2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月29日 (木)

エンジン技術は軍用でも重要ですからね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【トヨタ】豊田章男社長、“脱エンジン”の流れに改めて苦言「雇用が失われ、噴射技術など日本が培ってきた強みも失われてしまう」

 何でもかんでも脱エンジン、電動化が良いはずはない。そもそも内燃機関を廃止し電動化してもその電気は発電所で作るわけで、原子力発電なら脱原発はできないし、火力発電に頼るなら二酸化酸素の放出は減りませんよ。こういう事を言うと、太陽光などのクリーンエネルギーに転換しろという人が出てきますが、よほどの技術革新がない限り安定した電力は確保できません。クリーンエネルギー推進派は日本の国民生活、産業を維持するためにどれほどの電力が必要か考えたことがあるのか?机上の空論で日本のエネルギー安全保障を妨害するのは利敵行為であり外患誘致案件ですよ。

 そもそもすべてを電動化すれば、有事の際発電所が敵に真っ先に攻撃され反撃もできなければ国民生活も破綻します。すくなくとも軍用(と公的機関)だけは内燃機関を維持し電力にできるだけ頼らない態勢にしておかなければ日本は滅亡します。日本がすべきは内燃機関で可能な限り環境にやさしい技術を培うことで、何でもかんでも電動化して済むという安易な話ではないと思いますよ。

 輸出に頼っている自動車産業は環境にうるさい欧米に売るために電動化が不可避なんでしょうが、政府は国防のためにも内燃機関関連の技術を維持すべきでしょう。それに太陽光発電も太陽光パネルの大半がシナでウイグル人を奴隷労働させて作っていることが発覚し早晩輸入禁止になりますよ。太陽光発電関連企業は存続の危機に陥ると思います。ソフトバンクが潰れるのは大歓迎ですがねwww

 話を戻すと、私は脱エンジン、電動化の流れには反対です。国防の観点が欠如している。日本人は平和ボケと言われますが、こんな体たらくで本当に大丈夫か心配です。皆さんはどのような感想を持たれましたか?

2021年4月28日 (水)

91式機雷

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 来るべき台湾有事、そして日本有事の切り札になるであろう機雷。潜水艦の潜航深度、圧壊深度と同じく最高軍事機密なので一般には全く知られていません。私も例外ではなくネットで集めた断片的情報だけです。現在海上自衛隊が使用しているのは15式機雷だと言われますが、どんなものか全く分かりません。一応、91式機雷を改良したものなので複合誘導型追尾上昇機雷だとされます。

 15式に比べ比較的知られている方の91式機雷は、爆弾型の形状をしており航空機により中深度へ敷設。うらが型掃海母艦の機雷敷設装置でも敷設可能だそうです。海底に鎮座する係維器、浮力を有する弾頭である缶体、両者をつなぐワイヤーで構成されています。目標を感知するとワイヤーが外れ缶体が浮力で上昇、目標に接近し爆発します。

 凶悪なのはここからで、それまでの80式機雷はロケット噴射で浮上するだけだったのが91式では浮上中も目標を追尾し続けることです。これは世界初だそうです。一説には離れたところから潜水艦で発射し、自走して目標エリアに到達、機雷として機能するという話もあります。これらは軍事機密なので私も真実なのか嘘なのか判断できません。まあ、有り得る話ではあると考えています。目標を感知すると海底に沈めた発射管からMk46短魚雷を発射するアメリカのキャプター機雷に勝るとも劣らない相手にとっては嫌な兵器だと思います。

 91式機雷は、パッシブソナー、アクティブソナーを用いた複合感応式で音響測的による定方位比例航法を行うために、傾斜計と方位計を用い地球重力・極北を基準とした姿勢制御を行なう上昇追尾方式だそうです。このあたりウィキの丸写しです。

 自衛隊が91式や15式をどれほど保有しているか知りませんが、もし少数なら今のうちに大量生産しておくことをお勧めします。有事には必要になるからです。シナの軍港・主要港にばら撒く必要がありますし、韓国がレッドチーム入りなら韓国の主要港も標的になりますから。掃海能力が低い特亜はまず艦艇が出動できなくなります。そして各国の商船はリスクが高いので入港を拒否するでしょうから兵糧攻めにできます。

 シナの経済中枢が沿岸部に集中しているのは、平時には貿易に有利だったかもしれませんが、有事には逆に致命的な弱点になります。第2次世界大戦でアメリカにこれをやられ酷い目に遭った日本だからこそ理解できると思います。機雷戦は現代の兵糧攻めです。万が一台湾にシナ人民解放軍が上陸できても最終的には機雷で海上封鎖され敗北するでしょう。戦争が終わっても日米が嫌がらせして機雷撤去しなければ自分たちで掃海するしかないでしょうしね。自国の海域は自国の責任ですからせいぜい頑張ってくださいな♪

 

 という事で、一般には知られることがないと思いますし、関心も薄いでしょうが機雷戦は日本防衛の切り札になると個人的には考えています。

2021年4月26日 (月)

シナ海軍、強襲揚陸艦075型就役

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

中国、初の強襲揚陸艦就役 台湾侵攻想定、上陸能力強化


 シナは台湾侵攻へ向けて着々と準備を進めています。私はシナ人民解放軍に関して疎いのでググってみたところ075型強襲揚陸艦は満載排水量40000トン、30機の艦載ヘリコプターを搭載し速度22ノット。兵員1600名の揚陸能力があるとされます。これは米海軍のワスプ級にほぼ匹敵します。さすがにシナはF-35Bのように強襲揚陸艦に搭載し上陸作戦の支援ができる高性能戦闘機を持っていないのでその点は脅威ではありませんが、台湾侵攻作戦だと大陸側から戦闘機が発進して制空戦闘と同時に上陸部隊の支援攻撃ができます。

 台湾海軍の発表によるとシナ人民解放軍は1個歩兵師団(戦闘部隊12000名)程度の揚陸能力を持つと言われます。台湾は13個旅団(師団換算で6~7個師団強)を基幹とする強力な陸軍を保有しているので1個師団程度で制圧はできないと思いますが、台湾の航空基地、日本の在日米軍基地、自衛隊基地を巡航ミサイル、極超音速ミサイルの飽和奇襲攻撃で一時的にでも基地機能喪失させると、シナに制空権を奪われまずこの1個師団が橋頭保を築き後続部隊を続々と上陸させてシナにも勝機があります。

 後は台湾軍の頑張り次第。大東亜戦争時の日本軍のように台湾の山中に籠り持久戦に持ち込めれば、巻き返した日米海軍が台湾海峡を海上封鎖し上陸したシナ軍の補給を遮断し壊滅に追い込めますが、はたして戦渦に巻き込まれる台湾国民がそれを我慢できるかどうか。少なくともシナ軍の制圧下にある台湾国民は武断政治で苦境に立たされますし、暴力や強姦、殺人は日常茶飯事でしょう。平和ボケの日本と違い台湾は有事に備えているでしょうが、国民の心が折れることだけが唯一の懸念です。

 日本も他人事ではありません。台湾有事は日本有事でもあります。尖閣侵攻は当然として日本の領土にもミサイル攻撃があるんですから、政府は有事と認定できるかどうか?自衛隊出動を決断できるかどうか?専守防衛などと寝とぼけたことをいつまでも言っていると、シナは舐めて次々とミサイルで攻撃してきますよ。日本を守るためなんですから、台湾海峡封鎖をする米軍に協力すべきだし、機雷をシナ沿岸にばら撒いてシナ海軍の活動を封じなければなりません。

 私が恐れているのは、シナがミサイル攻撃と同時にマスゴミ、売国野党など工作員を使ってあらゆる手段でテロを仕掛けてくることです。交通機関の麻痺、原発攻撃、無差別テロなどは確実に起こるでしょう。マスゴミの言論テロもあります。その際日本人が目覚められるかどうか?戦う気概を持てるかどうか?私は今回の台湾有事で日本が生き残れるかどうかの未来もかかっていると思います。

 075型強襲揚陸艦の就役で台湾有事はますます近づいたと見ます。皆さんはどのような感想を持たれましたか?

2021年4月25日 (日)

インドネシア潜水艦事故、救出は非常に厳しくなりましたね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【インドネシア】潜水艦事故、発生から72時間。艦内の酸素尽きる


 4月21日スラバヤ沖で消息を絶ったインドネシア海軍の潜水艦KRIナンガラ402、調べてみるとドイツ製の輸出用潜水艦209型でインドネシア海軍では2隻運用、韓国で209型をライセンス生産した張保皐級潜水艦を追加購入予定だそうです。なにしろ艦齢40年以上と古いうえに、導入に際し韓国でオーバーホールされたそうですから事故が起こるのは必然だったかもしれません。

 というのも209型をライセンス生産した張保皐級潜水艦も事故の常習犯だからです。一応209型は潜航深度300m、圧壊深度360mくらいだと言われています。ただ、そもそもドイツはバルト海の浅海域での運用を想定しているためそれほど深く潜る必要性はなく、さらに209型は輸出専用であるため潜航深度は200m、圧壊深度も最大で300mは超えないだろうという識者の意見もあります。

 もともと209型自体が古くて事故の危険性が高いうえに韓国で改良工事、悪い予感しかしませんでした。事故に遭った潜水艦の乗組員は気の毒ですが、安物買いの銭失いならぬ命失いになりそうですね。事故後72時間酸素がもつとインドネシアは言っていますが、300m以上深いところに沈んでいたらすでに圧壊しているという声もあります。海域に油が浮いてきたというのも、まだ乗員が生きていて救出を求めて流したという説と、潜水艦が圧壊して流れ出したという説があってはっきりしません。

 韓国製兵器や韓国でオーバーホールしたものを購入する国は考えたほうが良いと思いますよ。特に潜水艦のように一旦事故が起こったらほぼ助からないようなケースは絶対に買ってはいけません。自国の兵士の命を大切にしてください。お金より命です。

 奇跡が起きて沈没した潜水艦から乗員が救出されることを祈っていますが、まだ場所がはっきり特定されていないという話なら絶望しかありません。それにしても痛ましい事故でした。




追伸:
 沈没した海域は水深700mという話も。これじゃ日本のそうりゅう型でもぎりぎりの深さですよ。700mの深度で生き残れる可能性があるのは耐圧殻用高張力鋼の強度を見るとそうりゅう型のほかアメリカのシーウルフ級、イギリスのアスチュート級、ロシアのヤーセン級くらいか?厳しいですね。

2021年4月23日 (金)

むしろシナの日本報復は大歓迎

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【アジア】<中国>日本に「強力な報復」に出る可能性


 日米首脳会談で台湾に言及したことにシナが発狂しているようです。アメリカには怖くてできないから日本に強力な報復をする可能性が高いとか。私はむしろ是非やってもらいたいと思いますね。どうせ日常的に尖閣諸島を侵略しているんですから侵略の激化でも経済的報復でもどんどんやって欲しい。

 シナが日本に敵対行為をすればするほど、日本人を怒らせますますクアッド同盟、対シナ包囲網を加速させますよ。逆にシナの意を受けたマスゴミや売国政治家どもの立場が悪くなっていきます。あの二階ですら最近は命惜しさでシナと距離を置いた発言してますよね。おそらくアメリカから菅総理に「売国奴の二階を切れ」と命令されたんでしょう。アメリカが本気になったら命が危ないですから、究極の馬鹿でない限りいつまでもシナの肩を持つのは危険だと察するはず。公明党はまだ理解できてないようですがね。

 アメリカはすでにシナとの戦争を決意しました。ですからそのための布石を着々と打ってきています。日本も同盟国ですからこの流れに乗る必要があるし、流れから逸れたら滅亡が待っている。台湾有事は間近です。人権問題で追い詰められ経済的に締め上げられているシナは、もう戦争に訴えるしか打開策はないと思います。何度か書いた記憶がありますが、大東亜戦争時のABCD包囲網より厳しい。周辺国がすべて敵ですし、一応友好国のロシアは世界で最も信用できない国。仲間になるのは足手まといの南北朝鮮のみ。詰んでいるとはまさにこの事。それもこれも戦狼外交と嘯き調子に乗った自業自得ですがね。あれだけ世界中に喧嘩売ったら助けてくれる国はないでしょう。恨む国は多そうですけど。

 いつまでもシナとの商売を切れない日本企業の末路も哀れだと思いますよ。すでにウイグル人の奴隷労働で生産された疑惑のある新疆綿の使用を止めないと嘯いたユニクロは欧米の人権団体から抗議を受けたそうです。おそらく遠くない未来欧米ではユニクロと取引禁止になると思います。ドル決済できなくなったら倒産しますよ。まあ、売国企業は潰れてくれた方が世界のためではありますが…。新疆綿は世界シャアのかなりの部分を占めているそうですが、欧米企業ではすでに使用を停止し始めているそうです。深刻な人権問題なので配慮しないと自社の存続が危ういですから。目先の欲に目がくらんで世界情勢が読めないとこうなりますわなwww

 ともかくシナの対日報復は大歓迎ですし、どんどんやってくれと言いたいですね。自分の首を絞める行為ですがね(苦笑)。皆さんはシナの強気な態度、どのように見られますか?

