2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« マスゴミは全く報じませんが、6月21日よりウイグル強制労働防止法が施行されました | トップページ | 泉さん、日本人は国防問題を疎かにする立憲民主党に怒っているんですよ »

2022年6月26日 (日)

原発再稼働の状況

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20220626064501

 

 上図は電気事業連合会のサイトから転載しました。出典は原子力安全推進協会だそうです。

 この夏、電力不足で計画停電すら検討されています。政府は、国民に節電を呼びかけもっとも電力を使う産業界には電気使い過ぎに罰則まで設けるそうです。節電に協力した家庭にはポイントを付与すると言っていますが、たかだか2000ポイントくらいで喜ぶ国民が本当に居るんでしょうか?電気代の高騰は桁が違いますよ。電気代に上乗せされている再生可能エネルギー発電促進賦課金だけで年間数万円の負担増になっています。

 日本政府がすべきは、国民に節電を呼びかけるのではなく原発再稼働じゃないんですか?本末転倒も甚だしい。再エネ賦課金も直ちに廃止すべきです。SDGsと国民の命のどちらが大切か言うまでもないでしょう。そんなに再生可能エネルギーをやりたいなら、まず電力があり余りウクライナ戦争が終結して石油も天然ガスも安く安定供給されるようになってからの話でしょうに。

 だいたい普通の頭があったら2月24日ウクライナにロシアが侵攻した時点でこうなることは分かっていたはず。石油天然ガスの値上がりは確実だったんですから。原発再稼働には数か月かかるんですよ。夏になる前に岸田政権は原発再稼働を決めて急ピッチに原発を動かすべきでした。なのに、マスゴミや反日左翼に反原発で叩かれるのを恐れ決断をしませんでした。国民の命を蔑ろにし、自分の政権の支持率だけを気にしたのです。岸田総理は最低最悪の卑怯者ですよ。怒りしかありません。

 今の状況を見ると、わが九州や関西は比較的ましだと思います。北海道、東北、関東はやばいですね。最低でも審査中の原発は直ちに動かさないと夏場はもちろんですが冬場は危機的状況になりそうです。福島の原発事故を受けて日本は世界一厳しい原発再稼働の条件を決めました。はたしてこの基準でまともな原発再稼働ができるんでしょうか?

 羹に懲りてなますを吹くという言葉がありますが、世界標準の基準に戻して再稼働を急ぐべき。反原発の連中は国民生活の安全が心配なのではなく特亜の工作員で日本のエネルギー安全保障を破壊しようと企む悪人だと思いますね。電気は現代社会の根幹、停電すれば死者も出るんですから。

 ツイッターで誰かが言っていましたが、原発再稼働に反対している都道府県の知事はエアコンをつけずに部屋に風鈴でもぶら下げておけば良いと思います。国民には負担を強いる癖に自分たちは快適な生活をするなどあり得ません。まずは自分たちが見本を見せるべき。テレビ局も同罪です。国民に節電を呼びかけるなら夏場には放送を停止して手本を示せと言いたい。

 我々国民も反原発のデマに騙されず原発再稼働の声をあげましょう。自分たちの命がかかっていると自覚すべきです。皆さんは全国の原発再稼働の状況、どのように思われますか?

« マスゴミは全く報じませんが、6月21日よりウイグル強制労働防止法が施行されました | トップページ | 泉さん、日本人は国防問題を疎かにする立憲民主党に怒っているんですよ »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

ブログ主様書込みお許し下さい。
中国ロシア軍艦の日本侵犯が増す中、日本が侵攻されぬ為どうか皆様に知って頂きたい、中韓へ忠誠を表明した野党が阻止する改憲の必要性を、危機感を持ち知って頂きたく誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

報道するテレビが無い中、中国等の日本領海侵犯が激しさを増す現状は、かつて9条の様に非武装中立で平和的であったチベット等を現在も中国が武力で侵略虐殺を行う惨状を連想させ、

現在対馬を狙う韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣を狙い中国が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事に敵地攻撃力を持たぬ現状防衛力では日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や(円安悪の民主党政権での円高誘導は日本経済を破綻危機に追い込みました)

又「朝鮮の役に立ちたい」と表明した維新による、国の権限を弱め、地方独立から国家分断を図る道州制等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権は米国始め世界的に認める国は少なく、これを与えた事でハワイは米国に、ウクライナクリミア半島もロシアに乗っ取られた過去があります。

又背乗りやスパイ等の犯罪発見の役割も果たしている戸籍廃止に繋がる夫婦別姓や、日本人のみを処罰対象とした、特定国への反論を封じるヘイトスピーチ条例等、

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まない為に投票の大切さと、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

akiさん

長文のコメントありがとうございました。仰る通り今危機的状況ですし憲法改正、スパイ防止法は必須だと思います。そのためには一人でも多くの保守系議員を当選させ、特亜の工作員のような売国議員を落選させなければなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスゴミは全く報じませんが、6月21日よりウイグル強制労働防止法が施行されました | トップページ | 泉さん、日本人は国防問題を疎かにする立憲民主党に怒っているんですよ »