2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« そもそも韓国はF-35をまともに運用できないのでは? | トップページ | 誰が国葬に参列しないかで特亜のスパイか分かるね »

2022年7月21日 (木)

マスゴミ統一教会報道の異常性

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 安倍元総理暗殺犯の山上容疑者が統一教会への恨みで安倍元総理を狙ったという供述をしたため、マスゴミは安倍元総理と統一教会の関係が凶行を招いたと言わんばかりの報道をしています。

 統一教会は最悪のカルトで信者から金を巻き上げて韓国に送金していたんですからもちろん叩き潰さなければなりません。ただ、私のような古い人物は30年以上前から統一教会問題は知っていたし、当時も飯干恵子、桜田淳子、山崎浩子が合同結婚式に出席したとか脱会したとか大きく話題になっていました。いまさら話題になるならどうして当時叩き潰していなかったのかと憤慨しています。マスゴミも安倍さんと関係があるから叩き始めたとしか思えない。

 ただ難しいことに、日本には信教の自由がある。いくら洗脳されていたとはいえ献金したのは信者自身。これを法律で取り締まるのは至難の業です。もちろん組織的な破壊活動、テロ行為があれが話は別ですよ。それに政治と宗教の関係は何も統一教会だけではない。マスゴミは統一教会の教義が自民党の政策に影響を与えていたとミスリードしていますが、一番政治に影響を与えているカルトは政権与党公明党の支持母体のあの宗教団体でしょうに。政治と宗教を叩くなら公明党を叩くのが筋。

 政治家としても、票が欲しいから数多くの宗教団体と付き合いはあります。それらの団体の要求を政治家が受け入れて政策を歪めるなら大問題ですが、わずかな献金程度では問題にはならないと思いますよ。票の取りまとめも政治家にとっては有り難い。だから関係を切れないでしょう。

 マスゴミ報道の一番の問題は、安倍さん憎しのあまり事件の全容を暴くというより統一教会と関わっていた安倍さんの自業自得のような報じ方をしている所。亡くなった後にまで故人を貶めるのは卑劣極まりないと思います。それに統一教会を叩けば叩くほど日本人の嫌韓意識は高まりますよ。連中にとっては諸刃の剣になりそうな気はしますがね。

 安倍元総理暗殺事件と統一教会問題は直接関係ない。山上の供述も信用できないし教団幹部を狙うならまだしも安倍元総理をターゲットにした合理性がない。犯人が基地外で正常な判断が出来なかったというなら仕方ないですがね。有田ヨシフも今頃になって統一教会を問題視するならどうして議員時代に何もしなかったのか?こいつを起用するテレビ局も異常ですよ。有田はオウム事件の時は正義のジャーナリスト風に出てきましたが、その後の活動を見るとオウムと同じく日本転覆をはかる反日左翼でしたからね。

 まあこの際、統一教会を潰してくれるなら勝手に頑張って欲しいと思いますが、安倍さんを貶めることだけは絶対に許さない。マスゴミも暗殺事件の共犯だと私は見ていますが、TBSの坂本弁護士一家殺害事件との関わりのように日本にとって有害無益な癌細胞だと思いますよ。

 皆さんは昨今の統一教会報道、どのような感想を持たれますか?

« そもそも韓国はF-35をまともに運用できないのでは? | トップページ | 誰が国葬に参列しないかで特亜のスパイか分かるね »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

自民党と統一教会の関係性はどのマスコミも知っていたはずです。この期におよんで鬼の首を取ったように自民党と統一教会の関係を批判するマスコミの報道姿勢は正しいのでしょうか。

香菜子博士さん

私が違和感を持つのは30年前から騒がれていた統一教会問題を今まで放置しておきながら、暗殺犯山上が供述した途端鬼の首を取ったように報道しだしたマスゴミの姿勢です。統一教会以上に悪質なオウム真理教の破防法指定に大反対したくせに統一教会は破防法適用しろだの、解散命令出せだの矛盾しています。

今回の騒動、反安倍と反自民に利用しただけでマスゴミに霊感商法被害者救済の意図など皆無だという事が分かります。本当に狂っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そもそも韓国はF-35をまともに運用できないのでは? | トップページ | 誰が国葬に参列しないかで特亜のスパイか分かるね »