2021年4月21日 (水)

いい加減にしろ、楽天!(怒)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日米】楽天を共同監視 中国への情報流出を警戒


 ほら、言わんこっちゃない。この時期に過度にシナ依存を強めていたから危ないぞと思っていたら日米で共同監視ですか。三木谷は経営センスゼロだね。私も楽天とは無関係じゃないので本当に怒りしかありません。一体どうしてくれるんだと言いたいです。楽天カードとか楽天銀行とかその他も色々。個人情報がシナに駄々洩れっておかしいだろ?

 この分だとソフトバンクは潰されますな。孫正義が当時の民主党菅直人政権と組んで始めた太陽光発電のパネル、ほとんどがシナ産でウイグル人の奴隷労働で作られているという報道が欧米で出てきました。新疆綿もウイグル産が大半だそうですし、自然エネルギー利権も一気にうさん臭さが露呈しています。小泉進次郎がプラスチックは目の敵にしているのにシナのプラスチック海洋汚染には沈黙し、今度は太陽光パネル設置を義務付けるように推進しているのは、どす黒い利権があると思われても仕方ない。進次郎は馬鹿かと思っていたら、馬鹿の振りした大悪党かもしれませんよ。自然エネルギーは小泉家の利権だという人もいます。

 ユニクロも頑なに新疆綿の使用を止めないと嘯いていますし、日本には本当に売国企業が多すぎる。ユニクロとソフトバンクは無関係なので潰れてくれて全く構わないんですが楽天は困る。本当にいい加減にしてくれと強く言いたいです。

 それはそうと、アメリカがいかに本気か分かりますね。台湾有事も秒読みだと言われますし、オーストラリアはクアッド同盟を見越し台湾有事に備えF/A-18E/F戦闘機の日本派遣を本格検討しているそうですよ。菅政権は本当にこの危機感を共有しているのか心配でなりません。早急にスパイ防止法を制定し売国野党、公明党、自民党内の売国議員、マスゴミを一掃しないと有事の際に情報を含むあらゆる手段でテロを起こされますよ。劣勢のシナは形振り構いません。日本国内の工作員に破壊活動をしろと命じてきます。それを未然に防ぐためにもスパイ防止法は絶対に必要。有事の際に自衛隊が動けるように法整備も急務です。

 シナが台湾に侵攻するときは尖閣も同時ですし、日本国内の在日米軍基地、自衛隊基地にも一斉に攻撃を仕掛けます。そうしないと勝ち目ゼロだからです。その時自衛隊は有効に反撃できるのか?緒戦の巡航ミサイル飽和攻撃で基地機能喪失とかになったら日本も終わりです。なのに航空自衛隊基地の耐爆シェルター(掩体壕)整備もほとんど進んでいないそうです。最低でも虎の子のF-35Aがある三沢基地だけは整備すべきでしょう。千歳、小松、築城、新田原も。沖縄などは最優先です。前線での反撃拠点なんですから。沖縄の場合、最悪米軍の嘉手納基地を使わせてくれるかもしれませんがね。

 楽天の日米共同監視、シナと商売している他の企業も危機感を持たないとアメリカの怒りをかって潰されますよ。そもそもドル決済禁止になったら企業存続すらできないでしょうに。目先の金もうけには敏感なのに国際情勢も読めないんだから日本企業は本当に駄目ですね。呆れ果てました。

 皆さんは楽天の日米共同監視、どのような感想を持たれましたか?

 

2021年4月19日 (月)

斎藤利三と石谷頼辰と長曾我部元親室

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 司馬遼太郎の作品に『夏草の賦』というものがあります。私の好きな歴史小説のひとつなんですが、主人公は四国の雄長宗我部元親。物語の冒頭、岐阜城主織田信長の家臣斎藤利三の妹菜々に降ってわいたような縁談が来ます。美濃でも評判の美人である菜々を娶りたいと土佐の長宗我部家から申し出があったです。風変わりで冒険好きな菜々はこれを了承、話を聞いた主君信長も面白いと思い豪華な引き出物を持たせて土佐に嫁がせました。

 英雄元親の覇業を傍らで眺める菜々の視点で描かれる非常にユニークな作品でした。最初は友好関係を築いた元親と信長ですが、信長が畿内を制し天下布武に乗り出した頃から四国を統一しつつあった元親と対立します。絶体絶命の危機を本能寺の変で首の皮一つで凌いだ元親。菜々の兄斎藤利三は明智光秀に従って非業の最期を遂げます。次兄で京都足利幕府奉公衆の家柄であった石谷家に養子に入り継いでいた頼辰(よりとき)は元親の正室になっていた妹菜々を頼り土佐に亡命しました。

 時代は動き羽柴秀吉が山崎の合戦で明智光秀を討ち天下人への道を歩み続けます。秀吉の四国遠征で抵抗むなしく敗れた元親は土佐一国を安堵され不本意ながら秀吉に従いました。最初戦は懲りたと言っていた石谷頼辰は甥(元親長男、菜々の子)信親を可愛がり後見役として秀吉の九州征伐に加わりました。しかし、戸次川の戦いで島津勢に敗北、元親の最も期待した後継ぎ信親が戦死します。菜々の兄頼辰も同時に命を落としました。菜々もまもなく病死し自暴自棄になった元親は長宗我部家を存続させる気持ちを失い何も手立てもしないまま亡くなります。跡を継いだ盛親(これも菜々の子)は若年で何もできず関ケ原で失敗し長宗我部家を滅ぼすことになりました。

