2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月31日 (日)

バイデン政権の対シナ政策には監視が必要です。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【米国】バイデン政権「ファーウェイは信用できない、米国と同盟国の脅威だ」

 

 今のところ、バイデン新政権はまともな方向に表向きは進んでいるようですね。トランプ政権の業績をすべて否定する大統領令ばかり出してますから、クアッド構想もどうなるか分からないと心配していましたが、菅総理との電話会談でも日米豪印の4か国で共同してシナに対峙するという発言があったそうですからひとまずは安心です。

 まあ、シナからの不正な選挙資金や投票に関する様々な疑惑を払しょくするにはあからさまなシナ擁護はできないはず。2020年の大統領選でトランプに投票した7000万人は(不正で数が減らされたとはいえ)実数でしょうからこの数も無視できません。現にテキサス州は今回の大統領選の不正に怒り独立の意志すらちらつかせています。共和党民主党関係なくシナに対しては厳しい態度ですから、バイデンとしてもこれを覆すのは難しいでしょう。弾劾の危険性すらありますからね。

 ただ大統領令の中身をよく見ると、骨抜きになってシナに有利なものも散見されます。だから信用できないんです。台湾は自国存亡の危機ですから日本以上に危機感を持っています。シナは調子に乗って「台湾独立の動きには軍事力を使用する」と露骨に脅しをかけ始めました。これに対しバイデンがどう反応するかが試金石でしょう。「戦略的忍耐」などとオバマ政権時代の世迷言を繰り返したら要注意です。その時は日本も覚悟を決めなければなりません。シナとの戦争は不可避だし、その際アメリカの協力はもらえないと思って準備しなければなりません。

 もし安倍政権のままだったら、アメリカ抜きでもなんとかなるようにオーストラリア、インドとの協力を加速させこれにイギリスも巻き込む外交努力をしていたでしょう。しかし今は無能な菅政権。未だに有事にアメリカが助けてくれると無条件に信じているあたり、外交センスの無さに絶望します。外相もシェーシェー茂木ですしね(絶望)。唯一の希望は岸防衛大臣のみ。

 アメリカの議会がコントロールしバイデンの露骨なシナ接近を阻止してくれたらよいが、与党民主党もシナとずぶずぶですからどう転ぶか分かりません。日本はいまだ平和ボケのままですが、自分たちの命の危機が間もなく来るという危機感を持つべきですよ。幸い、弊ブログを読んでくださっているような意識の高い方は日本の未来を憂いていらっしゃるでしょうが、これを国民全体に拡大しなければ政治も動かないと思います。

 米バイデン政権の今後の動きも要注意ですが、日本は他国に左右されない盤石の国防体制を築くべきだと私は確信します。

2021年1月29日 (金)

立憲民主党には国賊しかない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

野党議員が岸大臣を恫喝して自衛隊の機密情報を韓国等に開示させようと必死な姿を見せる


 白真勲といえば偽装帰化し祖国韓国のために働くと宣言した売国奴中の売国奴。今回の質問でもまるで韓国や北朝鮮の代弁者のようなことを言っています。自衛隊が射程の長いミサイルを開発してどこが悪いのか?(呆)北朝鮮のノドンやテポドンは完全に日本全土を射程に入れてますよ。韓国だって玄武ミサイルは射程1500㎞で日本に照準を向けていると言われています。

 なのに、日本はこれまで「敵基地攻撃能力は憲法違反」などという異常な言説がまかり通っていました。現代戦は先にミサイルを撃たれたら終わり。ある程度は迎撃できても何パーセントは必ず落ちて大きな被害が出る。だから、敵が日本に向けてミサイル発射準備をした段階で先制的にこちらからミサイルを撃って潰すのは防衛の範囲ですよ。

 私は国会でのこのやり取りを見ていませんが、岸防衛大臣には
「質問の意図が分からない。なぜ韓国や北朝鮮限定なのか?」
「向こうが日本に向けてミサイルの照準を合わせているのに、日本は座して死を待てと言うのか?」
「現代戦では核ミサイルを撃ち込まれたら終わり。だからその前に叩くのは防衛の範囲であり、国民の命を守るためには当然だ」
くらいは言って欲しかったですね。

 それもこれも菅総理自身に国防意識も国家観も国民の命を絶対に守るという気概すらないから。岸防衛大臣も総理の意図を忖度して曖昧な答弁しかできなかったのでしょう。野党のレベルが低いと言われますが、これはレベルなどの軽い話ではない。日本人の命を蔑ろにする最悪の質問だと思いますよ。枝野など立憲民主党の執行部がまともなら、そもそもこんな酷い質問などさせなかったはず。党そのものが腐っているということでしょうな。

 日本は戦後最大の危機に陥っていると言っても過言ではありません。アメリカにバイデン政権が誕生したことで台湾有事は不可避になりつつあります。台湾は危機感を募らせているのに日本の能天気ぶりはどうでしょう?台湾有事は日本の安全保障にも直結しますよ。もし台湾がシナの手に落ちたら資源のほとんどを海外輸入に頼っている日本は干上がります。バイデンはオバマ時代と同様『戦略的忍耐』などとほざき何もしませんよ。

 南沙諸島もオバマ政権時代の戦略的忍耐という名の放置でシナが軍事基地化しました。その上台湾まで失うとなると日本の物流の死命をシナに牛耳られることになります。何も入ってこなくなるという事はないと思いますが、タンカーにしても貨物船にしても遠回りせざるを得ず物流コストは嵩み保険料も跳ね上がります。それは日本の物価に直結しただでさえ不景気な日本はもっと苦しみます。

 そういう危機感を我々国民も持つべきです。いつまでも立憲民主党のような特亜の工作員である売国野党をのさばらせて良いのでしょうか?国防の気概もない弱腰の自民党を許して良いのでしょうか?スパイ防止法制定は急務だし、日本国内の売国勢力を一掃しないと日本の未来はないと確信します。皆さんは白真勲の有り得ない酷い質問、どのように感じましたか?

