2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« マイナンバーカードのキャッシュレス決済化絶対反対! | トップページ | 韓国元徴用工原告って北朝鮮の工作員なんだろうな »

2022年12月27日 (火)

韓国はF-16を追加購入した方が良くはないか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【中央日報】韓国、F35Aを20機追加購入へ…来年の国防予算57兆ウォン、今年比4.4%増


 他国のことなので知ったことではないんですが、F-35Bの購入は諦めたかアメリカが売却拒否したかのどちらかでしょうな。そこでF-35B20機分の予算でF-35Aを追加購入することにしたという事なのでしょう。

 ただね、もともとF-35Aの重整備問題があるから何機増やしてもお金をどぶに捨てることになりますよ。F-35は最新鋭ステルス戦闘機で定期的に重整備しないといけない機体です。アップグレードも行って能力を高めていく方式ですから、重整備しないと飛べなくなるしアップグレードしないと能力も上がりません。韓国に一番近い重整備拠点は日本の三菱重工小牧南工場。ところが韓国は偽徴用工裁判で三菱重工に戦犯企業の濡れ衣を着せたため、どの面下げて重整備を頼むのかと呆れられています。韓国としても三菱重工をバッシングしているため頼みにくいはずです。

 苦肉の策として韓国は次に近いオーストラリアのウイリアムズタウンを選ぼうとしています。ところが韓国からオーストラリアは8000㎞も離れているため何回か給油する必要があります。ウイリアムズタウンはオーストラリアでも南海岸のメルボルン近くですからね。途中に都合よく米軍基地があるか疑問ですし、米軍が快く給油を許すかどうかも分かりません。その他の国ならもっと厳しいでしょう。となると自称空母(と騙っている使い物にならない強襲揚陸艦)の独島級に載せていくしかありませんが、そもそも独島級はまともに動くのでしょうか?それとも無理やり輸送船に詰め込みますか?その際破損して元も子もなくすオチが見えますね。

 さらにこちらは未確認情報ですが、オーストラリアは韓国のF-35の重整備を拒否したというニュースもあります。踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。それも韓国の身から出た錆。慰安婦詐欺が通用しなくなったから持ち出してきた徴用工詐欺ですが、自らの首を占める結果となりましたね。

 ですから韓国がいくらF-35Aを買い増ししてもお金の無駄。アメリカも韓国を信用していないと言われますね。F-35の機密情報をシナに流した疑いがあるので、常に監視衛星で韓国空軍のF-35Aは動向を見張られているそうですよ。ブラックボックスを勝手に開けたとも言われますのでそうなったんでしょうな。

 最後は日本に泣きつくと思うんですが、日本は絶対に甘い顔見せたらだめですよ。まずは慰安婦詐欺と徴用工詐欺の謝罪と賠償をしてから。そしてこれまでの反日行為を心の底から反省し二度としないと約束するのが先です。もちろん約束を破った場合の厳しいぺナルティ付きで。

 その上で、重整備は完全前金制、信用できない国だから割増料金200%、重整備に関して一言でも文句言ったら二度と重整備は受け付けない、これを約束しない限り完全無視です。

 これまでなあなあで済ませてきたから韓国は増長したんです。韓国のためにも厳しい態度を見せることが必要でしょう。甘えは絶対に許さない。一番良いのは断交ですけどね。まあ敵国である韓国が飛べもしないF-35Aを買って大損するのは日本にとっては歓迎すべき事態かもしれませんが。

 皆さんは韓国がF-35Aを追加購入するというニュース、どのような感想を持たれましたか?

« マイナンバーカードのキャッシュレス決済化絶対反対! | トップページ | 韓国元徴用工原告って北朝鮮の工作員なんだろうな »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナンバーカードのキャッシュレス決済化絶対反対! | トップページ | 韓国元徴用工原告って北朝鮮の工作員なんだろうな »