2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 防衛費対GDP比3%までは要らないと思うけど、大幅な増額は必要でしょうね | トップページ | 燃料気化爆弾とサーモバリック弾 »

2023年9月13日 (水)

企業のジャニーズ離れ、この流れは止められないだろうな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【ジャニーズ】アサヒ社長「ジャニーズ起用を継続すれば、私たちが人権侵害に寛容ということになる」


 アサヒビール、アサヒ飲料などを傘下に持つアサヒホールディングス社長が「ジャニーズを起用すれば人権侵害容認企業だと国際的に見られる可能性がある」と、今後ジャニーズタレントをCMに起用しないことを宣言しました。日産もジャニーズ事務所と新規広告契約しないそうです。このように海外事業を行っている企業は人権問題に敏感です。人権侵害に寛容だというレッテルを貼られたら海外で商売できなくなるからです。

 一方、タレントには罪が無いと今後もCMや番組などでジャニーズタレントを起用し続けると言ったテレビ局や企業もあります。海外展開しないで国内だけで完結する企業なら良いでしょう。モスバーガーなど海外には展開していないのかと疑問ですが。テレビ局の場合はアウトでしょうね。日頃人権人権と騒ぎ立ておきながら、自分たちも密接に関わっている事に関しては知らないふりですから。今頃になって反省しているそぶりを見せていますが、テレビ局がジャニーズと完全に癒着していたから起こった問題ですよ。

 もし海外に広く展開している企業で、ジャニーズ事務所との関係を断たない企業があったら株主が黙っていないでしょうね。自分たちの利益に直結するんですから。もうジャニーズ事務所所属のタレントが可哀そうとかそんなレベルの話ではなくなってきています。国際的な人権問題になっていますから。未成年性加害は特に欧米では深刻に受け止められています。

 被害者の会も政府に補償を求めるのは間違っていますよ。この問題に政府は関係ない。補償すべきはジャニーズ事務所と、これまで問題を放置しスルーしてきた共犯者であるテレビ各局でしょうに。両者が資産を出し合って補償すべきで、我々の税金を投入する話ではない。お門違いです。被害者の会も公金チューチューに舵を切ったら国民から見限られますよ。すでにネットではそういう動きがある。

 ただし被害者の会の体質がどうであろうと、ここまで国際的に大問題になりBBCなど海外メディアでも大きく取り上げられているんですから、企業はジャニーズ事務所と関わりたくないでしょうね。特にまともな企業は。政府が介入するとしたら、税金投入ではなくジャニーズ事務所とテレビ局の責任を明らかにし厳しく断罪することだと私は思いますし、そうなったら岸田政権の支持率もちょっとは上がると思いますがね。

 この問題、ジャニーズ事務所が潰れるまで続くと思いますが、同時に反日マスゴミテレビ局も潰れてくれれば酒が美味いんですが。

 

« 防衛費対GDP比3%までは要らないと思うけど、大幅な増額は必要でしょうね | トップページ | 燃料気化爆弾とサーモバリック弾 »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防衛費対GDP比3%までは要らないと思うけど、大幅な増額は必要でしょうね | トップページ | 燃料気化爆弾とサーモバリック弾 »