2021年1月27日 (水)

玉城をはじめとする沖縄反基地左翼の異常性には怒りを感じます

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【国防】沖縄知事「県民感情からしても認められない」 陸自の辺野古常駐極秘合意「水陸機動団」を常駐「全く話は聞いていない」



 月曜日の朝刊(熊本日日新聞)の一面に載っていたのでおそらく共同通信からの配信記事なんでしょう。辺野古に自衛隊も共同で駐屯するのは国防にとって良い話。それを極秘合意しなければならなかった異常性をよく考えるべき。自衛隊が辺野古にいれば将来は自衛隊基地になる。沖縄反基地左翼はいったいどこが認められないのか、国民全体が納得できる理由を述べよ。

 だいたい、国防と地域エゴのどちらが優先か子供でもわかる話。現在尖閣諸島はシナに侵略を受け続けています。上陸され実効支配されるのも秒読みでしょう。もし辺野古に陸自の水陸機動団がいればいざとなった時すぐ駆け付けられる。オスプレイも辺野古から発着できますからね。それに反対という事はシナに尖閣をあげても良いという事だぞ。私は最悪の利敵行為だと思いますね。

 そもそも辺野古移転は普天間基地が住宅街の真ん中にあり危険だから出てきた話です。ところが沖縄反基地左翼は、普天間基地の近くにある小中学校の移転にも反対し子供たちを人質に取っています。これを卑怯と言わずして一体何を言うのか?(呆)どこの国でも地域エゴより国防を優先します。国がなくなったら我儘言えなくなりますからね。現に沖縄反基地左翼の祖国であるシナでは人権弾圧が深刻でチベット、ウイグル、内モンゴルでは民族浄化すら行われています。香港でも民主派が弾圧され日本でも有名な周庭さんなど重罪人専門の刑務所に収監され保釈も認められない状況です。

 反日左翼の卑劣なところは、日本やアメリカは叩くのに世界で一番人権弾圧しているシナにはだんまりな点です。いったい誰の指令で動いているか丸わかりですね。メディアも売国です。朝日毎日も酷いが共同通信の悪質さも同レベル。自衛隊の辺野古常駐を極秘合意せざるを得なかったのは反日マスゴミが騒ぐからですよ。日本は早くスパイ防止法を制定しないと駄目だと痛感しました。本当に怒りを感じます。皆さんはどのような感想を抱かれましたか?

2021年1月25日 (月)

佐藤正久議員の発言、正論ですね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【佐藤正久議員】「何回も安保5条の対象と確認するのは、もう十分。米国はそれを言えば日本は喜ぶと足元を見られてします」【尖閣】



 いったい日本政府は本気で国土を守る気概があるのかと疑問に思いますね。尖閣諸島は現在進行形でシナの侵略を受けています。アメリカに泣きついて尖閣が安保条約5条の適用対象だと言ってもらうだけで喜んでいるなんて情けなさ過ぎます。

 トランプ政権だったらシナに尖閣が侵略されたら助けてくれたでしょうが、それすらまず自衛隊が出ていくのが前提でした。今回バイデン政権に代わって米軍は尖閣諸島のために血を流してくれるとはとても思えません。またお得意の戦略的忍耐などとほざき放置すると思いますよ。それどころが、台湾がシナに侵略されても動かないと思います。

 日本がすべきは国防力強化です。そして尖閣に施設を作ること。もし施設建設にバイデン政権が反対したら「だったら米軍が駐留しろ」くらいは言うべきですよ。その意味で菅政権が敵基地攻撃能力の議論を先送りしたのは残念です。菅総理に国家観も国防意識もない証拠。大体河野太郎のような売国奴を後継者に考えている時点でお里が知れるというもの。シェーシェー茂木はさすがに醜態を晒して国民の怒りを買ったので総理総裁候補にはならないでしょうが…。

 12式地対艦誘導弾の長射程化と空中発射型、艦船発射型などのファミリー化は良い傾向です。F-35用の巡航ミサイルJSMの導入も決まったので実質的には敵基地攻撃できるとは思いますが、欲を言えばもっと破壊力の強い巡航ミサイルも持つべきです。そして偵察衛星、無人偵察機、ナゴルノカラバフ戦争で猛威を振るった自爆型無人機も有用だと思います。日本が侵略には断固として立ち向かうと気概を示し、もし侵略されたら厳しい報復を受けるとシナに思わせれば侵略も躊躇するでしょう。あらゆる対外紛争に遺憾の意だけで何ら実効的な制裁をしないから舐められるんです。

 韓国に対する甘い態度はシナも見てますよ。日本は完全にヘタレ国家だと思われています。本来なら国際法違反の自称徴用工判決や慰安婦判決を下した韓国に経済制裁し二度とふざけた態度をとれないように叩き潰せば、それを見たシナや北朝鮮、ロシアも態度を改めます。一事が万事。

 韓国も日本と似たり寄ったりのヘタレ国家。まず最弱の韓国を叩き潰すことでシナやロシアに気概を見せれば尖閣侵略も止まると思いますがね。皆さんは菅政権の国防に対する無理解、国家観の無さ、どのように見られますか?

