2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2023年6月 | トップページ | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月31日 (月)

7月29日は通州事件が起こった日です。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 このブログの読者様で知らない人はいないと思いますが、去る7月29日は通州事件が起こった日です。万が一知らない人がいるかもしれないので簡単に説明すると、支那事変最中の1937年7月29日、北京近郊の通州で冀東防共自治政府麾下のシナ人保安隊が暴動を起こし日本人居留民223人(260人とも?)を虐殺した事件です。

 犠牲者の遺体は凄惨のそのもので、女性は強姦の末虐殺(陰部に鉄棒を突き刺された遺体も!)、老人・子供はばらばらに引き裂かれ五体満足な遺体はほとんどなかったとも言われます。保安隊には匪賊が多数入り込んでいたそうで、背後には蒋介石の国府軍(国民政府軍)が糸を引いていたとも言われます。

 それにしてもシナ人の民度の低さを思い知らされた事件でした。南京大虐殺は過去記事でも指摘した通り(兵力の少ない日本軍がわざわざ後方兵站拠点の治安を悪化させる愚挙をするはずがない等)現実的にはあり得ませんが、この通州事件は歴史的事実です。許せないのは日本のマスゴミで、シナの意を受け日本軍が暴虐だったという嘘宣伝は執拗に繰り返す癖に絶対に通州事件などシナ側の悪行は報じない事です。

 日本人に少しでも軍事的常識があれば、後方の治安悪化=警備部隊に兵力を取られるで前線で戦う兵力が減って不利になると分かります。そして南京大虐殺をするほど愚かな軍隊なら日清、日露戦争で勝つはずがないのです。もし虐殺があったとすればそれは国府軍側で、一般市民に化けて逃げ出す時に邪魔な民間人を殺したケースでしょう。これには実例があり、徐州会戦の後追撃する日本軍を妨害するために黄河の堤防をわざと決壊させ民間人数十万人を溺死させた事件がありました。逆に被災民を救助したのは日本軍です。これも過去記事『黄河の大洪水1938年』で紹介しています。シナ人は自分が生き残るためには同胞でも平気で切り捨てる民族だという事です。

 なぜ通州事件を紹介したかというと、来るべき台湾有事の時シナに取り残された日本人が同じ目に遭う可能性があるからです。ご存知の通り日本は憲法9条があるため居留民保護・救出のために外国に自衛隊は派遣できません。有事になる前に脱出するしか生き残る方法は無いんですが、もし取り残された場合生きて帰れる可能性はほぼゼロだと思います。

 シナ人の民度は昔と変わりません。ですから、シナにいる日本人は略奪暴行強姦殺人の対象になります。シナ共産党政府も居留民を保護するどころか逆に煽るでしょうから尚更です。ロシアが今ウクライナで行っている暴虐を見たら分かるでしょう。おそらく民度はロシア人よりシナ人のほうが下です。

 私は過去に何度も、シナに居る日本人は少なくとも家族だけは日本に避難させた方が良いと口が酸っぱくなるほど訴えてきました。おそらくシナにいる平和ボケ日本人はせせら笑っていたでしょう。そういう連中が酷い目に遭うのは自業自得かもしれませんが、シナ人は通州事件を起こすような民度の低い連中であると覚悟だけはしておくべきでしょうね。

 そうなる前に一人でも多くの日本人がシナから脱出してほしいと願っています。ただ現実は厳しい。日本人をシナに送り込んでいる企業自体が平和ボケ、欲ボケで救いようがないですからね。日本に居る我々も現代の通州事件の覚悟だけはしておかなければいけません。

 

 皆さんは現代の通州事件、起こる可能性をどう考えますか?

2023年7月29日 (土)

熊本の恥 熊本市『外国籍も市民』の方針撤回

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【熊本市】「外国籍も市民」の方針撤回…多数の誤解を含め反対意見1888件、賛成は1件 

 同じ熊本県に住んでいながらニュースで報道されるまで全く知らなかったんですが、熊本市が自治基本条例改正案で外国籍にも市民として認めるというふざけた方針を打ち出したそうです。これに対する市民の意見募集で反対が1888件、賛成はたった1件(おそらく在日)だったことから、熊本市の大西市長は方針撤回したそうです。

 熊本市側は「外国人参政権を認めるわけではない」と言い訳しているそうですが、市民として認めるなら外国人参政権を与えろという声が出て来るのは必定、なし崩しに外国人地方参政権が認められ乗っ取られてしまいます。日本は特亜の侵略で危機的状況にあるのに、この危機意識の低さは何なのでしょうか?

 ご存知の通り熊本県の蒲島知事は当時副知事(現在は維新の衆議院議員)の小野泰輔と結託して、「清流の鮎を守れ」などという愚にもつかぬ理由で川辺川ダム建設を中止、2020年7月の熊本豪雨で川辺川と合流する球磨川(急流で有名)の堤防が決壊、70名近い死者を出しました。反日左翼の自称環境保護家の世迷言を真に受け綺麗事でダム建設を中止したために大きな犠牲者を出したのです。

 球磨川は山が迫る狭い盆地を流れる急流なのでもともと越水が起きやすい地形なのです。熊本県民なら常識ですし、だからこそダムを作って流水量を調節しないと下流に大被害が起こるのは誰でも知っています。それを綺麗事で妨害したのですから蒲島も小野も国賊だと思います。

 一方、熊本市の大西市長はこれまで明らかな失政はなかったように記憶しています。ちょっとした失言はありましたが。私は玉名市民で熊本市とは関係ありませんが、昔から大西市長は人相が悪いと思っていました。生理的に受け付けない顔だったのです。これはあくまで個人の感想ですが、今回の外国籍市民騒動を見ると私の第一印象は間違っていなかったと思いました。

 大西市長の売国方針を良識ある熊本市民が阻止したことは本当に良かったですよ。まだまだ日本は捨てたものじゃないと感じました。ただ、日本各地で外国人参政権を認めた自治体もあるので予断は許さないと思います。心ある日本人が立ち上がって外国人参政権を潰さないと日本は内部から壊されますよ。特亜は日本乗っ取りを図ってあの手この手で侵略を仕掛けているんですから。

 私はLGBT法も形を変えた共産主義革命だと思っていまして、背後にはシナがいると見ています。日本社会を分断し皇室破壊を企んでいると思うのです。それに加えて外国人参政権で日本乗っ取り。恐ろしいですよね。今回の熊本市民はグッジョブ、皆さんもこれに続きましょう!




追伸:
 多数の市民の反対で方針撤回した熊本市はましな方かもしれません。外国人参政権を強引に通した自治体は、住民にろくに説明していないか反対意見が多くてもLGBT法のように強引に通したのでしょうから。本当に許せませんね。

2023年7月27日 (木)

岸田さん、庶民は理不尽な増税に怒っているんですよ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20230727063801

 

 2024年から国内に住所のある個人に年間1000円の森林環境税が課税されます。政府はパリ協定における温室効果ガス排出削減目標の達成や災害防止目的のための課税だと主張しています。これを素直に受け取る日本人がどれほどいるでしょうか?

 そもそも日本の貴重な資源である森林を伐採し太陽光パネルを敷き詰めているのは環境破壊じゃないんですか?森林は二酸化炭素を吸って酸素を作り出す貴重な存在です。それを一方的に破壊しながら、温室効果ガス削減も災害防止もないでしょう(呆)。自民党の中にも太陽光利権に群がる薄汚い利権政治家がたくさんいますよ。連中は私利私欲で庶民から税金をあの手この手で搾り取りたいだけで本気で環境を守る気などゼロでしょう。

 怒りを覚えますね。まず再エネ賦課金を止めろと強く言いたい。電気代が高騰しているのは原発再稼働を止め海外からの石油、天然ガスに頼っているからですよ。そしてそれらはウクライナ戦争のために高騰し続けています。電気代が高くなるのは当たり前。少しでも電気代を下げようと思うなら原発再稼働をどんどん行い、何なら増設新設すべきです。太陽光などの再生可能エネルギーが安定的に電力を供給できるならそもそも電気代が高騰するはずがない。

 こういう当たり前のことを報道しないマスゴミも極悪人です。マスゴミも再生可能エネルギー利権の一角なんでしょうね。再エネ賦課金をそのままにしてさらに森林環境税で増税。これで怒らない庶民は馬鹿ですよ。我々国民の生活を守るためにも原発再稼働、再エネ賦課金、森林環境税の撤廃を主張すべきですよ。

 岸田総理や財務省に舐められたままで良いんですか?自民党が自浄できないのなら新たな保守政党を作るべきです。既存の政党はどれも信用できません。LGBT法で皇室と日本の伝統を破壊しようとしている連中など国賊です。唯一反対していた参政党ですら、本質は反米親露、女性天皇容認(=皇室破壊)、陰謀論でとても応援できません。

 百田新党に期待するしかないんですが、これまで数々生まれた保守政党の失敗を繰り返さないためにも我々有権者の目覚めが必要です。このままでは日本は岸田政権、財務省、特亜勢力によって滅ぼされてしまいます。まずは再エネ賦課金と森林環境税廃止を強く主張しましょう。原発再稼働に関しても声を上げるべきです。特亜の手先であるマスゴミに騙されてはいけません!

 電気代が高騰して苦しんでいるのは誰ですか?我々日本国民ですよ。とはいえ、原発再稼働であまり電気代が上がっていない九州や関西の人が言っても説得力ないでしょうがね(苦笑)。声を上げるべきはその他の地域の皆さんですよ。

2023年7月25日 (火)

コミュニティーノートと反日左翼

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

Photo_20230725110301

 最近できたツイッターの新機能コミュニティーノート。ツイートに対し補足情報や説明をする機能ですが、嘘情報を垂れ流す反日左翼どもにとって非常に都合が悪いらしくあちこちで発狂しています。反論があるなら正々堂々とツイッター上でやれば良いだけなのに、それができないのは自分でも嘘を言っているという自覚があるんでしょうね。

 沖縄タイムスの阿部とか、東京新聞の望月衣塑子とかラサール石井などが事実を指摘され恥を晒し続けていますが、事実爆弾の直撃に精神的に耐えられなくなりツイートを止める者も出てきているようですね。実は私、コミュニティーノートの現物を見たことがほとんどありません。というのも、異常者をフォローしていないからです。私がフォローしている人は保守の人が多く(一部例外があるが…)、その人も異常なコメントはリツイートしませんから見る機会が無いんですよ。

 誰かが異常者のツイートを晒しているのを間接的に見るだけです。なのでコミュニティーノートのやり方も分りませんし、もちろんするつもりもありません。幸いなことに私のツイートにはコミュニティーノートが付けられていないので、問題発言はなかったのか、問題にするほど注目されていないのかのどちらかでしょう。

 パヨク側も保守のツイートにどんどんコミュニティーノート書き込めばよいのにね。まあそれに対する再反論があるから怖いんでしょうけど(苦笑)。

 まあ今後もするつもりはありませんが、コミュニティーノートってどうやって書き込むんですかね?ネットで調べましたが分かりませんでした。ご存知の方は教えてくださいな♪

2023年7月23日 (日)

AIIBってまだ存在していたんだ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

カナダ政府 中国主導のAIIBの取引停止 脱退の可能性も示唆

 シナ政府が2013年に提唱したAIIB(アジアインフラ投資銀行)。日米が主導するアジア開発銀行(ADB)でカバーしきれない増大するアジアのインフラ整備のための資金ニーズを代替補完するという大義名分でしたが、実態は一帯一路構想の一環で世界経済をシナが支配するためのツールでした。

 当時日本のマスゴミはバスに乗り遅れるなという大キャンペーンを張りましたが、幸い日本は安倍政権だったためシナとその手先のマスゴミの偏向報道に騙されませんでした。これがもし今の岸田政権だったらと思うと本当にゾッとします。AIIBはアジアのみならず世界で2015年までに57か国が参加を表明、AIIBと一帯一路構想で一大経済圏ができるはずでした。

 ところが経済大国のアメリカ、日本が参加しなかったためAIIBのバスはいつまでも発車しませんでした。一帯一路構想の破綻と共に自然消滅したと思っていたんですが、まだ存在していたんですね。AIIBがシナに支配されるのは分かり切っていました。それが設立目的なんですから。カナダ政府が今頃になって脱退を議論し始めたのは遅すぎるし、危機意識がなさすぎます。

 発足当時のAIIBは確かに輝ける未来があるように見えました。ところが肝心のシナがロシアと共に世界からならず者国家と評され日米が主導する半導体輸出規制で先行きが不透明、というより真っ暗になってきました。半導体規制は第2次大戦前のABCD包囲網以上に厳しい結果になると思います。シナは西側諸国から包囲されているのです。

 シナの経済も深刻な不況に見舞われているそうですし、経済成長が鈍化するどころかマイナスになりかねないとまで言われています。悪党国家ロシアと一蓮托生で滅ぶ未来も見えてきました。それを起死回生で打破するには、台湾有事で日米に勝利するしかないと思います。

 だから必死で戦争の準備をしているのです。大東亜戦争当時、日本は戦うも亡国、戦わざるも亡国なら万が一の可能性に賭けて開戦を決断しましたが、シナも同じ心境だと思います。何もしなかったらAIIBも一帯一路も破綻するでしょう。AIIBの実態が分かってきたので日本のマスゴミはAIIB参加キャンペーンが無かったことのように全く報道していませんが、当時バスに乗り遅れるなとほざいていた連中はどう責任を取ってくれるんでしょうか?まさに国賊です。おそらくシナに裏金でも貰っていたんでしょうね。

 このように日本にはマスゴミを中心にシナの手先の売国奴が蔓延しています。だからスパイ防止法が必要なのです。マスゴミに対しても偏向報道に厳しい罰則を設けるべきだと強く思います。それにしてもAIIB、まだ存在していたんですね。驚きました。

2023年7月21日 (金)

腐った芸能界は外圧で滅びる

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

バレーW杯の参加国が「ジャニーズが関わるなら出場を取りやめる」と宣言、約30年にもわたる慣例が途絶えることになった模様


 ついこの間、ジャニー喜多川氏の児童虐待・性加害問題を国連人権委員会で取り上げるという報道があったばかりですが、ジャニーズ事務所とずぶずぶのテレビ業界に改善の様子は全く見られませんでした。おそらく連中は喉元過ぎれば熱さを忘れるで世間が忘れ去ってくれることを期待していたのでしょう。

 ところがまず視聴者がテレビのスポンサーにクレームを入れるようになり、日本と違い人権問題に敏感な欧米各国が動き出しました。すでにジャニー喜多川氏の問題は欧米で広く知られており、彼が亡くなった時も礼賛一辺倒だった日本のマスゴミと違い厳しく批判していたのです。

 全く反省の色が見えないジャニーズ事務所も問題ですが、厳しく追及しないでなあなあでごまかそうとするマスゴミ、特にテレビ業界は考えが甘すぎると思います。そしてついに、バレーワールドカップにジャニーズタレントが関わっているなら出場を取りやめると宣言する国が出てきました。この流れは止まらないと思います。

 もちろんジャニーズタレントに罪はありません。ただ彼らを起用すると児童虐待・性加害者であるジャニーズ事務所にお金が入る(それも巨額の!)ため、人権にうるさい欧米諸国にはとても我慢できないのでしょう。ジャニーズタレントが今後生き残るには事務所を移籍するしかないと思いますよ。まあ別に興味もないので知ったことではないんですが。

 日本は国際大会開けなくなりますな。この期に及んでもデビ夫人などはジャニー喜多川氏を擁護していますし、山下達郎もジャニーズと商売上ずぶずぶなので庇っていました。欧米先進国の厳しい目を気にするなら、彼らを起用し続けると日本のテレビは致命傷になりますよ。デビ夫人は己の体一貫(本当は裸一貫が正しい言葉なんですが、これを書くと名誉棄損と言われそうなので…)でのし上がりセレブになった人物なので、芸能界で売れるために枕営業も当たり前という感覚なんでしょうが、世間とのズレがありすぎましたね。もうそれが通用する時代ではない。山下達郎はただの馬鹿。言い訳で火に油を注ぐタイプなのでしょう。

 スポーツマンシップの欠片もない韓国は国際社会から締め出されつつありますが、児童虐待・性加害問題に鈍感な日本も同じ扱いにされそうです。本当に恥ずかしい。これを機にテレビ業界が自浄作用を発揮してくれれば良いんですが、世紀の偽善番組24時間テレビに今年も平気でジャニーズタレントを起用するみたいなので世界の反応が楽しみでなりません。世の中の流れを読めない企業は滅び去るしかない。特に日本のマスゴミは特亜の手先で偏向報道ばかりして日本の癌なのでとっとと滅び去って欲しいと思います。

 日本のテレビが人権侵害加担企業として世界各国から取引停止になったら最高に笑えるんですが。まあ危機意識がゼロなんで自分が死ぬときまで気付かないんでしょうな。馬鹿は死ななきゃ治らない、昔の人は良く言ったものです。

2023年7月19日 (水)

ピンチはチャンスなり

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

穀物合意離脱のロシアに非難集中 安保理で日米欧、復帰要求


 ウクライナから黒海を通して小麦を輸出する際の安全性を保障するウクライナ、ロシア、トルコ、国連の合意からロシアが一方的に離脱すると宣言しました。ウクライナの穀物は中東やアフリカ諸国にとって死活問題であるため世界中が困っています。

 NATO諸国の援助によって徐々に優勢になっていくウクライナ、一方ロシアは西側の経済制裁で身動きが取れなくなっています。軍内部もプリゴジンの乱に関与したとの疑いで軍高官が次々と逮捕拘束され士気が下がっているとも言われます。時間が経てば経つほど不利になることに焦ったのか、世界を人質にしてまでウクライナに打撃を与えようとしたのか知りませんが、今回のロシアの離脱宣言は悪手だったと思います。

 とは言え、ロシアは公然とウクライナの穀物輸出を妨害すると宣言したのですから困りました。では国際社会はどうすれば良いのでしょうか?私なりに解決策を考えました。といってもこれが正しいというつもりは毛頭ございません。こういう考え方もあるという事でご覧ください。

 ロシアが黒海上で穀物輸出を妨害するというなら、トルコを含めたNATO諸国が協力してウクライナの輸送船団を守るしかないと思います。NATO諸国が海軍艦艇を出し合いウクライナのオデッサからトルコのボスポラス海峡まで海上護衛するのです。これには世界の穀物を守るという大義名分があります。

 ウクライナも大歓迎でしょう。これでオデッサがロシアに攻撃されるのを防げるのですから。もしロシアがNATOの護送船団に攻撃したらそれこそ世界大戦です。ただ、プーチンはすでに冷静な判断ができなくなっているから攻撃する可能性もありますがね。

 ウクライナの穀物輸出保護を大義名分に黒海の制海権、制空権をNATOが奪うのです。黒海の西半分に飛行禁止区域を設けても良い。ウクライナからの穀物が来なくなると、中東・アフリカ諸国は飢餓に陥るかもしれません。当然穀物の国際価格も暴騰し日本など先進国も影響を受けるでしょう。

 ですからロシアの暴挙は絶対に許してはいけません。私は人道上の意味でも経済的な意味でも黒海にNATOが艦艇を派遣すべきだと思います。皆さんは、ロシアの暴挙、どのような対処策がふさわしいと思われますか?

2023年7月17日 (月)

マスゴミ、芸能人の卑劣なダブルスタンダード

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20230717074101

 

 たしかに、言われてみれば安倍元総理が亡くなった後ですら現在進行形で誹謗中傷しているのがマスゴミであり反日左翼芸能人です。安倍さんだけじゃありません、最愛の夫を亡くして悲嘆に暮れている昭恵夫人までも攻撃し侮辱しています。こいつらに人の心はあるのでしょうか?(呆)

 そんな極悪人どもが、りゅうちぇるの自殺の原因がネット上の誹謗中傷であったことから、「誹謗中傷は良くない。即刻止めろ」と綺麗事の大合唱です。一番誹謗中傷しているのはお前たち自身じゃないか!(怒)私は最近のりゅうちぇるはよく知らなかったんですが、離婚後何かの番組でちらっと見たらとても寂しそうな感じがしました。大丈夫かなと思っていたらこうなりました。

 りゅうちぇるが死んだのも、マスゴミに一因があると思いますよ。彼の離婚、性自認など面白おかしく報道していたのはマスゴミ自身ですからね。LGBT理解増進しろとほざくわりに、一番理解しようとしなかったのがこいつらです。ここまで最悪のダブルスタンダードがあるでしょうか?女子プロレスラー木村花さんの自殺も誹謗中傷ですがそれを作り出したのはテレビでしょう。

 日本人は恥を知り、思いやりの心があるから絶対にこういうことはやりません。マスゴミ業界に在日が多数入り込んで支配しているというのは連中の所業を見ると強く実感します。この話題とは直接関係ないんですが、日本の処理水放出を韓国が非難している事に関し、韓国の原発の方が高濃度のトリチウム入り処理水を放出している事実を全く報じませんでした。日本は国際基準に合わせた濃度に薄めて放出するし、IAEAのお墨付きも貰っているのに。私はこれを見て「ああ、韓国にとって都合が悪い事実は絶対に報じる気が無いんだな」と思いましたよ。福島の風評被害を作り出しているのはこういうマスゴミの卑怯な報道姿勢なんでしょうね。

 皆さんは日本のマスゴミの卑劣なダブルスタンダード、どのような感想を持たれましたか?

2023年7月15日 (土)

後南朝と熊沢天皇

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 久々の日本史でどマイナーな話題ですが、不思議書庫に入れたほうが良いかもしれません。

 皆さんは後南朝という名称を聞いたことがありますか?おそらく学校の歴史教育ではほとんど出ないので知らない方が多いと思います。1392年室町幕府三代将軍足利義満の斡旋により対立していた南北朝が合一しました。その時の約束では今後北朝と南朝の天皇が交互に即位するという話だったそうですが、どうも義満は北朝側に説明していなかったらしく(あるいは南朝を騙すつもりで)、北朝の後小松天皇の後に息子の称光天皇が即位、以後も北朝が天皇位を独占し現在に至っています。

 南朝側は約束が違うではないかと怒り、南朝後亀山天皇の孫(あるいは曾孫)にあたる小倉宮を推戴し北朝と幕府に対し抵抗運動を起こしました。伊勢国司北畠満雅が1429年小倉宮を擁して挙兵、一時は大きな騒動になりますが、これは鎮圧され北畠満雅は敗死、小倉宮も行方不明になったと言われます。

 しかし南朝の遺臣たちの抵抗運動は続き、1443年には皇居から三種に神器のうち草薙剣、八尺瓊勾玉を奪うという大事件(禁闕の変)を起こします。剣は何とか奪回しましたが、神璽(勾玉)は奪われたままで、遺臣たちは長慶天皇の子孫(小倉宮の子孫とも?)といわれる自天王、忠義王を奉じて吉野の山中に立て籠もりました。

 困り果てた幕府は、嘉吉の変で将軍義教を暗殺し滅ぼされた赤松家遺臣にお家再興を約束して神璽を取り返させようとします。こういう汚れ仕事は逆賊の遺臣にちょうど良いと押し付けられたのでしょう。1457年赤松遺臣たちは吉野に攻め入り自天王、忠義王を殺し見事神璽を奪回しました。これを長禄の変と呼びます。

 その後も南朝の子孫と称する者が登場し幕府に反旗を翻しますが、大勢は動かずそのうち下火になり忘れ去られました。この一連の流れを後南朝と呼びます。実はこれに関し過去に『美作後南朝と山名氏の関係』という記事を書いていますので興味ある方はご覧ください。

 

 時は流れ20世紀、戦後の混乱期GHQに対し「我こそ南朝の正統な天子である」と名乗り出た人物がいました。彼の名は熊沢寛道(ひろみち)。実は熊沢家は寛道の養父(寛道も傍系から養子になったので一族ではある)の大然(ひろしか)の時代から、明治政府に何度も嘆願書を差し出し自分を南朝の正統な子孫と認めるよう要求していたそうです。

 が、当然のことながら黙殺されました。ところがGHQは昭和天皇の権威を失墜させ皇室を破壊しようという狡猾な意図から熊沢天皇を認めるような動きをします。しかし、昭和天皇は戦後全国巡回し国民を慰撫して回ったため国民の天皇に対する信頼は微動だにしませんでした。むしろ現人神の戦前より尊崇の念が上がったと思います。

 一時はマスコミに取り上げられ話題の人となった熊沢天皇ですが、そのうち忘れ去られ1966年東京板橋の病院で膵癌のために死去、享年76歳でした。

 

 ここで熊沢天皇が本当に南朝の子孫だったか考察してみましょう。熊沢家は愛知県で農業を営む家でした。わりと裕福な家だったそうです。実は愛知県西部の尾張国は南朝と関係なくもないのです。室町時代尾張守護を務めた斯波氏は、足利将軍家に含むところがあったのか宗良親王の末裔の大橋氏や、楠木氏の子孫ら南朝所縁の者が多く移り住んでいるのです。斯波氏がこれを弾圧したという記録はないので、いざというとき使えるくらいは考えていたかもしれません。ちょうど山名氏が美作国に南朝の子孫を匿ったように。

 という事で、熊沢天皇が南朝所縁の人物の可能性は高いと思います。ただ、正統な南朝天皇の子孫かどうかは疑問が残ります。熊沢大然が明治政府に証拠として提出した家系図に矛盾があるからです。熊沢家が始祖と称する小倉宮のお名前は恒敦親王。ところが家系図では実仁親王となっています。実は実仁親王は北朝の称光天皇のお名前です。

その他、家系図に様々な矛盾がある上、熊沢家が確かに南朝の流れをくむという物的証拠(懐剣とかお墨付きとか宝物の類とか)が無いという致命的弱点がありました。明治新政府が学者に依頼して調べさせたところあり得ないと分かったので黙殺したという事です。

 もし、証拠があったら皇族にはなれなくともある程度の処遇は受けていたかもしれませんね。実は南朝の正統な子孫は別のところに存在し、証拠を受け継ぎひっそりと暮らしている可能性はあると思いますし、ロマンがありますね。

2023年7月13日 (木)

ウクライナ反転攻勢の展望

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

プーチン氏〝敗色濃厚〟国家転落避けられず「中国の子分か」「ロシア大分裂か」日本は北方領土奪還の歴史的チャンスも


 2023年6月に始まったウクライナ軍の反転攻勢ですが、主攻の南部戦線において半年以上準備し重厚な防御陣地を構築したロシア軍を攻めあぐね戦線は停滞しています。その一方ロシア軍は東部戦線に18万人以上の兵力を集め逆にウクライナ軍に攻勢をかけようとしているとの報道が(特に日本メディアで)行われています。

 少しでも軍事常識があったらおかしいと気付くはず。というのは、攻勢をかけるだけの力があるなら最初からやっているはずだし、そんな無駄な兵力があるなら南部戦線に回してより重厚な防御戦闘をすべきでしょう。南部戦線を抜かれてアゾフ海にウクライナ軍が達したら戦争そのものが大敗北になるんですから。

 もし南部戦線をおざなりにしてロシア軍が東部戦線で大攻勢を始めるならこれほど愚かな選択はありません。ですからむしろ実行してほしいとすら思います。しかしあくまで私見ですが、私は18万人という兵力は碌な訓練もされておらず武器も満足に与えられていないような徴集兵の烏合の衆だと思うんですよ。ですから、限定的な攻勢を行い東部戦線にウクライナ軍を引き付けることは可能かもしれませんが、本格的攻勢を行いハルキウ、はてはキーウまで進軍できるような能力も兵站も無いと見ています。

 それでもこんなところに兵力を集めるなら、南部戦線に回した方が遥かにましです。訓練不足の兵士でも前線で塹壕に放り込まれれば嫌でも戦わざるを得ません。ましてや後方に督戦隊がいて味方が逃げてきたら容赦なく銃撃するんですから。21世紀の軍隊に督戦隊が存在していることも驚きですが、それをせざるを得ないほど兵士の士気が低いんでしょうね。おそらくシナ人民解放軍にも督戦隊がいると思いますよ。安倍元総理じゃないですが、「こんな軍隊に負けるわけにはいきません」。

 そこで今後の反転攻勢の展望ですが、アメリカがウクライナにクラスター弾供与を決めたのは大きいと思います。フランスも巡航ミサイルスカルプの供与を発表しました。実はこれ、イギリスが供与したストームシャドウと同じものです。英仏共同開発で、それぞれが名称を付けたからこうなったんです。

 ウクライナ軍が攻めあぐねているのは、ロシア軍陣地の前に大量の地雷が撒かれているからだと言われます。地雷原突破に時間がかかり、そこをロシア軍に攻撃されているから遅々として進まないのです。が、クラスター弾があれば面を制圧できるので地雷原や塹壕を効率的に破壊できます。人道上はどうかと思いますが、今は戦争をしています。綺麗事を言っている場合ではない。本当に人道を主張するならこんな無法な侵略戦争を一刻も早く終わらせることこそ最優先じゃないでしょうか。

 このブログでも何度も書いていますが、ザポリージャ州の攻防戦がこの戦争の天王山になると思います。ウクライナ軍がロシア軍の防御陣地を突破してアゾフ海に達しロシア軍を東西に分断できるかどうか。もし分断出来たら、クリミア半島は孤立化し奪回も可能だと思います。しかし分断できず泥沼化したら戦争は何年も続きます。

 私の希望的観測ですが、ワグネルの反乱、プリゴジンに加担したと言われるロシア軍将官の粛清で今ロシア軍は少なからず動揺していると見ます。西側の経済制裁で経済が低迷し、前線の部隊に十分な補給も届いていないはず。ウクライナ軍も今は苦しいですが、クラスター弾やストームシャドウなどを有効に使ってロシア軍防御線の一角でも突破出来れば、ロシア軍は雪崩を打って崩壊する思います。督戦隊が真っ先に逃げ出すかもしれません。

