2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ただの強がりだとは思うが、ロシアさんその方針は戦術的に正しいの? | トップページ | 統一教会への法規制はどうなっているか? »

2022年7月27日 (水)

ロシアには馬鹿しかいないのか?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【小麦輸出】オデーサ 港にミサイル攻撃か “ロシアが輸出合意の約束破り台なしに”…

 ウクライナの小麦は世界が必要としています。ウクライナ産小麦が入ってこないために餓死者が出る国もあると言われる中で、トルコと国連が仲介してウクライナの小麦輸出を可能にしました。オデーサなど黒海沿岸の三つの港から安全に出港できるようになりロシアも合意したはず。

 この時点でロシアがウクライナ南西部沿岸地方のオデーサなどに侵攻することは物理的に不可能になったわけですが、それが気に入らなかったんでしょうかね?わずか24時間もたたないうちに合意に違反しミサイル攻撃をしました。ロシアは溜飲が下がったのかもしれませんが、外交的には悪手中の悪手ですよ。

 ウクライナ産小麦は中東諸国、アフリカ諸国などが必要としていたものです。その国の国民が飢えるかもしれないのにただの腹いせでそれを妨害したんですからロシアに恨みが集まります。そして仲介したトルコの顔に泥を塗る行為でもある。そればかりか、ロシアは占領したウクライナ領の小麦を強奪し自国産として輸出しようとしていました。やってることが山賊と一緒。ならず者国家だとは思っていましたが、ここまで最低だとは思っていませんでした。

 そもそもウクライナに侵略したのも甘い見通しからで、ウクライナが西側の兵器援助で盛り返しそうになると核で恫喝する始末。こんな国が国連常任理事国ですよ。そりゃ国連が機能不全に陥るはずですよ。もう国連の存在意義も無くなったと思いますね。日本は国連と言ってますが実態は連合国ですからね。ならず者国家ロシアとシナを除外しG7を中心にした新たな国際組織を作るべきだと思いますよ。

 私はトルコが他の黒海沿岸諸国と共同しウクライナから出向する小麦輸送船団を護衛すべきだと思います。あるいは国連が主導して多国籍護衛艦隊を出すか?そこに攻撃したら第3次世界大戦になります。ただ、ロシアは追い詰められて冷静な判断が出来なくなっていますから平気で攻撃しそうですがね。

 日本も決して他人ごとではありません。ロシア以上のならず者国家シナは台湾有事で同じことをしてきますよ。台湾はウクライナと違って島国なのでいきなり国土占領にはならないと思いますが、台湾周辺海域はシナ海軍の嫌がらせが多発するでしょうね。日本のシーレーンも脅かされます。日本は海外からの資源輸入に頼り切っていますから、台湾周辺海域が通れなくなったら危機的状況になりますよ。遠回りすれば全く物資が入ってこないことは無いと思いますが、燃料費、保険料が跳ね上がって石油、天然ガスなどの値段に上乗せされます。それに連動してあらゆる物価が上昇するでしょうね。日本人は今よりもっと生活が苦しくなります。

 そしてシナが台湾有事を決断した場合、日米の妨害を避けるために日本中の自衛隊基地、米軍基地にもミサイル攻撃してくるでしょうね。あるいはマスゴミや反日左翼などシナの工作員を使って日本中でテロを起こさせる可能性も高いです。そうなると我々も犠牲になりかねません。

 今ロシアの侵略を止めて、国際法違反の侵略行為をしたら末路はこうなると例を示さないとシナは増長し武力による現状変更ができるんだと勘違いさせてしまいます。その意味でロシアはウクライナ戦争でぼろぼろになって欲しいんですが、その前にシナは動き出しそうで警戒が必要です。

 皆さんはロシアの暴挙、どのような感想を持たれましたか?

« ただの強がりだとは思うが、ロシアさんその方針は戦術的に正しいの? | トップページ | 統一教会への法規制はどうなっているか? »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただの強がりだとは思うが、ロシアさんその方針は戦術的に正しいの? | トップページ | 統一教会への法規制はどうなっているか? »