 

2021年1月21日 (木)

文在寅よ、いまさら何を言っている?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【朝鮮日報】文大統領 「日本企業資産の現金化は駄目」と急変…4年間の反日追い込みはなぜやったのか



 自分の都合の良い左翼裁判官を任命し、自分の意向通り自称徴用工裁判で有罪判決を下したのは文在寅自身ですよ。おかげで在韓日本企業は戦犯企業の汚名を着せられ資産を差し押さえられ売却されるだけという状況です。文在寅は反日を支持率向上に利用しようとしたんでしょうが、当時の相手が安倍総理だったのは彼にとって最悪でしたね。安倍さんは保守層の批判を受けつつも日韓慰安婦合意をまとめ最終かつ不可逆的に解決という文言を合意文書に入れさせました。

 後で分った事ですが、安倍さんは当時「韓国はどうせ裏切る。だから二度と同じことを言わせないように最終かつ不可逆的という言葉を入れた」と側近に言ったそうです。さらに「慰安婦問題で今後日本は一切謝罪も賠償もしない」とも語ったとも伝えられます。文在寅になって日韓慰安婦合意を事実上破棄した時も、日本は「合意を守れ」としか言っていません。日韓慰安婦合意はアメリカの意向だったそうですが、アメリカが保証人になった合意を一方的に破ったんですから韓国はアメリカの逆鱗にも触れました。

 同時にネットを中心に韓国の異常さが日本国民に周知され、今後政府がどんなに譲歩しようとしても国民世論が許さないようになりました。安倍さんに代わった菅政権もこの外交方針は踏襲しているようですから、韓国がどう足掻こうと日本からの譲歩はないはず。自称徴用工の不当判決だけでなく慰安婦裁判ではあろうことか日本政府に賠償命ずるという主権免除の国際常識すら無視した異常な判決を出しました。

 日本の国民世論が韓国に対しようやく堪忍袋の緒を切らし弱腰政府の尻を叩き始めたため、遺憾の意だけでは済まなくなりました。何らかの制裁を科さないと国民が日本政府を許さない環境です。本気で日本が韓国に経済制裁したら脆弱な韓国経済が死滅すると、さすがに無能な文在寅も今頃気が付いたようです。ただすでに手遅れ。

 文在寅はさんざん「三権分立だから司法に介入できない」と言い訳を言ってきたため、もうどうすることもできないでしょう。暴走した韓国世論を制御できません。徴用工判決で差し押さえた在韓日本企業の資産売却、いったいいつ実行するのでしょうか?楽しみに待っているのに二年くらいたってませんか?(呆)慰安婦裁判で日本政府を有罪として早く日本政府の資産を差し押さえしてくださいよ。そうなれば制裁です。愚か者の菅総理も国民の総バッシングを受けて石もて追われる如く退陣するのは嫌でしょうから、制裁せざるを得ないでしょう。

 日韓断交が一番望ましいが、日本政府が「徴用工問題、慰安婦問題が解決されない限り韓国とは今後一切外交交渉も経済援助もしない」と宣言すれば事実上の断交です。菅総理がこれを言えれば支持率急回復なんですけどね。ヘタレ菅はできないかもしれません。

 文在寅がいまさらどう言おうと、一度動き出した暴走列車は奈落の底に堕ちない限り止まりません。ここは潔く反日を貫き通し盛大に滅びて欲しいですね。ヘタレなど許さない。韓国や朝鮮のことなど見るのも名前を聞くのも嫌です。

2021年1月19日 (火)

まさかこれで騙せると思ってるのか?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

日本政府への賠償請求訴訟をなかったことにしてよい、と韓国が日本政府に脅しをかけてきたと判明



 「日本が事実を認め謝罪すれば、訴訟を取り下げる」っていったいどの口が言うのでしょうか。これに騙されて謝罪しようものなら「あの時謝罪したよな。だったら賠償金払え」と言ってくるに決まっている。韓国のこの手の嘘に何度も騙されてきた日本政府も異常ですよ。ふつうは一回騙されたら二度と引っかからない。頭が悪い人でもさすがに三回は騙されないと思いますよ。

 日本政府、外務省は禁治産者か何かか?(呆)安倍前総理の功績は韓国の正体を国民に知らしめ、今後日本政府外務省が変な譲歩を韓国にしようとしても世論が許さなくなった事です。日韓議連の売国政治家どもも肩身が狭くなっているはず。さすがに日韓請求権協定、日韓慰安婦合意を踏みにじったらまともな外交などできません。韓国は国際常識のないならず者国家なんですから断交が一番の答えです。

 今後は一切韓国とは関わってはならない。かといって一連の反日行為を放置するのではなくその都度全力でぶん殴り痛い目に遭わせること。それが上手いのがシナでありロシアです。彼らは韓国というより朝鮮民族の本質を良くわきまえています。日本も早くそうならないといつまでも舐められたままですよ。
  
 日韓関係で問題はアメリカの存在です。ですから日本は在韓米軍だけは助けるが韓国には一切干渉しないと宣言すべきです。理想的には米韓同盟破棄、在韓米軍撤退ですけどね。そうなるとこちらも堂々と韓国をぶん殴れます。殴ると言っても軍事力ではなく、経済制裁ですよ。支払い信用状の停止くらいは早急にやってもらいたい。

 それができれば菅政権の支持率は爆上がりなんですが、新型コロナ騒動でいっぱいいっぱいの菅さんには無理でしょうな。実務能力はあっても国家観と国防意識がないからそうなる。菅さんは結局自民党の古いタイプの政治家だったんでしょう。安倍さんによって総理のハードルが上がったはずですが、菅さんは全く理解できてなかったようですね。

 日韓断交は菅さんの次の政権に期待です。と言っても河野太郎はダメ。菅さん以上の売国奴ですよ。理想的には岸防衛大臣なんですけどね。何回も言っていますが細田派と麻生派の決断次第。それにしてもここまで醜い民族が歴史上存在したでしょうか?紀元前の土人国家ですらここまで酷くはなかったと思いますよ。いったいいつまで日本にたかるつもりなんだ?(呆)こんな屑国家とは一刻も早く関係を切りたいですよ。

2021年1月18日 (月)

こんなバカ出題者では受験生が可哀そうです

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

 普段、朝日新聞の子分のような反日左翼地方紙(熊本日日新聞)は胸糞悪いので読まないんですが、たまたま先日寄ったファミレスに置いてあったので暇つぶしに読んでみました。その中に大学入試共通テスト問題が載っており世界史Bの問題を試しに解いてみました。

 すると冒頭から頭にくる記述がありました。史記における始皇帝死去前後の問題で、始皇帝の近臣(おそらく趙高のことだと思われる)が大臣と謀り、始皇帝の遺言を偽造し末子の胡亥を後継者にしたと書かれていました。問題はこの大臣は誰か問うものでしたが、李斯と答えさせたかったのでしょう。

 ところが宦官の趙高はこの時郎中令。これは九卿の一つでれっきとした大臣です。ですから意地悪な見方をすると宦官の一人が大臣の趙高と謀ったとも取れます。ですから李斯と答えさせたいなら大臣ではなく正確に丞相(日本の総理大臣に当たる)と書くべきでしょう。これはシナの歴史に詳しければ詳しいほど混乱する悪い問題ですよ。

 さらに次の問題では、史記の記述と違い近年発見された竹簡ではむしろ李斯が始皇帝に胡亥を後継者にするよう進言したとあります。その竹簡は信用できるものなのか?シナの場合、歴史書は権力者の都合の良いように書かれるので事実ではない可能性もあると思いました。史記が不朽の名作といわれるのは、その時々の権力者に阿らずできるだけ公平な立場で歴史をダイナミックに描いているからであって、私は史記の記述の方がはるかに信用できます。近年発見されようがどうであろうが矛盾する記述の場合どちらが正しいかは一概には言えません。

 この出題者は、司馬遷が恣意的に資料を集めたので歴史解釈に歪みがあるなどと暴論を述べています。何様のつもりなんでしょうか?(呆)シナの歴史を少しでもかじった者なら口が裂けても言えないはず。そしてこんなクズ学者に出題され間違って学んだ受験生が世に出るかと思うと、空恐ろしくなります。

 昼食に寄っただけなのに、こんなふざけた問題を見て気分が悪くなりました。そして歴史教育の大切さについてあらためて思い至った次第です。

 

 

追伸:

 腹立ちまぎれの蛇足。丞相の李斯は確かに官僚のトップにあたる高官ですが、郎中令の趙高は始皇帝の言葉を直接聞くことができ丞相の李斯であっても気を遣わなければいけない存在でした。いわば江戸幕府でいうところの側用人。ですから実質的な権力者は趙高の方でした。李斯も始皇帝に取り次いでもらうために気に入られなくてはいけないし、もし嫌われたら始皇帝に讒言され無実の罪で殺される危険性もありました。実際、馬鹿のエピソードでもわかる通り趙高によって殺された秦の高官は数多くいます。

 趙高は自分の意のままに始皇帝に報告できたし、自分の意向を始皇帝の命令として丞相李斯以下文武百官に命ずることが出来ました。シナの王朝はこのように宦官が悪政をした結果国が乱れ反乱がおこり滅亡するというケースが多かったように思います。

 趙高の権力の源泉は、始皇帝が奥に隠れ直接百官と接しないこと。ですから怪しげな方士を始皇帝に会わせ「不老不死の薬をもたらす神仙は人の気配がすると現れない」などと嘘八百を言わせたのでしょう。始皇帝が不老長寿を求めた原因も趙高の陰謀の一つだったのではないかと私は考えてます。

2021年1月17日 (日)

すぐ近くに石炭輸送船が大量に余ってるじゃないの

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【資源小国】四国電力 火力発電燃料不足でガソリンスタンドで軽油買って発電車で発電



 シナのセルフ経済制裁でオーストラリア産石炭を満載した輸送船がシナ沖の海上に数十隻もたむろしてますよ。オーストラリアにとってもこれを買い上げてもらえるなら儲け無しで安く売ってくれる上に感謝されます。こういうおいしいエサがあるのに気づかないなんて情弱すぎるよ。やはり日本の企業幹部はバカしかいないんでしょうな。

 そもそも民主党政権の不手際に反日左翼が便乗して原子力発電を目の敵にし稼働させなかったのが元凶ですけどね。オイルショックで石油に頼らないエネルギーとして原子力発電を整備してきたのに、原発が動かせないから火力発電って本末転倒も甚だしい。その上今度は火力発電の燃料不足でガソリンスタンドで軽油買うって、いったい何のブラックジョークでしょう(呆)。

 だいたいクリーンエネルギーというのも嘘っぱち。環境にやさしい太陽光発電と称して日本中の山林や空き地に太陽光パネルが作られましたが、おかげで山の保水力は失われ土砂崩れが連発、台風の時は強風で剥がれた太陽光パネルで大きな被害が出ています。その上、太陽光発電は安定しないので原子力や火力の代替には絶対になれない。画期的な発電効率で長時間蓄電できるシステムが開発されれば話は別でしょうが、そのためには大きな技術革新が必要だし一朝一夕にはできない。

 日本政府自民党の無策も大きいんでしょうな。エネルギー安全保障を真剣に考えるなら、日本を滅ぼしたい反日左翼、売国野党、マスゴミの言うことなど無視してどんどん原発再稼働をすべきです。原子力こそ一番のクリーンエネルギーだと思いますよ。発電効率も抜群に良い。もし事故が起こったら悲惨ですが、そんなのは火力発電にも言えるし現に太陽光パネルの被害は数多くあり犠牲者も出てきます。

 四国電力も愛媛県佐田岬半島の先端にある伊方原発があるでしょ。何で再稼働させないの?政府の責任ですよ。スパイ防止法で反日売国奴を一掃すればこんな当然のエネルギー問題で悩まなくて済むと思います。原発が動かせなくてガソリンスタンドで軽油を買って火力発電の足しにする。情けないとは思いませんか?本当に嘆かわしい。

 エネルギー安全保障という考えを我々国民も持つべきです。環境大臣に馬鹿を起用した菅総理にも責任がある。あの馬鹿、何一つ良いことしてませんよ。利権環境ゴロに良いように利用されているだけじゃないか!(怒)レジ袋有料化の恨みは一生忘れません。皆さんはこのニュース、どのような感想を持たれましたか?

2021年1月15日 (金)

ステルス能力はともかくミサイルキャリアーとしてはそれなりの脅威

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

中国のJ-20ステルス戦闘機まもなく量産配備される…新型の対空ミサイル搭載 !



 J-20のエンジン問題は解決したんでしょうか?国産のWS-10Aは信頼性に問題があり改良型のWS-10Bが開発されたそうですが、シナはさらにWS-15という新エンジンを開発中だと言われます。ということはWS-10Bですら推力が不足しているか信頼性の面でまだまだだという事でしょう。

 鳴り物入りで開発されたF-35もどきのJ-31は友好国のパキスタンですら輸入拒否するくらい低性能だったのでシナが誇る新型戦闘機はJ-20しかないみたいですな。なんかこれを大失敗したJ-15の代わりの艦上戦闘機に改良しようとする動きもあるようですが、大きすぎないかね?陸上機と違い艦上機は頑丈に作らないとだめだぞ。艦上機から陸上機に発展した成功例はF-4ファントムとか日本の零戦とかいろいろあるが、逆はほとんどないと思うよ。

 私は専門家でないので何とも言えないが、形状的にステルス能力は低いと言われてますな。だからステルス戦闘機としての能力は非常に疑問だが、大きいだけにミサイルを大量に積んで飽和攻撃されたら脅威になりそうな気がします。ただそれもレーダー能力に依存しているわけで、それは大丈夫なのか疑問ですね。これに関しては情報が少ないので何とも言えません。

 ただ日本と違い軍事費が桁違いなので数の暴力で来られたら日本はひとたまりもありません。いくらF-35が高性能でも相手が10倍100倍で来られたら質的優位は吹っ飛びます。この手の記事では何度も言った記憶がありますが、必要以上に脅威に感じる必要はないが侮ることも禁物だと思います。ある程度の性能があるとみて対処しなければいけません。

 そして有事は間もなく来ると覚悟しています。

2021年1月14日 (木)

政治家とマスゴミが見本見せず国民にだけ負担を強いる愚行

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【西村担当相】3連休「人出が減っていません」 



 そもそも新型コロナウイルスの蔓延が収まらないのは菅政権が外国人(特に特亜人)入国規制を緩和したからでしょ?
特亜は新型コロナウイルスの元凶なのにそれを止めずして国民にだけ負担を強いてもウイルス感染が減るはずもない。しかもいつまでも新型コロナウイルスを感染症二類から下げないから対応できる病院が少なく全体の10%にも満たない病床数で医療崩壊しそうだとか阿呆ですか?日本の数十倍数百倍の感染者がいる諸外国が医療崩壊していないのに日本だけが医療崩壊しそうなのか?完全に政府の怠慢ですよ。インフルエンザなどと同じ感染症五類に下げれば問題は解決するはず。

 入院の基準も下げる必要がある。感染しても糖尿病など持病がなく60歳以下の重篤な症状が出ていない者はホテルを政府が借り切ってそこで二週間隔離すればよいだけ。数値でも重篤になりやすいのは60歳以上の高齢者、糖尿病など持病を持つ人が大半。持病のない若い人はなるだけ老人や病気のある人に近づかず経済を回してくれなければ日本は滅びますよ。

 政府もマスゴミも飲食店だけを標的にしていますが、感染全体の9%以下だそうですよ。一番の問題は特亜人がウイルスを持ち込んでいる事。しかも入国管理も甘々でザルだそうです。ふざけているとしか思えない。菅総理は事の本質を理解しているのか?(呆)政府の信用がないから国民は言うこと聞かないでしょうね。

 マスゴミもいたずらに恐怖を煽るばかりで、特亜人が元凶だとは絶対に言わない。これでは解決するはずないでしょう。外国人を絶対入れるなとは言いませんが、入れる場合は検査をしっかり行い二週間ホテルで隔離してその分の費用は本人に出させる。入院する場合も完全に自費。これでも入りたいという外国人はしょうがないが、理想的には完全シャットダウンですよ。

 ウイルスの元凶たる特亜人の入国を止めない限り問題は絶対解決しないと思います。そして国民に自粛を強いている現状なら経済は死滅します。これじゃ日本は滅びますよ。入院すべき人、ホテル隔離で良い人、活動しなければいけない人と明確に基準を設け病床の手当てもしっかりやることが菅政権の最優先事項だと考えますが、皆さんはどう思われますか?

2021年1月11日 (月)

韓国には主権免除という国際常識がないのか?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【中央日報】慰安婦被害者賠償判決 日本政府の資産で賠償は…「大使館不可侵、差し押さえ、売却できず」



 主権免除とは『国際民事訴訟において、被告が国または下部の行政組織の場合、外国の裁判権から免除される』というものです。これは当たり前で、そんなことが許されるなら世界中で外国政府を相手にした裁判が起こり収拾付かなくなるからです。たとえ主権免除という言葉を知らなくとも社会人として当たり前の常識があったら許されるものではないと理解できるはず。

 ただその常識が通じない国が一国だけありました。韓国です。日本は国防上の危機も迫っており新型コロナ騒動もあり正直韓国など構っている暇はないのですが、自称徴用工のインチキ判決に続き、慰安婦裁判でもやってくれました。日韓請求権協定で解決済み、ダメ押しの2015年日韓慰安婦合意で最終的かつ不可逆的に解決したはずなのに、頭がおかしい国には通用しないようです。

 日本政府の対応もおかしい。遺憾の意ではなく、こんなふざけたことされたら即制裁でしょう。日本の対応が甘すぎるから韓国は無理筋の要求をどんどんエスカレートさせているんです。韓国を増長させた責任は事なかれ主義の日本にもある。ふざけた態度にがつんと拳骨をその都度くらわしていればいかに愚かな韓国でも学習するでしょう。その証拠に韓国はシナやロシアに対しては文句ひとつ言わずまるで靴を舐めんばかりに卑屈な外交を繰り返しています。シナやロシアに舐めた態度をとれば報復が怖いですからね。

 日本国民も平和ボケ過ぎると思うんですよ。いかにマスゴミが特亜の手先で報道しない自由を駆使しようと、今はネットがある。我々国民が韓国に対し怒りの声を上げれば、さすがに弱腰の日本の政治家も動くでしょう。国民世論に反して落選したくはないでしょうからね。そのためにはまず特亜の手先である二階を潰すのが最優先でしょうね。これだけ新型コロナウイルスが蔓延しているのに、一番の元凶である外国人入国規制緩和(しかも特亜を優遇!)を止めないのは二階の圧力があるからだと言われますね。その反面、国民には我慢を強いる。これでは菅政権の支持率が下がるのも当然です。感染拡大を止めたかったら営業自粛ではなく外国人の入国を止めないと。本末転倒ですよ。

 私はならず者国家韓国とは断交しかないと考えますが、皆さんはいかが思われますか?

2021年1月10日 (日)

民主党政権の方が良かったなどと言う日本人はいません

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

「民主党政権のほうがよかった」「自民党は最悪」 日本人さん後悔し始める 



 日本を滅ぼしたい在やマスゴミ、反日パヨクにとっては民主党政権時代はバラ色だったでしょうね。デフレを放置し日本の輸出産業は壊滅、逆に韓国企業は輸出を増やし空前の好景気。日本国民はまず経済対策の無策で不況に苦しめられ、事業仕分けと称する災害対策費の削減で東日本大震災では万単位の犠牲者を出しました。その他、八ッ場ダムや川辺川ダムを無駄として工事中止、その後八ッ場ダムは自民党政権に戻って工事再開しましたが、わが熊本の川辺川ダムは中止のままで去年の豪雨災害では60名を超える犠牲者を出しました。福島第一原発の事故も民主党政権の不手際に反日パヨクが騒いだおかげでいまだに収束していません。

 まともな常識ある日本人は、今の菅政権がどんなに酷くても民主党政権より悪いとは思いません。あれは悪夢以外の何ものでもなかった。民主党の売国議員どもが無能だったために日本滅亡前に日本人有権者が目覚め自民党安倍政権に戻しましたが、あれはぎりぎりのタイミングだったと思います。

 マスゴミが今、自民党政権を倒し立憲や共産などの売国連立政権を誕生させようと画策しているのはボスであるシナ共産党の指令ではないかと考えます。アメリカがバイデン政権になりそうなので、大混乱必至。海外に関与できなくなる状況を見て台湾電撃侵攻を狙っているのでしょう。その時邪魔になるのが日本にまともな政権が存在するときの日本。国家存亡の危機なんですから日本が軍事的に動く可能性もある。その点自分たちの傀儡である売国連立政権ならむしろ援護射撃すらしてくれるでしょうから。そして日本は台湾とともに滅びる。

 一連のアメリカ大統領選を見てもマスゴミは癌だと思います。マスゴミを滅ぼさない限り日本の未来はない。アメリカには民主主義を守る民兵組織があり最後の防波堤になりそうですが、日本もそれを作る必要があると考えます。国民が目覚めない限り日本の未来はないと確信します。皆さんは本当に民主党政権の方が良かったと思いますか?そんなおかしな方はこのブログを読む人にはいないと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

2021年1月 8日 (金)

これからの世界

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 大げさなタイトルですが、あくまで個人的な感想で絶対こうなるという予想ではありませんので悪しからず。与太話の類と思っていただければ幸いです。

 さて1月6日(日本時間では1月7日早朝)、アメリカ大統領選の選挙結果をペンス副大統領が認め、混乱はあったもののアメリカ議会も大統領選の結果を受け入れたためバイデン氏の大統領就任がほぼ確定しました。大規模不正を行った側が大統領になって良いのか?民主主義が破壊されるのではないか?という正論はディープステートというアメリカを裏で操ってきた闇の勢力とシナ共産党によって圧殺されました。

 あまりに気分が悪く、今日の更新は止めようかと思ったくらいです。トランプさんの側近であるはずのペンス副大統領までディープステート側だったという衝撃は計り知れません。いかにディープステートの力が強大だったかという証拠でしょう。トランプさんは近年では最良のアメリカ大統領でした。ただ有能なビジネスマンではあっても政治の素人だった彼は、決断すべき時に決断できず今日の事態を招いたと思います。トランプさんが勝つチャンスは幾度もありました。戒厳令を発しバイデン陣営の不正を公表し数十万人と言われる売国奴を逮捕していれば…。

 まだトランプさんに残された手段はあるでしょう。しかし私は決断できないと思います。思い起こせば、二百数十年という短い歴史しかないアメリカの民主主義は意外と脆弱だったという事。歴史上覇権を握った大国はいずれ衰退の時を迎えるという事。アメリカの絶頂期もわずか七十数年しかなかったんですね。ネット上では希望的観測を述べる人もいますが、長年歴史をシニカルな目で見ていた私から言わせるとこれは大きな歴史の流れだと思うんですよ。バイデンになってアメリカの衰退は隠しようもないし、シナが新たな覇権国として台頭しようとしています。

 しかし世界史上でも有数の悪であるシナに世界の覇権を握らせて良いのでしょうか?アメリカはこのまま内戦に突入するか、しなくても大混乱のまましばらく動きが取れなくなります。その隙を突いてシナは台湾に電撃侵攻すると思います。せっかく安倍前総理が提唱したクアッド構想ですが、アメリカ抜きでイギリスを巻き込み日英豪印の新クアッド同盟を結ぶしかないでしょう。それが出来なければ日本は確実に滅びます。

 おそらく無能な菅政権のままでは右往左往するばかりで座して死を待つしかない。ならば無能総理には退陣してもらい菅政権で唯一まともな岸防衛大臣を首班とする救国内閣を作るしかないと考えます。岸さんの出身母体の細田派に麻生派が乗っかれば150人以上の勢力ができる。おそらく竹下派も加わるでしょう。これで総裁選も勝てる。岸さんの実兄安倍さんの再々登板が一番望ましいんですが、本人の健康状態が不安だし周りの環境も厳しいでしょう。安倍さんには岸内閣を陰で支え外交担当の最高顧問として日本の舵取りをしてもらいたい。

 岸総理誕生の暁には、スパイ防止法を早急に制定して自民党内の特亜工作員、売国野党、マスゴミ、学会官界財界の反日売国奴どもを一掃すべきです。まず内から固めなければアメリカのように内部崩壊を招きます。そのうえで急速な軍事力拡大を行いシナに付け入る隙を与えないこと。時間はほとんどありませんよ。我々国民も覚悟が必要です。どのような形にしろ戦争は不可避です。

 これを乗り越えることが出来れば日本は復活するし、できなければ滅びます。私はシナの属国となった未来を見たくない。そのときは潔く自害する覚悟です。いや、蟷螂之斧であろうと最後まで抵抗し続けるか?もちろん奇跡が起こってトランプ続投になったら私は素直に謝ります。しかしおそらくそうはならない。

 これからの日本は厳しい局面に立たされると私は考えますが、皆さんのご見解を聞かせください。

2021年1月 7日 (木)

アメリカ大統領選、混沌としてどう決着つくか分かりません

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【速報】議会に突入して撃たれたトランプサポーターが死亡 



 昨日寝るとき、明日目覚めたらペンス副大統領が不正が疑われる州の選挙結果を拒否し不正州以外の選挙結果を受けてすんなりトランプが再選されると期待していました。ところが目覚めてネットニュースを見てみると、議会にトランプ支持者に偽装したANTIFA工作員が突入しトランプ支持者が銃撃されて死亡するという事件が起こっていました。バイデン陣営はなりふり構わなくなってきていますが、やはり最後まで抵抗するつもりなんでしょう。

 アメリカ民兵組織連合はトランプが1月16日までにバイデン大統領就任を阻止できない場合、全ての民主党反逆者を逮捕し、腐敗したメディア、ソーシャルメディアを全て閉鎖する!と声明を発表しました。民兵組織連合は10万人いるそうですが民主主義を守る側です。これは内戦になりますよ。だから私はこうなる前にトランプ大統領が戒厳令なり非常事態宣言して軍を動員しシナと結託し不正を行ったバイデン陣営の連中数十万を逮捕すべきだと言ったんです。トランプは最後まで民主主義に則った平和手段にこだわったためにこうなってしまいました。

 バイデンが大統領になってもアメリカの覇権は終わり大混乱に陥ります。シナの高笑いが聞こえてきそうですね。シナ人民解放軍の台湾電撃侵攻、東シナ海の海上封鎖も秒読みになってきました。平和ボケ日本は本当に正念場を迎えますよ。こんな時に日本は国家観も国防意識も低い菅政権。暗澹たる気持ちになります。直接戦闘に巻き込まれなくとも、東シナ海が航行不能になったら主要資源を輸入に頼っている日本は危機を迎えます。石油をはじめあらゆるものが高騰し我々国民生活を直撃します。それでも物資が入ってくるまでは良いが、主要航路に機雷をばら撒かれたら船会社は日本へ物資を運ぶのを拒否しますよ。命あっての物種。最悪の場合飢餓地獄です。

 最悪の事態に陥る前に、何とかアメリカが持ち直してほしいですがいったいどうなるんでしょうかね?皆さんはアメリカ大統領選挙と日本への影響、どのように見られますか?

2021年1月 6日 (水)

虎ノ門ニュース、上念降板。大高さん、今日はのびのびしてたな(笑)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 アメリカ大統領選に関し虎ノ門ニュースは不正選挙があったという側と、不正などあるはずがないという上念、ケントに完全に分かれていました。日本時間で7日午前2時か3時頃にアメリカ大統領が誰になるかほぼ決まると思いますが、誰がなるにしろ今回の大統領選でバイデン陣営に大掛かりな不正があったという証拠は明らかにされるそうです。

 ですから、トランプ続投なら大統領選にシナが介入したとして戦争、バイデンが勝てばシナはアメリカが何もしないとみて台湾電撃侵攻するでしょう。当然日本も巻き込まれます。トランプ続投でアメリカの覇権は続きバイデンならアメリカは終わりシナの時代が始まります。バイデン政権が日本を見捨てたら同盟国のアメリカに対する信頼は崩壊するからです。

 虎の門では火曜日の百田さんと門田さんの回が出色でしたね。さすがにその後上念の与太話は恥ずかしくできないでしょう。降板を自ら申し出たか番組側から切られたか知りませんが、いつも上念と同じ日に出演していた大高未貴さんは本音を言えずやりにくそうだった印象です。大高さんが米大統領選に意見を言いたくても上念が上からかぶせて全否定するからです。その点、上念がいない今日の大高さんは本当にのびのびしていましたね。

 今日の大高さんは石平さんと共演。こちらに方が楽しそうで良いコンビです。石平さんを水曜レギュラーにしてほしいくらいですよ。番組として曜日ごとに全く逆の論評していた今までが異常でした。これで虎ノ門もまともになりそうですが、それにしても既存メディアは上念よりさらに酷い。国民の知る権利を侵害する売国マスゴミは叩き潰さなければなりません!