 日本の安全保障のためにもウクライナに何としても勝って欲しいです。今は遅々として進まない反転攻勢ですが、いつか光明が見えると信じて見守っていきたいですね。

2023年7月11日 (火)

アメリカがウクライナにクラスター弾供与決定したことを猛批判する日本マスゴミの異常性

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【国際】米、ウクライナへクラスター弾供与 露防衛線突破に有効

 

 ウクライナ戦争のエスカレートを恐れ武器供与を小出しにしてきた米バイデン政権ですが、ついにウクライナに対しクラスター弾供与を決定しました。これに対し当事者のロシアが発狂するのは分かるんですが、日本のマスゴミもこぞって批判しだしました。これは明らかに異常です。

 一応クラスター弾が何か知らない人も居ると思うので簡単に説明すると、集束爆弾とも言われ一つの親爆弾の中に多くの子爆弾を抱え親爆弾が空中で爆発すると無数の子爆弾がばら撒かれ広範囲を爆発させる兵器です。多数の不発弾が発生することから、非人道兵器とされ2008年日本を含む46か国がクラスター爆弾禁止条約に加盟しました。現在では条約参加国が111か国にも上っているそうです。

 実はこれこそ綺麗事の極みで、防衛側にとって最も有効な手段の一つがクラスター弾でした。日本を例にとると、敵の大軍が上陸した時、面を制圧できるクラスター弾は非常に有効な阻止手段なのです。日本が保有していたMLRS(多連装ロケットシステム)もクラスター弾頭使用を前提としていました。ところが平和ボケで国防意識の欠片もない日本政府は、綺麗事の国際圧力に負けクラスター爆弾禁止条約に加盟したのです。おかげで陸上自衛隊はMLRSのクラスター弾頭を全廃し単弾頭に切り替えました。

 自衛隊がMLRSの廃止を決めた理由の一つもクラスター禁止条約があるのかもしれません。ところが単弾頭でもウクライナ戦争で大活躍したことから、廃止を止めてくれるものと信じています。逆にMLRSからも発射できる300㎞射程の弾道ミサイルATACMSも導入してほしいくらい。

 アメリカもウクライナもロシアも、クラスター禁止条約には加盟していません。ですから論理的にはいつでも使用できるのです。実際、ウクライナ軍もロシア軍もクラスター弾はすでに使用しています。アメリカ製とソ連/ロシア製の大きな違いは不発弾発生率だと言われています。ロシア製は質が悪く不発弾発生率が30%から40%くらいあるそうです。

 これに対し、アメリカは不発弾発生率1%以下に抑えるよう技術開発しているそうですがいまだ実現していません。現在では不発弾発生率2.5%、一部識者は6%くらいあるのではないかと指摘しています。6%としてもロシア製の5分の1以下。使用のハードルはかなり下がると思います。

 日本のマスゴミは、欧州諸国がアメリカのクラスター弾供与を猛批判していると報じていますが、これは明らかに間違いです。もともとクラスター爆弾禁止条約に加盟している国はクラスター弾を保有していない(表向きは)はずだし、非加盟のアメリカが同じく非加盟のウクライナに供与したところで文句の言いようもないはず。実際、イギリスやフランスも自国は供与しない(できない)と言っているだけで、供与そのものは全く批判していません。

 すでにロシアがクラスター弾を使用しているのにいったい何を言っているのかと呆れます。それどころかより非人道兵器である白リン弾すら使用しているロシアに対し、どうしてウクライナがクラスター弾を使用することを非難できるのでしょうか?

 私は日本のマスゴミがクラスター弾供与を猛批判しているのは別の意図があると見ています。というのもマスゴミはシナの走狗だからです。シナはじめ南北朝鮮の工作員が多数入り込んでいるマスゴミは、有事の際日本がクラスター弾使用するのを牽制したい目的があると見ています。平和ボケ日本人を騙し核兵器同様クラスター弾アレルギーを持たせたいのでしょう。もちろん表向きはクラスター爆弾禁止条約に加盟しているから日本は使えません。しかし同盟国のアメリカは加盟していないからどんどん使えます。

 シナ人民解放軍が沖縄の島嶼部に上陸した時、防衛のためクラスター弾を発射したのが自衛隊か米軍かなど分からないはず。それを防ぐために捏造報道で日本の世論をクラスター弾反対に持って行こうという悪辣な意図があるとしか思えません。というのも今更アメリカがウクライナにクラスター弾供与するのを批判しても中止になるはずがないからです。

 皆さんは、自国防衛のために当然の権利であるクラスター弾を使用するウクライナ、供与を決めたアメリカを猛批判する日本のマスゴミの真意はどこにあると見ますか?

2023年7月 9日 (日)

日本で7200万人が餓死?そうなったらシナは全滅だろうな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【レコチャイ】日本で7200万人が餓死!?飢饉はそう遠くないところに―華字メディア


 いくら日本が嫌いだからって嘘を書くんじゃないよ、と思ってよく記事を読んだらシナのメディアの引用元は日本の朝日新聞でした。朝日新聞はどれだけ日本を嫌いなんでしょうかね?まさに国賊ですよ。

 現実に核戦争が起こったら、いくら限定的な被害だったとしても核の冬は来るでしょう。世界中が食料不足になり餓死者も大量に出るとは思いますよ。ただ日本で7200万人の餓死者が出るくらいだと、今でも食料不足ぎみのシナは少なくとも10億人以上の餓死者が出るでしょうね。全滅もあり得ます。

 日本の場合は、海があるから物流が止まっても漁業で何とか生き延びられる。エネルギー資源も採算度外視ならメタンハイドレートなど生き残る方策はあります。穀物など食料生産も地下農場化したりだとか技術はある。しかし、シナはどうでしょう?海に面している沿岸部はともかく内陸まで食料は行き渡らないと思いますよ。それに治安が崩壊したら人民解放軍の地方司令官が軍閥化し殺し合いが始まります。清朝末期のような事になりそう。

 ですから日本を心配する暇があったら自国を何とかしろと言いたいですね。核の冬で日本に7200万人の餓死者なら世界全体で2億5500万人の被害というのは少なすぎます。桁が違う。20億人の餓死者は確実に出ると思いますよ。そうならないために核戦争は絶対に阻止しなければなりませんが、ロシアやシナのような専制独裁国家はそのような常識が通用しません。何をしでかすか分からない。

 私はウクライナ戦争でロシアがどう足掻いても勝てない上に国家崩壊、プーチン処刑となったら死なば諸共でプーチンが核攻撃を決断する可能性もあると考えてます。それくらい狂信者は恐ろしい。実際、ロシア政府の一部では限定的な核攻撃なら国際的な影響は少ないなどという狂った意見も出ているそうですから心配ではあります。

 まあ、本当に核戦争が起こって日本や世界が滅ぶ可能性も出たときは覚悟を決めます。ただ我々日本人には知恵がありますから、何とか克服してほしいですね。皆さんはシナが引用した朝日新聞の売国報道、どのような感想を持たれましたか?

2023年7月 7日 (金)

日本が武器輸出して良い条件

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【そもそも解説】防衛装備移転三原則の見直し 今なぜ武器輸出拡大?


 たまたまテレビ朝日のワイドスクランブルを見ていたんですが、日本政府が武器輸出の条件を緩和しようとしている動きを徹底的に批判していました。ウクライナ戦争の厳しい現実を見ても、こうも平和ボケで脳内お花畑の空理空論をほざけるんですからある意味驚きました。

 政府自民党が検討している案も、哨戒機とか哨戒艇などに元々ついている武器をわざわざ外して輸出したら売れないから、そのまま売って良いようにするというくだらない話なんですが、それすら基地外のように非難できるんですから反日パヨクというのは凄い人たちです。特亜の指令で動いている工作員なんでしょうね。スパイ防止法もおそらくある事ない事捏造して偏向報道を繰り返し猛反対するでしょう。

 日本と同様の平和ボケ国家ドイツですら、現実に目覚めレオパルド2やゲパルトをウクライナに供与したのに日本はいつまでくだらない議論を続けるつもりなのか?そこで私の考える武器輸出の条件を上げてみました。

 

①武器輸出はNATOなど友好国に限る

②侵略兵器でない限りあらゆる兵器を輸出可能

③輸出国が侵略にその兵器を使った場合、今後の輸出とメンテナンス中止

 

 これくらいで良いと思うんですがね。①は当たり前です。例えば韓国に輸出したら日本を攻撃するために使いますからね。私は台湾もいつ国民党政権に戻るか分からないから輸出は慎重に検討すべきだと思います。輸出できるのは間違っても日本を攻撃しない国に限ります。あと友好国と潜在的に敵対する国にも輸出はすべきでありません。

 例を挙げるとクアッドのオーストラリアに対するインドネシア。逆に国際法違反の不当な侵略を受けているウクライナなどにはあらゆる兵器援助すべきです。それが日本の安全保障に繋がっているなら尚更です。

 ②の侵略兵器が何を指すかと言えば、空母とか射程2000㎞を超える長距離兵器などです。逆に言えば2000㎞以内なら弾道ミサイルでも巡航ミサイルでも可能。まあ日本も持っていないので空母とか長距離兵器を輸出することは今後も無いとは思いますが(苦笑)。

 国際政治は綺麗ごとではなく厳しい現実で動いています。平和が一番理想なのは承知していますが、その平和を保つためには十分な軍事力が必要です。よくパヨク共は外交で解決などとほざいていますが、それだったらウクライナ戦争は起こっていませんよ。国際法を無視するならず者国家が存在する限り、日本も性悪説で外交防衛政策を進めなければならないはず。

 

 皆さんは日本の武器輸出、どうすれば良いとお考えですか?

2023年7月 5日 (水)

無制限の外国人移民受け入れが行きつく先

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

フランス暴動の発端となった事件が思わぬ方向に向かっている模様、フランス人にも内心思うところはあった?


 今フランスで深刻な問題になっている暴動。切っ掛けは警官が職務質問を無視して車で急発進した少年を射殺した事件でした。この少年がアルジェリア系移民だったことから人種差別だと主に10代の若者を中心にフランス各地で抗議運動が激化、当初の目的とはかけ離れ失業問題など日ごろの不満を政府にぶつける大騒動に発展、3000人を超える逮捕者が出るまでに至っています。

 平和ボケの日本政府ですらフランス渡航制限を出す始末。少年射殺は単なるきっかけでフランス社会の分断はそれほど深刻だという事です。そもそもこうなったのはフランスが無制限に外国人移民を受け入れたからです。さすがに現在では制限しているそうですが、企業が労働力を安く買い叩くために政府を動かしたのが原因です。企業の論理としては厳しい国際競争力に打ち勝つためだと称していますが、日本企業とそっくりですよね。

 日本もいずれこうなりますよ。フランスはじめ欧州諸国は、植民地政策でアフリカやアジアを苦しめたという負い目があるためそれらの国からの移民を受け入れざるを得なかったんでしょうが、日本は別に他国を苦しめたわけではありません。むしろ朝鮮などは併合して奴隷制度を無くしてやり経済的にも大発展させ人口を倍にしてやったほどです。恨まれる筋合いはないし、むしろ感謝してほしいくらい。

 まあ日本人は謙虚だし冷静だから朝鮮人に感謝しろとは言いませんけどね。ただ謂われないヘイトだけは許せない。朝鮮やシナからの移民など受け入れるべきではないんです。今いる在日も日本社会に害悪しかもたらさないのだから祖国に帰ってもらうべき。岸田政権は財界の圧力で外国人移民をどんどん受け入れようとしていますが、フランスのような社会にしたいのかと深刻な怒りを覚えます。安い労働力じゃないと国際競争に勝てないのなら潰れるべきです。そんなのは真の競争力ではない。

 企業経営者の無能を隠すために外国人労働力を入れるなど言語道断です。企業も社会的責任があるはず。日本人を雇用し社会に貢献することも使命ですよ。薄汚い金儲けだけが仕事じゃない。フランスの深刻な社会分断が招いた大暴動、日本がこうならないために我々日本国民も政府や企業を厳しく監視する必要がありますね。少なくとも岸田政権は倒さないといけないと痛感しました。

 皆さんはフランスの暴動を見てどのような感想を持たれましたか?

2023年7月 3日 (月)

B-29が執拗に多摩エリアを狙った理由?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

B-29爆撃機が執拗に「多摩エリア」を狙いつくした理由


 最初、この表題を見たとき日本のボールベアリング工場が集中していたからだろ?と普通に思いました。というのも米空軍がドイツ本土爆撃で最優先目標にしたのがドイツのボールベアリング工場地帯だったからです。懐かしのSLGホビージャパン『戦略空軍』でも米軍を担当した時思いっきり攻撃しましたし、ドイツ軍担当の時は最優先防衛目標でした。システムソフトの『空軍大戦略』にはなかったな。工場爆撃はあったんですが。空軍大戦略はお手軽戦術シミュレーションゲームなのでそこまでリアルは追及していなかったんでしょう。とはいえ、普通に戦ったら日本はじり貧になるし、負け戦の最終マップ日本本土決戦で奇跡的に戦力を集中してハルゼーの機動部隊を叩きぎりぎり勝った(というか痛み分け)時は狂喜乱舞しましたが(笑)。

 ボールベアリングは日本語では玉軸受と呼び軸受の可動部品間を玉を使って分離する転がり軸受の一種のことです。飛行機を含むあらゆる近代兵器はこれが無いと生産できないという軍需、民需産業のアキレス腱です。ドイツがそうだったから日本でもそうだろうと本文を読んでみると、ボールベアリングのことなど一切触れておらず中島飛行機の工場があったり陸軍燃料廠などが集中していたからだと書かれていました。

 あれ?ボールベアリングはどうした?飛行機も戦車もボールベアリングがなかったら作れないだろうが?私は疑問に思いました。そこでネットで調べてみたんですが、日本の場合はボールベアリングの一大工業地帯というものはなく、1907年の最初の導入以来20年くらいは外国からの輸入、戦時体制になってようやく国産ボールベアリング産業の育成政策が採られたそうです。

 これじゃドイツみたいにメッサーシュミットMe109が3万機、フォッケウルフFw190が2万機など大量生産はできませんな。零戦でようやく1万機ちょっとですから。米英のように大量生産できなかったのもボールベアリングの一大工業地帯がなかったからでしょう。

 戦前のボールベアリング工場の位置がはっきりと分からなかったんですが、千葉県松戸など分散して存在していたのかもしれません。もしご存知の方はご教授ください。そこで航空機工場などが集中する多摩地区を米軍が集中的に狙ったのでしょう。

 米英独(と、もしかしたらソ連も)は、ボールベアリングの一大工業地帯など工業基盤がしっかりしていたから大量生産も可能だったんだなと改めて感心しました。

2023年7月 1日 (土)

今後の私の投票方針

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【鈴木財務相】日韓通貨スワップ「円とウォンに対する信認にプラスに働く」と協調


 最終的に皇統破壊に繋がるうえに女性や子供たちを危険にするLGBT利権法、韓国レーダー照射問題の不問化、韓国のホワイト国復帰、そして日韓通貨スワップと岸田政権は我々保守派の神経を逆なでする事ばかりやっています。LGBT運動は従来の共産主義革命思想が世間に受け入れられなくなった左翼勢力が作り上げた虚構で、最終的には伝統文化を破壊し家族制度を破壊し共産主義革命を実現するための陰謀だと言う論者もいます。

 私は当たらずとも遠からずと思っていますので、LGBT運動を推進する議員や政党、マスゴミ、自称知識人どもは全員売国奴、国賊だと見ています。自民党で言ったら稲田朋美が典型。これまで保守派の信頼を得ていた新藤義孝、古屋圭司などもあちら側に取り込まれたのでしょう。

 私はこれまで売国野党に政権を取られたら日本が滅亡するので、不満は数多くあれど自民党に投票するしかないと思っていました。我が熊本2区は親中売国奴の野田毅の地盤でした。その国賊がようやくいなくなったかと思ったら、次に出てきたのも岸田が会長を務める宏池会の屑議員(名前も忘れた)でした。ですから血の涙を浮かべながら投票してきたのです。

 しかし、韓国への甘い態度、日本の国体を破壊するLGBT法を通したことで自民党を完全に見限りました。とはいえ対抗馬が共産党や立憲なら、これまで通り小選挙区は嫌でも自民党に入れざるを得ません。自民党よりさらに最悪な売国政党に議席を与えるわけにはいかないからです。

 とは言え、わが選挙区に百田新党などの本当の保守政党の候補が出てきたらこちらに入れます。参政党は政党として唯一LGBT法に反対したところですが、女性天皇(女系天皇に繋がる)を認めたり、反米親露というあり得ない外交方針なので投票はできません。参政党が思想面の影の支配者である篠原と決別し真の保守政党になったら入れますが、これまで通りなら保守の皮を被った売国政党なので選択外です。

 比例も自民党に入れることは無いでしょう。百田新党ができたらこちら、参政党は論外なので国民民主党かなと今のところ思っています。維新も宗男がいる限り絶対ダメですし、なんといっても上海電力を日本に引き入れた元凶ですからね。本当は国民民主党も前原のように韓国の工作員かと疑うような輩がいるので入れたくはないんですが、消去法でもっと悪い政党よりは幾分ましというところです。

 岸田政権の数々の売国行為で自民党そのものを見限った人は多いと思います。私の選択が絶対正しいと言うつもりは毛頭ありません。どんなに嫌いでも自民党員を続け次の総裁選で高市さんに投票するという人も居るでしょう。実際、自民党が再生するには保守派が団結し高市新総理、総裁を誕生させるしかないと思います。

 皆さんは現在の岸田政権、自民党についてどのような感想を持たれていますか?

« 2023年6月 | トップページ | 2023年8月 »