2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 民主党政権の方が良かったなどと言う日本人はいません | トップページ | 政治家とマスゴミが見本見せず国民にだけ負担を強いる愚行 »

2021年1月11日 (月)

韓国には主権免除という国際常識がないのか?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【中央日報】慰安婦被害者賠償判決 日本政府の資産で賠償は…「大使館不可侵、差し押さえ、売却できず」



 主権免除とは『国際民事訴訟において、被告が国または下部の行政組織の場合、外国の裁判権から免除される』というものです。これは当たり前で、そんなことが許されるなら世界中で外国政府を相手にした裁判が起こり収拾付かなくなるからです。たとえ主権免除という言葉を知らなくとも社会人として当たり前の常識があったら許されるものではないと理解できるはず。

 ただその常識が通じない国が一国だけありました。韓国です。日本は国防上の危機も迫っており新型コロナ騒動もあり正直韓国など構っている暇はないのですが、自称徴用工のインチキ判決に続き、慰安婦裁判でもやってくれました。日韓請求権協定で解決済み、ダメ押しの2015年日韓慰安婦合意で最終的かつ不可逆的に解決したはずなのに、頭がおかしい国には通用しないようです。

 日本政府の対応もおかしい。遺憾の意ではなく、こんなふざけたことされたら即制裁でしょう。日本の対応が甘すぎるから韓国は無理筋の要求をどんどんエスカレートさせているんです。韓国を増長させた責任は事なかれ主義の日本にもある。ふざけた態度にがつんと拳骨をその都度くらわしていればいかに愚かな韓国でも学習するでしょう。その証拠に韓国はシナやロシアに対しては文句ひとつ言わずまるで靴を舐めんばかりに卑屈な外交を繰り返しています。シナやロシアに舐めた態度をとれば報復が怖いですからね。

 日本国民も平和ボケ過ぎると思うんですよ。いかにマスゴミが特亜の手先で報道しない自由を駆使しようと、今はネットがある。我々国民が韓国に対し怒りの声を上げれば、さすがに弱腰の日本の政治家も動くでしょう。国民世論に反して落選したくはないでしょうからね。そのためにはまず特亜の手先である二階を潰すのが最優先でしょうね。これだけ新型コロナウイルスが蔓延しているのに、一番の元凶である外国人入国規制緩和(しかも特亜を優遇!)を止めないのは二階の圧力があるからだと言われますね。その反面、国民には我慢を強いる。これでは菅政権の支持率が下がるのも当然です。感染拡大を止めたかったら営業自粛ではなく外国人の入国を止めないと。本末転倒ですよ。

 私はならず者国家韓国とは断交しかないと考えますが、皆さんはいかが思われますか?

« 民主党政権の方が良かったなどと言う日本人はいません | トップページ | 政治家とマスゴミが見本見せず国民にだけ負担を強いる愚行 »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民主党政権の方が良かったなどと言う日本人はいません | トップページ | 政治家とマスゴミが見本見せず国民にだけ負担を強いる愚行 »