は甘くてもアメリカは厳しいぞ。いざとなったら物理的に消すことも可能だしね。

 今後、世界史的激変は案外早く来ると私は見ています。マスゴミの横暴も今がピークかもしれません。有事になって後悔しても遅い。流石に有事になったら安倍政権も覚悟を決めるでしょう。外患誘致罪という法律(刑法81条、82条)は厳然としてあるんですから有事になったら反政府行為は死刑ですよ。馬鹿芸能人まで死刑になることはないでしょうが、仕事は完全に失うでしょうね。立件ミンス、共産党、社民党、れいわ新選組は1割も残らないでしょう。

 今騒いでいる連中は文字通り命を懸けて動くことだ。出来心でしたは通用しない。パヨクほど危機感が薄いように見えるのは気のせいでしょうか?まあ痛い目に遭って自ら悟るんでしょうが、皆さんはマスゴミの気持ち悪い動き、どのように見られますか?

2020年5月19日 (火)

反日野党って本当に馬鹿だね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

日本政府「ノーダメージ」立憲民主党「政府攻撃していたつもりが支持母体を攻撃していた(混乱」自治労「激おこ!(公務員労組」仲間割れ不可避→


 ミンスの得意技、ブーメラン芸。また今回も華麗にさく裂したみたいです。検察庁法改正で検察官の定年を63歳から65歳に延長するのは国家公務員法改正とセットで公務員一律で65歳定年にするため。他の公務員が定年65歳なのに検察官だけ63歳にすれば不公平でしょ?黒川東京高検検事長を検事総長にするための恣意的人事法案だと売国野党、マスゴミはこぞって安倍政権を攻撃しましたが、そもそも今回の法案の恩恵を黒川さんは受けないはずでは?それに黒川検事長が政権寄りというのも大嘘。IR法案絡みで業者から賄賂を貰って逮捕された自民党秋元議員の捜査を指揮したのは黒川さんだそうですよ。

 今回の騒動を画策したのは共産党と朝日新聞だと言われますが、嘘八百のツイッター工作、馬鹿な芸能人まで動員して大騒ぎした結果、ブチ切れた安倍総理は「だったら国家公務員法改正法案も先送りする」と決断しました。そもそも公務員の定年延長問題は民主党野田政権のころから始まったそうですよ。なのに何故今頃騒ぐ?反安倍で後先見えなくなったか?(呆)

 結果、立憲民主党は最大の支持母体である自治労を怒らせました。定年延長は自治労にもメリットがあるはず。立件ミンスは自治労とどのように話をつけたのかと興味津々でしたが、何も相談してなかったようですね。一部のアホパヨクは「肉を切らせて骨を断つ高等戦術」だと自画自賛してましたが、蓋を開けてみると自分が骨ごと断ち切られたようです(苦笑)。

 自治労絡みで当選したミンス議員、比例組は戦々恐々でしょうね。さらに票が減りますよ。そりゃ支持母体を攻撃したらそうなる。愚かもここまでくると笑えてきますね。踊らされた馬鹿芸能人も梯子を外された格好です。結局馬鹿は死ななきゃ治らないという事でしょう。その点指原は本当に賢い。ツイッター工作があったことを臭わすし、それに自らの判断で参加しなかったのは偉いと思いますよ。キャリー・パヨパヨとは大違いですな。

 さて立件ミンスの枝野は今頃になって「検察官定年延長とは切り離して国家公務員法改正法案は通すべき」などと寝言をほざいてますが、自らが大騒ぎした結果こうなったんですよ。馬鹿としか言いようがない。さあ、今からパヨクお得意の内ゲバが始まります♪パヨクの祖国でも慰安婦団体の不正発覚で内ゲバが始まりましたから、同時進行で娯楽開始です♪

 梯子を外された馬鹿芸能人ども、今後官公庁主催のイベントには呼ばれなくなるかも?さらに仕事減ったね(笑)。官公庁とつながりのある企業も使えなくなるね。自業自得、自己責任です。新型コロナウイルス後の激変する世界も楽しみですが、日本国内でもパヨクどもの醜い内ゲバという娯楽が増えましたね。皆さんは一連の騒動、どのような感想を持たれましたか?

2020年5月14日 (木)

慰安婦問題、そろそろ日本は反転攻勢すべき

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【韓国】与党「慰安婦は高齢なので事実関係を正しく記憶できていない」


 日本では新型コロナウイルス騒動ですっかり忘れていますが、韓国は今大変なことになっています。というのも自称慰安婦被害者李容洙(イヨンス)が正義記憶連帯(旧 挺対協)に対し寄付金の分け前を貰っていないと醜い争いを始めたのです。イヨンスといえばトランプ大統領に抱きつくという国際的侮辱を働いた極悪嘘つき婆、こいつは言うに事欠いて「自分ではなく友達が慰安婦だった」とか「挺対協は慰安婦合意を知っていたはず」などとこれまでの前提を覆す爆弾発言を始めました。慌てた文在寅政権と与党は「慰安婦は高齢なので事実関係を正しく記憶できていない」と言い出す始末。

 何ら物的証拠がなく自称慰安婦の証言だけが証拠と嘯いていた韓国側の主張はその前提から崩れるぞ。高齢で正しく記憶できていないのなら、それより何十年も前の記憶である強制連行も性奴隷も嘘という事になる。我々ネットで真実を知った良識ある日本人は慰安婦問題が日本の反日左翼と韓国が結託した捏造だと知っていますが、この騒動を全世界に宣伝して韓国の大嘘、反日工作の事実を拡散すべきです。

 安倍政権は反日姿勢を崩さない韓国をいい加減切るべき。輸出管理をしても入国制限をしても現状日本は全く困っていません。逆に韓国が悲鳴を上げています。という事は日本にとって韓国は要らない国だという事。冷戦期は共産主義への防波堤として存在意義があったかもしれませんが、文在寅政権になって共産主義そのものへと突入しつつあるレッドチームの国との付き合いは百害あって一利なしです。

 これまで嘘の証言で日本を糾弾してきた韓国に対し、安倍政権は謝罪と賠償を求めるべき。少なくとも10兆円くらい。そしてそれを払わない限り今後一切国際条約も国家間の合意も結ばないし経済支援などもってのほかだと宣言すべきです。同時に竹島の即時返還、反日教育の禁止、世界中に拡散している自称慰安婦像の撤去・破壊。そこまでして初めて話くらいは聞いてやると言う厳しい態度を示さなければなりません。甘やかすからつけあがるのです。甘ったれ国家韓国に日本は躾をしなければなりません。入国制限も韓国がまともな国になるまで永遠に継続。日本にいる在日諸君は全員祖国に帰ってもらわないといけない。嫌なら強制送還、これで円満断交です♪


 ちなみにイヨンスなど自称慰安婦どもが主張していた証言はこちら

故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され、
『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
『昭和23年まで』解放されませんでした。

 

日本兵には毎日のように『ブーツで』けられ『ジッパー』を下ろして
襲い掛かるなど、イジメられましたが

日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、
逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。
『ペニシリンを数週間ごとに』注射されて痛い注射を繰り返しうたれました。
朝鮮戦争での「日本軍」は鬼畜でした

 よくこれで日本政府に謝罪と賠償を要求できたな(呆)。明らかに朝鮮戦争の記憶ですよ。大東亜戦争時に日本がヘリコプター部隊や8発も連射できるライフルを持っていたら戦争勝ってるし全世界を征服してるよ。8発連射のライフルって明らかに米軍のM1ガーランド半自動小銃だよね。当時の日本軍にペニシリンが豊富にあったらガダルカナルやニューギニア、インパールであれほどの感染症病死者はでなかったでしょうな。

 日本政府がまともなら韓国が慰安婦補償と謝罪を求めてきた時点で門前払いしなければいけませんでした。日韓関係がここまで壊れた責任の一端は弱腰の日本政府、外務省にもありますよ。間違った歴史は正すべき。国際的常識のない韓国とは付き合ってはいけません。日本はこの事実を全世界に宣伝し慰安婦問題に対する謝罪と賠償を韓国に要求すべきでしょう。

 皆さんは韓国内の醜い争い、どのような感想を抱かれましたか?

ブログリンク

 ここにブログリンクを表示します。

 


織田信長軍団、信長と共に天下を目指した武将たち!

 

【住吉大社】古代風神社のシンプルな御朱印

2020年5月12日 (火)

国防意識の低い安倍政権と外務省

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【9条日本】尖閣追跡で中国報道官「騒ぎ起こすな」 日本に責任転嫁


 新型コロナウイルス対応で忙しいのは認めますよ。しかし我が国の領海である尖閣海域にシナ海警局の公船が28日連続で居座り、そこで操業していた日本の漁船を追尾するというあり得ない行為をした事件、外務省のやった対応は電話で抗議したのみ。これじゃ侵略してくれとシナに招待状を出したようなもの。舐められて当然です。

 普通の独立国なら戦争も覚悟で軍艦を出し実力排除をするでしょう。日本がすべき対応は海自の護衛艦を派遣し退去勧告、従わなければ砲撃して撃沈すべきだったと思いますよ。これは過激でも何でもない。領土領海を守るならそれくらいの覚悟も必要だという事。これが戦争に発展しても国防のためならためらってはなりません。そしてそういう覚悟を見せた時初めてシナは露骨な侵略行為をやめるのです。弱腰で国が守れるはずない。

 安倍政権が戦後政権の中では一番まともなのは認めます。しかしそれでも憲法9条という自国防衛を放棄した天下の悪法の下できるだけ穏便に済ませようという負け犬根性が抜けていません。平和憲法であろうとなかろうと国防は独立国に認められた当然の権利。もしこれが憲法違反というなら、それこそ国際法違反で憲法は無効です。世界では国際法が国内法より優先されます。

 シナ公船の実力排除が憲法違反という者がいたら、それはシナのスパイなんですから外患誘致罪で逮捕処刑しなければなりません。スパイ防止法がなくとも安倍政権が本気なら刑法の外患罪でいくらでも逮捕できる。世界が新型コロナウイルスで苦しんでいる中火事場泥棒式に露骨に侵略をしているのはシナですよ。全世界の敵です。それに同調する者も同罪。戦後平和ボケはいい加減にしてもらいたい。こんな体たらくだから韓国のような異常な国家に竹島を取られたまま何もできないんです。普通なら国際司法裁判所に提訴、従わなければ国連安保理に訴え世界に日本の権利を主張してから武力奪還ですよ。

 世界的パンデミックが発生した後世界は激変すると言われますが、日本もそろそろ平和ボケの異常な状態から脱してもらいたい。我々国民の覚醒も必要ですよ。幸いなことにツイッターのトレンドに「#尖閣周辺への中国船侵入を抗議します」が入っているとか。ただこれはネット上に過ぎず、多くの日本国民はこの事実すら知らずのほほんと暮らしています。シナの尖閣侵略を報道しないマスゴミにも外患誘致罪を適用すべきですね。

 火事場泥棒は絶対に許されない。アメリカをはじめとする世界は今回新型コロナウイルスを拡散させ自国民を多く殺したシナに怒っています。日本も世界と気持ちを一つにして史上最悪の極悪国家シナを潰さなければなりません。ここでシナを潰さなければ侵略されるのは日本の方だと覚悟すべきです。我々も弱腰の政治家にどんどん声を上げましょう。皆さんはどうお考えですか?

 

2020年5月 9日 (土)

猫のほのぼのする話

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

 

Photo_20200509095401

 

 先日岐阜県で猫を虐待していた五流の底辺大学野球部員どもが、それを注意し猫を保護したホームレスの男性に逆ギレし集団リンチを加え殺害した痛ましい事件がありましたが、世界には優しい人もいますね。トルコでの話だそうですが、新型コロナウイルス対応に追われている人間用の病院に母猫が病気になった子猫を連れてきて、その病院の医療スタッフが皆で助けたそうです。何とも心温まりますよね。

 医療スタッフも殺伐とした環境の中、こういう優しい気持ちを失わなかったのでしょう。本当に救われます。岐阜の殺人犯とその家族ども、恥ずかしいとは思わんのか?これが人だぞ。思いやりの気持ちを失った時、人は人でなくなる。いや、人ではない鬼畜だからこその犯行か?その親も製造物責任で同罪。猫を助けたトルコの医療スタッフたちに治療された新型コロナ患者は多くが助かると思います。それにしても母猫、病院に行けば病気を助けてくれると知っていたんですかね?恐るべき賢い猫です♪

 万が一私が新型コロナウイルスに感染した場合、こういう優しい医療スタッフのいる病院に入院したいですね。最近良い話がないので本当に心地よくなりました。

2020年5月 7日 (木)

インテリジェンスは本当に面白い

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

中国ピンチ、武漢のウィルス研究員が1000の極秘書類を持ってフランスの米大使館に亡命!

 インテリジェンス、これには知性という意味もありますが軍事や政治の世界では知能・知性や重要な事項に関わる情報を指します。日本では諜報と言う者もいますがちょっとニュアンスが違うような気がします。戦後日本はインテリジェンスを扱う情報機関も無ければ情報を守るためのスパイ防止法すらありません。これでは丸腰で重武装の敵と戦えと言っているようなもの。しかも国内には敵である特亜のスパイ、工作員がウヨウヨいます。

 極論すれば近代戦は兵站とインテリジェンスで成り立っていると言っても過言ではありません。日本がいかに蚊帳の外に置かれているか、このニュースを見ても分かるでしょう。武漢ウイルス研究員の亡命には二つの見方ができます。一つは、素直にウイルスの機密を土産に本当に亡命したケース。もう一つはシナ共産党政府が工作員を偽装亡命させて偽の情報を流し「やっぱりシナは悪くない。冤罪だった」という国際世論を作ろうとするケース。ただ後者のケースだったとしても欧米諸国が亡命研究員の極秘資料をそのまま使うとは限りません。

 というのはすでにアメリカCIAをはじめとする欧米の情報機関は新型コロナウイルスがシナ武漢研究所から漏れたものだという証拠を掴んでいるものの、非合法な手段(スパイ活動)で入手したため公表できないという事もあり得ます。その際、この亡命研究員からもらった極秘資料だという事にして自分たちが調べた決定的な証拠を公表すればシナは詰みます。それが真実だとする証拠は何処にもないですからね。現に亡命という事実があり、そこから出た情報だと言い張れば世界は信じます。というより欧米側に付く大多数の国は信じざるを得ません。シナ陣営に入るのは亡国の道ですから。

 本当の亡命ならシナはこの研究員を全力で消しにかかるでしょう。偽装亡命なら形だけ。欧米側もどのように利用しようかと考えているところ。下手したら戦争にもつながる事だけに不謹慎だとは重々承知していますが、インテリジェンスは本当に面白い。欧米とシナとの虚々実々の駆け引き、どちらに転ぶか興味が尽きません。

 日本はこのまま傍観者のままだとグリム童話の蝙蝠のように両陣営から叩かれますよ。安倍政権はいい加減覚悟を決めるべき。アメリカに付くしかないんだからシナは損切りしなければいけません。逃げ遅れた馬鹿企業は自己責任です。まずはシナからの工作を防ぐためにもスパイ防止法。情報機関は一朝一夕にはできませんから、既存の内閣調査室などの拡充で凌ぐしかありません。

 それにしてもシナと全世界の間の第3次世界大戦か?という機運になった時、日本の売国政治家、反日マスゴミ、自称リベラルのシナから工作資金を貰っている似非文化人、コメンテーターども、いったいどうなるんでしょうかね?大戦後のナチス残党のようにどこに隠れようとモサドが追い詰めますよ。社会的抹殺なら良い方、物理的抹殺の可能性すらある。シナに肩入れした連中の末路が楽しみでなりません♪

 皆さんはこのニュース、どのような感想を抱かれましたか?

2020年5月 4日 (月)

全世界で1京円を超える損害賠償を請求されてシナが発狂しているようです

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

106兆円の賠償請求に中国が見苦しく泣き喚いて国際的醜態を晒す 賠償請求は道徳に反している!


 たった106兆円じゃないですよ。全世界で総額1京円を超える損害賠償を請求されています。アメリカだけでも総額2000兆円。1京円ってもしかしたら全世界の通貨総量を超えているかもしれません。それも当然でしょうね。去年12月にはすでにシナ武漢で新型コロナウイルス感染が確認されて医療従事者が報告していたはず。ところがシナ共産党政府は、貿易上不利になることを恐れ隠蔽。そればかりか告発した医療従事者を不当拘束したり闇から闇に葬ったりしています。隠し切れなくなって渋々認めたのが今年1月。その間シナ人は全世界に散らばり新型コロナウイルスをばら撒きました。

 全世界で新型コロナウイルス感染者は確認されているだけでも250万人を超え死者も25万人近い。世界中は怒っています。新型コロナウイルスの爆発的拡大で自粛や行動制限を余儀なくされた世界各国の経済的打撃も計り知れません。20世紀の世界恐慌以来の大不況になりつつありますし、確実にそうなるでしょう。その責任は何処にあるかというと、最初にウイルスを隠蔽したシナにあります。1京円は物理的に無理でしょうが、何らかの賠償は払わせないといけません。

 アメリカはシナがもつ米国債を無効化しただけで100兆円は稼げます。敵対的国家にはそれができるそうですからアメリカ無双ですね。あとはシナの対外資産凍結、シナ共産党幹部がアメリカに持つ隠し資産没収と手段はいくらもあります。一帯一路に加わった国は、シナから負った負債を帳消しすることで賠償に代えられるそうです。その他の国はどうなるんでしょうかね?泣き寝入りは駄目ですよ。日本の場合はシナが日本で買った不動産没収くらいは最低限してほしいですね。シナには私企業はなく何らかの形で政府や軍が関与しているそうですから没収可能です。あとは法律次第。

 シナに新型コロナウイルスの賠償を請求できるかどうかで陣営が完全に分かれると思いますよ。おそらくシナは賠償請求を拒否するでしょうから最終的には世界恐慌後のように戦争になると思います。今度こそ日本は戦争に勝たないといけません。そのためには欧米諸国と共同してシナに賠償請求するのが第一歩になります。特亜の工作員である日本のマスゴミ、売国野党は猛反対するでしょうからスパイ防止法で逮捕処刑しなければなりません。国際政治は綺麗事ではない。多くの人命が失われているだけにシナには責任を取ってもらわなければいけません。

 世界的パンデミックの後は世界が激変すると言われますが今回もそうなりそうです。皆さんはどう考えられますか?

2020年5月 1日 (金)

パチンコの換金所だけ閉鎖するのは大賛成

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【パチンコ】この際パチンコ店ではなく、換金所のみ閉鎖したらどうなるのかやってみてほしい


 日本中が苦しい中他者に新型コロナウイルスを感染させないためほとんどの良識ある国民が外出や営業を自粛しているにもかかわらず、パチンコ業者とパチンコ客は公共心もなく勝手な理屈で営業を続けていますし客に至っては越境してまでパチンコ店に通っています。どう考えてもまともな人間ではありません。パチンコ業者が言う通り営業しなければ倒産し従業員を解雇しなければならなくなると嘯くのなら営業すればよい。ただし法律違反すれすれの換金所の営業を永久に禁止しただの遊技場にすればよいと思います。

 換金所だけ閉鎖するんだからパチンコ業者は困らないはず。客もあくまで遊戯、ストレス解消と言い訳するなら換金できなくとも良いわけですよね。建前上はギャンブルじゃないんですから。日本中が自粛ムードの中、マスゴミがパチンコだけを擁護するのは業者の大半が北朝鮮関係者でパチンコの売り上げを北に送金してるからでしょ?それがミサイルになって日本に帰ってくるんですからパチンコ客も国賊ですよ。マスゴミは特亜の工作機関だから何とかしてパチンコだけは守ろうとしているがそうは問屋が卸さない。

 新型コロナウイルス騒動を奇貨としてこの際日本に害悪しかもたらさないパチンコは廃止しなければなりません。だいたいパヨクの祖国である韓国ですらパチンコは禁止ですよ。パチンコに関しては「韓国を見習え」と言わないところがパヨクの卑劣極まりない所。今回の新型コロナウイルスは経済にも深刻な打撃を与えます。倒産する企業も多いでしょう。新型コロナウイルスに感染しなくても経済的困窮で自殺する人が増えると思います。だったら尚更パチンコは潰さないといけないし、ギャンブル依存症のパチンカードどもにも何とかしてペナルティーを与えなければならない。

 連中はスリルを求めてパチンコをするそうですから、本物のスリルを味わってもらいましょう。カンボジアの地雷原処理とかどうでしょうか?ハイリスクハイリターンですから一年間無事に過ごして地雷原処理出来たら報奨金を100万円くらい与えればよい。それか地雷処理一つに付き1000円の歩合制にすれば?屑が地雷んであぼーんしても世の中の浄化になりますわな♪もう一つ良い案が浮かびました。パチンカーにはマスクつけずにフィリピンに行ってもらいましょう。そうすればフィリピン警察が合法的に処分してくれるでしょう。

 公共心の欠片もないパチンカーなどパヨクと同様有害無益な存在です。もっと我々国民が目覚めて勝手な屁理屈で世間の人たちの自粛努力を無にする国賊どもに厳しい処分を下しましょう!

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »