2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ようやくテレビでもまともなことをいう医師がでてきましたね | トップページ | アフガニスタン政府崩壊、意外と早かった »

2021年8月14日 (土)

テレ朝五輪打ち上げ転落事件、東京都が調査するしかないんじゃないの?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【テレ朝】五輪打ち上げ転落騒動のカラオケ店「翌5時まで営業アルコール提供」認めた 店舗責任者「誹謗中傷のメールや電話は控えて」

 あれだけさんざん新型コロナ騒動を煽り路上飲みや夜出歩いている人を猛バッシングしておいて自分たちは平気で深夜宴会をするという最悪のダブルスタンダード、発覚した後も申し訳程度の謝罪をしただけで翌日からはスルー。気持ち悪いのは他のテレビ局もこんな事件など無かったかのような無視を決め込んでいることです。

 今回の事件には様々な疑問があります。
①どうして東京都の休業要請を無視して深夜までカラオケ店が営業していたのか?
②カラオケ店は休業協力金を貰ったいたのか?貰っていたのなら詐欺の疑いもある。
③他のテレビ局はなぜ沈黙しているのか?自分たちも同じ店で宴会をする常習犯ではないのか?
④カラオケ店と各テレビ局の癒着の疑い。ネット情報ではこのカラオケ店を各テレビ局がコロナ対策優良店として何度も紹介していた事実。
⑤テレ朝社員が裏口から出ようとしたのは表から出ると深夜営業が発覚し大問題になるからでは?

 新型コロナウイルス感染拡大で他のカラオケ店や数多くの飲食業者は時短要請や営業自粛要請に応じ、売り上げも激減するという苦しい状況を耐えています。我々一般人も行動制限でお盆なのに帰省もできないんです。なのに、一番コロナの脅威を訴えているマスゴミが一部業者と結託しルール違反をするなど言語道断。絶対に許せません。

 問題発覚後テレビ朝日特にモーニングショーの玉川は徹底調査すると嘯きましたが未だそれが発表されたという事実を寡聞にして知りません。おそらくこのまま世間が忘れてくれるのを待つ作戦なんでしょう。他のテレビ局がスルーするのは自分たちも深夜宴会をやっているからと疑われても仕方ありません。おそらくやっているでしょう。そうじゃなければこの事件は格好のネタで視聴率を稼げるはずですからね。

 この問題はテレビ局の特権意識の表れ。自浄作用など無いですから我々国民は東京都に対し徹底調査を要求すべきです。そして協力金詐欺が発覚したならカラオケ店は営業停止、ルール違反の深夜宴会をしていたテレビ局も停波でしょう。我々国民はコロナ下で苦しんでいるし頑張っている。なのに一番コロナの脅威を訴えていたテレビ局自身がこの体たらくでは示しがつきません。

 そりゃあコロナウイルス感染拡大が止まらないはずですよ。マスゴミと言われるだけのことはある。私は怒りを覚えましたが皆さんはこの事件どのような感想を持たれましたか?

« ようやくテレビでもまともなことをいう医師がでてきましたね | トップページ | アフガニスタン政府崩壊、意外と早かった »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやくテレビでもまともなことをいう医師がでてきましたね | トップページ | アフガニスタン政府崩壊、意外と早かった »