2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2022年6月 | トップページ | 2022年8月 »

2022年7月

2022年7月30日 (土)

着々と進む南部戦線でのウクライナ反抗作戦

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

ロシア軍占領の南部要衝ヘルソン、橋が通行不能で周囲から孤立化…ウクライナ軍の反転攻勢が加速!


 詳しいことは分からないんですが、ウクライナ南部戦線でロシア軍の1個BTG(大隊戦術グループ、1000人規模)がウクライナ軍に包囲されたとか、いや包囲されたのは3000人のロシア軍兵士だとか情報が錯綜しています。アメリカがウクライナに供与した高機動ロケットシステムHIMARSが猛威を振るっているという話もあり、停滞していた戦争がウクライナ有利に傾きつつある兆候かもしれません。

 ご存知の通りロシア軍はウクライナ全土の占領を諦め、東部ドンバス地方の占領に切り替えここに兵力、火力を集中、第1次大戦型の塹壕戦で精密射撃ではなく面を制圧する砲撃でウクライナ軍を苦しめていました。こういう戦場では火砲の数がものを言い、西側の精密射撃できる兵器の出番はありません。その結果、ルハンシク州はほぼロシア軍に制圧され、ドネツク州でもウクライナ軍はじりじりと後退しています。ただウクライナ軍も、戦線を整理し守りやすいところまで後退し陣地を固めてロシア軍の攻勢を防ぐ作戦なので、ここからがしぶといと思います。

 一方、そのおかげで兵力を引き抜かれた南部戦線ではロシア軍は防御に徹するしかなくなりました。ウクライナ軍としてはそこが狙い目なのでしょう。元自衛隊高官などはウクライナ軍が東部戦線の戦況だけを発表し南部戦線に関してはほとんど沈黙している状況を見て「南部で大規模な反抗作戦を企図しているのでは?」と指摘していましたが、専門家の見解は正しかったのでしょうね。

 まだまだ数が少ないHIMARSを有効利用するには、敵部隊を直接叩くのではなく補給拠点、補給線を叩くべきなんですが、ウクライナ軍は軍事のセオリー通り忠実に実行しているように見えます。戦争は自軍の有利な点を最大限発揮し敵の弱点を衝くのが要諦です。東部戦線ではロシア軍が実行し南部戦線ではウクライナ軍がそれをやっているのでしょう。

 ただ日本のマスコミが報道しているような、HIMARSの命中精度が1セント硬貨を撃ち抜く程度というのは真っ赤な嘘ですからね。ミサイルにせよ大砲にせよ半数必中界(CEP、平均誤差半径ともいう)と言うものがあります。これは砲弾やミサイルを発射した場合半数が目標地点を中心とする円内に着弾する可能性のことで、CEPが小さければ小さいほど高性能だという事です。

 HIMARSにせよ、同じ砲弾を使っているMLRSにせよ、一番精度が高いとされるATACMSを使用してCEPは9mだと言われます。これくらいの精度があると橋を破壊したり穴をあけて使用できなくすることが出来ます。実際、ロシア軍は補給線の要である橋を何か所も破壊され補給に苦しんでいると言われます。ロシア軍にはここまでの精度を持つミサイルはありません。いや、昔はあったのかもしれないが開戦初頭の大盤振る舞いで枯渇しているそうです。西側の経済制裁で半導体などが入らなくなっているため新たに生産できなくなっています。高度な技術を要しない大砲の砲弾(もちろんGPS誘導とかは無し)は大量生産できるので、ロシアが軍がとり得る最良の戦術が火砲で圧倒する事なんでしょう。

 ウクライナ軍には嬉しい情報もあります。アメリカがついに戦闘機を供与する可能性に言及し始めました。そのための訓練も他国(おそらくイギリス辺り)で行うと言っていますので、これが実現したらロシアにとっては嫌でしょうね。もともとNATOの早期警戒管制機(AWACS)はウクライナ国境上空を飛んでいました。ウクライナが使用するMiG-29はAWACSとの直接の情報共有は難しいと考えられていたのでアメリカ製戦闘機が加わるならデータリンクが可能になります。もっともスロバキアが供与したMiG-29はアビオニクスを西側準拠に改修しているのでデータリンク可能だとは言われていますけどね。ここらあたり情報が錯綜しているので真実は分かりませんが…。

 南部戦線でロシア軍の少なくない部隊(1000人~3000人)がウクライナ軍に包囲されているという情報が本当らしいのは、ロシアがここに人道回廊設置を求めている事です。ちょうどマリウポリとは逆の状況になったわけです。しかしウクライナ軍が同胞のウクライナ人を迫害するはずはないし、困るのはロシア兵だけですのでウクライナ軍は拒否するでしょうね。ただ卑劣なロシア軍はウクライナ人を盾にする可能性もあります。ここだけが注意点です。

 ウクライナ軍の南部戦線での攻勢、ぜひ成功してほしいです。ここでロシア軍をクリミア半島に押し込めることが出来れば浮いた兵力を東部戦線に送ることも可能になるのでますます有利になります。侵略者ロシアを叩き潰すために西側も結束して援助していかなければなりません。日本でロシアを擁護している連中は特亜の工作員ですからね。まさか信じている人はいないと思いますが、悪人の戯言をまともに聞いてはいけませんよ。

2022年7月28日 (木)

統一教会への法規制はどうなっているか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 マスゴミが安倍元総理暗殺事件は統一教会とずぶずぶだった安倍さんの自業自得だった言わんばかりの偏向報道をしています。テロリスト山上を擁護する最悪の報道姿勢だと思いますが、そもそも統一教会問題は桜田淳子や山崎浩子、飯干恵子などの芸能人、アスリートが合同結婚式に参加しただの脱会しただので大騒ぎになった30年前からありました。そのころもマスゴミは霊感商法で違法に高く壺を売りつけていたと報道していました。

 ところが喉元過ぎれば熱さ忘れるの言葉通り、最近は全く報じなくなっていました。その後同じカルトのオウム真理教が最悪のテロ事件を起こしたために忘れ去られたというのはあったでしょう。ではあの時から今まで政府は何もしなかったのか?と疑問に思っていました。

 しかし政府はちゃんと対策をしていたんですね。統一教会そのものは憲法の思想信条の自由があるため潰すことは難しい。ならば霊感商法などの違法行為を取り締まるしかない。いくら洗脳されたとはいえ信者本人が自発的に寄付したのを他人が止めさせることはできません。被害を訴えるのは本人です。日本政府は、被害を訴えた信者を救済するために消費者契約法を強化し裁判になればほぼ勝てるようにしました。だから訴えられた教団は元信者と和解しある程度の返金で済ませているんです。この場合も全額は返ってこないのでカルト教団が儲けることには変わり有りませんが。信者が全額取り戻すためには裁判するしかありません。

 その消費者契約法の法規制の強化はまさに安倍政権の時代だったそうです。これを見ても安倍さんが統一教会とずぶずぶで日本に不利、韓国が有利になる様に便宜を図っていたというマスゴミ報道が真っ赤な嘘だと分かります。選挙に協力してもらっていたかもしれないが、それによって安倍政権の政策に影響があったとは考えにくい。むしろ逆に統一教会に不利になる様に法規制強化したといえるのです。

 それが無くても歴代自民党政権で韓国に一番厳しかったのは安倍元総理でした。ホワイト国除外もフッ化水素などの重要戦略物資の輸出管理強化も安倍政権ですよ。当時保守派から猛反発された日韓慰安婦合意も早晩韓国が裏切るだろうという安倍さんの深謀遠慮があったと伝えられています。おかげで日本は「国際的な約束を守れ」と韓国に強い態度をとれます。現在、ならず者国家韓国を放置できているのも安倍さんの功績です。

 となると今マスゴミが大騒ぎしている統一教会問題は安倍元総理とは全く関係ないと言えます。マスゴミは霊感商法被害者の相談ダイヤル188すら一切報じていませんよ。ここまで卑劣な態度があるでしょうか?(怒)

 私はマスゴミと反日左翼がここまで大騒ぎしているのは、アベガーが今回の凶行を招いたという事実をごまかすために山上の供述を利用して大騒ぎしているようにしか見えません。自民党の安倍派(清和会)に統一教会と関係が深い議員が多いという報道も、統一教会の影響力がほぼ皆無だという証拠です。韓国に一番厳しいのが安倍派ですからね。むしろ岸田派(宏池会)とか茂木派が統一教会とずぶずぶだという方がリアリティがある。

 経済評論家の渡邉哲也氏がツイッターでつぶやいていましたが、統一教会などのカルトを潰すためには宗教だけをターゲットにすると憲法違反なので反社団体全体を取りしまる厳しい法律を作るしかないそうです。それも刑法の外患誘致罪を強化する方向で。となると困るのは反日左翼や売国野党、マスゴミどもだと思うんですがね。

 その意味でマスゴミには統一教会問題をどんどん騒いでほしい。その結果カルトと反日左翼を壊滅に追い込めるならこれほど嬉しいことは無い。皆さんは昨今の統一教会報道、どのような感想を持たれていますか?

2022年7月27日 (水)

ロシアには馬鹿しかいないのか?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【小麦輸出】オデーサ 港にミサイル攻撃か “ロシアが輸出合意の約束破り台なしに”…

 ウクライナの小麦は世界が必要としています。ウクライナ産小麦が入ってこないために餓死者が出る国もあると言われる中で、トルコと国連が仲介してウクライナの小麦輸出を可能にしました。オデーサなど黒海沿岸の三つの港から安全に出港できるようになりロシアも合意したはず。

 この時点でロシアがウクライナ南西部沿岸地方のオデーサなどに侵攻することは物理的に不可能になったわけですが、それが気に入らなかったんでしょうかね?わずか24時間もたたないうちに合意に違反しミサイル攻撃をしました。ロシアは溜飲が下がったのかもしれませんが、外交的には悪手中の悪手ですよ。

 ウクライナ産小麦は中東諸国、アフリカ諸国などが必要としていたものです。その国の国民が飢えるかもしれないのにただの腹いせでそれを妨害したんですからロシアに恨みが集まります。そして仲介したトルコの顔に泥を塗る行為でもある。そればかりか、ロシアは占領したウクライナ領の小麦を強奪し自国産として輸出しようとしていました。やってることが山賊と一緒。ならず者国家だとは思っていましたが、ここまで最低だとは思っていませんでした。

 そもそもウクライナに侵略したのも甘い見通しからで、ウクライナが西側の兵器援助で盛り返しそうになると核で恫喝する始末。こんな国が国連常任理事国ですよ。そりゃ国連が機能不全に陥るはずですよ。もう国連の存在意義も無くなったと思いますね。日本は国連と言ってますが実態は連合国ですからね。ならず者国家ロシアとシナを除外しG7を中心にした新たな国際組織を作るべきだと思いますよ。

 私はトルコが他の黒海沿岸諸国と共同しウクライナから出向する小麦輸送船団を護衛すべきだと思います。あるいは国連が主導して多国籍護衛艦隊を出すか?そこに攻撃したら第3次世界大戦になります。ただ、ロシアは追い詰められて冷静な判断が出来なくなっていますから平気で攻撃しそうですがね。

 日本も決して他人ごとではありません。ロシア以上のならず者国家シナは台湾有事で同じことをしてきますよ。台湾はウクライナと違って島国なのでいきなり国土占領にはならないと思いますが、台湾周辺海域はシナ海軍の嫌がらせが多発するでしょうね。日本のシーレーンも脅かされます。日本は海外からの資源輸入に頼り切っていますから、台湾周辺海域が通れなくなったら危機的状況になりますよ。遠回りすれば全く物資が入ってこないことは無いと思いますが、燃料費、保険料が跳ね上がって石油、天然ガスなどの値段に上乗せされます。それに連動してあらゆる物価が上昇するでしょうね。日本人は今よりもっと生活が苦しくなります。

 そしてシナが台湾有事を決断した場合、日米の妨害を避けるために日本中の自衛隊基地、米軍基地にもミサイル攻撃してくるでしょうね。あるいはマスゴミや反日左翼などシナの工作員を使って日本中でテロを起こさせる可能性も高いです。そうなると我々も犠牲になりかねません。

 今ロシアの侵略を止めて、国際法違反の侵略行為をしたら末路はこうなると例を示さないとシナは増長し武力による現状変更ができるんだと勘違いさせてしまいます。その意味でロシアはウクライナ戦争でぼろぼろになって欲しいんですが、その前にシナは動き出しそうで警戒が必要です。

 皆さんはロシアの暴挙、どのような感想を持たれましたか?

2022年7月25日 (月)

ただの強がりだとは思うが、ロシアさんその方針は戦術的に正しいの?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

ラブロフ外相、ロシア軍の目標はウクライナ東部に限らず…西側諸国の兵器供与で計画変更!


 軍事のド素人ラブロフ外相が戦況も自国の戦略的状況も知らず勝手に吠えてる可能性は無きにしも非ずだとは思いますが、これがプーチン政権の方針だとすると絶望的に戦争が分かっていませんね。

 ロシア軍がウクライナ東部ドンバス地方で攻勢を強めているのは、他戦線で防御に徹し引き抜いた兵力をドンバスに集中させ、自国が優位に立っている圧倒的な砲兵戦力でウクライナ軍を圧迫しているからです。第2次大戦の戦車を中心とする機動戦でもない、第1次大戦型の塹壕戦のような戦法です。これをやられるとウクライナ軍はきつい。ウクライナ軍の10倍ともいわれる火砲による砲撃では精密攻撃は必要なく面を制圧することが目的ですから、いくらウクライナ軍が西側の最新兵器を持っていても使うところがないのです。
 
 ウクライナに投入したロシア軍は20万人弱だと言われますが、ウクライナ全土を制圧するには圧倒的に数が足りない。最低でも、戦後の占領統治まで考えると80万人は必要だとされていますね。ということで、ロシア軍が勝つためには他戦線は防御に徹しドンバス地方のルガンスク、ドネツク両州を制圧した時点で停戦するしかない。ウクライナは絶対同意しないでしょうが。

 ただでさえ少ない兵力を各地に分散させ多方面で攻勢を強めれば戦線ごとの圧力は減りウクライナ軍としても大歓迎でしょう。ロシアが慌てているのは西側の高機動ロケット砲システムHIMARSやM270MLRSが届き始めたからだと言われますね。ウクライナ軍はロシア軍の部隊を直接叩くのではなく後方の弾薬庫や補給拠点を叩いているそうですから巧妙です。おかげで、ロシア軍の火砲による砲撃は激減したと言われます。

 これは未確認情報ですが、米バイデン政権が拒否したHIMARSから発射でき300㎞の射程を持つ地対地ミサイルATACMSをイギリスが供与するという話もあります。MLRSもアメリカは供与しませんでしたがイギリスが供与しました。イギリスの本気度が分かります。

 ウクライナ軍はATACMSを使ってロシア本土とクリミア半島を結ぶクリミア大橋を攻撃するという情報もあります。ロシア軍もこれを恐れ防御を固めているそうですが、全長18㎞もあるので全部を守り切るのは不可能でしょう。あるいは対艦ミサイルハープーンの空対地ミサイル型SLAMを供与したという話もあります。実はスロバキアが供与したMiG-29はアビオニクスなどを西側装備に換装しSLAMも撃てると言われています。ここらあたりは自信がなくあくまで噂ですが…。

 MiG-29の航空攻撃でSLAMを発射しクリミア大橋を破壊するという選択肢もあり、ロシアとしても気が気ではないでしょう。ロシアが占領しているクリミア半島は橋ができるまでは船で補給していたそうで、橋が無くなったらロシア軍の少なくとも南部戦線の部隊は補給に苦しみます。HIMARSはすでに南部戦線で猛威を振るっているそうですし、膠着した戦線がようやく動き出すかもしれません。最近ウクライナ政権幹部の発言が妙に明るいのはこのせいなのでしょうか?

 ともかくウクライナ戦争は一刻も早く終わって欲しい。HIMARSやMLRSの活躍でそれが実現できるなら大歓迎です。7月は要注目ですよ。

2022年7月23日 (土)

誰が国葬に参列しないかで特亜のスパイか分かるね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

安倍元総理の”政治利用”では…「国葬」に自民党内からも批判噴出 


 自民党で国葬に反対って石破あたりだろうとは思いますがね。野田聖子も怪しい。この空気の読めなさは致命的。安倍元総理の個人としての葬儀はすでに終わっています。国葬にする意味は、世界中から弔問希望が殺到し自民党葬などにしたら警備に不測の事態が生じるからです。そうでなくても安倍元総理暗殺事件で日本の要人警護は信用を失っているのに、今度何かあったら日本に世界の要人が来ることは無くなりますよ。日本の国家的信用も完全に失墜します。

 国葬にするのは、国家の威信にかけて世界の要人を警護するため。そして岸田総理が安倍元総理の後継として世界にアピールする場でもあります。おそらくG20以上に世界の要人が集まるでしょうから、弔問外交も活発になるでしょう。台湾の蔡英文総統も来るかもしれない。となると日本で日米台の首脳会談という可能性も高い。岸田総理の覚悟次第ですがね。

 この首脳会談が実現すればシナの台湾侵攻を大きく牽制することが出来る。あるいは米英豪のAUKUSに日本と台湾を加えたアジア版NATOの始まりになるかもしれないとすら思えます。それだけ重要な国際外交の舞台になるんです。これを税金がどうのなどけち臭いこと言ってる連中は外交が全く分かっていない阿呆だと自ら白状しているに等しい。

 マスゴミの場合は完全にご主人様であるシナの命令でしょうね。安倍さんがこれだけ世界中からその死を悼まれていると日本国民に知れ渡ると、安倍さんのやってきた外交国防政策は正しかったという認識が深まり憲法改正、自衛隊の国防軍化に進みかねないからです。シナとしては日本を弱体化したままにしておきたい。だからマスゴミを使って安倍さんを死してもなお貶め続けているんだと思います。

 国葬に反対する人間は国賊であり非国民です。そんなに日本が嫌なら出て行けば良い。ただこういった連中は日本にしがみついて離れないんでしょうな。立憲の小西と同類ですよ。岸田総理も本気を出して反日左翼を取り締まるべきです。完全な外患誘致罪ですよ。目に余るマスゴミは潰し、選挙妨害、反基地運動の連中はどんどん逮捕すべきです。案外自称日本人のニダーばかりだと思いますがね。

 皆さんは安倍元総理国葬に対するマスゴミの反対報道、どのような感想を持たれましたか?

2022年7月21日 (木)

マスゴミ統一教会報道の異常性

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 安倍元総理暗殺犯の山上容疑者が統一教会への恨みで安倍元総理を狙ったという供述をしたため、マスゴミは安倍元総理と統一教会の関係が凶行を招いたと言わんばかりの報道をしています。

 統一教会は最悪のカルトで信者から金を巻き上げて韓国に送金していたんですからもちろん叩き潰さなければなりません。ただ、私のような古い人物は30年以上前から統一教会問題は知っていたし、当時も飯干恵子、桜田淳子、山崎浩子が合同結婚式に出席したとか脱会したとか大きく話題になっていました。いまさら話題になるならどうして当時叩き潰していなかったのかと憤慨しています。マスゴミも安倍さんと関係があるから叩き始めたとしか思えない。

 ただ難しいことに、日本には信教の自由がある。いくら洗脳されていたとはいえ献金したのは信者自身。これを法律で取り締まるのは至難の業です。もちろん組織的な破壊活動、テロ行為があれが話は別ですよ。それに政治と宗教の関係は何も統一教会だけではない。マスゴミは統一教会の教義が自民党の政策に影響を与えていたとミスリードしていますが、一番政治に影響を与えているカルトは政権与党公明党の支持母体のあの宗教団体でしょうに。政治と宗教を叩くなら公明党を叩くのが筋。

 政治家としても、票が欲しいから数多くの宗教団体と付き合いはあります。それらの団体の要求を政治家が受け入れて政策を歪めるなら大問題ですが、わずかな献金程度では問題にはならないと思いますよ。票の取りまとめも政治家にとっては有り難い。だから関係を切れないでしょう。

 マスゴミ報道の一番の問題は、安倍さん憎しのあまり事件の全容を暴くというより統一教会と関わっていた安倍さんの自業自得のような報じ方をしている所。亡くなった後にまで故人を貶めるのは卑劣極まりないと思います。それに統一教会を叩けば叩くほど日本人の嫌韓意識は高まりますよ。連中にとっては諸刃の剣になりそうな気はしますがね。

 安倍元総理暗殺事件と統一教会問題は直接関係ない。山上の供述も信用できないし教団幹部を狙うならまだしも安倍元総理をターゲットにした合理性がない。犯人が基地外で正常な判断が出来なかったというなら仕方ないですがね。有田ヨシフも今頃になって統一教会を問題視するならどうして議員時代に何もしなかったのか?こいつを起用するテレビ局も異常ですよ。有田はオウム事件の時は正義のジャーナリスト風に出てきましたが、その後の活動を見るとオウムと同じく日本転覆をはかる反日左翼でしたからね。

 まあこの際、統一教会を潰してくれるなら勝手に頑張って欲しいと思いますが、安倍さんを貶めることだけは絶対に許さない。マスゴミも暗殺事件の共犯だと私は見ていますが、TBSの坂本弁護士一家殺害事件との関わりのように日本にとって有害無益な癌細胞だと思いますよ。

 皆さんは昨今の統一教会報道、どのような感想を持たれますか?

2022年7月19日 (火)

そもそも韓国はF-35をまともに運用できないのでは?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【韓国海軍】F35Aの追加購入有力…韓国型空母の夢はどうなるのか


 久々の韓国ネタです。日本がF-35を導入するとき1機130億円だったのに対し韓国は100億円で購入できて喜んでいましたが、おそらくアメリカから契約内容をよく聞いてなかったか、自分に都合の良い解釈をしていた疑いがあります。

 F-35はステルス機ですから購入して終了ではありません。メンテナンスにも通常機以上の費用が掛かるし何回かのアップグレードを繰り返し性能向上していかなければなりません。具体的にはソフトウェアのアップデート、メインコンピューターの換装、燃料システム、コックピットの表示装置などの換装です。1機7億円かかるそうですが、韓国の場合40機のF-35を最新のブロック4にするためには3000億ウォン(日本円で約290億円)になるそうです。

 もちろん日本の場合もそれくらいかかるとは思いますが、韓国は「聞いてないニダー!」とか「タダでアップグレードしろ!」などと発狂しているそうです。いやいや、それ契約時に話しているはずですがね。真偽不明ですが、韓国は購入費をけちるために交換部品もほとんど買っておらず弾薬も模擬弾しか買っていないという噂もあります。まさかとは思いますが、完全に嘘と言い切れないところが恐ろしい。

 韓国型空母もF-35Bを搭載するという話ですが、日本と違い米海軍による離着艦訓練もしていないし何ら具体化していないと思いますよ。独島級強襲揚陸艦の飛行甲板はF-35Bのジェットエンジンの熱に耐えられないとも言われます。そもそもアメリカがF-35Bを売ってくれるかも疑問です。F-35Aを勝手にばらしてシナに情報を流したという話もありますからね。信用を完全に失っています。

 F-35のブロック4へのアップグレードを拒否するとその後のアップグレードは受けられなくなるそうで、韓国のF-35は世界のF-35からどんどん遅れていきます。本当にどうする気なんでしょうか?重整備問題もありますよ。アジア太平洋の重整備拠点は日本とオーストラリアしかありませんから、オーストラリアかアメリカまでもっていくしかありませんな。日本の重整備拠点は三菱重工ですが韓国は戦犯企業と言いがかりをつけ嫌がらせしていますね。どの面下げて日本に頼むつもりでしょうか?

 結局にっちもさっちも行かなくなって「戦犯企業だからただで重整備するニダ」とか言い出しかねないので怖いです。ちょっとでも現実を見れる韓国人の中には空母艦載機にF-35Bを諦めてKF-21の艦上機タイプを使うべきだという意見もありますね。ただKF-21もいつできるか分かりませんからこれも絵に描いた餅。

 根本的な話をすると、対北朝鮮に空母など要らないでしょう。完全に仮想敵は日本。こんな国とまともに付き合えるはずがない。シナが空母艦載機にJ-15を諦めてJ-31の艦上機タイプのJ-35を使うそうですから韓国も売ってもらえば?J-35もろくな戦力にはならないと思いますがね(苦笑)。

 韓国は日本を敵視しているんですから断交してください。こんな異常な隣人は迷惑至極です。皆さんは韓国のF-35、どのような末路をたどると思いますか?

2022年7月17日 (日)

山上の個人的な犯行か疑問になってきた

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

安倍元首相銃撃 火薬の製造法めぐる報道が物議も…専門家「そもそも原料が違う」


 私は火薬に関しては全くの素人で、山上容疑者が安倍元総理暗殺に使用した銃の火薬は現在の無煙火薬ではなく昔の火縄銃などで使用する黒色火薬だったと単純に思っていたんですが、専門家の指摘は目から鱗でした。

 『山上容疑者は、インターネットの動画を参考にしながら自作の銃を製造、「硝酸アンモニウムや硫黄、木炭などを混ぜて黒色火薬を作った」「火薬をつくる方法はネットで調べた」などと供述』

とありますが、専門家によると黒色火薬に使用するのは硝酸アンモニウムではなく硝酸カリウム。黒色火薬は硝酸カリウム75%、硫黄10%、木炭15%を混合したものですが、単純に混ぜたから終わりじゃなく安全かつ正常に発射するためには何度も試薬を繰り返さないと駄目で素人にはとても手に負える代物ではないそうです。燃焼が大きすぎると自爆の可能性もあるそうで、本当に山上個人でやったのなら途中でよく死ななかったなと驚きますよ。奇跡的に火薬の混合が一発で成功し正常に動作したという可能性もゼロではありませんが…。

 一方、硝酸アンモニウムは硝酸油剤爆薬などの原料で非常に爆発しにくく安全性は高いものの、これを起爆させるのは素人には不可能だそうでもっと現実性がありません。

 という事は山上の供述が嘘で黒色火薬そのものをどこから調達したか、特定の勢力が火薬を提供したという話になってきますね。後者の場合は山上はただの実行犯で黒幕がいたということです。私のような素人なら見逃すところでも専門家から見ればおかしい点が見つかるんでしょうね。

 皆さんは、火薬の話どのような感想を持たれましたか?

2022年7月15日 (金)

岸田総理、覚醒したのか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【岸田首相が表明】安倍元首相の国葬を秋に実施へ、費用は全額政府が拠出


 岸田政権内の財務省勢力木原誠二官房副長官らの猛反対を押し切って安倍元総理の国葬を決断した岸田総理。正直期待していなかっただけに驚きました。まあ自民党内の保守派の要求、国民の献花、記帳の数にビビったという事はあったかもしれんが、ここは素直に岸田総理の決断を評価しましょう。

 国葬は世界各国の要人が集まります。警備はしっかりやって欲しい。安倍元総理の暗殺で日本の信用は地に落ちました。国葬の時にもしもの事が起こったら世界の要人は日本に来なくなりますからね。そこは警察の威信にかけてくれぐれもお願いしますよ。

 そしてこの決断も良くやったと言いたい。

【速報】岸田首相 エネルギー安定確保で「冬に最大9基の原発稼働を指示」


 昨今の電力逼迫の解決策は原発再稼働しかないと思っていましたが、広島の反核団体から支持を受ける岸田総理は決断できないだろうと諦めていました。しかし安倍元総理の非業の死を受けて覚醒したのかもしれません。元の木阿弥になる危険性はまだ残っていますが、現状は素直に評価します。これで冬場の電力危機はある程度緩和されるかもしれません。


 あとは9月に予定されている内閣改造と自民党執行部人事。これで保守派を排除したら岸田政権は終わりの始まりを迎えるでしょう。逆に保守派に配慮する人事を行ったら岸田政権は長期政権になるかもしれません。9月の政局は要注目ですよ。


 皆さんは岸田総理の決断、どのような感想を持たれましたか?

2022年7月13日 (水)

山上容疑者の犯行動機に関する二つの可能性

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20220713011101

 これから書くことはまったくの想像で何の根拠もないので与太話としてお聞きください。

 日本のみならず世界中を震撼させた安倍元総理暗殺事件。テロリスト山上が逮捕されたことは良かったと思いますが、犯行動機に関する自供に違和感しかありません。統一教会に家庭を壊されたとしても、恨むべきは統一教会そのもので安倍さん殺害という結論に達したのがあまりにも不自然です。いくら安倍さんの祖父である岸信介元総理が統一教会を日本に引き入れ、安倍さん自身も密接に関わっているとしてもですよ。統一教会への恨みと安倍さん殺害がどうしても結びつかないんです。

 考えられる可能性として、まず山上容疑者が常識もまともな思考力もない救いがたい馬鹿でテレビの謂れなき安倍さんバッシングで諸悪の根源が安倍さんだと思い込んだという説。ただこれだと一年前から入念に準備し自作の銃まで製造していたことと矛盾します。そこまでの馬鹿だと海上自衛隊に入れるはずもない。特亜やロシアと違って日本の自衛隊は一定以上の頭が無いと入れませんよ。試験があるんですから。

 もう一つ、こちらの方が恐ろしいんですが、山上はただの実行犯で何らかの理由で安倍さん殺害を命じられただけという説。これだと異常に甘い奈良県警の警備態勢、偶然というには不自然すぎる山上が易々と安倍さんの背後に近づけた理由、発砲した後のSPや奈良県警の警固の緩慢な動き、マスゴミがあり得ないほどの短時間で山上の個人情報を報道したという事実も説明できると思うんですよ。つまり犯行が起こることも犯人も事前に知っていた!もちろんこれが真実だと言うつもりは毛頭ありません。ただの可能性としての考察です。

 では黒幕は誰か?という事ですが、安倍さんの存在を疎ましく思う勢力だろうと想像します。半島の某国、反日左翼の某政党、某マスゴミ、奈良県警の内部協力者の存在も考えられます。アメリカのケネディ暗殺は今でも謎が数多く残っていますが、今回の安倍元総理暗殺にも同じにおいがするんですよ。

 ただ真相解明は永遠にされないんでしょうね。黒幕の中には与党政治家がいる可能性もありますから。それを考えると心が暗くなります。皆さんはこの事件の真相、どう思われますか?

2022年7月11日 (月)

2022年7月参議院選挙を終えて

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

参議院 自民党が大勝 単独で改選議席の過半数獲得

 昨日は参議院選挙でした。皆さんの投票した候補は当選しましたか?それにしても今回の選挙、世界中から尊敬を集めた間違いなく日本の歴史に残る大宰相安倍晋三さんの暗殺という、あってはならない大事件の直後という事で動揺した人も多かったと思います。私は安倍さんと志を同じくする保守ですから、日本の将来を見据えて投票しました。

 あくまで個人的な感想ですが

良かった点
◎自民党比例候補で日本の尊厳と国益を護る会の主要メンバー青山繁晴氏、山谷えり子氏、山田宏氏の当選
◎岡山選挙区で公明党の妨害にも負けず小野田紀美氏が18万票の差をつけて大勝
◎一応改憲勢力と言われる政党で参議院の3分の2を超えた
◎参政党神谷宗弊氏の当選
◎立憲民主党、共産党が議席を減らす
◎新潟選挙区で立憲の売国奴、森裕子落選
◎比例で立憲の売国奴、白真勲、有田ヨシフの落選

悪かった点
◎売国奴の社民党福島瑞穂が生き残ったこと
◎選挙区で立憲の売国奴小西、杉尾、陳哲郎がしぶとく生き残ったこと
◎比例でNHK党のガーシーが当選したこと(投票した有権者、頭は大丈夫か?)
◎れいわが三議席も獲得し、山本太郎、水道橋博士が当選したこと(投票した有権者、頭は大丈夫か?)
◎立民の比例で辻元、東京選挙区でレンホーが当選したこと


 他にもいろいろありますが、長くなるのでこれくらいにしておきます。参政党はもっと行くと思っていましたが意外に伸びませんでしたね。ただ議席を獲得したことは大きい。既存マスゴミも無視できないでしょう。今まで出てきたれいわやNHK党は売国姿勢を鮮明にしたりいい加減だったりでとても信頼できませんでしたが、参政党は違う。もちろん陰謀論、ロシアに極端に甘いなど問題点は数多くありますが、基本は保守ということでこれらとは違います。ですから自民党も大勝したとはいえ防衛政策などでまともなことを提言されたら厳しくなると思いますよ。神谷氏の活躍次第では今後の選挙でも躍進する可能性があります。

 岸田政権も安倍さんという大きな柱を失ってどうなるのか心配です。岸田総理が安倍さんの遺志を継ぎ憲法改正、国防強化に進んでくれれば理想的ですが、おそらく安倍さんという重しがなくなったので大増税など売国政策に舵を切る可能性が高いし非常に危惧しています。その点で、今後日本の尊厳と国益を護る会の存在は大きくなると思います。特に青山繁晴氏は安倍さんとの関係をあれほど強調したんですから命を懸けて岸田政権がおかしな方向に進むのを阻止してもらいたい。そのために我々心ある有権者は一票を投じたんですから。

 安倍さん亡きあとの清和会も心配です。清和会は安倍さんがいたからこそまとまっていたし、党内最大派閥として存在感を発揮したと思います。後継会長を巡って世耕弘成、西村康稔、萩生田光一ら旧安倍派幹部クラスが我も我もと私利私欲むき出しで争いだしたら四分五裂するでしょう。特に岸田総理の宏池会に政治信条が近い福田達夫が危険です。この男は安倍さんと真逆のリベラルという名の売国ですから宏池会の木原誠二あたりと結託し反乱を起こす可能性もあると見ています。この前の総裁選出も裏切った実績がありますからね。

 理想的には安倍さんの遺志を継ぐという事で弟の岸信夫防衛大臣を会長にして世耕、西村あたりが集団指導体制で清和会をまとめることなんですが、まず無理でしょうね。安倍さんのDNA(血統というだけでなく政治信条という意味でも)を持つのは岸さんだけなのに。岸さんが清和会会長になったら次の総裁最有力候補にもなるんですが、幹部連中が日本の未来のために一致団結できるかどうか?そうなれば岸田総理が岸防衛相を更迭しても変なことはできにくいと思うんですよ。

 高市さんは、安倍さんという大きな後ろ盾を失ったのは痛いですね。総理総裁が遠のきました。ただ高市グループを作るという話も出ているのでそれに期待しましょう。その際は小野田紀美さんがキーパーソンになりますよ。その意味で当選は本当に良かった!

 改憲勢力3分の2を取ったので憲法改正は実現できるんですが、果たして岸田総理は覚悟を持って断行できるかどうか。もしできなかったら最低最悪の国賊ですよ。安倍さんの志にも泥を塗ることになります。そして公明党。小野田紀美さんをあれほど妨害し立憲の候補を応援したのに全く効果なかったな。私はこの最低最悪の裏切りを絶対忘れない。自民党もいい加減売国公明党と縁を切る時ですよ。公明党が与党にいるからせっかく良い法案を出しても骨抜きにされているんです。外国勢力が自衛隊や米軍基地近くの土地取得するのに制限を掛けたのに、それを半径1㎞以内という全く意味のない法律に改悪したのは公明党です。最低でも20㎞以内は駄目でしょう。そのおかげで岩国基地の近くに上海電力のメガソーラーが出来たんですよ。台湾有事の際ブラックアウトが起きるでしょうね。

 ともかく自民党大勝ですが問題は山積み、岸田総理が覚醒してまともな方向に進むか、それとも本性を出して日本を悪い方向にもっていくか?我々国民も自分の命がかかっているんですから厳しく監視し政権に対し声をあげましょう!

2022年7月 9日 (土)

安倍元総理逝去から一夜明けて、これから我々が目指すべきこと

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 安倍元総理が凶弾に倒れたという一報を受け、昨日は心配し通しでした。昼食も取れなかったくらいです。そして夕方五時過ぎ搬送先の病院で亡くなられたというニュースが入り絶望的な気分になりました。悲しみというより衝撃が大きすぎて思考停止した状態とでも言うんでしょうか?こんなことは中川昭一さんが亡くなったという報道を聞いて以来ですよ。これを書いている今でも心にぽっかり穴が開いたような感じです。

 思い返せば、安倍晋三という人物は日本の歴史に残る不世出の政治家でした。国家観を持ち国防意識の高い保守政治家であり、戦後初めて集団的自衛権を認めた安保関連法を制定したのは大きな功績だと思います。外交においても米トランプ大統領と個人的に密接な関係を築き世界のリーダーとしてG7でも大きな存在感を示しました。総理を退任した後も一議員として、派閥の領袖として自民党がともすればリベラルに流れるところを必死に引き留めていたように思います。特に河野太郎総理誕生を防いだ功績は計り知れません。今の岸田総理には不満ばかりですが、もし河野太郎が総理だったら確実に今より酷かったと確信します。

 テレビは自分たちがもりかけ桜でヘイトを増幅したにもかかわらず他人ごとのような報道をしていたので怒りを覚えました。なのでネット番組を中心に見ていたんですが、その中の櫻井よしこさんの番組で月刊HANADAの花田編集長の発言が今でも心に残っています。

 花田編集長はHANADAで連載している堤堯さん久保絋之さんの対談『蒟蒻問答』の中で、「安倍さんには悲劇性がある。なのでテロに遭わないか心配している」と数年前に指摘されていたことを話されていました。それが現実になったわけですが、思想的に偏向していないまともなジャーナリストが長年の経験で見てきたことは真実を見抜くんだなと思って驚きました。

 ともかく、安倍晋三という偉大な政治家はもういません。自民党の中でまともな保守政治家はごく一部です。再エネ議連のような売国リベラル議員がのさばり左傾化するかもしれません。我々ができることは、選挙に行き自民党内の数少ない保守政治家を応援し岸田政権がおかしなことをしたら厳しく声を上げるべきです。

 その意味で今回の参議院選挙は日本を守る戦いになります。私は安倍さんの遺志を継ぐためにも自民党の保守政治家に一票を投じようと思います。他の政党に入れようとしている方も選挙だけは行ってください。民主主義がテロに屈するわけにはいかないのです。

 

 

2022年7月 8日 (金)

アメリカから相当ねじを巻かれたな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【日本政府】中韓との個別会談見送りへ G20外相会合

 国際法違反のウクライナ侵略をしているならず者国家ロシアの事実上の同盟国シナと個別会談しないのは理解できるんですよ。この期に及んで日本がシナと外相会談したら欧米は不審の目で見ますからね。加えて韓国とも会談しないのはどういうことか個人的に考えてみました。

 常識からいうと1965年の日韓基本条約、日韓請求権協定違反の自称徴用工判決で戦犯企業と言いがかりをつけ在韓日本企業の資産を差し押さえ現金化を画策、2015年の日韓慰安婦合意違反の反日行為を繰り返している韓国と外相会談などしたら岸田政権の評価が地に落ちると考えた可能性、それとは別に対ロシア制裁にも参加せずシナにしっぽを振る西側の裏切り者韓国をハブるとG7の裏合意があるという可能性が考えられます。

 前者なら岸田総理もまともな判断をしたと思えるんですが、後者なら情けない。そして後者の可能性が捨てきれないところが韓国にとっては絶望でしょうな。ウクライナ戦争を受けて世界はアメリカを中心とし自由と民主主義を重視する西側陣営と、専制独裁体制で国際法を平気で踏みにじるロシア、シナを中心とするならず者陣営(東側というと旧東側諸国に失礼なので…)に分かれました。

 イソップ童話の蝙蝠の話でも分かる通り、二大陣営に分かれたとき中途半端が一番嫌われます。もし中立を保つならどちらの陣営にもしっぽを振らず独立自尊の気概で重武装中立をするしかありません。どちらにも良い顔をして美味しいところだけ得ようとしても、そんな甘い態度は通用しません。実は日本もそうなる可能性がありました。しかし究極のヘタレである岸田総理はアメリカを怒らせることを恐れアメリカに完全に従うことを決めました。アメリカとシナのどちらが怖いか誰が考えても分かりますからね。

 情けないが今の情勢ならこの方が良い。河野太郎のように有能なふりをして勝手な外交をされると日本を滅ぼしかねません。西側陣営のトップであるアメリカに従う事が日本の国益になります。台湾有事は間近に迫っているんですから、ウクライナ対応でも西側諸国と歩調を合わせいざとなったら日本も助けてもらわなければなりません。

 一方韓国はどうか?国防でアメリカに依存し経済ではシナに依存しています。最初から二股膏薬、これで破綻しないはずがありません。前の文在寅政権は完全に間違っていたとはいえアメリカ依存を止めシナに全振りしていた点のみは評価できます。現在の尹錫悦(ユンソクヨル)は文在寅よりはまともだと言われていましたが、日韓の懸案事項である自称徴用工問題でもまともな解決策を示せない体たらくですからイソップ童話の蝙蝠のような末路になると思います。

 文在寅政権でアメリカの信用を失った韓国。一度失った信用を取り戻すのは至難の業ですよ。実際あれだけ甘かった日本も何度も嘘をつかれ裏切られた経験から、今までしてきた国家間の約束を履行しない限り新たな合意はしなくなりました。政府が譲歩しようとしても国民が許さない。そしてアメリカも許さない。これでは日韓議連の売国議員どもも動けないでしょうな。

 ヘタレ岸田総理ですら距離を置き始めたんですから韓国は焦らないといけないはずなんですが、危機感はなさそうですね。未だに日本が折れて譲歩すると思い込んでいる所が絶望的です。もう霊的に生まれ変わる以外無理なんでしょう。いい加減韓国は日本から自立してほしい。日本としても迷惑です。

 皆さんは韓国の未来、どのようになると思われますか?

2022年7月 6日 (水)

極悪太陽光利権

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 ちょっとでもニュースをかじり自分で判断できる常識人なら、太陽光パネルの大半がシナ製でしかもウイグル人の奴隷労働で製造されていること知っています。欧米は、人権問題を重視しシナ製太陽光パネルの輸入を禁止しているくらいです。なのに日本で人権人権と日頃騒いでいる連中はこの件に対しては全く沈黙し、逆に再生可能エネルギー、太陽光パネルを推奨しています。

 私は無知というより、あえて太陽光発電を推進しているように見えますね。反原発、再生可能エネルギー推進はセットなんです。日本のエネルギー安全保障を破壊し国民生活を困窮させようという狡猾な意図があるとしか思えない。自民党関係者でも小泉親子、河野親子など太陽光利権にどっぷり浸かった連中が関わっていますよね。河野一族のファミリー企業日本端子はシナに太陽光パネルの部品を輸出しています。人権と日本人の命より私利私欲を優先する国賊だと思いますね。

 人権問題以外でも、太陽光発電は天気によって左右され発電効率も悪く山の斜面を削って設置されるケースが多いため自然破壊が甚だしい。山の保水力が奪われ最近の異常気象で豪雨になると深刻な土砂災害を引き起こします。熱海の土砂災害を忘れたのかと強く言いたい。加えて太陽光パネルは一度発火すると消火が難しいため危険です。実際わが熊本でも熊本地震で有名になった益城町で太陽光パネルを屋根に設置した民家が火災になり鎮火に非常に苦労したというニュースがありました。マスゴミは今までの主義主張が崩壊するので全く報じませんがね。おそらくローカルニュースで止まったと思いますよ。皆さんもこの話知らないでしょ?

 東京でも小池都知事が新築住宅へ太陽光パネル設置義務化を画策していますが、火事になったらどうする気か真剣に問いたい。知らなかったのなら問題ですし、知っててあえて推進しているのなら太陽光利権で都民の命を蔑ろにする大悪党ですよ。太陽光パネルにはカドミウムなど有害な物質が含まれており破損すると土壌汚染が永遠に続くと言われていますね。だいたい10年くらいで壊れるそうですし、撤去費用にも莫大なお金が要ります。環境に配慮しないといけないからです。

 日本には太陽光パネルは不向きですし、大した発電量もないのに自然破壊になるから設置させてはいけないと考えています。その他の再生可能エネルギーもたとえば風力発電も振動問題などがあり環境に良くないそうです。実際海上に設置した風力発電施設のせいで近隣の海域での漁獲量が激減したと言われます。魚ですらそうなんですから人間に良いはずはない。

 ウクライナ戦争を受けて欧米は綺麗事の再生可能エネルギーではなく原発や石炭火力など現実路線に回帰しています。電気が無いと死人が出るんですから当然です。SDGsは破綻したんです。地球温暖化問題があるにしても直近の問題は電気をいかに確保して人の命を守れるかです。

 その意味で太陽光パネルは人権問題でもエネルギー安全保障の問題でも国民の命と自然を守るためにも絶対に設置させてはならないと思います。もっと我々国民が声を上げて綺麗事をほざいて日本壊滅を企む大悪人どもを厳しく糾弾すべきです。皆さんは、太陽光発電の現実、どのように思われますか?

2022年7月 4日 (月)

参議院選挙まで一週間切りました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 参議院選挙が一週間後に迫ってきました。皆さんはだれに投票するか決めましたか?すでに期日前投票を済ませた方もおられるでしょう。実は、注目している選挙区があります。東京と岡山です。

 東京選挙区は、日本改革党の沓澤亮治候補がどれだけ得票するか?です。当選は難しいと思いますが、私はYOUTUBEで彼の番組の大ファンなので二桁万票は獲得してほしい。外国人生活保護反対をはっきり訴えているのは彼だけですよ。逆に外国人生活保護推進のれいわ山本太郎は落選してほしいが、東京の有権者に馬鹿が多いので当選するんでしょうね。暗澹たる気分になります。

 そして大注目は岡山選挙区、小野田紀美候補です。自民党の数少ない保守派、日本の国益と尊厳を護る会所属。国会質問でも神質問連発。私は高市総理、小野田官房長官を願うほどの一押しです。彼女は連立与党ながらシナに異常に忖度する売国政党公明党の応援を拒否、単独で戦っています。失礼な言い方ですが実に男らしい!別に女性差別する意図はありませんよ。

 小野田さんは真の国士だと思いますね。岡山の自民党も一枚岩ではなく、公明党の応援が無いと当選できない屑議員どもは小野田さんを妨害しているそうです。何十人といる岡山の自民党県議のうち小野田さんを応援しているのはたった6人でした。国賊ですね。公明党もシナの指令を受け何としても小野田さんを落選させようと暗躍しています。公明票が対立候補にそっくり行くとも言われ、怒りを覚えます。売国奴とは彼らのことを言うのでしょう。

 日本の将来を守るためにもぜひ小野田さんには当選してほしい。私は岡山に知り合いがいないので何もできませんが、もしこれを読んでいる方で岡山に親戚なり知り合いがいらっしゃる方は是非小野田さんをお願いいたします。

 一応私の勝敗ラインは、自民党比例で護る会の保守議員全員当選、藤末や偽装帰化人のマジ基地候補など売国奴落選、立憲は福山、小西、杉尾など売国候補全員落選、共産党惨敗、公明党議席減、参政党議席獲得、社民党消滅などでしょうか。

 はてさて7月10日、どうなるでしょうか?一応祝杯を挙げる予定で酒を買っておこうかと思いますが、自棄酒にならないように祈っています。

 

2022年7月 2日 (土)

ロシア軍スネーク島から撤退、ウクライナ戦争の現状

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

「蛇島」を維持できなくなったロシア軍、国連への「善意」から撤退すると宣言して世界が騒然


 黒海北西部、ウクライナとルーマニアの国境沖37㎞に浮かぶ小さな島ズミイヌイ島(通称スネーク島)。最高点でも海抜41m、岩だらけの扁平な島です。どうして蛇の島と呼ばれるようになったかというと、14世紀ジェノバの船乗りが島に上陸し大量の蛇を発見したからだと言われています。

 この島が有名になったのは、ウクライナ戦争開戦劈頭ロシア黒海艦隊の降伏勧告をスネーク島の守備隊が拒否し全滅したからです。以後、ロシア軍が支配していますが、ウクライナ軍は無人機や地対艦ミサイルで攻撃していました。ロシア軍は地対空ミサイルなど防御陣地を構築しますが、遮蔽物がない島なので本格築城するとすれば大東亜戦争の硫黄島のように地下陣地にしなければなりません。そういう時間の余裕もなければ建築するための資材もない、しかも船で資材を運ぼうとしたらウクライナ軍の地対艦ミサイルでやられると守るのに非常に難しい島でした。

 ロシア軍がこの島に固執したのは、ウクライナが黒海から小麦などを船で輸出するのを妨害するためです。しかし、トルコなどがウクライナからの海路小麦輸出に協力の姿勢を示し始めたことから維持する戦略的意義が薄れてきていました。しかも一方的にミサイルで叩かれるだけなのでロシアとしてもついに音を上げたという事なのでしょう。ロシア軍スネーク島撤退というニュースは朗報でした。

 とはいえ、ロシア軍はウクライナ東部で攻勢を続けウクライナ軍は劣勢を強いられています。ルハンシク州最後のウクライナ拠点、セベロドネツクも激戦の末ロシア軍に占領されました。ロシア軍はルハンシク州を完全に掌握しドネツク州へ攻撃の主力を移しつつあります。戦争当初のロシア軍の攻勢は西側のウクライナへの武器援助で頓挫、6月中旬か7月にはウクライナ軍の逆襲が始まるという見方が多かったように思えます。

 しかしそのような兆候は今のところ見えません。どういうことかというと、ロシア軍は東部に戦力を集中しウクライナ軍の10倍ともいわれる膨大な砲兵火力で圧倒する戦術に切り替えたからです。これは第2次世界大戦の機動戦とも違う第1次大戦型の塹壕戦です。ロシア軍は火砲の支援が得られる地点までしか前進せず、前進する場合はウクライナ軍陣地を火砲で徹底的に叩いてからしか行動しなくなったそうです。

 この戦法を採られるとウクライナ軍は苦しい。これがじりじりとウクライナ軍が押されている現状なのでしょう。ウクライナ側もアメリカから精密攻撃ができる自走多連装ロケット砲HIMARS(ハイマース)の供与を受け何とか反撃の態勢を作ろうとしていますが、数が圧倒的に足りません。少なくとも100両以上が必要だと言われますが、アメリカもNATOも数の余裕がなくそこまで大量の兵器援助はできないそうです。ドイツ製の優秀な自走砲PzH2000も生産するのに数年かかるそうで、今の援助数が限界だと言われています。

 あと、旧東側装備の152㎜榴弾砲などもウクライナ軍はほとんど撃ち尽くしたそうです。今急ピッチでポーランドなどで旧東側火砲用の砲弾を生産しているそうですが間に合うかどうか微妙です。ロシア側は厳しい経済制裁で半導体などは入手不可能で精密攻撃できるミサイルなどは生産できなくなっているそうですが、資源がたっぷりあるので大砲の砲弾は大量生産できます。自軍の有利な点を使ってウクライナ軍の弱点を衝く、ようやくロシア軍はまともな戦法を採り始めたという事でしょう。

 このまま消耗戦になり戦争は長引きそうです。ウクライナ軍の士気が続くか、ロシア軍が経済的に行き詰まり戦争継続できなくなるかの勝負だと思います。西側の兵器援助が限界に近づけば、いずれ日本にも牽引式のFH70 155㎜榴弾砲やその砲弾の供与要請の話が来ると思います。岸田政権が欧米の要請という名の圧力に耐えきれるかどうか?結局は援助しなければならなくなると思いますよ。その時のためにも、99式155㎜自走榴弾砲や19式装輪155㎜自走榴弾砲を大量生産し、余ったFH70をウクライナに供与できる体制を早急に作る必要があると思います。

 その意味でも防衛費対GDP比2%は最低ラインだし、もっと自衛隊を増強する必要があると個人的には考えています。皆さんはウクライナ戦争の今度、どうなると思われますか?

 

2022年7月 1日 (金)

原発再稼働しないと電力逼迫は永遠に続きますよ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 危機的な電力逼迫を受けて口では原発再稼働検討を言う岸田総理。ただそれはあくまで検討のみで本当に実行する気はないように見えます。その証拠に経済産業省は冬場の電力危機に備えて大企業に電気使用制限を発令し違反企業には罰金を科すそうです。原発再稼働にはその自治体首長の許可がいるそうですが、再稼働反対の首長、都道府県市町村の役所はまさかがんがんクーラーをつけてはいないでしょうね。

 そう言えば、電気自動車推進も止めていませんね。電気自動車は充電するのに一週間で一般家庭一ヶ月分の電力を使うそうです。再エネ賦課金も止める気はさらさらなさそう。マスゴミを含む一部の頭のおかしい反原発派(その実態は特亜の工作員)の批判を恐れて原発を忌避しています。

 その結果苦しむのは我々庶民です。どうして薄汚い太陽光パネル業者を儲けさせるために再エネ賦課金を払わないといけないのか?理不尽極まりない。国民も声を上げるべきですよ。真実を知らず環境利権にまみれた悪徳政治家の暴走を止めなかった我々にも責任がある。綺麗事の裏には薄汚い利権があるんです。小泉進次郎など、ただの馬鹿かと思っていたら小泉家の太陽光利権のために動いている悪党としか見えなくなりました。河野太郎も同類。

 太陽光パネルは発電効率は悪いし森林を伐採して山の保水力を奪い深刻な土砂災害を起こす最悪の自然破壊です。そもそも日本の環境上太陽光発電は合わないし有害です。皆さんの家の周囲にもメガソーラー施設はありませんか?私はたまたま用事で遠出したとき見慣れた山の風景が一面太陽光パネルに埋め尽くされていた光景を見て愕然としました。あれを見て異常と思わない人はどうかしています。誰が考えても自然破壊でしょうに。

 都会の人は分からないかもしれませんが、田舎に住んでいると太陽光パネルによる自然破壊の深刻さが良く理解できます。我々の母なる自然、懐かしい故郷を返せ!と強く言いたい。岸田政権に対しても原発再稼働せよと声をあげましょう。世論の強い反発が無ければ無能岸田総理は動きませんよ。いやそれでも動かない可能性が高いが…。だとしたら原発再稼働の重要性を理解しているまともな政治家(高市さんなど)に総理の座を明け渡してもらわないといけませんね。

« 2022年6月 | トップページ | 2022年8月 »