2021年1月 4日 (月)

実質、シナ共産党政権は専制王朝だけどね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【中国メディア】日本や英国と違って「中国に王室が存在しない理由」



 歴史的には辛亥革命で清王朝を倒したから王室が存在しないんだし、実質的にはシナ共産党政権が人民を抑圧する専制王朝ですよ。共産党政権はエジプトのマムルーク朝みたいに血統ではなく組織の中の実力者が支配者となる仕組みです。マムルーク朝なら軍人のトップがスルタンになりシナ共産党では党内の熾烈な権力闘争に勝った者が主席となります。

 そして誰がなっても共産党という組織が支配し続ける仕組みに変わりないから王朝と言えるでしょう。ほかの民主主義国家はたとえ建前であっても政党があり政権交代が起こりますからね。イギリスはフランス革命と違って清教徒革命では一時王朝が断絶しましたが、その後の名誉革命で王朝を残す形で国体を守ることに成功しました。「君臨すれども統治せず」という立憲君主制の知恵は素晴らしいと思います。これで国民統合の象徴として王室を残し、政治は議院内閣制で民主主義国家を運営します。日本の場合も、すでに武家政権で皇室は象徴として残ったため、イギリス式立憲君主制に移行しやすかったのです。

 私はイギリスが一時世界の覇権を握れたのはこの立憲君主制も理由の一つだと思っています。ナポレオン戦争時、すでに立憲君主制だったイギリスは最後の勝利者になりますからね。シナは、日本が羨ましくて仕方ないのでしょう。だからマスゴミや売国政治家を使って皇室破壊を企んでいるんです。KKなどシナが皇室破壊のために送り込んだ刺客かもしれませんよ。ただ彼のせいで女系天皇はおろか女性宮家などとんでもないという意見が日本で大きくなったんですから、藪蛇になりそうですがね(苦笑)。

 出自も怪しい奴が、女性宮様の配偶者としてK殿下と呼ばれるようになるかと思うと、おぞましさで虫唾が走ります。そして二人の間にできた男子が天皇に即位すると、現在の皇室は断絶し、K王朝という簒奪王朝が誕生します。これは弓削の道鏡以上の逆賊ですよ。あの足利義満でさえ成し得なかった皇室乗っ取りが実現したら、その時点で日本は終わりです。ですからシナが背後で操る女性宮家論争、女系天皇論争は絶対潰さなければなりません。

 それはともかく、シナでこういう論争が起こるという事は日本が羨ましいのだろうし、何とかして日本の皇室を潰そうという裏の意図があると私は見ます。皆さんはどのように考えられますか?

2021年1月 2日 (土)

信じられない菅総理の決定

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20210102091401

 

 菅総理、あんたのダメな点はこんなところだぞ。一事が万事。姜昌一といえば反日揃いの韓国政治家の中でも札付きの悪。ロシアが不法占拠している日本の北方領土に勝手に訪問し、日本政府が抗議すると「北方領土はロシアの領土」と嘯いた逆賊です。しかも韓日議連会長として日本の日韓議連の国賊議員と結託し慰安婦問題でも自称徴用工問題でも一方的に韓国に有利な方向にもっていこうとしている不倶戴天の敵です。

 そんな男を次期駐日大使に任命した文在寅も舐めているが、さすがにこんな男は菅政権が拒否すると思っていました。外国の大使赴任は当該国政府が認めないと着任できません。これをアグレマンと言うそうですが、韓国メディアもこの人事は無理筋だろうと書いていたくらいです。それをよりによって菅政権は認めてしまいました。外務省の暴走かもしれませんが、それにストップをかけるのが政治家でしょう。菅総理はいったい何を考えているのか?

 シナ王毅外相の竹島領有宣言に唯々諾々と従い反論すらしなかったシェーシェー茂木を更迭もしないばかりかお咎めなし。菅総理自身も国防意識が欠如していると判断せざるを得ません。今回の姜昌一へのアグリマン、ますます韓国は舐めてかかってくるでしょうね。この体たらくだと、慰安婦合意は有耶無耶になり徴用工判決で差し押さえられた在韓日本企業の資産売却も何もできないでしょう。呆れ果てました。

 菅政権の命脈はそう長くないだろうと思います。もともとマスゴミなど反日左翼勢力から支持されてない上に、こういう反日行為ばかり繰り返していると岩盤支持層の保守層からも見放されますよ。すでに私は見限っています。安倍総理はマスゴミの扇動で支持率がどんなに下がっても保守層が見放さなかったためにすぐ復活しました。が、菅総理は支持率低下が止まらないでしょうね。すくなくとも次回の総裁選まではもつと思っていましたが、新型コロナ対策の失敗、経済危機への無策、外交防衛上の失策で早期退陣するかもしれません。

 菅総理がどうなろうと知ったことではありませんが、外交防衛上の失敗は我々国民の生命にも関わる重大事です。呆れ果てて怒りを通り越し笑ってしまいますが、こんな日本の危機に菅のような愚か者が総理になったことに暗澹たる気持ちになります。他の岸田とか石破なら破滅していただろうと思うと絶望的気持ちになりますよ。

 皆さんは今回の姜昌一へのアグリマン、どのように思われますか?

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »