2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月29日 (金)

ウクライナはロシアには騙されないと思います

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【国際】NATO加盟を断念すれば領土はウクライナに返す──ロシアは今そう言ったのか? 


 約束をきちんと守る国ならそもそも国際法違反の侵略をするはずがありません。ロシアのラブロフ外相が国連の場で「ウクライナがNATO加盟を断念したらウクライナに領土を返す可能性がある」と発言したそうですが、こんなことを信じる者が世界にいるとはとても思えません。ロシアンフレンズは飛びつくかもしれませんが。

 この発言から分かることは、ロシアがそれほど苦しいという事でしょう。自分から侵略しておいて苦境に陥っているのは自業自得ですが、私が恐れるのはロシアンフレンズがこれを利用してウクライナに停戦圧力をかけることです。幸いにして軍事援助している欧米にそんな工作員はいないと思いますが、アメリカ大統領選でトランプやそれに近い共和党候補が勝ったらやばいですね。

 共和党内には「ウクライナ支援を打ち切るべき」と主張している者が多いそうです。私はどちらかと言えば米民主党より米共和党の方が好きですが、ウクライナ戦争に関してだけはバイデン政権を支持しています。もっともバイデンは腰が引けているので全く評価しませんが、政権内にウクライナを支持しロシアを叩くべしと言っている連中が多いことが救いです。

 というのもウクライナ戦争の結果が日本の安全保障に直結するからです。私は是々非々の立場ですので、日本にLGBT法を強要したバイデン政権は大嫌いですが、ウクライナを支援することは評価しています。岸田政権に対してもそう。内政面では全く評価しないし憎悪すらしていますが、今のところ外交安全保障面ではまともなこともしています。

 絶対に無いとは思いますが、もしウクライナがロシアの甘言に騙されて停戦したらどうなるでしょうか?私は占領地など絶対に返さないと思いますね。そしてNATO非加盟だけを約束させられ欧米からの援助を断ち切る。その間ロシア軍を再建し弱体化したウクライナを再度侵略し完全占領する。そんな未来しか見えません。

 しかしウクライナは長年ソ連の支配を受けてきたからロシア人のやり口は知っています。絶対に騙されないと思います。問題はウクライナを支援する側。ロシアは自分たちが生き残るために工作員を使って停戦圧力を掛けさせるかもしれません。日本でも鈴木宗男や橋下徹など工作員が再び活発に活動するでしょうね。

 ウクライナ戦争は絶対にウクライナ軍に勝ってもらわないといけません。もしロシア有利な停戦になったらシナは嵩にかかって台湾に侵攻するでしょうし、余裕の出てきたロシアも北方から日本に圧力をかけて来るでしょう。北朝鮮も蠢きます。最悪の三正面作戦です。少なくともロシアをウクライナ戦争で二度と立ち上がれないほど弱体化させ動きを封じないと日本は危機に陥りますよ。

 習近平は愚かなので、ウクライナ戦争でロシアがぼろぼろになっても台湾侵攻はすると思います。そのとき日本が生き残れるように少しでも不利になるようなことは避けなければなりません。日本国内でウクライナ即時停戦を訴えるような連中は皆ロシアか特亜の工作員ですから騙されないようにしましょう。

 皆さんはラブロフ外相の発言、どのような感想を持たれましたか?

2023年9月27日 (水)

LGBT法成立でこういう動きが出て来ると思いました。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

性別変更の適合手術要件撤廃に反対 女性団体がデモ 「女性だけの女子トイレを返せ」


 偏見だったらごめんなさいね。杉並の市民団体だそうですから左翼系ですよね。それが声を上げたというのは岸田政権にとって打撃になると思いますよ。思想信条に関係なく誰が考えてもLGBT法はおかしい。生物学上男性が女性と自称すれば女風呂にも女性トイレにも入れるんですからこんな異常な法律はない。文句を言ったら差別主義者と言いがかりをつけられ被害者の方が悪くなるんですからたまったものではありません。

 理念法だからそこまで悪化することは無いと擁護する者もいますが、もうすでに各自治体や公共施設で女性トイレをトランスジェンダーも入れるジェンダーレストイレに作り替えるところが出てきていますよ。いずれLGBTに文句を言ったら罪に問われるようになります。欧米がそうですから。

 いくら自分は女性だと称しても外見が男であったら、女性は気持ち悪いはず。しかもトランスジェンダーを称する変態男が女性トイレに入ってレイプ事件を起こしたケースが欧米では多発しているそうです。この変態どもは自分は女性だが性的対象は女性などという都合の良い言い訳をしているそうです。日本にも手ぐすね引いて待っている変態がいると思いますよ。女性が安心して暮らせない世の中になります。

 私はジェンダーレストイレを作るとしたら女性トイレはそのままで男性トイレの方をフリーにすべきだと思います。そうじゃないと女性が犯罪被害に巻き込まれます。犯罪者は変態ですから幼女も毒牙にかけるかもしれません。本来なら外見上の性別できちんと分けるのが一番正常だと思いますよ。自称女性の男性が女性トイレや女風呂に入りたかったら手術をして完全に女性になることが絶対条件です。

 その前に、日本はもともと性に関して寛容な国でした。マツコ・デラックスはじめゲイやニューハーフのタレントが平気でテレビに出ていますし、これに目くじら立てて文句言っている人もほとんどいません。同性愛者を告白しているタレントや文化人もいるじゃないですか!ジャニーズ問題は別かもしれませんが…。

 わざわざLGBT法を作って日本社会を分断するのはおかしいですよ。岸田総理がバイデン民主党の機嫌を取るために作っただけの悪法です。アメリカでは共和党はLGBT法に大反対だそうですから次の大統領選挙で共和党候補が勝ったらどうする気でしょうか?日本に逆風になると思いますがね。特にトランプ再選なら最悪の結果になりますよ。今安倍さんはいません。トランプを懐柔したり掣肘できる政治家は日本にいないのです。

 岸田総理は財務省や公明党、アメリカのバイデン政権にだけ聞く耳を持っていて肝心の日本国民に対しては一切声を聞く気はないようです。ここまで最悪の総理はいたでしょうか?こういうこと言うと賛否が分かれそうですが、自分の選挙区である広島のために無意味な核廃絶、平和外交に固執しすぎて国防や日本社会の安定性を蔑ろにしているようにしか見えません。

 岸田さんの体たらくを見ると、広島や長崎から総理を出しては絶対に駄目だと思いますよ。沖縄もそうですよね。国防を歪める可能性が高いですから。国際社会は綺麗事ですみません。どろどろとして醜悪、しかも厳しい現実で動いています。国を守るためには核武装も必要だし、冷徹な外交も必要です。話し合いで解決などという世迷言は通用しません。力で向かってくる相手には力で対抗するしかない。

 特亜がおかしなことをしたら即制裁。断交も視野にすべきです。遺憾砲などものの役に立たない。それができず事なかれ主義で無意味な妥協をしてきたから特亜もロシアも日本を舐めているんです。戦前の日本がすべて悪いと言っている阿呆な日本人が多いですが、帝国陸海軍健在なころに拉致問題は起こったでしょうか?竹島を不法占拠されたでしょうか?尖閣諸島を頻繁に侵犯されたでしょうか?そんなことをしたら即刻帝国陸海軍が出動し下手したら全面戦争ですよね。これが現実ですよ。

 LGBT法は特亜や反日左翼勢力が日本社会を分断し弱体化させる陰謀だと言う人がいますが、私も同感ですね。LGBT法のような天下の悪法は即刻廃止してまともな日本社会を取り戻すべきです。皆さんはLGBT法に声を上げた女性団体、どのような感想を持たれましたか?

2023年9月25日 (月)

ようやくATACMS供与決定か?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【ウクライナ情勢】米、ウクライナに長距離ミサイル「ATACMS」供与へ 


 戦況が不利になったロシアが核兵器を使う可能性があるとアメリカはウクライナへのATACMS供与を渋ってきました。私は日本の国防に直結すると思いウクライナ戦争にはずっと注目してきましたが、大多数の日本人は喉元過ぎれば熱さを忘れるでウクライナ戦争に無関心になった人も多いと思います。なので今回のATACMS供与がどんな意味を持つかも理解できないでしょう。

 ATACMS(エイタクムスと読む)について知らない方のために簡単に説明すると、HIMRAS(M142高機動ロケットシステム)やMLRS(M270自走多連装ロケット砲)から発射できる射程300㎞、弾頭重量560㎏の長距離ミサイルです。通常HIMARSは6個のコンテナ(MLRSは12個のコンテナ)からロケット弾を発射しますが、ATACMSのキャニスターは外見上6個入りのコンテナとそっくりの形状ながら1発だけ入っています。

 HIMARSから発射するロケット弾も精密誘導ですが射程が70㎞と短く、300㎞の射程を誇るATACMSはゲームチェンジャーになる可能性があります。GPS+慣性誘導でCEP(半数必中界 平均誤差半径ともいう。目標に撃ち込んだとき半数がその半径内に着弾する確率)が9mと高精度ですから、ロシア軍の後方にある兵站拠点や司令部などの重要目標を狙う事ができます。

 できればウクライナ軍の反転攻勢が始まった6月の段階で供与すべきだったと思いますが、まあ遅ればせながらでもATCMS供与をアメリカが決断したのは良しとしましょう。F-16の供与も散々渋ったうえようやく決まったくらいですから、アメリカはロシアが核兵器を使用することを相当恐れていたんでしょうね。

 あくまで個人的考えですが、プーチンは核兵器を使えないと思いますよ。もし使用したら西側との全面核戦争に発展する可能性があり、ロシアが文字通り壊滅するからです。そして地球上の人類も滅亡します。もちろんロシア本土に攻め込まれてモスクワ陥落寸前に追い込まれたら自暴自棄になって核を使うかもしれませんが。

 地上波では全く報じませんが、BS放送のBSフジプライムニュースなどではウクライナ戦争について頻繁に報じていますね。出演するコメンテーターにも岩田清文氏、磯部晃一氏、渡部悦和氏ら元陸上自衛隊方面総監クラスの陸将が登場し専門的な解説をしてくれるので大変参考になっています。特に元東部方面総監の渡部悦和氏は似非専門家がいい加減な解説をする中、戦況予測がことごとく当たり私が一番信頼している専門家です。例えば開戦初期、キーウ近郊でロシア軍の車列が延々何十キロにもわたって続いているのを見て素人専門家はこぞって総攻撃の準備では?と発言していましたが、渡部さんは補給に苦しんでいるだけなので早晩ロシア軍の攻勢は破綻すると解説しておられました。実際戦況はその通りに推移しました。

 バフムート攻防戦でも、ウクライナ軍は無理に守る必要はなく後方に準備していた陣地帯に撤退して抵抗する方が良い(実は私もそう思っていました)と発言する自称専門家が多い中、渡部さんはただ一人「バフムート攻防戦はロシア軍主力を誘引して大打撃を与えるのが主目的だから頑としてバフムートを守るべし」と発言されていました。ウクライナ軍の作戦意図もその通りだったようで、実際バフムート攻略にロシア軍、とくに傭兵部隊ワグネルは壊滅的打撃を受けました。プリゴジン反乱の原因の一つはバフムートでの大損害だったとも言われるくらいです。

 これら一連の戦況分析で私はさすが東大卒だと思いましたよ。これまでルーピー鳩山など東大に悪いイメージしか持っていませんでしたが、渡部さんを見て東大にもまともな人はいるんだなと改めて感心した次第です。渡部さんの手法はOSINT(オープンソースインテリジェンス)で一般公開されている情報を総合して分析しているそうで、これは大戦中マッカーサー参謀と異名をとった堀栄三陸軍中佐の手法と同じです。

 その渡部さんですが、遅々として進まないウクライナ軍の反転攻勢を見て素人専門家たちが失敗したのではないか?と発言する中、攻勢は着実に進んでいると言っていました。この記事を書いている段階で、ウクライナ軍はザポリージャ州のロシア軍第1防衛線を突破し第2防衛線の一部にも穴をあけつつあると報じられています。未確認情報では第3防衛線に達した部隊もいるのでは?と言われるくらいです。

 渡部さん始め元陸自高級幹部は皆、第3防衛線を突破出来たら陣地戦から機動戦に移り戦況は大きく動くと論じられています。私も素人ながら数多くの戦記を読んだ経験から納得できます。ロシア軍がすべての戦場で同じ密度の防衛線を築くことは物理的に不可能だからです。渡部さんは旧ソ連からロシアに受け継がれた軍事ドクトリンからいうと、第1線陣地にほとんどの戦力を集中し第2線、第3線と後方になるにつれ戦力は薄くなるはずだと予測しておられます。今ウクライナ軍を苦しめている地雷原の密度も後方になるほど粗くなるそうです。西側の軍事研究機関でもだいたい兵力配分で6対2対2の割合だと言われますね。

 ここにようやく待望のATACMSが入ってくるとなると、背後の兵站拠点や司令部を叩くことができるのでロシア軍の士気が崩壊し潰走する可能性もあるとのこと。反転攻勢が遅れているのもウクライナ軍が航空優勢を取れないのが原因なので、むしろよく頑張っている方だという渡部さんの意見は正しかったんでしょうね。その意味ではF-16やATACMSの供与はあまりにも遅すぎたという事かもしれません。

 今回の反転攻勢はウクライナ戦争の天王山になる可能性が高いです。ドンバス地方からヘルソン、クリミア半島に伸びるロシア軍の兵站線をウクライナ軍が遮断できるかどうかにかかっています。もし成功できたらクリミア半島のロシア軍は孤立し立ち枯れするでしょう。それが分かっているからロシア軍も必死で守っています。ATACMSがウクライナ軍の反転攻勢に役立ってくれることを祈るばかりです。

 皆さんはアメリカがウクライナにATACMS供与決定というニュース、どのような感想を持たれましたか?

