2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 火力発電の維持もエネルギー安全保障の一環 | トップページ | 後百済の話 »

2021年11月19日 (金)

欠席したのは良かったけど、本来なら経済制裁すべきですよ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日韓】日本の韓米日共同会見欠席 「極めて異例」=韓国大統領府


 金昌龍(キム・チャンリョン)警察庁長の竹島不法上陸に抗議して日本の外務次官が日米韓共同会見に欠席したそうです。これまでのヘラヘラとした態度と比べれば進歩したと思いますが、日本政府が竹島を自国の領土と主張するのなら竹島に不法上陸した韓国人は全員入国禁止にしてもし強引に入ってきたら逮捕すべきです。

 弱腰の事なかれ主義でこれまで何もしてこなかったから韓国に舐められているんですよ。国際司法裁判所にも提訴すべきだし、竹島問題が解決しない限り一切の外交交渉を行わないと宣言すべきです。これなら合法的に断交できるでしょ?

 ただね岸田政権は口だけで、シナにも媚びそうな雰囲気だしアメリカを中心とした自由と民主主義を重視する国家は疑惑の目で見ていますよ。幹事長にシェーシェーを起用し、外務大臣にシナの手先と疑われても仕方ない林芳正ですからね。シナの手先の公明党には無用の配慮をするし、安倍、高市のまともな保守勢力を排除しようとするし、今のところ国賊としか見えません。

 下手すると台湾有事になっても「我が国は直接関係ない」とか「日本は平和憲法があるから台湾には介入できない」とかほざきかねないと非常に危惧しています。台湾がシナの手に入ったら日本は詰むというのに、その危機感が全く感じられない。岸田政権で唯一まともなのは岸防衛大臣だけだけど、岸田は台湾有事が発生したら岸さんを解任して弱腰の売国奴を防衛大臣にするかもしれませんね。

 岸田総理は韓国をいったいどうする気なんでしょうか?戦略的無視は良いけど、西側陣営の足手まといなんですからいい加減韓国を切るべきでしょう。日本が今一番重視しなければいけないのは台湾問題です。はっきり断交とは言えなくても事実上の断交手段はいくらでもある。日本が韓国に支払信用状を停止するだけで韓国経済は滅びますよ。

 日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓慰安婦合意違反が是正されない限り一切の外交交渉を止めると宣言するだけで済むのに、どうしてやらないんでしょうか?共同会見に欠席するくらいは誰でもできる。しかしね、こんなせこい態度は逆に韓国に足元を見られるだけになります。ならず者国家には厳しい制裁をしてこそ初めて効果があります。岸田政権には韓国に対し断固たる対応を求めますが、あの人の能力と人間性では無理でしょうな。高市さんが総理なら、厳しい制裁を科し韓国は震えあがって土下座してきたでしょうがね。もっとも土下座しようと情けを掛ける必要はないが…。

 ともかく、韓国は西側陣営に要らない子です。敵に回せば頼もしい国ですからさっさとレッドチームに追いやりましょう!

 

« 火力発電の維持もエネルギー安全保障の一環 | トップページ | 後百済の話 »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火力発電の維持もエネルギー安全保障の一環 | トップページ | 後百済の話 »