2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月31日 (土)

日英同盟どころかクアッドプラスで新連合国結成まであるよ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

中国の脅威となる日英同盟復活の可能性を中国メディアが本気でありえると懸念している

 第2次世界大戦は日独伊三国同盟の枢軸国と米英仏にソ連まで含めた連合国の戦いでした。当時の日本はアメリカから石油禁輸などで戦争に追い込まれ、ABCD包囲網という厳しい経済制裁(封鎖)を受けていました。戦うも亡国、戦わざるも亡国なら一縷の望みをかけて戦争に突入せざるを得なかったのです。

 一方現在のシナ。戦狼外交と勇ましい言葉で周辺諸国全てを敵に回し、経済対立、人権問題でアメリカやヨーロッパを怒らせました。はっきり言って当時の日本より追い込まれています。何より致命的なのは味方がほとんど役に立たない(弾除けくらいか?)南北朝鮮くらいしかいないところ。逆に日米豪印のクアッドは同盟に発展しそうだしイギリス、フランスはおろかドイツでさえ参加しそうな勢いで新連合国結成は時間の問題となりました。

 シナは実質自国のみでアメリカを中心とする全世界と戦わなくてはならないんですから、ほとんど詰んでいます。アメリカにとって有利なのは日本というシナ攻撃の格好の出撃拠点と補給拠点を持っているところ。シナがすべきだったのは戦狼外交のような横車ではなく、少なくとも連合国の重要拠点となるのが明白な日本に見せかけだけでも友好関係を保ち中立させることでした。尖閣など侵略せずにね。そうすれば日本国内に居るシナの手先、マスゴミや売国野党によって日本政府に圧力をかけ中立宣言を出させる可能性もあったはず。その意味ではシナ外交は最初から破綻していたんです。

 シナにとって台湾侵攻をちらつかせたのは致命的でしたね。台湾有事は日本有事に直結しますから、どんなに菅政権が平和ボケでも麻生大臣のようにまともなことをいう政治家も出てきますよ。第3次世界大戦はもう世界史的な流れになっています。アメリカもそのつもりで動いていますし、イギリスやフランスも布石をどんどん打ってきています。英仏の場合は、シナの敗北は織り込み済みで戦後自国がどれだけ権益を拡大できるかという先の先まで読んだ外交、軍事活動をしているように見えます。その点平和ボケの日本は情けないですが、まあ有事が起これば無理やりでもアメリカが日本にも参戦させるでしょう。その際日本国内のマスゴミなどシナ工作員(疑いのある者も含む)は徹底的に粛清されるでしょうね。

 日本政府は弱腰だからアメリカの意向に唯々諾々と従うのみ。本当に情けないですが、逆に考えると空気の読めない独自路線を取りアメリカからも睨まれるという最悪の展開になるよりはましか?韓国はまさにそうなっていますからね。

 ともかくシナさん、安心してください。イギリスは拡大クアッドに参加しますよ。そして新連合国となります。日本が連合国入りするのは第1次世界大戦以来か?感無量ですな。一時的にせよ台湾くらいは取れれば良いが、現実的には台湾にちょっかいを出す=シナ共産党政権崩壊になりそうですね。個人的には有事が始まって日本国内の売国勢力が一掃される方が日本の未来を明るくする道だと考えますが、皆さんはどう思われますか?

2021年7月28日 (水)

無観客だから新型コロナウイルス感染拡大を東京オリンピックのせいにするのは無理だなwww

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

「五輪なのに我慢無理」 感染者最多更新で東京の街は

 オリンピックは露骨な手のひら返しで大々的に報じ熱狂しているくせに、いくら新型コロナウイルスの危険性を扇動しても無理だよ。マスゴミは本当に馬鹿ですね。一番利口な態度はオリンピックを大々的に報じ、新型コロナウイルスは淡々と感染者数を発表するだけで論評は避けること。しかしそれができないからマスゴミなんですよね(苦笑)。

 国民に不安を与えることしかしていない悪辣なテレビのワイドショーですが、東京都から「捏造報道するな」と異例の申し入れをされたみたいです。そりゃそうでしょ。ワクチン接種も混乱がありながらもまあまあ順調に進んでいるし、年末から年始ごろには国産のワクチンも承認されそうだし、新型コロナウイルスもただのインフルエンザの一種くらいになりますよ。

 これまで怖かったのはワクチンも特効薬もなかったから。ワクチンも国民全員二回接種できる量は確保できそうですし、それ以上入ってくるでしょう。現場で不足しているのは、河野大臣が言う通り自治体や各医療機関で死蔵しているから。こういう点も日本がロジスティクスを軽視しているからなんですよね。どれだけの量を送り込んだか、使用量もリアルタイムで把握していれば数はあるはずなのに末端で不足するなどという事態にはならない。伝染病対策も安全保障ですよ。ですから各国では軍が中心になってワクチン接種を進めています。軍はロジスティクスの専門家だし、こういう危機の場合軍が主導して対処するのは各国でマニュアルが出来ています。なのに、日本の体たらくときたら…。

 今回の新型コロナ騒動で露呈したのは、日本政府の平和ボケぶりとマスゴミ、反日野党、売国左翼どもが特亜の手先で日本を混乱させることしかしていないこと。異常な憲法9条も改正できず自衛隊を不当に貶めているからこうなるんです。スパイ防止法がないのも致命的。普通の国なら、日本のマスゴミのように捏造報道で国民を不安に陥れていたら逮捕されますよ。悪質な場合は死刑もあるかもしれない。

 日本では絶対そうならないからマスゴミも売国勢力もつけあがるんでしょう。日本政府も今回の件で懲りたのならまず最優先でスパイ防止法を制定し、放送法にも厳しい罰則を設けるべきでしょうね。ただ、喉元過ぎたら熱さ忘れるで新型コロナウイルス感染が下火になたら元の木阿弥になりそうな予感はします。

 こんなことで、間近に迫りつつある台湾有事にどう対処するつもりですかね?国民の命もかかっているので、我々自身が目覚める必要がありますよ。弱腰政府の尻を叩いてまともな方向に進めるのは自分たちの命を守ることですからね。皆さんは昨今の新型コロナウイルス騒動、どのような感想を持たれていますか?

2021年7月26日 (月)

黄河の大洪水1938年

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

1938

 

 

 東京オリンピックのおかげであまり報じられませんが、支那大陸黄河流域では豪雨による大洪水で深刻な被害が出ています。鄭州では地下鉄のトンネルが長さ4㎞にわたって冠水し6000名以上が亡くなったのでは?とも言われます。

 黄河はその名の通り上流の黄土高原から粒子状の土砂が流れ込むため黄色く濁ります。土砂は農耕に適した栄養分を含むため中流から下流にかけて肥沃な農耕地帯を形成しました。特に黄河が几状に曲がる湾曲部から東に流れを変える潼関(どうかん)付近から河南省、山東省の境に至る所謂中原は黄河文明揺籃の地となります。

 ただ、黄河は暴れ川としても有名で歴史上何度も大洪水で河道を変えました。北は北京辺りから南は淮河に合流する辺りまで。その度に数十万から数百万の人命が失われます。そのため、黄河の治水に成功させた者が王朝を開くこととなります。古くは伝説の夏の兎王です。その時の大洪水は紀元前1900年ころだとも推定されています。

 兎王を苦しめた共工氏は、暴れ川黄河の象徴だとも人面蛇身で洪水を起こす水神でありそれを信仰した羌(きょう)族の事だとも言われます。どちらにしろ黄河と関係があります。羌は現在のチベット民族の源流の一つで農業と牧畜を行い古代には支那大陸各地に住んでいたそうです。ちなみに周の武王を助けて周王朝建国に貢献した伝説の軍師太公望姜子牙(呂尚)もこの羌族出身だとされます。

 黄河は通常は年間降水量1000ミリ以下で平穏ですが、河の性質上土砂が堆積し洪水を防ぐために堤防を築いたため、河川と堤防が周囲の平野より高くなる天井川になりました。ですからちょっとした雨でも堤防が決壊し少なからず被害をもたらします。今回の大洪水のように千年に一度ともいわれる豪雨に見舞われると深刻な打撃となりました。

 歴代の黄河の大洪水でどれほどの犠牲が出たかははっきりと分かりませんが、近年人為的に起こされた洪水では少なくとも数十万人(一説では100万人!)が犠牲になったことが分かっています。それは支那事変最中の1938年6月。1937年に始まった事変は徐州会戦で蒋介石の国府軍(国民政府軍)の主力を取り逃がしたものの日本軍は一応の勝利を収めました。国府軍は日本軍の追撃を恐れ数万の農民を強制的に動員し黄河の堤防を破壊させました。それがまさに今回大洪水になった鄭州から開封にかけて。人為的に起こされた氾濫は河南省から安徽省、江蘇省に跨る5400平方キロという広大な地域に広がります。

 その被害は深刻で被災者も600万人、この地域の農業生産にも大きな打撃を与えました。その被災民を救助したのは日本軍です。自分たちが逃げるために自国民を犠牲にした国府軍は言語道断ですが、戦後この洪水被害を日本軍がもたらしたと嘘宣伝した悪辣さは日本人の精神性では理解できません。これが大陸人の特徴なのかもしれませんが、驚きますね。これは南京大虐殺という虚構にも通じると思います。

 支那大陸では軍隊の事を兵匪と呼んで忌み嫌ったそうですが、黄河決壊の悪事を見ると納得できますね。大東亜戦争後始まった内戦で共産党軍が勝利したのは、より人民にとってましな政権だったからかもしれません。蒋介石の国民政府は黄河決壊事件などですでに人民の支持を失っていたのでしょう。その共産党政権も歴代王朝の例に漏れず近年は圧政を布いて人民を弾圧しています。王朝の命脈も長くはないと思います。それが歴史の法則通り人民の蜂起になるか外国(アメリカを中心とした西側世界)との戦争になるかは分かりませんが。

 支那大陸では歴代王朝や政府を人民が信用しないそうですが、黄河決壊事件などの悪事を見ると納得できる気がします。こういう体制が続く限り国民国家にはなり得ないのでしょう。

2021年7月24日 (土)

たたら製鉄で使う木炭量

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 私の悪い癖は、一つの事に興味を持つとその関連も調べたくなることです。興味の無い方が大半だと思いますのでスルーしてください。

 さて、前回の記事でたたら製鉄で使う砂鉄には赤目砂鉄と真砂砂鉄があり、中国地方日本海側など限られた所でしか採れない真砂砂鉄が純度が高く貴重だという話を書きました。出雲鉄は鉄砲生産には不可欠で戦国時代この地方を領有した尼子氏が強大化した理由の一つでした。

 ご存知の通り、鉄の生産には大量のコークス、昔は木炭が必要です。現在高炉を使った製鉄が主流ですが、銑鉄(高炉や電気炉を使い鉄鉱石を還元して取り出した鉄)1トンを作るのにコークスが500㎏も必要だそうです。ちなみに銑鉄は硬いですが割れやすく、これを溶かした溶銑を転炉や平炉を使って炭素の含有量を4%前後から2%以下に下げる処理をしてようやく鋼鉄が出来上がります。

 この作業を手作業でしていたのが浸炭法で、木炭を使い何度も熱しては取り出しハンマーでたたいて表面のみ炭素量を増やし強靭な鋼を作りました。調べてみると、たたら製鉄においても大量の木炭が必要でした。一回で製造できる鉄量は不明ですが、一連の作業でなんと12トンもの木炭が必要だそうです。森林面積に換算すると約1ヘクタール。年間60回製鉄作業をすると1年で60ヘクタールの森林が失われるそうです。しかも木炭に適した木に成長するには30年かかるそうですから気の遠くなる話です。60回×30年で1800ヘクタール!

 日本のように高温多湿な気候でも計画的に植林しなければ木炭用の大量の木材は確保できません。ということは浸炭法を発明したヒッタイトの根拠地アナトリア(小アジア)が荒廃したのも分かりますね。支那大陸においても鉄を生産するために木を伐採しすぎて多くの森林が失われたそうです。古代には長安(現西安)のあった関中地方(中国陝西省渭水盆地一帯)は豊かな森林が広がっていたそうです。ところが今は乾燥地帯で周辺には砂漠が広がります。

 朝鮮半島の場合は、鉄生産の結果かもともと荒廃していたかは分かりません。気候的にそもそも森林自体が再生しにくい土地柄なのかもしれません。その意味では日本は恵まれているし、加えて計画的に植林し木材資源を確保した先人に感謝しなければいけませんね。

2021年7月21日 (水)

たたら製鉄の話

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 一般の方は興味がないと思いますが、製鉄に関して調べていて面白いと思ったので記事にしました。とはいえ私は技術的なことに関しては全く素人でネット情報の受け売りですから間違った点があったら指摘してください。

 日本で製鉄というと近世までは砂鉄を原料としていました。砂鉄には大きく分けて安山岩、玄武岩など火山岩に由来する赤目(あこめ)砂鉄と磁鉄鉱系列花崗岩に由来する真砂(まさ)砂鉄のに二種類があるそうです。このうち赤目砂鉄は日本全国に広く分布するのに対し真砂砂鉄は中国地方の日本海側など限られた地域でしか採れません。

 赤目砂鉄は純度が低い代わりに加工がしやすく、真砂砂鉄は純度が高く加工も難しいそうです。砂鉄には不純物である二酸化チタンが含まれるため現在の高炉での製鉄には不向きです。輸入した鉄鉱石だけでの製鉄に不安を感じた明治政府は国産の砂鉄を使った高炉での製鉄実験をしたそうですが不純物が出銑口に詰まり全く使い物にならなかったそうです。

 現在たたら製鉄は日本刀製造のために生き残っています。戦国時代、火縄銃には真砂砂鉄で作った鉄しか役に立たなかったともいわれます。特に銃身の末端で直接火薬の圧力を受ける尾栓の部分には真砂砂鉄で作った出雲鉄が多用されました。こうやってみると戦国時代この地方を領有した尼子氏が強大化したのも分かりますね。

 たたら製鉄のたたらの語源は、サンスクリット語で熱を意味する「タータラ」であるとも製鉄法をもたらした北方遊牧民族タタールから来るとも言われます。あるいは大和言葉の叩き有りからの変化など様々な説がありはっきりしたことは分かりません。

 近年、赤目砂鉄に含まれる従来は不純物と言われた二酸化チタンがレアメタルとして注目され始めました。とはいえ、取れる量が限られているため日本全体のチタンの必要量を賄えるとは思えません。なかなか難しい問題ですね。それよりは海底資源の方が有望性はあります。こちらは採算性の問題さえクリアできれば良いのですから。

 

 皆様にはあまり興味ない話でしたね。申し訳ございません(汗)。

2021年7月18日 (日)

カズレーザーと爆問太田、どちらがまともな人間か?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

太田光、小山田を擁護 批判は「吊し上げを彼が退場するまで続けるのか、それもいじめの連鎖」「当時の価値観を知り評価しないと


カズレーザー、批判浴びる小山田圭吾は「自業自得」「マイナスの埋め合わせる作業をしてなかった」「批判されて当たり前」

 またまた小山田案件で申し訳ございません。

 私は番組を見てなかったんですがついに地上波でも取り上げたんですね。そしてMCの太田光とカズレーザーの人間性の違いがはっきりを浮き彫りになりました。太田よ、普段綺麗事ばかり言って差別はいけないとほざいているくせに何が当時の価値観だ?頭おかしいのか?当時でもいじめは駄目だという風潮だったし、ましてや障害者の児童をいじめの対象にする基地害はそうそういなかったと思うぞ。私の育ったところが田舎だったからかもしれんが、どんな不良でもさすがに障害者児童にちょっかいは出していなかった。そこまでしたら人間として最低で、どんなに粋がっていても不良仲間からさえ嫌悪されると分かっていたからね。人としてやってはいけない最低限の線は守っていたと思います。小山田とその仲間はそれを簡単に乗り越えたんですよ。サイコパスです。

 そういう人として最低な事をした小山田がさらに成人した後もその凄惨ないじめを嬉々として公に語っている異常性を良く庇えるものだと驚きます。太田には人間として最低限の良識も無いのか、生きるために電通に逆らえないのか知らないが、こういう発言をした後だとどんな綺麗事言っても誰も信用しなくなるぞ。ダブスタだからね。

 一方カズレーザー、流石というかまともというか。彼は一切テレビ業界に忖度せず自分で考えて正論を言うところを私は評価していますが今回も人として当然の発言をしています。改めて見直しました。カズレーザーは発言の結果干されても構わないという覚悟があると思いますね。これが真の芸人なんじゃないでしょうか。芸人は反骨で権力にも屈しないところがかっこよいのに、太田はどうでしょう?政府は平気で批判する癖に自分たちの仕事に直結する電通には逆らえないってどんだけ屑なんだよ(呆)。恥を知れと言いたいところだが、あちらの国の連中には恥という概念がないからね。

 ともかく、カズレーザーには今度も大活躍してほしいし爆笑問題太田光は薄汚いテレビ業界、電通の犬なのでさっさと消えてください。顔を見るのも不快です。ただ、小山田問題を番組で取り上げたことは評価したい。他のワイドショーなどはそれすらしない卑劣な連中ですよ。怒りしかありません。

2021年7月16日 (金)

私は東京オリンピック開催大賛成だが、さすがにこれは酷いわ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【五輪】開会式の作曲担当・小山田圭吾氏 過去の「障害者いじめ」告白が物議 「全裸オ○ニーさせ、ウンコ喰わせバックドロップした」

 こういう人物っていったい誰が選ぶの?これだけさんざん特亜の指令を受けて五輪を潰そうと画策している反日パヨクに餌を与えてどうする?人選はもっと慎重にすべきじゃないの?頭が悪すぎるのか、オリンピック開催側に特亜のスパイがいるのか?

 私は小山田氏なる人物は知りませんでしたが、障害者いじめを嬉々としてしゃべるような人間は碌なものじゃないと思いますよ。人としてのモラルがなさすぎる。サイコパスなんでしょうな。いじめはされた側はいつまでも覚えていると言いますが、やった側は無自覚なのですぐ忘れるそうですね。それがここまではっきり覚えているという事は悪意があって意図的にいじめていた証拠。

 オリンピック関係者やアスリートたちは人生をかけて五輪成功させようと頑張っていると思います。それがこんなクズを開会式の作曲に起用したら台無しだよ。橋本聖子か小池都知事かそれ以外の幹部か知らんが危機管理能力なさすぎだろ?能力的にもどうなの?歴史的にとばっちりで申し訳ないが、私は小山田というと戦国時代の小山田信茂を思い出すよ。武田勝頼の重臣だったのに、織田信長に勝頼が攻められると自分の居城である岩殿城へ籠城を勧め、それを信じた勝頼が岩殿城に向かおうとすると突如裏切り勝頼に攻めかかる鬼畜ぶり。前面の小山田勢、背後に迫る織田勢で進退窮まった武田勝頼は妻子とともに天目山で自害しました。

 小山田信茂の直系は卑怯な裏切り者を嫌った信長によって処刑されたので残っていないはずですが、こいつも一族の子孫なのかと思いますよ。小山田某の先祖が中部地方とか関東地方出身なら何らかの関係はありそうですがね。だから人として卑劣なことが出来るのか?やはり先祖の血は争えんな、と勝手に思ってしまいます。もし小山田氏の子孫の方がいたら本当に申し訳ございません。あくまでイメージですので、広い心でお許しください。

 どちらにしろ、東京オリンピックは特亜と反日左翼を見返すためにも成功させてほしいと思います。もう手遅れかもしれないがいじめサイコパスの小山田は降板させてくれませんかね?ますます世間一般のイメージが悪くなると思いますよ。皆さんはこの件についてどのような感想を持たれましたか?

2021年7月14日 (水)

文在寅よ、東京五輪を大義名分にして訪日するのは止めろ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

今週中に日本の回答がなければ文在寅の五輪参加はありえない、と韓国大統領府が訪日中止をチラつかせる

 私は知らなかったんですが、5chの議論を読んでいるとオリンピックの際前の開催国(どこまで遡るかは不明)の要人を開会式に招待するのは慣例だそうですね。ですから平昌冬季五輪を主催した韓国から要人を招くのは仕方ないでしょう。ただ加藤官房長官も言及した通りそれはオリンピックを主催する東京都の役割で、外国要人を日本政府が招待するわけではなくむしろ招待したらオリンピックの政治利用になります。加藤長官が釘を刺した通り文在寅の訪日要請を日本政府に求めるのはお門違いも甚だしいのです。

 そういう五輪精神を理解してないから文在寅は阿呆な事を言っているんでしょうけど、菅総理自身がはっきり言いましたよ。おもてなし精神で来日したら丁寧に応対するが韓国だけを特別扱いするわけにはいかないから首脳会談するにしても15分程度になる、と。通訳も入れて15分だから挨拶程度。込み入った話ができるはずもない。菅さんは遠回しに文在寅に来るなと言っているんですが、自分を客観視できない朝鮮人には理解できないんだろうな。

 だいたい通常の韓国大統領は就任当初は日韓関係の改善を訴えるも政権末期レームダック化してくると反日になるのが慣例でしたが、文在寅は最初から反日ブースト全開でしたよね。このまま断交に一気に突き進んでくれると期待していたんですが、逆に政権末期に日本に露骨にすり寄ってくる始末。ふざけるのも大概にせいと言いたいですよ。

 日韓慰安婦合意を一方的に反故にしたのも文在寅政権なら、日韓請求権協定を無視し徴用工判決を強行したのも文でした。国家間の約束も国際条約も自己の都合で一方的に破棄するような無法国家とまともな話し合いができるはずない。もう日本国民に間に「韓国はおかしい。普通の国ではない」と知れ渡ったので手遅れですよ。その証拠に日本側の売国奴である日韓議連の国賊政治家どももおとなしいですよね。いくら悪党でも国民の投票で議員になっている以上有権者の意向には逆らえません。未だに露骨に媚韓の態度を貫いている奴って二階幹事長、額賀、河村などの確信犯だけじゃないの?こういった政治家って特亜のためだけに政治を行い日本人を露骨に蔑ろにしているのに有権者はよく一票入れられるものだと逆に感心しています。それだけ情弱なんでしょうね。まあ辻元やレンホーみたいな奴に入れる阿呆な有権者もいるくらいだから仕方ないか?二階たちに入れる人って利権だけの繋がりなのかな?

 文在寅に話を戻すと、立場が弱い韓国側が日本政府に条件を突きつけるという謎展開でしたが自分たちでハードル上げたんだから訪日はいい加減諦めてください。もうどう転んでも日本の妥協を勝ち取ることは無理。有権者が許さない。こんな弱腰外交をしたら菅政権は終わる。

 皆さんは文在寅の訪日はあると思いますか?私は断念することを願いますが自分を客観視できない連中で厚顔無恥だから平気で来日しそうですね(苦笑)。そして菅政権のそっけない態度に激高し「ウリたちへの愛はないのか?」と発狂する未来が見えます。あるわけないだろ馬鹿(呆)。はてさて、どうなることやら(笑)。

2021年7月12日 (月)

なんで負ける側と同盟組まないといけないんだ?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日中】日本と中国が「同盟」を組む可能性ってあると思う? 中国ネット「いつかは日本も強大な中国を受け入れるだろう」

 シナ国内でこのような声が上がるってことは、自分たちが追い詰められているという自覚があるんでしょうな。アメリカとシナを比べた場合軍事力は大人と子供、アメリカは世界中に味方がいるのにシナは南北朝鮮のみでパキスタンすら裏切られそうな感じ。パキスタンに関しては中立してくれれば御の字なんでしょう。イランはワンチャン味方に付く可能性はあるが、イランの指導者がまともならこれも中立を選ぶはず。下手にシナに味方してイスラエルとサウジに袋叩きにされたらたまったものではない。ロシアなどあからさまな火事場泥棒狙いだしアフリカ諸国は金の切れ目が縁の切れ目。大東亜戦争時の日本以上に厳しい状況です。

 シナよ、いったい何が悲しくて負ける側と同盟しないといけないのか?地政学的にもシナは沿岸部に経済中枢が集中し機雷封鎖で干上がるという脆弱性がある。一方アメリカを海上封鎖できる国など皆無。アメリカはシナのシーレーンを独力で遮断できるのに日本、オーストラリア、インド、イギリス、フランスまで海上封鎖に参加しそうな雰囲気で戦う前に勝敗は決まっています。

 まあこれも身から出た錆。嘘でも日本との友好を演出し尖閣も侵略しなかったら日本国内に居るシナの工作員によって中立くらいには持って行けたはずなんですよね。日米安保があるからシナ側に付くことは金輪際有り得ないが。日本をはじめインドや東南アジア諸国にあれだけ喧嘩売っていれば誰も味方に付かないでしょう。シナの戦略は根本的に間違っている。戦狼外交って言葉は勇ましいが最終的に破綻しかない戦略でしたな。

 日本でも9割近い国民がシナを嫌っているし、もうどう足掻いても無理なのでは?ただそんなシナにも万が一、いや億が一位は勝つチャンスもあることはある。奇跡的に台湾を奇襲占領して台湾国民を人質にしてアメリカと交渉する事。ただこれもアメリカが乗ってくればという話で、逆にアメリカ国民を激高させ徹底抗戦される可能性が高い。台湾侵攻のためには在日米軍基地やグアムやハワイを先制攻撃しないと勝ち目はないから、攻撃した時点で終わりなんですけどね。

 シナの皆さん、日本がシナの味方に付くことは絶対無いですから変な期待はしないで下さい。それより共産党政権を倒し民主化して侵略行為を止めれば世界中と仲良くなれるよ。日本ともその時は友好関係を築けます。いくら政治家やマスゴミ、財界を使って日本を動かそうとしても、アメリカの存在がある限り絶対不可能です。いざとなったら日本国内の特亜工作員は物理的に抹殺されます。アメリカは勝つためには何でもやりますよ。あまり舐めないほうが良いでしょうね。

 シナのネット民が何だか哀れになってきました。ネット環境があるだけに自分たちが置かれている厳しい状況が見えているんでしょうね。皆さんはシナ人の願望が叶うと思いますか?

2021年7月10日 (土)

たった1兆4000億円なら国防のためにF-3は絶対に開発すべき

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【軍事技術】F2後継戦闘機、開発経費は1兆4000億円 …防衛省の「浪費」がまた明らかに!


 いつもの反日売国マスゴミによるいちゃもんですが、こいつらが軍事のド素人だって白状しているようなものですね。アメリカを中心に西側先進国で主力戦闘機になりつつあるF-35がいったいいくら開発費かかっているか知らないからこんな阿呆な発言できるんですよ。

 F-35は開発・調達費だけで3320億ドル(日本円で約36兆7000億円)もかかっており、今後の運用・メンテナンス費用も含めると総額1兆1100億ドル(日本円で約122兆7000億円)かかると試算されています。これはあくまで試算なので実際はもっとかかっているでしょう。最新鋭ステルス戦闘機を開発しまともな性能に仕上げるのは巨額な開発資金がかかるのは常識です。たった1兆4000億円でできるならむしろ安いくらいです。F-35と比べると桁が違う。これで国民の命が守られるならどんどんやって欲しい。

 それに軍事費の事を言うなら、日本が新型戦闘機を開発せざるを得なくなった理由を考えるべき。シナが現在進行形で日本を侵略しこのままでは滅ぼされるから国防力を強化しているにすぎません。平和で何もない国なら軍事にお金をかける必要はない。しかし、マスゴミは日本の国防力強化には基地外のように反対する癖にシナの異常な軍拡と他国への侵略行為には一切文句言わないんですよね。連中がいったい誰の指令で動いているか一目瞭然です。

 国民の命とたかだか1兆400億円のどちらが大事か、まともな常識のある日本人なら理解できるはず。今豪雨の時期ですが、わが熊本の恥ずかしい例を出すと、清流の鮎を守れと川辺川ダムの建設を中止し結果去年の集中豪雨で球磨川(川辺川はその支流)の大氾濫を招き60名以上の貴重な人命が失われた悲劇を思い出します。悔やんでも悔やみきれない。なのにいまだに反日左翼勢力はその責任を認めず、今度は全く無意味な流水型ダムを建設しようとほざく始末。連中にとっては人の命より鮎が大事、そして厳しい現実より綺麗事が好きなのでしょう。人間の屑だと思います。

 反日左翼がF-3開発をこれだけ反対するってことは日本にとって必要であり、シナが一番嫌がることなんだと理解しました。だったらたった1兆4000億円といわず、F-35を凌駕するような高性能ステルス戦闘機を開発するために10兆円でも20兆円でもつぎ込んで欲しい。軍事への投資は裾野が広いから他の産業も潤うはず。日本の未来を真剣に憂う良識ある国民は支持すると思いますよ。皆さんはどう思われますか?

2021年7月 8日 (木)

山梨県の素早い決断、素晴らしい!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

太陽光新設を規制 災害警戒、山梨県で条例

 7月6日に可決成立ですから隣県静岡県熱海市で起った土石流災害からわずか3日後にできました。素早い決断、しかも県議会で全会一致。県民の命を守るために当然の措置だと思います。他都道府県も見習うべきです。誰が考えても山の斜面に設けられた太陽光発電パネルは、山の保水力を奪い大量の雨が降ると下流に深刻な打撃を与えます。実際熱海ではそうなりました。太陽光発電施設は山の斜面に設けないと発電効率が悪いためおそらく全国各地に似たような施設があると思います。地球温暖化か何かは知らないが、最近は豪雨発生の頻度が高くなっているので全国で今回のような土石流が発生すると思います。

 明らかに今回の熱海土石流災害はメガソーラーが元凶。阿呆で有名な小泉環境大臣ですら「山の斜面に設けられた太陽光パネルは危険」と発言しています。最も彼はその意味を理解していなさそうですが(苦笑)。商売で太陽光発電する業者は少しでも発電効率を上げるため山の斜面に設置していますよ。それを規制すると太陽光発電のビジネスモデルが崩壊する。そしてそれで利権を得ていた小泉一家も終わるという事実。

 山梨県の大英断、正直羨ましい。この条例で山の斜面で危険な太陽光発電施設の新設は原則禁止になりました。既存の施設も徹底調査し危険がある場合(これがほとんどだとは思いますが…)は撤去させるべきです。国民の命がかかっているんだから当然です。

 テレビなど既存メディアは、メガソーラーの存在を隠し盛り土が原因だとほざいてますが、残念だったなwwwメガソーラーと盛り土を管理する業者は同じなんだわ。盛り土を追求すればするほどメガソーラー業者が浮かび上がるというジレンマ、どう対処する?アクロバティックな偏向報道しないとメガソーラーの存在を隠すのは至難の業だぞ。

 ただネット上で情報が流れていますが、どうも童話利権が絡んでいるそうですね。自然エネルギー利権と童話利権、こりゃマスゴミは報道できないはずですよ。こうなれば我々有権者が自らの命を守るために行政に声を上げなければなりません。山梨以外の都道府県も追随すべきです。最低限、山の斜面など危険な場所は太陽光パネルの設置禁止。既存施設は危険防止の工事、災害が発生した時の賠償責任を定めるべきです。そもそも太陽光パネルのほとんどはシナ産、しかもウイグル人の奴隷労働で作られているので欧米では輸入禁止になっていますよ。おかげで太陽光パネルが5倍に高騰しているとか。もうビジネスモデルとしても崩壊しています。各家庭が趣味で設置している分だけにすべきでしょう。それすらも台風などで太陽光パネルが吹っ飛び他に被害を与えた場合は賠償責任を法律や条例で定める必要はありますがね。

 自然エネルギーなどの綺麗事で命が奪われたらたまったものではない。熱海の被災者の皆さんもメガソーラー業者、そして設置を許可した静岡県に賠償を求める裁判を起こすべきです。川勝知事は水資源を守るという綺麗事でリニア新幹線の静岡県の工事を拒否しているくせに、山の保水力を奪う熱海のメガソーラー設置を認めるなど行動が矛盾しています。利権があるか無いかの違いなんでしょう。国賊だと思いますね。

 皆さんは山梨県の決断、どのような感想を持たれましたか?私は素晴らしいと思いました。

2021年7月 7日 (水)

批判は多いが麻生氏の国防感覚はまともです

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【麻生氏】台湾有事で自衛権行使も「日米で防衛しなければならない」

 失言が多く、特に反日勢力からは目の敵にされている麻生太郎氏。財務省と極めて近いのも批判されています。しかし、保守政治家であり外交国防感覚はまともです。この点は安倍前総理と共通しています。台湾有事が日本有事になるというのは弊ブログでもさんざん指摘しましたが、与党の有力政治家で副総理・財務大臣の麻生氏からこの発言が出たことは評価したい。

 おそらく特亜の手先であるマスゴミは猛バッシングするでしょうが、良識ある国民の皆さんは騙されないようにしてください。麻生氏が正しく、マスゴミは反日売国奴です。なぜ台湾有事が日本有事になるかはさんざん説明しましたが、シナ人民解放軍が台湾を占領するためには台湾海峡を封鎖しアメリカからの援軍が来れない態勢を取らなければならないからです。これがなければ万に一つの勝ち目もない。尖閣諸島は第一列島線への通り道なので占領は当然として、沖縄の嘉手納基地など在日米軍基地にも開戦奇襲で極超音速ミサイル、巡航ミサイルの飽和攻撃をして一時的にせよ基地機能を喪失させる必要があります。同時に自衛隊基地も狙われます。なぜなら嘉手納が使えなくても自衛隊基地を使って米軍が出撃するからです。

 シナが勝つためには台湾だけでなく日本も攻撃しなければならない。だから台湾有事は日本有事と同義なんです。おそらく安倍・麻生ラインはこの最低限の軍事常識は共有していると思います。しかし二階などの自民党内売国勢力、公明党、反日野党どもは全く理解していないか、知っていても特亜の指令で妨害してくるでしょう。マスゴミなどその筆頭だと思います。

 シナが台湾武力侵攻を公言している以上、日本も覚悟を決めなければならない。平和ボケしたままだと知らないうちに命を奪われますよ。シナの攻撃は何もミサイルだけではない。サイバー攻撃や国内でのテロ被害も深刻だと思います。我々の命も危険に晒されているんです。日本の危機を全く理解せず憲法改正どころかスパイ防止法すら制定できない政府、まともな国防常識すらない平和ボケ国民の自業自得でしょうが、すくなくともこのブログを見た人は危機感を持ってほしい。

 私だけでなくネット上には台湾有事の危険性を指摘する人が数多くいると思います。反日マスゴミに騙されることなく、我々国民が目覚めて弱腰の日本政府の尻を叩かなけばなりません。それも間に合うかどうか?皆さんも危機感を共有しましょう!

2021年7月 5日 (月)

熱海の土石流災害、山上のメガソーラーが元凶(の可能性)って報じたメディアってあったっけ?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【速報】静岡県熱海市で土石流発生 民家などが押し流される 80世帯流される 10人救助も未だ20人が安否不明、2人死亡

 新聞テレビなど各メディアで静岡県熱海市で発生した土石流被害を報じています。80世帯が流され20名が安否不明。すでに2人が亡くなられています。お亡くなりになった方のご冥福を祈るとともに被災された方に心からお見舞い申し上げます。ただ、この災害の報じ方についてネットとは大きな違いがあります。ネットでは土石流発生地点にあったメガソーラー発電施設が原因では?と言われていますが既存メディアでこの事実を報じたところは寡聞にして知りません。

 このメガソーラー施設は、民主党政権時代に推進され静岡県の川勝知事、県会議員も大きくかかわっていたとか。山の斜面に太陽光発電パネルを設置するために森林を伐採し大きく土地を削っています。素人でも分かりますが、こんなことをすれば山の保水力が失われ大量の雨が降れば土石流が発生するのは当然だと思います。地元の人の話では、伊豆山は土石流が発生するような山ではなかったそうです。そこに土石流が起こったんですから、メガソーラー施設を疑うのは当然だと思いますよ。

 なのにマスゴミは一切これを報じません。太陽光発電は環境利権でありマスゴミも大きくかかわっています。地図を見てメガソーラー施設の大きさに驚かされました。こんな巨大な施設があるために大量の雨水を吸収できなかったと考えるのが自然です。しかし、この事実を報じると太陽光発電の危険性が世間にばれるから絶対に報じないのでしょう。マスゴミも責任追及されますからね。

 しかし、貴重な人命が失われたんですから我々国民は真実を知らなければなりません。今回の土石流災害、原因を厳しく追及しなければ今度失われる命は我々かもしれないんです。ネットで拡散しなければ汚い環境利権者のせいで国民が犠牲になります。皆さん今回の災害、どのような感想を持たれましたか?

2021年7月 3日 (土)

ユニクロ、どうするのこれ?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

仏当局、ウイグル人権でユニクロなど捜査

 日本は甘いからなあなあで済むと高をくくっていたんだろうけど、欧州は人道問題に厳しいからね。フランスの市民団体に告発されていたから捜査は時間の問題だと思っていましたが、容疑が致命的ですね。人道に対する罪の隠匿の疑いって、最大級の悪質な容疑じゃないですか!欧米では他の国でも告発されているそうですから、ユニクロ完全に詰みましたね。そもそも、ウイグル人の奴隷労働で作られた新疆綿を使っていると指摘された時点で使用をやめるべきでした。ところがユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井会長は言い訳にもなっていない戯言をほざいてとぼけていましたが、ついに引導を渡されそうですね。

 少なくとも、欧米では商売ができなくなります。すでにアメリカでもユニクロ製品が輸入差し止めになっていますよね。欧米だけで済めばよいが、世界中で追随すると思いますよ。まずドル決済ができなくなる。ドルは基軸通貨だから、世界各国はユニクロとの取引を停止するでしょう。日本はどうするんでしょう?世界の流れには逆らえないでしょうから、ユニクロは日本でも商売できなくなりますよ。そうなるとシナ国内と南北朝鮮くらいしか展開できなくなる。シナ陣営の国なら人民元が通用するかもしれませんが、それだけ。倒産するか、経営拠点を特亜に移すかという選択になりそうです。私はどちらでも構わないが。

 ユニクロの厳しい現状を見て他の無印良品などの馬鹿企業が反省すればよいがまあ無理でしょう。世界一の市場などと欲にかられシナに進出しどっぷりと癒着した企業はいまさら撤退も取引停止もできないでしょうからね。人道問題って日本では言葉だけで大きな問題にはなりませんが、世界は違いますよ。現にフランス当局も動き出しています。

 アメリカがシナとの戦争を覚悟し、同盟諸国と共に有事に備え始めている現状で、人権問題を起こすユニクロは致命的に国際情勢が読めない。よくこんな能力でここまで企業を大きくできましたね。ただ時流に乗っただけか?欲に目がくらんだ馬鹿企業は潰れてもらった方が見せしめになります。ユニクロにはこの際盛大に潰れてもらいましょう。それで反省しないなら次は無印良品です。指摘されて新疆ウイグル産トマトの使用を停止したカゴメは本当に英断だったとユニクロの惨状を見て改めて思いました。日本のマスゴミは特亜の手先なので絶対に報道しませんが、欧米の企業も人道問題でシナとの取引を停止しているそうですよ。これが普通の企業。生き残るためには当然の措置です。

 今後似たような告発が欧米でどんどん出てきて、日本のマスゴミも報道せざるを得なくなるでしょうね。あるいは最後まで報道しない自由を駆使しユニクロと共に滅ぶか?私は後者のような気がします。ユニクロの末路とマスゴミのそれは似たような経緯をたどるような気がしますが皆さんはどのような感想を持たれましたか?

2021年7月 2日 (金)

第3次世界大戦の戦場はどこになるか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【中国メディア】第3次世界大戦がぼっ発なら・・・主戦場はどこになるのか

 シナのメディア記事らしいですが、完全に他人ごとですね。アメリカとロシアが戦争することは当分ありませんよ。むしろ引き起こすのはシナ。すでにアメリカはじめ西側先進国はその想定で動いています。南シナ海の衝突くらいでは局地戦だけで全面戦争に突入する可能性はないと思いますが、危ないのはシナが本気で台湾を取りに行くときでしょう。台湾だけを攻撃し日本にある在日米軍基地を叩かなければ万が一にも勝つ可能性はありませんから、台湾侵攻は同時に日本攻撃になると思います。

 在日米軍基地はもちろん、自衛隊基地も狙われるのは確実。同時にサイバー攻撃やテロで日本国内を大混乱に陥らせるはず。自衛隊と在日米軍がすぐには動けない態勢に陥らせ、その隙に台湾を電撃占領し台湾国民を人質にして講和するという手段でなければシナが勝つことはできません。しかし、米軍はやるときはやります。台湾国民を人質にしたことで逆にアメリカを激高させシナ大陸直接攻撃という最悪の藪蛇になる可能性もある。それでなくとも、米軍と自衛隊はシナ大陸の海上封鎖をするでしょうから、万が一人民解放軍が台湾占領できたとしても維持はできないでしょう。それどころか上海や天津などの主要港を機雷封鎖され干上がるのがおち。シナは飢餓地獄になります。

 そうなると地方軍閥が人民の不満を糾合し共産党中央に反旗を翻すでしょう。米軍が直接シナ大陸に乗り込む可能性は低いでしょうが、これら反乱勢力に経済軍事援助を約束しバックアップする可能性が高い。ですからシナ大陸が戦場になってもシナ人同士が戦うというのが現実的。あと、どさくさにインドがチベット侵攻をするかもしれませんね。チベット民族解放という大義名分がありますからね。

 南北朝鮮がはっきりとシナ陣営に入れば朝鮮半島も戦場でしょう。この場合も軍事占領する価値はありませんから、海上封鎖と空爆だけになります。米韓同盟破棄、在韓米軍撤退の後なら確実にそうなります。韓国としては対米関係が破綻する前にシナに行動を起こしてくれと願っているかもしれませんね。最もそこまで現実を見れる人材がいれば、の話ですが…。

 後は、勝敗がはっきりした後ロシアがお家芸の火事場泥棒をします。旧満洲地区はロシアに占領されそう。ここはシナ随一の工業地帯ですからメリットは大きい。旧満洲国の遺産ですな。日本も他人ごとではありません。戦争序盤は特にシナの巡航ミサイルや極超音速ミサイルの洗礼を受けます。テロも当然起きます。サイバー攻撃で社会インフラも甚大な被害を受けそう。人的被害も相当出ると見ています。その危機感を国民と政治家は持っているんでしょうか?非常に疑問です。

 ともかく、第3次世界大戦を起こすのはシナ。日本も当然巻き込まれる。台湾有事は日本有事でもあります。この覚悟を持って我々は生きなければなりません。

« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »