2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« たった1兆4000億円なら国防のためにF-3は絶対に開発すべき | トップページ | 文在寅よ、東京五輪を大義名分にして訪日するのは止めろ »

2021年7月12日 (月)

なんで負ける側と同盟組まないといけないんだ?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日中】日本と中国が「同盟」を組む可能性ってあると思う? 中国ネット「いつかは日本も強大な中国を受け入れるだろう」

 シナ国内でこのような声が上がるってことは、自分たちが追い詰められているという自覚があるんでしょうな。アメリカとシナを比べた場合軍事力は大人と子供、アメリカは世界中に味方がいるのにシナは南北朝鮮のみでパキスタンすら裏切られそうな感じ。パキスタンに関しては中立してくれれば御の字なんでしょう。イランはワンチャン味方に付く可能性はあるが、イランの指導者がまともならこれも中立を選ぶはず。下手にシナに味方してイスラエルとサウジに袋叩きにされたらたまったものではない。ロシアなどあからさまな火事場泥棒狙いだしアフリカ諸国は金の切れ目が縁の切れ目。大東亜戦争時の日本以上に厳しい状況です。

 シナよ、いったい何が悲しくて負ける側と同盟しないといけないのか?地政学的にもシナは沿岸部に経済中枢が集中し機雷封鎖で干上がるという脆弱性がある。一方アメリカを海上封鎖できる国など皆無。アメリカはシナのシーレーンを独力で遮断できるのに日本、オーストラリア、インド、イギリス、フランスまで海上封鎖に参加しそうな雰囲気で戦う前に勝敗は決まっています。

 まあこれも身から出た錆。嘘でも日本との友好を演出し尖閣も侵略しなかったら日本国内に居るシナの工作員によって中立くらいには持って行けたはずなんですよね。日米安保があるからシナ側に付くことは金輪際有り得ないが。日本をはじめインドや東南アジア諸国にあれだけ喧嘩売っていれば誰も味方に付かないでしょう。シナの戦略は根本的に間違っている。戦狼外交って言葉は勇ましいが最終的に破綻しかない戦略でしたな。

 日本でも9割近い国民がシナを嫌っているし、もうどう足掻いても無理なのでは?ただそんなシナにも万が一、いや億が一位は勝つチャンスもあることはある。奇跡的に台湾を奇襲占領して台湾国民を人質にしてアメリカと交渉する事。ただこれもアメリカが乗ってくればという話で、逆にアメリカ国民を激高させ徹底抗戦される可能性が高い。台湾侵攻のためには在日米軍基地やグアムやハワイを先制攻撃しないと勝ち目はないから、攻撃した時点で終わりなんですけどね。

 シナの皆さん、日本がシナの味方に付くことは絶対無いですから変な期待はしないで下さい。それより共産党政権を倒し民主化して侵略行為を止めれば世界中と仲良くなれるよ。日本ともその時は友好関係を築けます。いくら政治家やマスゴミ、財界を使って日本を動かそうとしても、アメリカの存在がある限り絶対不可能です。いざとなったら日本国内の特亜工作員は物理的に抹殺されます。アメリカは勝つためには何でもやりますよ。あまり舐めないほうが良いでしょうね。

 シナのネット民が何だか哀れになってきました。ネット環境があるだけに自分たちが置かれている厳しい状況が見えているんでしょうね。皆さんはシナ人の願望が叶うと思いますか?

« たった1兆4000億円なら国防のためにF-3は絶対に開発すべき | トップページ | 文在寅よ、東京五輪を大義名分にして訪日するのは止めろ »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たった1兆4000億円なら国防のためにF-3は絶対に開発すべき | トップページ | 文在寅よ、東京五輪を大義名分にして訪日するのは止めろ »