 長い間この小説を信じていたんですが、最近調べてみてちょっと史実と違うと気付きました。まず斎藤利三と石谷頼辰が兄弟なのは史実。ただし頼辰が兄で利三が弟でした。石谷家は幕府奉公衆の名門で、実母の再婚相手であった石谷光政の養嗣子になって彼の娘を娶ったそうです。頼辰自身も足利義輝に仕えています。そして長宗我部元親に嫁いだのは石谷光政の娘で頼辰の義理の妹(妻の妹)でした。

 ですから長宗我部家は織田家に縁談を申し込んだのではなく、幕府奉公衆の石谷家に申し込んだのです。これなら不自然ではありません。長宗我部家も管領細川京兆家の有力被官なので京都と交流があったのでしょう。

 小説としては斎藤利三の妹とした方が面白いから司馬遼太郎もこう描いたのでしょうが、史実を知ってちょっとショックでした。

2021年4月18日 (日)

日米首脳会談、菅総理が無能で良かった

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【朗報】バイデン政権、中国の大国化を強く警戒 中国人による日本企業への出資禁止を要望 「厳しい法整備を」

 バイデン政権が誕生して初の体面会談に日本の菅総理が選ばれたことは、アメリカが対シナ戦略を最重要視している証拠だと思います。日本は対シナ戦争の最重要策源地ですから。共同声明で実に52年ぶりに台湾を明記したのも画期的ですし、シナの人権弾圧に対し深刻な懸念を共有するとしたのも大きな成果でした。安倍前総理なら自ら積極的に働きかけて会談の成果を上げたでしょうが、安倍さんがクアッド同盟構想を進めていてくれたおかげで菅総理に外交センスがなくともアメリカ主導で日本にとっても理想的な展開になりました。馬鹿は強い者から厳しく言われたら従うしかない。

 外圧によってしか動かない日本は情けない限りですが、この場合は良い外圧。シナの台湾侵攻は日本有事でもあります。ですから日米協力は不可欠ですし、ウイグルやチベット、内モンゴル、香港などでの深刻な人権弾圧の懸念を共有できたのは良かったと思います。おそらくアメリカは日本に人権侵害国への経済制裁法制定を要請(という名の命令)してくるでしょうが、公明党も人権という大義名分を掲げられては表立って反対でいないでしょう。むしろ強硬に反対してもらって、アメリカから自民党に公明党を切れと命じてもらう方が良い。財界もシナとの商売を考え直さないとドル決済禁止を適用されて潰れるでしょうね。この際金の亡者の売国企業は滅ぼされる方が日本の未来のためにも良い。

 アメリカは軍事的に優位に立つために、日本へも敵基地攻撃能力取得を要請してくるでしょう。シンクタンクの報告書ではすでに空自のF-15Jに攻撃能力強化(具体的には空対地ミサイルやスタンドオフミサイル)を求めています。この分では極超音速ミサイル保有にも拍車がかかると思いますよ。ようやく日本はまともな国になりつつあります。ただ、台湾有事は数年後(へたすると年内)に迫っているため間に合うかどうか。

 緊急でトマホークミサイルをアメリカから売ってもらうケースもあると思います。台湾有事は日本有事でもあるため自衛隊も出動できます。アメリカも当然求めてくるでしょう。クアッド同盟を中心とした西側連合の最重要策源地になる日本には、国内にいる特亜の工作員、売国奴の一掃も求めてきます。スパイ防止法の目途もつきましたな♪

 シナと韓国はさぞ発狂している事でしょう。日本国内のマスゴミなど売国勢力も戦々恐々でしょう。最悪命を奪われますからね。日本は甘いですが、アメリカは厳しいですよ。合法的にできなければCIAが闇から闇で葬ることもできますし。二階さんとか公明党幹部とか立憲共産の連中は身辺に気をつけたほうが良いでしょうね。まあ自業自得ではありますが。アメリカにとっても国家の存亡がかかっているんですから本気です。

 日本にとっても厳しい状況になってきましたが、逆に有事でなければ戦後日本の狂った体制は崩れなかったかと思うと、悪いことではないと考えます。皆さんは今後の日本と有事どのような感想を持たれましたか?

2021年4月16日 (金)

福島第一原発の処理水問題、不当な言いがかりには科学で反論するしかない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20210416063301

 

朝日新聞「今現在の処理水を70歳になるまで毎日約2リットル飲み続けても、自然界から受ける被曝量と同等かそれ以下」

 

 深刻な問題になっている福島第一原発の処理水問題。世界中の原発は普通にトリチウム水を海洋放出しています。ところが日本は反原発の異常者とマスゴミ、日本を貶めたい特亜の言いがかりに屈し今までこの問題を放置してきました。トリチウムは分解できない物質のため他国の原発では健康に問題がない程度まで希釈して海に流しています。日本の処理水を問題にするなら韓国の136兆ベクレルのトリチウムに猛抗議しないとおかしい。日本は世界より厳しい基準で放出するので何の問題もないはず。

 ところが当事者のはずの韓国ですら自分のことは棚に上げ日本憎しで処理水の海洋放出を非難しているんだからおかしい。科学ではなく感情で動くからノーベル賞取れないんだぞ(呆)。日本のマスゴミも単なる処理水を汚染水と言いがかりをつけ風評被害を拡大させています。漁業関係者も科学に疎いからマスゴミの偏向報道に騙され処理水海洋放出に反対しています。じゃあ、どうするの?と言いたいです。このままタンクにため続ければ早晩限界がくる。海洋放出反対なら溢れ出たトリチウム水は希釈しないまま地上に流れ出すぞ。それでも良いのか?

 常識で考えればわかるはず。沿岸部からの海洋放出に反対なら沖合まで持っていって放出するしかないが、その費用はマスゴミ、反原発活動家、漁業関係者で負担してもらうしかない。言論には責任がある。無責任な言いっぱなしは通用しないぞ。海洋放出自体に反対というなら、他の妙案を提示すべき。あるならな。このままなら、日本のエネルギー安全保障を妨害する国賊です。政府はスパイ防止法を早急に制定し売国奴を全員逮捕処刑すべき。処理水放出に文句を言う特亜は経済制裁です。

 歴代政権も弱腰すぎる。科学的なデータを示し反対する勢力は徹底的に叩いて場合によっては外患誘致罪で逮捕すべきでした。世界にも科学的データを示し説明したら、まともな国は反対しません。厳にアメリカは認めていますからね。政府は2年後と言わず今から健康に影響しない段階まで希釈して放出を始めるべきでしょう。皆さんはこの問題どのように思われますか?

