2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本気で国を守る気がない岸田政権 | トップページ | マイナンバーカード義務化に反対する者は犯罪者 »

2022年10月11日 (火)

日本も「安保に韓国は必要ない」よ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【韓国】野党代表「安保に日本は必要ない」、与党「無闇な親北、金正恩を喜ばせる」


 ウクライナ戦争、そして間近に迫る台湾危機で日本の安全保障環境は厳しくなっています。そんな中相変わらずなのが韓国。日本国民が韓国の正体を知ったために、偽徴用工問題も偽慰安婦問題でも韓国が国際法違反の状態を是正しない限り日本政府は動かないという態度です。政府が変な妥協をしたら国民が許しません。

 韓国は経済的にも軍事的にも日本が無ければ成り立たない国。朝鮮有事が起こっても在韓米軍だけでは役に立たず在日米軍が動かなければ守れません。しかし在日米軍は日本の許可が無ければ韓国に助けに行けません。しかも兵站基地は日本。日本の自衛隊も憲法9条があるから直接介入はできないが、有形無形の援助はできます。ところが今の状況では日本国民は韓国を助けるのを許さないでしょう。

 韓国に当事者意識が無く自分を客観視できないことを象徴するのはF-35の重整備問題です。F-35は定期的に重整備しないと駄目だし、アップグレードも本来なら日本の愛知県にある三菱重工の国際整備拠点(MRO&U)に頼まなければなりません。ところがその三菱重工を自称徴用工裁判で戦犯企業に認定したため頼みにくい状況になっています。日本としてもお金が払われるか心配だし、あとでいちゃもんつけて代金を踏み倒しかねないのでお断りです。

 となると次に近いのはオーストラリアのウィリアムズタウン、そしてアメリカ本土のフォートワースです。ウィリアムズタウンですらソウルから8500㎞以上です。いったいどうやって行くつもりなのか?F-35Aの航続距離では足りませんよ。何回か給油を挟むかそれこそ自称強襲揚陸艦の独島級にでも積んでいくつもりなんですかね?最近の話だと、韓国の整備能力が無さ過ぎて韓国空軍のF-35Aは故障が相次ぎ満足に飛べないそうですよ。予備部品もろくに買っていないそうですからどうしようもありません。

 韓国空軍の稼働率がどれくらいか気になりますね。一説では稼働率20%と言われますが、完全に嘘と言い切れないところが恐ろしい。F-35話が長くなりましたが、これが韓国を象徴しているような気がして書きました。

 韓国は経済的にシナに依存しすぎていて、西側の識者はいずれ韓国はシナの軍門に下ると見ています。私も全く同感です。いずれ米韓同盟破棄、在韓米軍撤退になると思いますが、その前に台湾有事が発生したらどうなるんでしょうか?私は韓国が中立を保てばよい方。利敵行為をしてアメリカを激高させ縁を切られる可能性も高いと思うんですよ。

 日本も韓国は絶対助けません。自衛隊哨戒機に対する火器管制レーダー照射事件の謝罪もまだ受けていませんから。明らかに戦争行為なのにその重大性すら理解していないならず者国家など勝手に滅んでくれと思いますね。日本は韓国と一刻も早く断交してほしい。それにしても隣国同士は仲が悪いと言われますが、韓国の場合は常軌を逸しています。

 皆さんは韓国との今後の付き合い方、どうなると思われますか?

« 本気で国を守る気がない岸田政権 | トップページ | マイナンバーカード義務化に反対する者は犯罪者 »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

奴らはすぐ寝返るから。寝首をかかれないように注意しないといけませんな。

大納言兼加賀守さん

仰る通りです。敵に回すと頼もしい、味方にすると恐ろしいのが韓国です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本気で国を守る気がない岸田政権 | トップページ | マイナンバーカード義務化に反対する者は犯罪者 »