2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 沖縄防衛集団創設は良いとは思いますが… | トップページ | いや戦闘ヘリは要るだろ? »

2022年12月 9日 (金)

増税の話が本当なら岸田総理は狂っているとしか思えない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【速報】岸田首相 防衛費増額の財源確保のため、所得税除いた形で年間1兆円増税 


 どんな理由をつけても増税したい財務省と結託した売国マスゴミの飛ばし記事だと信じたいです。というのも岸田総理はこの前「防衛費増額に関しては増税も排除しないができるだけ今ある財源で何とかする」と発言していた記憶があるからです。数量経済学者高橋洋一氏や国民民主党玉木代表が防衛費増額は防衛国債や外為特会で少なくとも6~7年は賄えると発言していたので、私はさすがの無能岸田さんでも理解したのかと思っていました。

 本気でこれを言ったのだとすれば、基地外ですよ。ただでさえ支持率が落ちているのに増税するという発言は致命傷です。国家観も国防意識も無い機会主義者なんだから、すこしでも政権を生き延びさせるためには増税などもってのほか。逆に言えばそこまで財務省に操られているという事かもしれません。

 私は最近岸田総理が国防に関してまともなことを言っているのもアメリカから相当ねじを巻かれたのかなと思ってしまいます。というか台湾有事は日本有事ですよ。当事者意識が無さすぎる。本当に無責任極まりない男ですね(呆)。財源がないのならともかく、高橋洋一氏によると外為特会は円安で余っているんだから30兆円くらいはすぐ出せるそうですよ。加えて防衛国債を発行すれば防衛費の増額分くらいは簡単に出せるはず。防衛宝くじ発行もしたらよい。私も買いますよ。

 岸田総理は本当にやらなくてはいけないことは検討だけで一切実行しませんが、増税だけは熱心ですね。検討もしないで即決ですか?だから財務省の犬だと言われるんです。そもそも政権維持したかったら岩盤支持層の保守層を味方に付けないといけないのに、保守層の神経を逆なでする事ばかり。安倍政権の何を学んできたのかと呆れ果てます。

 自称リベラルの反日左翼は最初から敵ですよ。中間層はどちらにも簡単に転ぶ。定見がないからマスゴミの操り放題です。真剣に国を憂う保守層を味方に付けるしかないのに、宏池会総理はそれが理解できないから馬鹿なんです。本当に増税したら中間層も完全に敵に回りますね。ただでさえ支持率が落ちているのに地に落ちますよ。日本中から憎しみを受けて石もて追われる如く退陣する気なんでしょうか?

 そういえば原発再稼働もどうなったんでしょうか?未だに再稼働できていないような気がするんですが。厳冬期に電力不足になるとそれこそ死人が出ますよ。もしそうなったら岸田総理は国民から怨嗟の声を上げられ蛇蝎のように嫌われるでしょうね。

 もし岸田総理が少しでも政権を延命したかったら増税報道を否定するしかないんですが、阿呆だから何を国民が怒っているのか理解していなさそう。本当に絶望的な無能総理ですよ(呆)。

« 沖縄防衛集団創設は良いとは思いますが… | トップページ | いや戦闘ヘリは要るだろ? »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄防衛集団創設は良いとは思いますが… | トップページ | いや戦闘ヘリは要るだろ? »