2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 不愉快極まりないマスゴミ報道 | トップページ | 日産の将来は暗いかもしれません »

2022年2月 5日 (土)

この時期の不満を書かせてください

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 毎年この時期に書いていると思うんですが、恵方巻きに関してです。先日ショッピングセンターに寄ると大量の恵方巻きが陳列してありました。そして案の定誰も買っていません。当然でしょう。恵方巻きなどという風習はもともと日本にはなかったんですから。お菓子業界が売り上げアップのためバレンタインデーに好きな人にチョコを贈る風習を作ったのはまだ可愛げがあるとしても恵方巻きだけはいけません。

 これはもともと大阪の遊郭で下品な客が遊女に節分の時期に局部を咥えさせたのが始まり。在日起源ではないかと言われています。そうじゃなくても太巻きを一本丸々かじるなど下品極まりない。ふつうは小さく切って食べるはず。良識ある日本人なら。私は占術とか運命学もちょっとかじっているから分かりますが、恵方巻きを今年の恵方に向かって食べても何のご利益もないばかりか、下手すると子供を将来風俗嬢か男娼にしかねない非常に危険な風習です。もっとも本人が性欲強すぎてそうなっても構わないというなら話は別ですが…。始まりがそうなんですから、運命学の知識がなくとも常識でご理解いただけるはず。

 加えて恵方巻きをごり押ししだしたのは、普段売れない韓国海苔の在庫をさばくためという見方もあります。さもありなんでしょう。韓流と同様恵方巻きもマスゴミ総出でごり押ししていますから狡猾な意図が隠されていると見て間違いない。こんな馬鹿げた風習に大半の良識ある日本人の皆さんが騙されていないのは不幸中の幸いですが、恵方巻きのおかげで大量の食品廃棄物が出るのは許せません。今もアフリカでは日々の食べ物に困っている子供たちが大勢いますよ。恵方巻きなどという屑な風習をごり押しするより、こういった困った人たちに食糧援助する方が正しいのでは?まあ連中は一文の得にもならないから絶対やらないでしょうが…。

 食べ物を粗末にする輩はいずれ強烈なしっぺ返しを食らいますよ。むしろこちらの方が運命学の法則です。もっと言うと恵方というのも九星気学の一部門ではあるんですが、そう簡単にご利益を得る方法はありません。気学の源流は奇門遁甲であり方位取りはもっと厳しい作法(立向と座山)がある。気学に限定しても暗剣殺、五黄殺など絶対に避けなければならない方位があるから単純に今年の恵方などとは言えないんです。時盤、日盤、月盤、年盤とすべて考慮しなければなりませんからね。ここでは長くなるので紹介しませんが…。

 それよりは日々の生活で明るく正しく素直に生きるほうがはるかに人生に良い影響を与えます。本来なら占いとか運命学に携わる人がもっと発信すべきなんですが、フジテレビの某番組のように特亜のプロパガンダに加担するような屑占い師ばかりではそれも望み薄かもしれません。辻元清美の異常な持ち上げは酷かった。あれで占い師は信用を一気に失ったと気付かないんでしょうか?自分のことは占えなかったんでしょうな。

 ともかく恵方巻きなどという日本人を不幸にしかねない異常な風習は撲滅したいと強く思います!皆さんは恵方巻きの風習、どのように思われますか?

« 不愉快極まりないマスゴミ報道 | トップページ | 日産の将来は暗いかもしれません »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不愉快極まりないマスゴミ報道 | トップページ | 日産の将来は暗いかもしれません »