2023年9月23日 (土)

安保理常任理事国が国際法違反の侵略をしている時点で国連は崩壊している

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【国連総会】ゼレンスキー氏「日印を常任理事国に」 ロシアと批判応酬


 そもそもの国連の前提として常任理事国は国際法違反をせず他国を不当に侵略しないという不文律があったはず。ところがアメリカにしてもソ連とその後身のロシアにしてもこれまで数々の国際法違反の侵略をしてきました。アメリカの場合大義名分を持ち出しごまかす殊勝なところはありましたが、ソ連/ロシアの場合はそれすらもありません。

 ならず者国家がどうして世界の紛争を調停できるのでしょうか?昔日本でも常任理事国入りなどという議論がありましたが、国際秩序を守るはずの国連は全く機能していませんよ。ウクライナのゼレンスキー大統領が国連総会の演説で日印を常任理事国に入れるよう発言したそうですが、私はそれより国連に代わる安全保障体制を作るべきだと思いますね。

 そもそも国際連合ではなく連合国ですからね。その証拠に未だに日本に対する敵国条項を撤廃していませんよ。私が気概ある日本の総理大臣なら「敵国条項を手敗しない限り国連分担金は一切払わない」と宣言しますがね。国連が当てにならないからウクライナは現在進行形でロシアの侵略に苦しんでいます。ウクライナにとって一番当てになるのはNATOでしょう。ならば日本も日米同盟だけではなくアジア版NATOをつくって日米豪+英くらいで集団安全保障体制を築くべきでしょう。それが無理なら日本がNATOに加盟するという荒業もあります。

 国際社会は綺麗事では済まされません。力無き者はならず者国家に侵略され蹂躙されます。だから日本は国防力を強化すべきだし、不当に侵略されている国には武器援助もすべきだと考えます。特にウクライナの場合は、日本の潜在的敵であるロシア相手なんですからウクライナに武器供与してロシアを弱らせることは日本の国益にかないます。

 どうしてこういう当たり前のことが政治家も国民も分からないんですかね?武器供与に反対する反日左翼は特亜の工作員なんですから、スパイ防止法で一網打尽にすべきですよ。まずは外患誘致罪で玉城デニーをしょっ引く。沖縄反基地運動の連中を全員拘束して国籍を調べる。その中にシナ人や朝鮮人がいたら全財産を没収して強制送還です。不逞外国人を利用して反日活動していた主催者である共産党なども壊滅に追い込むべきです。外患誘致罪はこういった輩にも適用できると思いますよ。

 日本は戦後日米安保のおかげで長らく平和を謳歌しましたが、シナの暴発でそうも言っていられなくなりました。日本の安全保障環境は激変したのです。いい加減国民も平和ボケから目覚めないとウクライナのような悲惨な目に遭いますよ。ウクライナを助けるのは自分のためでもあるのです。決して綺麗事ではない。厳しい現実です。

 有事の際、最悪のシナリオはシナ、北朝鮮、ロシアと三正面作戦を強いられること。今ロシアを弱らせれば少なくとも二正面作戦にはできる。そして北朝鮮に対しても体制転覆レベルの厳しい経済制裁、国内のスパイ狩りをすれば弱体化できます。シナと対峙するためにも味方はできるだけ多い方が良い。インドは微妙ですが、日米豪だけは協調してシナに当たらなくてはなりませんよ。理想的には台湾有事の際、インド軍が背後から牽制してくれれば良いのですが…。

 ウクライナ戦争で分かる通り台湾有事でも国連は機能しません。力を発揮するのは集団的自衛権です。台湾有事で日本が破滅しないように今から準備しておくべきです。国防力強化とスパイ防止法。有事の際言論テロを起こすこと確実なマスゴミを徹底的に弱体化させること。しかし岸田総理に危機感はなさそうだから、彼の任期中に有事が起こったら国民は酷い目に遭いそうです。いや、自民党政治家全体に危機感はなさそう。まともな保守議員はごく一部ですよ。不幸中の幸いで今の国防大臣は良い方の木原である木原稔氏。安倍氏の薫陶を受けた真の保守で親台派であることが唯一の救いかもしれません。

 我々国民も国連への幻想は捨て現実的な国防を考えるべきですね。

2023年9月22日 (金)

杉田水脈議員への反日左翼勢力の攻撃が始まった

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【自民】杉田水脈氏投稿「人権侵犯」認定 札幌法務局、本人に啓発 ブログでアイヌ民族侮辱


 自民党で数少ない保守議員である杉田水脈氏。安倍元総理の非業の死で急速に左旋回し元の木阿弥になった自民党で杉田氏のような保守派は党内での風当たりが強くなっただろうと想像します。杉田氏は日本を良くするために数多くの提言をしてきましたが、アイヌ問題に関してもそうでした。

 私は詳しく知らないのですが、元北海道議の小野寺まさる氏によると、アイヌではなくザイヌだそうです。純粋なアイヌではなく在日朝鮮人が多数入り込み人権を盾に利権化しているとのこと。そしてロシアと結託し北海道独立を画策しているとも言われています。シナと結託し沖縄独立を画策する沖縄左翼とそっくりですよね。どちらも人権を大義名分に日本政府から公金をむしり取り反日活動に使っているんですから。

 そんな悪党どもにとって、正論をかざして国会質問する杉田氏が目障りで仕方ないんでしょうね。安倍さん健在の時は庇ってもらえたんでしょうが、今の岸田総理は保守とは似ても似つかない自称リベラルの売国側。日本が特亜に侵略されても知らん顔でむしろそれを助長している疑いもあります。

 今の自民党は安倍さん以前のリベラル政党に逆戻りしています。保守ではありません。おそらく杉田氏のような保守の国士は選挙の時も公認を貰えず排除されていくと思います。そうなったら自民党はおしまいです。だから日本保守党のような政党が必要なんです。今のところ海のものとも山のものとも分かりませんが、これに頼らざるを得ないほど日本は追い詰められていると思います。

 保守党が議席を獲得し、保守側から自民党に圧力をかけないと自民党は絶対に変わりません。そして変わらなければ自民党はともかく日本は滅亡します。LGBT法がまさにそうじゃないですか!日本の伝統文化を破壊し内部対立を助長する稀代の悪法だと思いますよ。岸田総理はじめ次期総理と目される茂木もマスゴミ全押しの河野太郎も国家観も国防意識も欠如した国賊です。有事の際防衛出動も邦人救助の命令も決断できないと思いますよ。その結果、死ななくて良い国民まで数多く犠牲になるでしょう。これは他人事ではありませんよ。犠牲になる者が私や貴方、そして家族や友人かもしれないからです。

 本来なら自民党保守派が立ち上がって内部から変えてくれるのが理想ですが、LGBT法の体たらくを見るとほぼ絶望的です。あれで自民党保守派が絶滅危惧種だと分かりましたよ。ということで、保守と名乗る政党は今まで数多く出現し消えていきましたが、日本保守党だけはその轍を踏んで欲しくありません。今までの保守新党が失敗したことを学習し今度こそ成功してほしいと願います。私は別に保守党の信者というわけではありませんが、日本を守るためにその躍進を願う一人です。

 もちろん次の選挙(おそらく衆議院選挙)には間に合わないかもしれません。そのときはよりましな政党、候補者に一票入れると思います。今のところは玉木氏が勝った国民民主党ですかね。野党協調路線の前原だったら選択外でしたが。熊本でも隣の1区なら国士で現防衛大臣である木原稔氏で問題なしだったんですが、うちの選挙区は岸田の子分である宏池会の屑(名前すら忘れた)ですから入れるわけにはいきません。まともな候補がいないなら白票も考えています。

 ともかく日本保守党だけでなく我々国民も日本を守るために何か行動しないと売国奴どもによって滅ぼされかねないと非常に危惧しています。参政党も陰謀論とロシアンフレンズぶりを止めて皇室に対してまともな考え(女性天皇など論外!)に変えてくれたら応援できるんですけどね。その可能性は低いので今のところ全く期待できません。

 皆さんは杉田議員に対する反日左翼勢力からの攻撃、どのように思われますか?

2023年9月19日 (火)

いいかげん玉城デニーを外患誘致罪で逮捕すべき

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

沖縄知事「平和脅かされている」 国連で辺野古「反対」演説

 沖縄県の玉城デニー知事が国連で米軍基地反対の売国演説をしたそうです。正気を疑います。日本固有の領土である尖閣諸島は現在進行形でシナに侵略されています。ウクライナ戦争の厳しい現実を見てシナやロシア、北朝鮮のようなならず者国家には国際常識が通用しない、弱みを見せたらそこに付け込んで侵略してくると多くの日本人が悟ったと思います。なのに玉城デニーときたら、それを理解できないのか、理解しつつも雇い主のシナの指令で売国行為を働くのか知りませんが、日本の国防を阻害する事ばかりやっています。

 シナが日本を侵略するなら真っ先に沖縄ですよ。尖閣のみならず台湾有事の際には宮古島や石垣島に人民解放軍が上陸するというシナリオもあるのに、沖縄県知事である玉城デニーは沖縄県民の命はどうなっても良いと考えているんでしょうか?だとしたら呆れ果てます。自分たちの命が危ないのに玉城デニーに対し何の声も上げない沖縄県民も信じられない。一部は声を上げているのかもしれませんが、もしほとんどの沖縄人が玉城デニーの暴挙を放置していたとしたら自らの首を絞めているのと同じですよ。

 本来沖縄県知事の仕事は有事に備え先島諸島の住民の避難をどうするか考える事でしょうに。大東亜戦争の沖縄戦のように住民に多くの犠牲が出ても構わないとでも言うのでしょうか?玉城デニーは有事の際頼りになるはずの米軍も敵視していますし、もちろん日本の自衛隊も敵視しています。こんな奴は日本人ではありません。

 その前に一介の県知事のはずなのにしょっちゅう外国に出かけていますよね。沖縄県知事ってそんなに暇なんですか?どんな無能であろうと県知事の仕事はたくさんあるはずですよ。わが熊本の馬鹿知事も無能ですが、ほとんど県庁にいて仕事してます。出かけるとしても東京に陳情に行くくらい。おそらく他の都道府県の知事も同じだと思うんですけどね。

 玉城がろくに県の仕事をしていない証拠だと思うんですよ。その上平気で外国旅行できるというのは沖縄振興費で3000億円も貰っているからでしょう。私はこの振興費の使い道も厳しく精査する必要があると思いますがね。玉城デニーをはじめとする沖縄反日左翼が好き勝手に行動しているのは日本政府が放置しているからです。玉城デニーの所業をみれば外患誘致罪に十分値すると思いますよ。少なくとも今回の売国発言について国会で証人喚問すべきでしょう。

 岸田総理自身、国防意識も国家観も無いから玉城デニーの犯罪性を気付かないのかもしれませんね。日本は今未曽有の危機にあります。そんなときに岸田総理や玉城知事のような売国政治家が存在していること自体日本の悲劇かもしれません。まともな総理なら玉城デニーに厳しくクレームを入れるはずだし、沖縄反基地サヨクは全員拘束して国籍を調べるはずです。おそらく大半はシナや朝鮮人の偽装帰化人でしょうから。そういった不逞外国人を組織する共産党も厳しく処断すべきです。破防法を適用しても良いくらい。

 日本政府がまともな対応をしないと、有事の際出なくても良い犠牲が続出すると思いますよ。皆さんは国連における玉城デニーの売国演説、どのような感想を持たれましたか?

2023年9月17日 (日)

へたしたら第3次世界大戦勃発だった!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

ロシア戦闘機が30人を乗せた英偵察機を撃墜未遂 ミサイル2発、命中せず 英公共放送


 このニュースはいろいろな意味を持つと思うんですよ。まず去年9月に起こった事件がなぜ今頃発表されたかです。当時公表されていたら西側世論は激高しNATOのウクライナへの武器援助が拡大、不利になったロシアが核兵器を使う可能性もあったと危惧したのでしょう。実際は、核兵器を使えばロシアにとって自殺行為なので使用しなかったと思いますが。

 次に、万が一ミサイルが命中し撃墜されていたら公表せざるを得ずNATO偵察機に対する攻撃ですからNATO各国は参戦義務があります。となると第3次世界大戦勃発です。今よりさらに悲惨な状況になって、もしかしたらシナや北朝鮮が参戦したかもしれないのです。2022年10月の段階だったらまだまだウクライナ戦争はどう転ぶか分からなかったので世界大戦への拡大は十分懸念できました。

 さらに、ウクライナ軍機ではなくNATOのイギリス偵察機に対してロシア戦闘機がなぜミサイルを発射したかです。撃墜したら重大な国際問題になりかねず、ロシアはますます不利になるのにもかかわらず、です。地上からの捕捉情報を発射命令と誤解したとニュースでは報じられていますが、ロシア空軍のパイロットはそこまで練度が低いんでしょうか?不幸中の幸いで単座ではなく複座型でもう一人パイロットがいたので制止したそうですが、にもかかわらずこの問題パイロットはさらにもう一発ミサイルを発射したそうです。

 そして、ロシア軍戦闘機がミサイルを2発発射したにもかかわらず命中しなかったという事。視認ではなくレーダーで捕捉し発射したので、おそらくアクティブレーダーホーミングの中距離空対空ミサイルR-77を使ったと思うんですが、アメリカの同種のミサイルであるAMRAAMは90%以上の命中率があるとされますので、ロシア製のR-77はそこまでの精度が無いという事かもしれません。

 歯車がちょっと狂えば大戦争に発展したかと思うと本当にゾッとします。シナ人民解放軍の兵士も練度が高くないと言われますので、尖閣などで不測の事態が起こる可能性もありますね。レーダー照射事件を起こした韓国軍も同様です。韓国の場合は同じ陣営のはずなので日本を敵視しているので余計に始末に負えません。

 それにしても、公表されないこんな大事件があったかと思うと、恐ろしいですね。皆さんはロシア戦闘機による英偵察機撃墜未遂事件、どのような感想を持たれましたか?

2023年9月15日 (金)

燃料気化爆弾とサーモバリック弾

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 先日BSフジプライムニュースで元陸上自衛隊中部方面総監・陸将の山下裕貴(ひろたか)さんが「ロシア軍の塹壕を潰すためにはサーモバリック弾を使うしかない」と発言されていました。サーモバリック弾に関しては過去記事で何度か触れたのですが、どんなものか改めて勉強するために調べてみました。

 似たようなものに燃料気化爆弾というものがあります。実はこれもサーモバリック弾の一種で、酸化エチレン、酸化プロピレンなどの燃料を一時爆発で加圧沸騰させBLEVE(沸騰液体蒸気拡散爆発)という現象を引き起こし空中に拡散させるものです。この時その拡散は秒速2000mという超高速になり放出時間も100ミリ秒(0.1秒)でほんの一瞬です。加害半径は数百メートル。最初の一次爆発は衝撃波、二次爆発は衝撃波に加え空気中の酸素を爆発的な燃焼で一気に奪うので加害半径内にいる生物は窒息というか、内臓(肺)破裂でほぼ即死です。

 サーモバリック弾の場合は、起爆成分に液体ではなくハロゲン酸化剤、ホウ素、アルミニウム粉末、ケイ素粉末、マグネシウム粉末を使います。一次爆発で粉末を一気に拡散、二次爆発で化学反応させ固形物を急速に気化、引火させ爆発的な燃焼を起こさせます。どちらも衝撃波と燃焼で酸素を奪うことで加害範囲にいる生物を殺すのです。温度も2000度という超高温になるのでどちらにしろ生物はただでは済まないでしょう。

 私は科学に疎いのでこの説明で合ってるのか疑問ですが、山下陸将によれば塹壕を一気に潰せるそうです。ただサーモバリック弾は通常兵器の核兵器と呼ばれるくらいで核兵器を除いて最大の威力を持つ爆弾だけに人道上問題があると国際非難される可能性があります。とはいえ、米軍はアフガニスタンやイラクで平気で使用していたので結局強い者が使う場合は誰も非難しなくなるのでしょう。実際、ロシア軍もウクライナの戦場でサーモバリック弾を使っていると言われますからね。

 旧ヤフーブログ(から引越ししたはてなブログ)を読み返していたら、私は昔からバンカーバスターとサーモバリック弾を日本での導入すべきだと力説していました。その使い方は金正恩が籠っている地下要塞にまずバンカーバスターで大穴をあけ、そこにピンポイントでサーモバリック弾を撃ち込んで窒息死ないし内臓破壊で殺すというものです。

 実際に使わなくても、竹島あたりで実弾演習したら金正恩や習近平、プーチンついでに韓国などは震え上がると思いますよ。本気で国防を考えるならサーモバリック弾、バンカーバスターは是非導入してもらいたいですね。大量破壊兵器ではあるが核兵器ではないので導入のハードルは低いと思うんですがね。日本を守るためには形振り構っていられません。皆さんはサーモバリック弾の導入、どのように思われますか?

2023年9月13日 (水)

企業のジャニーズ離れ、この流れは止められないだろうな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【ジャニーズ】アサヒ社長「ジャニーズ起用を継続すれば、私たちが人権侵害に寛容ということになる」


 アサヒビール、アサヒ飲料などを傘下に持つアサヒホールディングス社長が「ジャニーズを起用すれば人権侵害容認企業だと国際的に見られる可能性がある」と、今後ジャニーズタレントをCMに起用しないことを宣言しました。日産もジャニーズ事務所と新規広告契約しないそうです。このように海外事業を行っている企業は人権問題に敏感です。人権侵害に寛容だというレッテルを貼られたら海外で商売できなくなるからです。

 一方、タレントには罪が無いと今後もCMや番組などでジャニーズタレントを起用し続けると言ったテレビ局や企業もあります。海外展開しないで国内だけで完結する企業なら良いでしょう。モスバーガーなど海外には展開していないのかと疑問ですが。テレビ局の場合はアウトでしょうね。日頃人権人権と騒ぎ立ておきながら、自分たちも密接に関わっている事に関しては知らないふりですから。今頃になって反省しているそぶりを見せていますが、テレビ局がジャニーズと完全に癒着していたから起こった問題ですよ。

 もし海外に広く展開している企業で、ジャニーズ事務所との関係を断たない企業があったら株主が黙っていないでしょうね。自分たちの利益に直結するんですから。もうジャニーズ事務所所属のタレントが可哀そうとかそんなレベルの話ではなくなってきています。国際的な人権問題になっていますから。未成年性加害は特に欧米では深刻に受け止められています。

 被害者の会も政府に補償を求めるのは間違っていますよ。この問題に政府は関係ない。補償すべきはジャニーズ事務所と、これまで問題を放置しスルーしてきた共犯者であるテレビ各局でしょうに。両者が資産を出し合って補償すべきで、我々の税金を投入する話ではない。お門違いです。被害者の会も公金チューチューに舵を切ったら国民から見限られますよ。すでにネットではそういう動きがある。

 ただし被害者の会の体質がどうであろうと、ここまで国際的に大問題になりBBCなど海外メディアでも大きく取り上げられているんですから、企業はジャニーズ事務所と関わりたくないでしょうね。特にまともな企業は。政府が介入するとしたら、税金投入ではなくジャニーズ事務所とテレビ局の責任を明らかにし厳しく断罪することだと私は思いますし、そうなったら岸田政権の支持率もちょっとは上がると思いますがね。

 この問題、ジャニーズ事務所が潰れるまで続くと思いますが、同時に反日マスゴミテレビ局も潰れてくれれば酒が美味いんですが。

 

2023年9月11日 (月)

防衛費対GDP比3%までは要らないと思うけど、大幅な増額は必要でしょうね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【防衛費GDP比3%に】プーチン氏と正恩氏急接近 窮状のロシアは地位低下へ、中朝露「三正面」への備えを


 中朝露悪の枢軸が出来上がりつつありますな。ロシアは無法なウクライナ侵略戦争でぼろぼろになり世界から孤立、同じならず者国家のシナや北朝鮮と組まざるを得ないのでしょう。北朝鮮は最初から孤立。シナも経済が行き詰まりアメリカから半導体輸出規制という致命的な制裁を受けてこのままだと戦わずして亡国です。ですから昔の日本のように万が一の可能性にかけて乾坤一擲の大勝負に出るしかない。

 その際、シナ単独だとまず勝ち目がないので北朝鮮とロシアに日米を牽制してもらうか、あわよくば参戦してもらいたいというのが本音でしょう。とはいえ、北朝鮮にできるのは日本へのミサイル攻撃のみ。その前に自国に一番利益があるのは南進です。北朝鮮としてはシナに戦端を開いてもらってまず台湾に侵攻してもらう。日米が台湾に注意を払っている間に韓国を攻めるというのが理想でしょうね。ちょうど第2次大戦中、ドイツ軍がフランス侵攻している隙をついてイタリアが参戦、南仏を攻撃したように。

 フランスは、ドイツ軍に攻められて苦境に陥りながらも善戦しイタリアの侵略は跳ね除けましたが、当時のフランス軍より士気の低い韓国軍は総崩れになりそうな気がします。北朝鮮軍が韓国に侵略するきっかけは、ただでさえ少なくなっている在韓米軍が台湾に出動した時でしょうね。ただアメリカもそれは分かっていますからある程度の戦力は半島に残すとは思いますが。

 ウクライナ戦争で疲弊し弱体化したロシアは、日本に上陸する能力はありません。ただ怖いのはミサイル攻撃。千歳や三沢の航空自衛隊基地、大湊の海自基地などを巡航ミサイルの飽和攻撃されたら非常にまずいです。一時的にせよ基地機能が喪失しますから。最近ようやく航空自衛隊も航空掩体壕(バンカー)を作り始めていますが、あまりにも遅すぎました。最前線のはずの那覇基地ですらわずか4機分のバンカーしかないという事実に暗然とします。すべての作戦機をバンカーに格納できるまで一体何年かかるか分かりません。ミサイルの飽和攻撃を受けたら飛行隊全滅の可能性も高いと非常に危惧しています。

 特に三沢基地には虎の子のF-35部隊がいますからね。この喪失は戦争全体に影響しますよ。日本は台湾有事にどう関わる気なんでしょうか?おそらく陸自は南西諸島の部隊に対艦、対空ミサイルで守らせるだけ。空自も領空の航空優勢維持が精一杯でしょう。私は戦争のカギは海自だと思っていて、特に潜水艦によるシナ海上兵站線遮断が最重要作戦だと見ています。補給路を断ってしまえばシナ人民解放軍はどれだけ台湾に上陸出来ても立ち枯れするだけだし、制海権を奪えば経済中枢がほとんど沿岸部に集中するシナの経済は破滅します。

 その中で一番心配なのは韓国です。韓国ははっきり言ってヘタレ、北朝鮮軍が侵攻してきたらすぐ降伏しそうな気はします。朝鮮戦争時も役に立たなかったばかりか、逆に米軍の足手まといになりましたからね。民族性は早々変わるものではありません。おそらく今の方がさらにヘタレの可能性もある。朝鮮半島が悪の枢軸軍の手中に入ったら、日本は匕首を喉元に突きつけられるような状況になります。韓国から難民も万単位で流入して日本は大混乱に陥るでしょう。これだけが心配の種。ですから今のうちに不逞鮮人や不逞外国人は強制送還すべきなのです。難民が来ても素直に受け入れては駄目です。対馬の山の中に難民キャンプを設けそこに押し込めておかなければなりません。あるいは済州島辺りを開放区にしてそこに放り込むべきです。日本本土に入れたら絶対に駄目です。朝鮮進駐軍のような暴力事件がまた起こりますよ。

 日本政府はいい加減本気で国防に取り込まなければいけません。しかも急を要する。空自はF-35の導入を加速させ、バンカーを急速に整備し、各種ミサイルを十分確保すべきでしょうね。陸自も島嶼防衛用に12式地対艦誘導弾能力向上型のような長距離兵器を多数揃えるべきです。海自も同様、一刻も早くトマホークを導入して護衛艦に装備させる必要がありますよ。そして地味なようですが、シナの港湾封鎖用に機雷を多数準備すべきです。碌な掃海能力も無いシナには致命傷になりえます。

 政府がすべきことは、まずスパイ防止法。在や反日左翼のような国内の不穏分子は有事の際には暴れますから今のうちに排除しておかないと、無辜の民が多数犠牲になりますよ。報道テロを起こしかねないマスゴミにも厳しい監視が必要です。国防も最優先で拡充させてほしい。ところが岸田総理にその危機感はなさそうに見えます。このたいへんな時期に一番ふさわしくない無能総理を抱いたのは日本最大の不幸だと思います。

 台湾有事は刻一刻と近づいていますが、皆さんは日本の国防どうすべきだと思われますか?

2023年9月 9日 (土)

書評『沖縄シュガーローフの戦い』(ジェームズ・H・ハラス著 光人社NF文庫)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 先月久しぶりにブックオフに寄り古本を買いました。一つは『村上海賊の娘』(全4巻)で、他に『わかりやすい朝鮮戦争』『沖縄シューガーローフの戦い』です。この中で、わかりやすい朝鮮戦争はすでに10年前にアマゾンで購入していました。一度読んだ本なのに途中まで気付かなかった私の記憶力に絶望した所です。こういう事が良くあるんですよね。失敗の本質という本に関してはアマゾン、古本屋あわせてこの数十年のうちに同じ本を3冊も買っていました。呆れるほどの記憶力の無さです。

 最初に重い本、最後に軽い本を読んだ方が精神衛生上良いと思って沖縄シュガーローフの戦いを読みました。この本は新聞編集者ハラスが当時沖縄戦に参加した海兵隊員にインタビューし、沖縄戦最大の激戦地の一つシュガーローフの戦いの実情を描いたものです。

 実は私もブログで『沖縄戦シュガーローフの戦い』という記事を書いており、どういった戦いだったか興味がある方は一読をお勧めします。日本軍が文字通り全滅するまで戦った激戦で、攻める米軍も大きな損害を出しました。私は最近読書スピードが落ちているんですが、この本では〇〇州出身の某がどういった性格でどのように戦いどのように死んだかという事をこれでもかと書いているので読み進めるのに非常に苦痛でした。どれだけ戦争が悲惨かを思い知らされました。

 砲弾で頭が吹っ飛ばされた兵士、蛸壺の中に日本軍の手榴弾が飛んできて両足が吹っ飛ばされた兵士、機関銃陣地を守っていた兵士に声をかけたところ返事がなく、よくみたらヘルメットの中央を銃弾が貫通し死んでいた者など夢に出そうな地獄絵図のオンパレードでした。シュガーローフがいかに激戦だったかは、指揮官クラスも数多く戦死している事でも分かります。日本軍の狙撃兵は優秀らしく、指揮官を優先して狙撃したと言われます。

 この本では米軍の被害ばかり書かれていますが、当然日本軍も同じかそれ以上に損害を受けていたわけで、激戦の末米軍がシュガーローフ、ホースシュー、ハーフムーンヒルの複郭陣地を攻略した後現地を見ると日本兵の死体で埋め尽くされていたそうです。それも湿気の多い土地ですから腐乱し一部は白骨化していたと言われます。米軍は自軍兵士の死体は収容しましたが、日本兵の死体はそのままにし上に土を数せた程度。ですから戦後この地を再開発した時数多くの人骨が出土したそうです。

 このように戦場の悲惨な状況を読まされるんですから1日数ページが限度、本当に読了するのに苦痛でした。しかし我々の先人がどう戦ったかを後世に生きる日本人は知るべきだし、このような先人がいたからこそ今の日本があると感謝すべきだと強く思いました。

 著者のハラスは、沖縄を防衛した第32軍司令官の牛島中将、反斜面陣地を構築し米軍を苦しめた高級参謀八原大佐の事は高く評価しており公平な立場で書いていたのが印象に残っています。一方、インタビューに答えた元海兵隊員ですが未だに日本を憎んでいる者が数多くいたのはアメリカ人の民度の低さを実感しました。

 日本軍は守る側、米軍は攻める側、日本側が必死に戦ったのは当然ですよ。祖国防衛戦争なんですから。いくら戦友が数多く戦死し自分たちも五体満足じゃなかったとしても攻めたほうがいつまでも相手を憎み続けるのはどうかと思いますよ。今で言えば侵略者のロシア兵が戦友を数多く殺されてウクライナ人を憎しみ続けるのと同じです。

 戦争の実態を伝える貴重な本だと思います。戦史に興味のある方は苦痛だと思いますが一読をお勧めします。私は現在、村上海賊の娘を読んでますが、シュガーローフの戦いの方を先に読んでおいてよかったと痛感しています。村上海賊の方は歴史エンターテインメントなので、寝っ転がって軽い気持ちで読めますから。シュガーローフは絶対にそんな姿勢では読めませんし、続きを読む時もかしこまって読まなければならないほど重い本でした。

2023年9月 7日 (木)

関東大震災における朝鮮人虐殺の徹底調査を求める

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【共同通信】「事実見つめる必要ある」 神奈川知事、朝鮮人虐殺で


 1923年に起こった関東大震災、死者行方不明者10万5千人を数える明治以降最悪の地震災害でした。生き残った人も大混乱し流言飛語で犠牲になった人も数多くいたそうです。その中で、朝鮮人が井戸に毒を入れたというデマが広がり6000人もの無実の朝鮮人が虐殺されたと在日朝鮮人や本国の朝鮮人、そして日本の反日左翼は主張しています。

 ならば実態はどうだったのか、ネットで調べてみました。すると関東大震災の時に東京に住んでいた朝鮮人は行政が把握している分で約6000人、その他流れてきた住所未確認の朝鮮人労働者が推定6000人ほどいたそうです。6000人と言うなら東京在住の朝鮮人の約半分が虐殺されたことになります。そんなことがあり得るのでしょうか?

 実際、司法省が調査した結果犠牲になった朝鮮人は233名だったそうです。その他で215名、合計448名でした。実は震災時の混乱で殺されたのは朝鮮人ばかりではなく日本人も80名、シナ人も3名亡くなっています。もちろん行政が把握していない犠牲者はいたと思いますが、それにしても6000人という数字は絶対にあり得ません。南京大虐殺の犠牲者が20万人から30万人と勝手に膨れ上がったあげく、当時南京に住んでいた人口5万人(戦乱で疎開していた住民が多かった)と明らかに矛盾しているのと同じです。
 
 本当に南京で20万人以上日本軍に殺されたのなら、占領後南京に入ってきたシナ人まで虐殺されたことになり辻褄が合わなくなります。私は過去記事でも軍事合理性上南京大虐殺は絶対あり得ないと書いたことがあります。というのも日本軍の数は少なく、士気は低いとはいえ蒋介石の国民政府軍はその数倍から数十倍いました。日本軍としては前線にできるだけ多くの兵力を集めなければならないはずなのに、わざわざ後方の兵站拠点である南京の治安を悪化させ警備兵力を多数割かなければならないような大虐殺をするはずがないのです。

 そしてそのように無能な軍隊なら、そもそも日清日露戦争に勝つはずがありません。もちろん南京で虐殺がなかったとは言いません。ただその大半は、民間人に化けて南京市を脱出しようとした国府軍兵士が邪魔になった民間人を殺害したケースだと私は見ています。何故そう思ったかというと実例があるからです。1938年徐州会戦に敗北した国府軍は、日本軍の追撃を恐れ黄河の堤防をわざと決壊させ大洪水を人為的に引き起こしました。その結果、シナ人数十万人(一説には100万人以上!)が犠牲になったと言われます。日本軍は洪水で被災したシナ人を救出したくらいでした。その結果国府軍追撃が遅れたのです。

 私は関東大震災における朝鮮人虐殺にも同じことが言えると思うんですよ。戦後、朝鮮進駐軍事件というものが起こりました。敗戦で日本人が打ちひしがれる中、朝鮮人たちは自分たちは戦勝国だと嘯き暴行略奪強姦殺人と暴虐の限りを尽くしたのです。朝鮮半島や満洲でも朝鮮人は避難する日本人を襲って略奪暴行強姦殺人を起こしました。このように人の弱みに付け込んで悪逆の限りを尽くすのが朝鮮人の民族性なんです。ひどいケースだと、朝鮮で孤児たちを引き取り育てていた日本人夫婦が敗戦後その孤児たちに襲われ夫人は強姦の後殺害、夫も残虐に殺され財物を奪われるという凄惨な事件が起こりました。

 ですから、関東大震災の混乱時に朝鮮人が井戸に毒を投げ入れたというのもデマだと言い切れないのです。日頃からそれくらいのことはするだろうと周囲の日本人に見られていたと思うんですよ。実際、似たようなケースは平常時でも起こしてたはずですから。

 私は捏造慰安婦のケースのように、証言だけで事実の認定するのは危険だと思いますね。特に嘘を言う事に良心の呵責がない朝鮮人は!実際に政府の記録など物的証拠を集め徹底的に調査すべきです。6000人の朝鮮人虐殺があったとする反日勢力も、万人が納得できる具体的証拠を上げる義務があります。それも無く、ただぎゃあぎゃあ騒ぐだけなら嘘を言って日本を貶めている事になりますよ。これこそまさに流言飛語です。

 今回の記事は綺麗事人権主義者や反日左翼が発狂する内容だと思いますし、賛否両論は当然あるでしょう。しかし、明らかな嘘で日本を不当に貶めることは絶対に許せません。皆さんは関東大震災における朝鮮人虐殺、実際はどうだったとお考えですか?

2023年9月 5日 (火)

核ミサイルで日本を脅している北朝鮮にどうこう言われる筋合いはない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

「先制攻撃力を確保し戦争が可能な国へと変身」…北朝鮮が日本のミサイル購入と開発を批判!


 先日、アメリカが日本にスタンドオフミサイルJASSM-ERの売却を許可したというニュースが入りました。すでに巡航ミサイルトマホークの購入が決まっているのに今更何を言っているんだと思うんですが、予想通りシナや北朝鮮は発狂していますね。日本に攻撃しなければ自分たちがくらう心配もないはずなのに、基地外のように非難するという事は日本を攻撃する意図があると白状しているようなもの。本当に分かりやすい阿呆な対応です。

 JASSM-ERは長距離空対地ミサイルで弾頭重量454㎏(1000ポンド)、亜音速で飛行し最大射程925㎞を誇ります。私のブログの古くからの読者さんはご存知だと思いますが、トマホークと共にJASSM-ERや今ウクライナで大活躍しているストームシャドウは我が自衛隊にも欲しい兵器だと以前書いていました。

 それが最近になってどんどん実現している事に隔世の感があるとともに、それだけ日本を巡る安全保障環境が悪化している証拠かもしれませんね。12式地対艦誘導弾能力向上型が本命なので、開発が完了したらトマホークもJASSM-ERも購入は減っていくんでしょうが、兵器開発は何が起こるか分からないので保険のためにもトマホークやJASSM-ERはある程度数を確保する必要があると思います。

 北朝鮮もいきなり日本を核攻撃するような阿呆ではないと信じたいですが、シナや北朝鮮のような独裁国家は何をしでかすか分からないので準備はしておくべきです。同じ独裁国家であるロシアは現に国際法を無視してウクライナに侵略するという無法を犯しているわけですからね。国防力がなければならず者国家は舐めてきます。ですからいざというときは反撃するぞという覚悟を日本は見せるべきです。

 ちなみに12式地対艦誘導弾は弾頭重量500ポンド(227㎏)程度なので、能力向上型は直径を太くすべきだと私は考えます。せめて弾頭重量1000ポンド(454㎏)は無いと威力不足でしょう。対艦ミサイルなら500ポンドでも十分なんでしょうが、能力向上型は地上目標がメインになると思うんですよ。

 あと、北朝鮮の核攻撃に対する抑止力を考えるなら、バンカーバスターのような地中貫通爆弾、サーモバリック爆弾を保有すべきでしょうね。本来なら日本も核武装できれば理想的なんですが…。目には目を歯には歯をですよ。国際政治は綺麗事では済まされません。我々国民の命がかかっているんですから。

 バンカーバスターとサーモバリック弾の使い道ですが、まず金正恩の潜む地下要塞にバンカーバスターで穴をあけ、そこにピンポイントでサーモバリック弾を撃ち込みます。すると地下要塞内は一瞬で酸素を奪われ金正恩や幹部たちは窒息して死にます。実際それを想定した演習を行い、公開すべきでしょうね。それができれば金正恩も習近平も震え上がると思うんですよ。

 ただこれはあくまで私の理想で、現実には難しんでしょうね。皆さんは北朝鮮やシナから日本を守るためにどうすべきだと思われますか?

2023年9月 3日 (日)

2023年9月、ウクライナ戦争の現状

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

ロシア議員、ウクライナ南部を核兵器で攻撃することを提案「ウクライナ軍が集まっており、まさに完璧」 

 

 久々にウクライナ戦争の戦況について書きます。2023年6月に始まったウクライナ軍の反転攻勢、ウクライナ軍はザポリージャ州のトクマクからメリトポリに至るルートと、ザポリージャ州とドネツク州の州境を南下するルートを主攻勢軸とし、支作戦として東部バフムート方面と南部ヘルソン州のドニエプル河を渡河するルートを助攻軸として攻勢を開始しました。

 一方、ロシア軍もザポリージャ州を縦断しアゾフ海にウクライナ軍が達したら東部と南部を分断されクリミア半島が孤立することは分かっているため、三重にもわたる重厚な防衛ラインを構築して待ち構えていました。加えてウクライナ軍を勢いを削ぐためロシア軍も北東のハルキウ州で攻勢を強めています。

 その結果、攻勢は遅々として進まず戦線は膠着しました。これを見て西側の一部からは反転攻勢は失敗したのではないかという声も上がっています。しかし、ウクライナ軍に言わせれば航空優勢も取れないまま地上部隊だけで攻撃しているんだから進展しないのは当然で、私はよく頑張っている方だと思っていました。

 しかし、ここ最近一番防備が固いはずのザポリージャ方面でウクライナ軍の攻撃が進展しているというニュースが入ってきました。すでに第一防衛線を突破しトクマクから20㎞の地点まで迫っているとのこと。とはいえ、まだまだ突出部にすぎず両翼をしっかり守りながら進まなければならないため予断を許しません。

 トクマクはドンバス地方からヘルソン州、クリミアを結ぶ交通の要衝であるためロシア軍も全周防衛線を築いています。ですから簡単には落ちないでしょう。しかしウクライナ軍の目的はロシア軍の補給線を分断しクリミアとヘルソン州を孤立させることにあるため、必ずしもトクマクの占領は必要ありません。トクマクは包囲しながらロシア軍の補給線を分断できる地点まで進出できれば戦略的勝利です。補給線を断たれたらトクマクは立ち枯れします。

 ですから今後の戦闘の肝はウクライナ軍が東西の補給線を分断できるラインまで到達できるか、それともロシア軍が持ち堪えるかにかかっていると思います。楽観的な見方もあり、ロシア軍は予備兵力をほとんど持っておらず第一防衛ラインに戦力を集めすぎたため、後方の第二、第三防衛ラインはスカスカなのではないかという意見もあります。あまり楽観視もできないんですが、もしこれが事実だとすると第一防衛ラインを突破した時点でロシア軍の士気が崩壊し潰走するかもしれません。ただあくまで楽観的見方にすぎず、ロシア兵は防衛線では恐るべき力を発揮しますからそう簡単にはいかないと思います。

 膠着していた戦線ですが、もしかしたらここ数日で大きな動きがあるかもしれません。ロシアの敗北は日本の安全保障上も大きな意味があるためウクライナ軍にはぜひ頑張って欲しいですね。皆さんはウクライナ戦争の現状、どのような感想を持たれますか?

2023年9月 1日 (金)

自ら風評被害をまき散らす無能害悪農水大臣

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

「無能で無神経で無責任」と呼ばれた野村農水相、今度は処理水を「汚染水」と発言し首相の逆鱗にふれる

 岸田総理は、総理になって日本をこう変えたい、こういう国にしたいという国家観や国防意識が欠如した憲政史上最悪の無能総理です。その彼が一番得意と言ったのが人事。ところが木原官房副長官を筆頭にコオロギ太郎、シナの走狗林芳正外相、何もしない無能鈴木財務大臣、存在感皆無の松野官房長官などどこが人事が得意なのかと呆れるほど馬鹿ばかり起用しています。唯一まともなのは高市早苗経済安全保障担当大臣、ぎりぎり合格点なのが西村康稔経産大臣くらい。

 この野村農水相も無能グループの一角であることが暴露されました。野村哲郎という人物をこの失言まで知らなかったんですが、ネットで調べてみると鹿児島県選出当選4回の衆議院議員。茂木派。その主張は憲法改正賛成、敵基地攻撃能力賛成、外国人参政権反対、夫婦別姓にも反対とどちらかと言えば保守寄りの議員だと思います。

 しかし汚染水発言はいただけない。風評被害を防ぐはずの農水大臣が汚染水発言するのは致命傷ですよ。シナや韓国、そして日本の反日左翼勢力を利する大失言です。私は厳重注意ではなく更迭すべきだと思いますがね。失言を反日勢力にどう悪用されるか分からない。せっかく国際世論はシナや韓国のクレームがおかしい、日本の主張が正しいと見ているのに、肝心の日本の担当大臣が汚染水と言ったら駄目です。

 岸田総理は一事が万事。危機意識がないからこういう甘い対応しかできないんです。今の危機的状況で絶対に総理にしてはならない人間でした。とはいえ、前の総裁選の時高市さんを除いては岸田が一番ましだったのも事実。河野太郎や野田聖子が総理になっていたらと思うとぞっとします。

 電気代の高騰もガソリン代の高騰にも何もしないのが岸田。今止まっている原発をすべて再稼働したら電気代は確実に安くなりますよ。ガソリンにかかっている税金を減税したらこれも安くなります。それをやったら支持率も上がると思うんですがね。9月に予定されている内閣改造、岸田は木原は残留させ高市さんを切るつもりのようです。すでに岩盤支持層の保守派は見限っていますが、高市さんを更迭したらますます支持率が下がるでしょうね。

 岸田が経済安全保障の重要性を全く理解していない証拠です。台湾有事がいつ起こるか分からない時に、この無能総理はいったい何を考えているのかと呆れ果てます。汚染水発言の野村農水相を切れない岸田総理、皆さんはどのような感想を持たれましたか?

« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »