2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ロシアには馬鹿しかいないのか?(呆) | トップページ | 着々と進む南部戦線でのウクライナ反抗作戦 »

2022年7月28日 (木)

統一教会への法規制はどうなっているか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 マスゴミが安倍元総理暗殺事件は統一教会とずぶずぶだった安倍さんの自業自得だった言わんばかりの偏向報道をしています。テロリスト山上を擁護する最悪の報道姿勢だと思いますが、そもそも統一教会問題は桜田淳子や山崎浩子、飯干恵子などの芸能人、アスリートが合同結婚式に参加しただの脱会しただので大騒ぎになった30年前からありました。そのころもマスゴミは霊感商法で違法に高く壺を売りつけていたと報道していました。

 ところが喉元過ぎれば熱さ忘れるの言葉通り、最近は全く報じなくなっていました。その後同じカルトのオウム真理教が最悪のテロ事件を起こしたために忘れ去られたというのはあったでしょう。ではあの時から今まで政府は何もしなかったのか?と疑問に思っていました。

 しかし政府はちゃんと対策をしていたんですね。統一教会そのものは憲法の思想信条の自由があるため潰すことは難しい。ならば霊感商法などの違法行為を取り締まるしかない。いくら洗脳されたとはいえ信者本人が自発的に寄付したのを他人が止めさせることはできません。被害を訴えるのは本人です。日本政府は、被害を訴えた信者を救済するために消費者契約法を強化し裁判になればほぼ勝てるようにしました。だから訴えられた教団は元信者と和解しある程度の返金で済ませているんです。この場合も全額は返ってこないのでカルト教団が儲けることには変わり有りませんが。信者が全額取り戻すためには裁判するしかありません。

 その消費者契約法の法規制の強化はまさに安倍政権の時代だったそうです。これを見ても安倍さんが統一教会とずぶずぶで日本に不利、韓国が有利になる様に便宜を図っていたというマスゴミ報道が真っ赤な嘘だと分かります。選挙に協力してもらっていたかもしれないが、それによって安倍政権の政策に影響があったとは考えにくい。むしろ逆に統一教会に不利になる様に法規制強化したといえるのです。

 それが無くても歴代自民党政権で韓国に一番厳しかったのは安倍元総理でした。ホワイト国除外もフッ化水素などの重要戦略物資の輸出管理強化も安倍政権ですよ。当時保守派から猛反発された日韓慰安婦合意も早晩韓国が裏切るだろうという安倍さんの深謀遠慮があったと伝えられています。おかげで日本は「国際的な約束を守れ」と韓国に強い態度をとれます。現在、ならず者国家韓国を放置できているのも安倍さんの功績です。

 となると今マスゴミが大騒ぎしている統一教会問題は安倍元総理とは全く関係ないと言えます。マスゴミは霊感商法被害者の相談ダイヤル188すら一切報じていませんよ。ここまで卑劣な態度があるでしょうか?(怒)

 私はマスゴミと反日左翼がここまで大騒ぎしているのは、アベガーが今回の凶行を招いたという事実をごまかすために山上の供述を利用して大騒ぎしているようにしか見えません。自民党の安倍派(清和会)に統一教会と関係が深い議員が多いという報道も、統一教会の影響力がほぼ皆無だという証拠です。韓国に一番厳しいのが安倍派ですからね。むしろ岸田派(宏池会)とか茂木派が統一教会とずぶずぶだという方がリアリティがある。

 経済評論家の渡邉哲也氏がツイッターでつぶやいていましたが、統一教会などのカルトを潰すためには宗教だけをターゲットにすると憲法違反なので反社団体全体を取りしまる厳しい法律を作るしかないそうです。それも刑法の外患誘致罪を強化する方向で。となると困るのは反日左翼や売国野党、マスゴミどもだと思うんですがね。

 その意味でマスゴミには統一教会問題をどんどん騒いでほしい。その結果カルトと反日左翼を壊滅に追い込めるならこれほど嬉しいことは無い。皆さんは昨今の統一教会報道、どのような感想を持たれていますか?

« ロシアには馬鹿しかいないのか?(呆) | トップページ | 着々と進む南部戦線でのウクライナ反抗作戦 »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシアには馬鹿しかいないのか?(呆) | トップページ | 着々と進む南部戦線でのウクライナ反抗作戦 »