2021年4月15日 (木)

シナよ、日本を敵視したり味方扱いしたりいったい何がしたいんだ?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

日韓が中国と心を合わせれば中国は米国を軽々と超えられる、と中国人が厚顔無恥すぎる構想を発表

 台湾侵攻をアメリカが妨害すれば日本にある米軍基地を攻撃すると言ったり、日本がいつまでもアメリカの味方をすれば覚悟しておけと捨て台詞を吐いたり日本敵視で統一したのかと思ったら、今度は一転味方扱い。相当混乱しているのは間違いないとしても日本は日米安保条約があるから絶対にアメリカと離れることはありませんよ。しかも自由民主主義陣営を離れることも絶対にない。経済的な死滅を意味しますからね。いくらシナの市場が世界一の規模と嘯いてもドル決済禁止で簡単に崩壊する脆弱な市場にいつまでもこだわるのはイオンとかユニクロのような金の亡者で世界情勢が読めない馬鹿企業だけですよ。まあこういった反日企業は滅んだ方が日本や世界のためですから勝手に死んでくれと思いますがね。

 韓国は単に国際情勢が読めないから過度にシナ市場に肩入れし身動き取れなくなっているだけ。しかも半万年属国の奴隷根性が抜けないから宗主国のシナと離れられないのです。アメリカも韓国を見放しつつありますし、シナ陣営に入るのは確実。しかし日本は再び民主党政権のような売国政権にならない限りアメリカと離れることは金輪際ない。さすがに民主党政権になっても日米安保を破棄しアメリカと敵対するような度胸はないと思いますよ。CIAに物理的に処分されますからね。

 日本は大東亜戦争で懲りているので、世界一の軍事力と経済力を持つ超大国アメリカと離れることはありません。それは滅亡を意味しますから。シナが現在の四面楚歌ではなく少しでも楽になるためには日本を敵視せず見せかけだけでも友好を演出し尖閣侵略もせず歴史問題も持ち出さないことでした。そうすれば日本国内の特亜の工作員を使って憲法9条を盾に中立を保たせることはできたかもしれません。が、もう手遅れ。いまさら手のひら返しで日本に友好を求めても誰も信用しません。簡単に騙される韓国とは違うんです。韓国は致命的な外交音痴ですからクアッドの意味すら理解してないようですがね(苦笑)。

 来るべき戦争でシナに味方しそうなのは南北朝鮮、イランくらいか?パキスタンは利口なので中立でしょうね。ミャンマーはどうなるか分かりませんが、海上封鎖で済むので放置しても問題ないかも?軍に弾圧されているミャンマー国民は気の毒ですけどね。海洋国家連合であるクアッド同盟が有利なのは、シナの経済中枢が沿岸部に集中している事。主要港を機雷封鎖して兵糧攻めにすればよいだけ。石油も入ってこなくなります。ワンチャン、イランから中央アジアを通ってシナに至るルートか、イランからパキスタンを経由してシナに至るパイプラインは有効でしょうが、これなど真っ先に攻撃対象になりますよ。パキスタンとしてもわざわざ負ける側について戦争に巻き込まれ滅亡したくはないでしょうから、パイプラインがあっても止めるでしょうしね。インドとしてはパキスタンがシナ陣営についてくれた方が攻撃の大義名分になって嬉しいでしょうが…。しかも空爆はアメリカがしてくれるし♪

 イラン(シーア派)もシナ側について参戦したらイスラエルとサウジ(+全スンニ派諸国)から袋叩きになりますし、さてどう動くか?

 シナの置かれた状況は、昔日本が追い詰められたABCD包囲網より厳しい。ロシアが味方に付けば少しは楽になるでしょうが、世界で一番信用できない国がロシア。最初中立で火事場泥棒を虎視眈々と狙うでしょうね。こうなったのもシナ外交の失敗。戦狼外交って言葉は勇ましいが現実は世界中に敵を作りまくる愚策中の愚策でした。

 まあ敵に回せば頼もしい国、味方にすれば恐ろしい国の韓国とせいぜい仲良くしてくださいな♪日本は絶対に味方に付くことはないのでほっといてください。お礼にシナの主要港へ機雷のプレゼントでもしますかね♪せっかく工作員を養成しても無駄だったな。日本も命が大事だからシナと妥協するところはないんだわ。クアッド提唱したのも日本だしね。

 皆さんはシナの戯言、どのように見られましたか?

2021年4月13日 (火)

ついに韓国KF-21が公開されました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【千の目・ステルス・毒針兵器】韓国製戦闘機「ポラメ」がついに姿を現した インドネシア負担額 1697億円のところ222億円


 韓国自慢の4.5世代戦闘機KF-21ポラメ。予定では2022年までに初飛行、2026年までにシステム開発を完了するそうです。2028年で40機、2032年までに120機配備予定です。見た目はアメリカのF-22ラプターそっくり。サイズ的にはF-16より大きくF/A-18とほぼ同じ大きさです。まあF-35をアメリカが今後売ってくれるか分からないし、メンテナンス面でも日本の三菱重工で重整備受けられないでしょうから早晩戦力を失う事確定なので韓国独自の戦闘機の必要性は切実なんでしょうが、KF-21も不安を抱えています。

 まずエンジンがアメリカのジェネラルエレクトリック製F-414。アメリカとの関係が悪化したらF-35同様売ってくれなくなります。誰が好き好んで敵国であるレッドチームの国に売りますかいな。だから韓国は自国の安全保障のためにもアメリカとの関係悪化は絶対に避けなければならないのに、その逆を行っているんですから馬鹿としか言いようがありません。

 一応AESAレーダーは韓国製を謳っていますがイスラエルの技術協力を受け武器システムは完全にイスラエル製。空対空ミサイルのIRIS-Tはドイツ製、同じくミーティアは英仏独伊の共同開発、巡航ミサイルのタウルスはスウェーデン・ドイツ共同開発、誘導爆弾系はアメリカとこれでどうやって統合するのか疑問ではありますが、こちらもアメリカ(欧米諸国)と関係が悪化したら統合も許可されないし売ってくれなくなりますよ。他人事ながらどうする気だろうと疑問に思います。

 ケンチャナヨ(なるようになる)という韓国精神なんでしょうが、韓国最大の敵は現実かもしれません。老婆心ながら忠告すると今のうちにシナ製の武器システムと統合しておいた方が良いと思いますがね。シナが売ってくれるかは疑問ですが…。シナからすると、「そんな屑戦闘機はいいからJ-31を買うアル」なんでしょうがね。

 文在寅は自分の命が危なくなっていますからますます反日に拍車をかけてくるでしょう。反日は反米と同義。クアッドにも参加拒否してますからアメリカは早晩韓国を切ると思います。KF-21の未来は暗いと言わざるを得ません。ただ、いたずらに軽視するのも禁物で韓国のF-16は脅威ですしM-48(まともに動くとすれば…)も侮れません。F-15Kもまともに稼働すれば脅威です。共喰い整備で数を減らすことを祈るのみ♪

 はてさてKF-21はどうなるんでしょうかね?共同出資国のインドネシアはすでに見捨ててフランスからラファール戦闘機を導入しそうですし興味は尽きません。皆さんはどのような感想を持たれましたか?

2021年4月11日 (日)

シナさん、ありがとう。韓国を仲間に入れてくれてwww

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【中国メディア】中国が日本の首根っこを押さえるための4つの方法 ロシア、韓国、北朝鮮といった国と一緒に圧力を


 ロシアと北朝鮮は理解できるとしても韓国を入れたのは日本にとって朗報です。これで完全にレッドチームですな。ただね残念ながら日本は脅しに屈するような国ではないんだわ。政府は弱腰でも国民はいざとなったら火の玉になる覚悟はある。それが大東亜戦争。半万年属国の韓国との大きな違い。

 韓国もソウルと釜山の市長選で与党が惨敗したから文在寅はレームダック化しました。文に残された道はさらなる反日で少なくとも国民の左派からの支持を減らさないようにしなければなりません。アメリカを怒らせようがどうしようが、大統領選で与党が負けたら文在寅には処刑かセルフポアしか道は無くなりますから必死でしょう。

 それにしても最近のシナって余裕がなくなってきましたな。発狂しているとしか思えない。それだけ日米豪印のクアッド同盟が脅威なんでしょう。英仏独もこれに共同歩調をとってますからね。ロシアも自ら負ける側に付くような愚かな判断はしないでしょうから、よくて中立。シナの負けが確定したらお得意の火事場泥棒で旧満洲地区を占領するでしょう。四面楚歌とはこの事。

 習近平の尻にも火がついてますから、無理は承知でも台湾侵攻はすると思います。台湾だけ侵攻しても勝つ可能性はゼロですから、アメリカの介入を少しでも遅らせるために日本にある米軍基地、ついでに自衛隊基地に巡航ミサイルの飽和攻撃を仕掛けます。尖閣も同時侵攻。日本が本格的戦争に巻き込まれる可能性が高くなってきました。我々国民も平和ボケでは済まされませんよ。自分の命がかかっているんですから。

 有事になったら、日本国内にいる特亜の工作員、マスゴミ、売国野党どもがテロを起こします。具体的な行動だけでなくサボタージュ、政府の判断の妨害などあらゆる手を尽くしてくるでしょう。国民も自警団を作って国内の売国勢力と戦う時がくるかもしれません。それほど私は危機感を持っています。

 まずは韓国文在寅政権の度を越した反日行為があるでしょう。そして日本を理由にした米韓同盟破棄、在韓米軍撤退要求。アメリカ側からの切り捨てもあります。そしてこれがシナの台湾侵攻の引き金になり日本も戦争に巻き込まれます。韓国の自滅を笑っている場合ではない。韓国などどうなろうと知ったことではないが、日本は滅亡しないように時には非常な決断もすべきだと思います。

2021年4月 9日 (金)

マスゴミの偏向報道のせいで全員がモンスター化している

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【東京電力/福島第1原発】汚染処理水処分、憤る東北の漁業者 「安全というなら東京湾に」


 東京電力福島第一原発の事故で発生した処理水。汚染水を処理した後も残るトリチウムなどの放射性物質を含んだ水ですが、トリチウムは分解できないため世界の原発では健康に問題ない程度に希釈して海に流すのが普通です。ところが日本のマスゴミと反日野党は日本のエネルギー安全保障を破壊するため処理水を汚染水と言いがかりをつけ「汚染水を太平洋に放出してよいのか?」と異常な偏向報道を行いました。おかげで今になっても処理水は溜まり続け早晩限界がくると言われています。

 大震災で事故が起こる前は普通に海に流していた処理水ですが、マスゴミの偏向報道のおかげで風評被害が続出し現地の漁業関係者までが海洋放出反対に転じました。マスゴミの罪は重い。マスゴミの卑劣なところは日本以上に高濃度のトリチウム水を放出している韓国の原発には一言も文句を言わないところです。連中が誰のために働いているか分かりますね。

 漁業関係者の暴走も止まりません。「安全というなら東京湾に流せ」とまでほざく始末。連中が運搬費用を負担するなら良いですよ。発言には責任を取るべき。太平洋なら希釈されるが東京湾なら濃縮されます。マスゴミに踊らされ真実が見えなくなった結果だとは思いますが、もっと冷静になるべき。あくまで試案ですが、直接福一から太平洋に流すのが無理なら、いったん船に積んで海岸から百キロくらい離れたところで処理水を流したらどうでしょうか?そしてその費用は文句を言っている漁業関係者と風評被害をもたらしたマスゴミで分担して負担する。そうすれば処理水問題は解決です。漁業関係者も発言には責任を伴うという事を認識すべき。

 東日本大震災最大の負の遺産は福島第一原発の処理水問題だと思います。政府自民党もマスゴミとそれに踊らされた狂った世論を恐れ今まで処理水問題を放置してきました。その罪も大きいと思います。しかも進次郎のような綺麗事ばかりほざき現実が全く理解できない馬鹿を環境大臣にしてさらに問題を大きくしました。いったい何をやっているんだと呆れ果てるばかりです。

 ともかく処理水は海に流す以外に選択肢はない。漁業関係者が直接海に流すことに反対なら沖合で流すことにし費用負担をするという事で解決です。まあ、どうせ「そんな金はない」とほざくでしょうから最終的に直接放出という事になるでしょうがね。漁業関係者に風評被害で損害が出るというなら、その風評被害を作り出したマスゴミが共同で補償すべきです。

 皆さんは福一の処理水問題、どうすれば良いと思われますか?

2021年4月 7日 (水)

F-35Bが宮崎の航空自衛隊新田原基地に配備というニュースが入ってきましたが…

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【独自】「離島防衛の切り札」ステルス戦闘機F35B、宮崎・新田原基地に配備へ

 最新鋭STOVL(短距離離陸垂直着陸)戦闘機F-35B。日本でもいずも型DDHの空母化で導入が決まりました。いずも型には10機前後しか搭載できないと思いますが合計42機導入予定です。政府や防衛省は常時搭載では周辺諸国(特亜)やマスゴミ。売国野党が嫌がるので普段は陸上基地に配備し緊急時にだけ搭載するという方針を発表しました。何で日本を守るための国防でここまで弱腰になるか理解に苦しみます。反対する勢力は売国奴ですからさっさとスパイ防止法を制定して逮捕すればよいだけ。特亜はもともと敵なので積極的に嫌がることをすべきでしょう。それが抑止力だと思いますよ。

 F-35Bは空自所属の方針なので新田原基地配備は仕方ないのでしょうが、本来なら海自に配備しいずも型と一体運用すべきだと個人的には思います。海自の鹿屋基地など配備候補としては理想的だと思うんですがね。滑走路が短いので陸上機を運用するのは難しいですがF-35Bは短距離離陸できるので問題なし。陸上機と違い艦上機は独特の技術が必要ですし、普段から一体運用で訓練しておくべきです。空母と艦載機の所属が違うと満足な運用は厳しいですよ。

 新田原基地配備というのも疑問です。築城基地の方が良いのでは?佐世保や呉に近いしいずも型との訓練がしやすいと思うんですよ。それとも政府の説明は嘘で常時いずも型に搭載しておくというなら話は別ですが…。いずれにしろ有事は近い。いずも型の空母化とF-35Bの戦力化が間に合えばよいと思います。F-35Aはようやく20機配備で1個飛行隊の機数は満たしていますが急に数は増えませんからね。後、虎の子のF-35を守るために空自基地の航空機掩体壕(バンカー)の整備も同時に進めなければなりません。じゃないとせっかく機数を揃えたのにシナの開戦奇襲で巡航ミサイルの飽和攻撃を受け陸上ですべてやられたなどという情けない状況にもなりますから。

 政府と防衛省は本腰を入れて国防に力を入れて欲しいし、そのためには有事に国内でテロを起こす可能性がある売国勢力の排除も同時に進めなければなりません。皆さんはF-35Bの新田原基地配備予定どのような感想を持たれましたか?

2021年4月 6日 (火)

誰かが馬鹿の暴走を止めないと日本は大変なことになるぞ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【セクシー】大手コンビニ 弁当などのプラスチック容器 紙製に切り替える動き活発に

 戦前のドイツ、ワイマール共和国時代のドイツ陸軍の実力者フォン・ゼークト将軍の発言だったと思いますが、

「人間の資質は4つに分かれる。すなわち利口か馬鹿か、働き者か怠け者か」

「利口で働き者は参謀に向いている
利口で怠け者は司令官に向いている
馬鹿で怠け者は伝令将校でもやらせておけ
馬鹿で働き者は始末に負えないので銃殺しろ」

だそうです。組織に属している人なら共感できると思います。

 さて、小泉進次郎はこの中のどれでしょうか?私は馬鹿で働き者だと思いますね。ですから始末に負えない。一部の阿呆な人たちは進次郎を次期総理大臣候補だと持ち上げていますが、総理大臣になったらおそらく民主党政権時代の鳩山や菅を超える無能をさらけ出し日本を滅ぼすと思います。

 環境原理主義者と環境利権ゴロの操り人形として綺麗事をほざきレジ袋有料化で今も国民を苦しめ続けている進次郎。調子に乗ったこの男はすべてのプラスチック容器を廃止しろとほざきだす始末。地球温暖化や環境破壊を一番進めているのはシナですよ。シナに何も言わず日本国民だけを苦しめるのは本末転倒。最悪の国賊行為だと思いますね。

 プラスチックが駄目で紙が良いというロジックも意味不明です。紙の原料は木ですよ。これ以上紙の生産が拡大したら森林伐採が進み二酸化炭素を吸収し酸素に変える森林が激減して地球温暖化が加速します。進次郎は馬鹿だからつい最近までプラスチックの原料が石油だって知らなかったようですから、紙の原料が木だというのも知らないんでしょう(呆)。

 何度も書いたと思いますが、ポリ袋の海洋汚染に占める割合はわずか0.3%。しかもその大半はシナから出たもの。日本の場合はきちんとごみを分別して燃えるごみ出だせば自治体が焼却処分して問題なくなります。ポリ袋の不法投棄だけ厳しい罰則を設ければよかったと思いますよ。

 鳩山や菅は悪意を持って日本を滅ぼそうと企みましたが、進次郎の場合は自分が良いことをしていると信じ切ってやっているから始末が悪い。絶望的な馬鹿ですよ。自民党のまともな議員は進次郎を早く排除しないと奴は日本そのものを滅ぼします。大体マスゴミが持ち上げている時点で碌な人物でないのは明らか。国民も進次郎の真実を知って落選させないと本当に駄目ですよ。横須賀の有権者の皆さん、特にお願いします。

 プラスチック容器の生産が減ったら、災害の時必要になっても生産ラインは急には回復できませんよ。プラスチック容器は洗わないで使えるので災害時には特に必要です。進次郎のせいでプラスチック容器がなくなったら困るのは我々国民です。我々国民もいざというときの命を守るためにも一刻も早く進次郎の無能を拡散し排除すべきだと思います。

2021年4月 4日 (日)

日本古来の伝統と綺麗事の五輪憲章のどちらが大事か理解できない奴は日本から出ていけ!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【東京五輪】「ジェンダー平等」の暴走 愛知・半田市の伝統文化がめちゃくちゃ「神事や伝統を五輪憲章に当てはめることがナンセンス」


 最初このニュースを聞いた時、「半田市のちんとろ舟って神事じゃないの?女人禁制って昔から決まっているのならなぜ聖火リレーのコースに選んだのか?」という疑問を抱きました。しかもオリンピックそのものの妨害を企む反日左翼から五輪憲章という大義名分で言いがかりをつけられ半田市は聖火リレーに限って女性の乗船を認めるというぐだぐだぶり。そんな覚悟だったらちんとろ祭りなど止めてしまえ!(怒)

 一番頭が悪いのは半田市で、祭りの普及という邪な目的で聖火リレーのコースにちんとろ舟を入れたから起こった騒動だと思います。日本の伝統文化を守り抜くという覚悟もないままやって、批判されたから女性の乗船を認めますって、ふざけてるのか?(呆)

 特亜と反日左翼は五輪そのものの妨害を企んでいるんだから、いちゃもんをつけようと狙っています。その罠に自ら嵌っていった半田市の罪は重い。おそらく自治体側のちょっとした落ち度を狙って今後も似たような騒動が次々と起こると思いますよ。これも危機管理の一つ。有事が起こった時これら自治体はどう動くのか?まともな動きは期待できないと思いますね。有事というのは何も戦争だけではない。地震や集中豪雨など自然災害も有事です。わが熊本の恥を晒しますが、自然を守れというくだらない綺麗事のために球磨川支流の川辺川ダムの建設を中止し去年の集中豪雨では60人を超える犠牲者を出しました。民主党政権に阿りダム建設中止を打ち出したのは蒲島知事。五百旗頭のような反日左翼や姜尚中のような在日と仲が良い蒲島知事の責任は大きい。熊本は保守王国のはずなのになぜこんな売国パヨクが知事をできるのか?まともな候補者を擁立できない自民党も悪いし、こんな屑に投票する有権者も悪い。ただ対立候補が共産党だから血の涙を流しながら蒲島に入れた人は多いと思います。

 同じようなケースで当時の民主党政権の犯罪的な事業仕分けで建設中止になりながら、安倍政権に戻って建設再開した群馬の八ッ場ダムはダムのおかげで豪雨の時の破滅的な被害を免れました。しかもこれだけの犠牲を払いながらも、川辺川は流水型ダムに切り替えて洪水を防ぐなどという寝とぼけたことを言っています。一部には「川辺川ダムがあっても豪雨被害は防げなかった」などとほざく反日左翼が未だに存在するんですから驚きです。球磨川流域の人はなぜ怒らないのか?マスゴミもぐるになって隠蔽しているから事実を知らないのかと心配します。

 半田市の件も川辺川ダムの件も、綺麗事を持ち出して日本の伝統文化や国民の命を蔑ろにする反日左翼は本当に許せません。そこまで日本が憎いのか?マスゴミも完全にぐるですよね。異常ですよ。スパイ防止法すらないから売国奴どもがのさばっているんです。

 ちんとろ舟の件、半田市の覚悟と危機管理能力の無さが一番大きいと思いますが東京五輪開催へ向けてこのような妨害工作は今後も続発すると思います。このニュースに違和感を覚えない人も感性が相当やばいと思いますよ。皆さんはどのような感想を持たれましたか?

2021年4月 1日 (木)

シナの台湾侵攻は間近に迫ってきましたな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【中国メディア】<警告>「日本が台湾問題でアメリカに付くなら重大な結果に直面する」 

 日本がいくら戦後平和ボケで牙を抜かれたと言っても台湾問題でアメリカ側に付かない選択肢はない。半万年属国の韓国と一緒にするなと強く言いたい。日本はアメリカと安保条約を結ぶ同盟国。しかも米軍基地を受け入れている。その上安倍前総理の提唱したセキュリティダイヤモンド構想は現在日米豪印のクアッド同盟として実を結ぼうとしています。その日本がアメリカ側に付かない選択肢があるのかと逆にシナ側に問いたい。シナが来るべきアメリカとの戦争に日本を巻き込みたくない、というか最低限中立を保たせないなら尖閣侵略をするはずない。自分たちが散々嫌がらせしておいて台湾侵攻では中立を守ってくれとか虫が良いにもほどがある。

 シナが資金を出し工作機関である日本のマスゴミを使って作り上げた民主党政権ならいざ知らず、今は自民党政権。しかもいくら売国奴が党内に数多くいようとアメリカに逆らったら自分が殺されると知っているから絶対に表立ってシナに味方することはないでしょう。裏でいろいろ妨害工作はするかもしれませんが、それすらばれたらCIAに物理的に処分されるでしょうね。アメリカは世界の覇権国家。甘く見ないほうが良いぞ。

 ただこういう記事を出してくるところを見ると、台湾侵攻は既定路線なんだなと思いますね。先日も台湾に人民解放軍が侵攻するときは日本の米軍基地も攻撃すると脅しましたが、当然そうなるでしょう。日本の米軍基地を潰さない限り台湾侵攻が成功するはずがない。ですから自動的に日本も参戦となる。台湾侵攻と同時に尖閣も取りに来るでしょうしね。

 今のシナは、大東亜戦争時の日本よりも状況が悪い。ABCD包囲網どころかアメリカを中心とするほぼ全世界を敵に回していますしね。味方になりそうなところは南北朝鮮くらい。パキスタンは自分の命が大事ですから中立を保つでしょうし、ロシアも口で応援するだけでいよいよシナが危なくなったら旧満洲を火事場泥棒するでしょう。莫大な資金で手なずけたアフリカ諸国も戦力外通知。イランはワンチャン味方に付くかもしれないがあまりにも遠く、しかもイスラエルとサウジの接近を促しイランも危機に陥る。

 といっても、打ち手がなくなりつつあるシナは万が一の僥倖を期待して戦うしか選択肢はない。戦わなければ経済的な亡国ですから。ですから私は第3次世界大戦が近いと見ています。日本も大きな犠牲が出ると思いますが、戦後の狂った平和主義が終わりまともな国に戻す最大のチャンスだと考えます。有事になったら反日左翼や在日勢力は合法的に駆逐できる。何しろ国民の命がかかっていますからね。

 4月1日ですからエイプリルフールと考える方も居るかもしれませんが、冗談抜きで有事は間近に迫っていると思います。

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »