2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 文在寅よ、反日が足りんぞ | トップページ | 戦争はすぐそこまで迫ってきました »

2020年12月 6日 (日)

安倍さんの説明も悪かったと思うが、いまさら桜ですか?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【安倍晋三氏】「私が背中向けた段階で言わないで」 「桜」質問にいら立ち

 

 もりかけ騒動も酷かったが桜を見る会に関する疑惑をいまだに騒いでいる売国野党、マスゴミは最低最悪ですね。桜を見る会の前夜祭で支援者を集め会費5000円で一流ホテルで接待したという公選法違反(支援者の買収)の疑いがかけられました。安倍前総理は会費5000円のみで一切の金銭授受はないと国会で説明していましたが、実際は差額の800万円を安倍事務所がホテル側に支払っていたことが明らかになりました。

 私は安倍さんの説明も悪かったと思います。ジャーナリストの篠原常一郎さんによると、こういうことはよくあることで例えば800人の予算で予定していたのに実際の参加者は500人で差額を誰かが払わなければいけないので後援会事務所が負担したというのが真相らしいです。安倍さんもこういうことを説明し、「差額は誰かがホテル側に払わないといけないが、一時的に安倍事務所が負担した。その差額は後援会の皆様に長期にわたって少額ずつ返してもらっているところ(ただしいつまでとは言わない)」と釈明すべきだったんです。

 今回の件で、おそらく共産党の息がかかっていると思われる市民団体が刑事告発し安倍事務所に東京地検特捜部が動いた結果、安倍事務所の秘書が略式起訴になったといわれます。私は裁判に詳しくないのでググったところ法廷での審理を省略し書類だけのやり取りで2週間以内に結論(処分の内容)が出されるものらしいです。

 公職選挙法もよく知らないので調べたところ、事前買収は最高でも4年以下の懲役か100万円以下の罰金だそうですが、悪質性は認められないので個人的には罰金で済むような気がします。ただ、国内は新型コロナウイルスの感染拡大でその感染対策が急がれるところ、対外的にはアメリカ大統領選がどう転ぶか分からないという厳しい状況で下手したら第3次世界大戦に発展する危険性もあるというのに、こんなくだらない話題で騒いでいる場合かと驚き呆れます。

 もりかけも桜も別に死人が出たわけではない。特に今回のケースは後援者の接待で他の議員にも似たようなケースが数多くあるはず。野党の連中も叩けば埃はいくらでも出ると思うんです。立憲民主党の安住も2000円で一流ホテルで後援者を接待した疑惑が出てますな。マスゴミは全く報じませんが。5000円で叩かれるのなら2000円はもっと悪質なのでは?私が許せないのは、安倍さんだから叩く、野党議員の疑惑はスルーという最悪のダブルスタンダードをマスゴミがやっていることです。

 いい加減安倍さんを叩くのはやめて欲しい。安倍政権は経済的には疑問でしたが外交防衛では戦後最高の内閣です。安倍さんは対シナ包囲網であるクアッド構想の発案者でもあり、今後の世界情勢を動かすキーマンでした。だからこそ特亜の息のかかった売国野党やマスゴミにとっては叩き潰したい相手なのでしょうが、我々国民がそれに踊らされることは許されません。ネット環境のある方は、桜と国際情勢のどちらが重要か言わずもがなだと思いますが、いまだにマスゴミの偏向報道に騙され桜が問題だと思っている情報弱者がいるのも事実。

 ともかく今年の12月から来年初頭に向けて世界情勢は大きく動くと思います。状況によっては世界大戦に発展する可能性もありますし、このままバイデン政権になればシナの台湾軍事侵攻もあり得る。どちらに転んでも日本は危機的状況に追い込まれますよ。菅総理の外交・国防能力も不安なのにマスゴミが真実を隠しくだらない話題で日本国民を平和ボケのままにしておくことは罪深いです。

 我々心ある日本人は覚悟が必要ですし、そろそろ特亜の手先であるマスゴミを滅ぼす必要があると考えます。皆様は一連の桜報道、どのように思われますか?

« 文在寅よ、反日が足りんぞ | トップページ | 戦争はすぐそこまで迫ってきました »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文在寅よ、反日が足りんぞ | トップページ | 戦争はすぐそこまで迫ってきました »