2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »

2023年11月

2023年11月29日 (水)

沖縄左翼はついに自衛隊にも牙を向け始めました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

【琉球新報】通行人からたたかれ妨害も 「琉球を戦場にさせたくない」市民団体有志 自衛隊撤退求め抗議


 米軍撤退を求めるのは私的には国防を軽視した論外の行動だとは思いますが、沖縄の心情的に理解できなくはない。しかし自衛隊撤退まで要求するのはどうなんですかね?論理的整合性が全くないように思えるんですが。

 沖縄は日本ですよ。そして自衛隊は日本国民を守るための存在。それを日本人であるはずの沖縄県民が反対するなどありえません。おそらく県民を装った反日左翼だとは思いますが、ご主人様であるシナの命令なんでしょうね。これを見ると台湾有事が間近に迫ったなと痛感します。シナとしては、台湾を侵略するとき在日米軍や自衛隊に妨害されたら困る。そのうえ、台湾とともに沖縄も取れたら御の字だから自衛隊を追い出したいという狡猾な意図があると見えます。

 デモ隊を叩いた通行人は正義の人だと思いますよ。叩かれて当然だと思いますね。売国奴でシナの工作員なんですから。本来なら日本政府が厳しく取り締まるべきです。デモ隊を全員拘束して身元を調べれば、沖縄県民より他県から来た連中がほとんどだと思いますよ。その沖縄県民もシナからお金を貰っている工作員でしょうね。

 沖縄反基地運動であれ何であれ、日本政府がもっと厳しい態度をとって外国人だったら全財産没収の上国外追放、反日左翼だったら外患誘致罪で牢屋にぶち込めば済んだ話。反日活動を繰り返す玉城デニーにも外患誘致罪を適用すべきです。日本政府が事なかれ主義で放置してきたから反日売国奴どもが増長しているんです。これは特亜に阿ってきた売国外交と同じですよ。

 日本人はそろそろ本気で目覚めるべきです。マスゴミは特亜の手先だから信用してはなりません。有事が起こった時犠牲になるのは我々です。反日左翼は日本の敵。自民党は事なかれ主義で何もできませんから、我々が怒って弱腰政治家の尻を叩くしかありません。

 いい加減、沖縄左翼の反日売国活動にノーを突き付けるときですよ。まずはスパイ防止法制定を岸田政権に突きつけるべきです。できなければできる総理に代えなければなりません。皆さんは自衛隊撤退というふざけた要求をしてきた沖縄反日左翼、どのように思えますか?

2023年11月27日 (月)

NHKは韓流ごり押し抗議デモがトラウマになっている?嘘も大概にせい(怒)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

2011年の抗議デモがNHKのトラウマになってしまった模様、NHK局内では未だに尾を引いている


 韓流抗議デモがトラウマ?そんなはずないだろ。そうだとしたら紅白であれほどひどい韓流ごり押しなどしない。そもそも紅白歌合戦は大晦日の風物詩で一年の締めくくり。おそらく若者よりはるかに多くの老人が見ているはずで、そんな視聴者は名前も知らない外国の歌手など見たくないはず。しかも長年日本に敵対行為を繰り返し現在も続けている韓国ですよ。台湾ならまだ分かる。韓国はあり得ませんよ。

 民放各局も酷い。私は時間を見るとき以外ほとんどテレビを見ませんが、たまたま点けたテレビ番組で韓流をやっているとチャンネルを変えます。最悪、変えた先でも韓流やってたらテレビを消します。そんな時はカップラーメンを作るとき時間を見たいだけだから、わざわざ別の部屋からタイマーを持ってきたこともあります。寝室用と台所用でタイマーを二つ買えばよいという声もありますが、わざわざそんな無駄な買い物はしたくありません。料理はほとんどしないので台所にタイマーは要りませんから。寝室にタイマーが要るのは、風呂(実は風呂のタイマーも壊れているんですwww)の沸く時間を待つ間寝室でゲームをしているから(笑)。

 私の個人的話などどうでも良いんですが、いまだにテレビの韓流ごり押しは続いています。むしろ酷くなったくらいです。視聴者も呆れ果てて、今更テレビに抗議するよりは、呆れ果ててテレビそのものを見なくなった人が多いはず。私もその一人です。紅白ばかりでなく、レコード大賞も酷いそうですね。日本人歌手がどれだけ売れても無視し、聞いたことのない韓流グループや歌手をノミネートしているとか。ネット上で怒っている人がいましたよ。

 ジャニーズ歌手が出れなくなったのは仕方ないとしても、だからと言って代わりに韓流はあり得ません。誰かが危惧していた通りの展開です。テレビ局に多数の在日が入り込み支配しているという噂は本当なんでしょうね。もともとテレビ業界は反日左翼の巣窟でした。それに在日まで紛れ込んでいたら日本のためになる放送はしませんわな。完全にオワコンとかしたテレビは潰れるべきです。

 特にNHKは我々国民から受信料を取っているんだから尚更日本人のための放送をすべきでしょう。私が日ごろから言っている通り、災害情報や政府が国民に知らせたい重大ニュース(戦争勃発とか)だけを放送する無料の公共放送は残し、それ以外は民営化するかスクランブル化で見たくない人は見なくてよい仕組みを作るべきです。

 民営化したらどうぞ好き勝手に放送してくださいなと思いますがね。NHK大河ドラマも劣化が激しいので要りません。それこそ敬愛する韓国の歴史でも描いたらよいじゃないですか。ファンタジー満載でね。日本人は誰も見ないと思いますがwww災害情報は要るのでそこは無料の公共放送で残すべきですが、ドラマとかバラエティ番組はNHKに不要です。

 皆さんはNHKが韓流反対デモにトラウマを持っているという話、信じられますか?

2023年11月25日 (土)

戦争ができないと侵略者から国を守ることもできないんだが(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

「戦争ができる国」に危機感語る 金平さん、大矢さん対談 (東京新聞)

 サンデーモーニングと報道特集のいつもの面々ですな。反日左翼は常識というものがないのだろうか?日本はならず者国家のロシア、シナ、北朝鮮に囲まれています。韓国だって一応西側陣営ですが、その本質は約束を平気で破る北朝鮮と全く同類のならず者国家です。他国が弱いと見るや平気で侵略してくる連中です。現にロシアはウクライナを現在進行形で侵略していますよね。シナは尖閣を虎視眈々と狙っているし、北朝鮮は核とミサイルで日本を恫喝しています。韓国だって、日本が戦後最も弱っている時期に竹島を奪った敵ですよ。

 まさか反日左翼は話し合いで解決できると本気で思っているんでしょうか?軍隊がないと国は守れませんよ。戦争ができる国は当たり前の独立国です。国際法上、自衛戦争は認められています。まともなら侵略戦争を否定すべきで、自衛戦争は固有の権利なんですから尊重すべきです。

 しかし反日左翼どもは自衛戦争も含めたすべての戦争を否定します。そして世界に迷惑をかけているならず者国家は絶対に批判しない。これらから導かれる答えは連中が特亜やロシアの工作員だということ。普通の社会人なら戦争が話し合いで解決できるとは絶対に思わないはず。解決できるならこれまでの歴史で戦争は一件も起こっていませんよ。

 悲しいかな戦争は人間の業なんです。人類の歴史は戦争の歴史と言って良い。その中で、日本国民を守るために軍備を増強し、ならず者国家に侵略の意図を持たせない抑止力が必要です。そして万が一侵略されてもそれを跳ねのける力が要るんです。これはまともな社会人なら自然と身に着けた常識だと思います。それが欠如した金平や大矢は異常ですよ。嬉々として報じている東京新聞もおかしい。こういう狂った連中が跳梁跋扈しているのがマスゴミ業界です。私がマスゴミを一旦潰さないといけないと思うのはこういうところです。

 奴らは日本の国防を妨害し我々日本国民を危うくする国賊だと思います。金平は最悪のテロリスト重信房子に心酔する異常者です。大矢もサンデーモーニングでの発言を聞いているとまともだとはとても思えない。東京新聞も我々日本国民のために活動している杉田水脈議員を徹底的にバッシングしている朝日、毎日、共同通信と同類の屑メディアです。

 台湾有事がいつ起こるか分からないときに、特亜工作員である反日左翼をいつまでものさばらせておくわけにはいきません。スパイ防止法を早急に制定して反日売国奴どもを一掃する必要があると私は思います。侵略戦争反対は当たり前だが、自衛戦争まで否定する金平、大矢に皆さんはどういった感想を抱きましたか?私は日本人として、人として絶対に許せません!

2023年11月23日 (木)

武器輸出のどこが悪い?非難する東京新聞は国賊新聞である!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

バレると世論が怖いから…武器輸出ルール見直し、議論も議事録も非公開 官邸は自公に『記者に言うな』命令


 国防は国の根幹です。軍隊が弱いとならず者国家から簡単に侵略されます。現にウクライナはロシアの侵略に苦しんでいるではないですか!防衛力を上げるには軍隊が強くなければなりません。それには膨大な予算が必要です。しかし国家予算には限りがあるし、増税にも限度がある。

 ならば軍需産業をもっと育て海外に輸出できるようにして兵器自体の単価を下げるしかないのは自明の理です。同じ兵器でも生産数が多ければそれだけ価格が下がるんですから。何も侵略兵器を輸出しろと言っているわけではありません。そもそも自衛隊はそんな兵器持っていませんし、侵略兵器の定義も曖昧ですしね。

 あえて定義するなら核搭載可能な弾道ミサイルくらいでしょうか?それ以外の通常兵器はたとえ原子力潜水艦だったとしても防衛兵器ですよ。空母だって防衛に有効だから防衛兵器です。強襲揚陸艦も離島防衛に使えるから防衛兵器とも言えます。要するに使う国の都合次第で侵略兵器にも防衛兵器にもなりえるということです。

 ですから、武器輸出の基本ルールとして民主主義国家、日本の友好国であること、間違っても日本に敵対する可能性がないこと、これくらいを決めておけばどこにでも輸出できます。ですから韓国などは最初から論外になります。もっとも戦後長年武器輸出をタブー化してきたため、日本の兵器はガラパゴス化し今のままではニーズがないともいわれますがね。それに他国に輸出する兵器は、モンキーモデルか万が一敵対した時の対策で日本のメンテなしでは使えないようにすべきです。その点では韓国のほうが兵器輸出は上手いと思いますね。

 もっとも大型契約が決まったポーランドでも最初のK2戦車が納入されてからあまり進捗していないそうですから、何らかの不具合が見つかったのかもしれません。安かろう悪かろうの典型ですから。普通にレオパルド2の量産が再開されたらそちらを輸入したほうがメンテの面でも良いと個人的には思うんですがね。あるいはアメリカから導入が決まったM1A2エイブラムスをもっと増やすとか。

 ただしエイブラムスは最強戦車の一角ではあるがガスタービンエンジンで燃料ドカ食いするのでアメリカ以外の国では使いにくいとは思うんですよね。エジプトとかどうしているんでしょうか?レオパルド2がベストセラーになっているのはディーゼルエンジンで使い勝手が良いという面もあると思うんですよ。

 あくまで個人的な意見ですが、90式戦車に最新の複合装甲を付けて10式並みのC4Iを載せれば需要はありそうな気がするんですよ。90式の楔形装甲とか見てみたい(笑)。冗談はともかく、日本は武器輸出をもっとしないと軍需産業もじり貧になり国防も疎かになると思います。そして東京新聞のような日本の国防を妨害する国賊メディアはスパイ防止法で一網打尽にしたいですね。

 皆さんは日本の武器輸出の在り方、どうすれば良いとお考えですか?

2023年11月21日 (火)

飯山陽さんバッシング問題、雉も鳴かずば撃たれまいに

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 この場合の雉は飯山陽(あかり)さんではなく、謂れなき誹謗中傷をしている自称中東学者の連中のことです。飯山さんは最近のYOUTUBE動画でハマスのことを『ハマース』と言ってこちらが正確な発音だぞとドヤ顔する連中に、実際のアラビア文字を書き、アラビア語で発音してみせてそれが間違いであることを指摘していました。正しいアラビア語の発音は日本語で表現不可能なので日本人はハマスと言うべきと仰っていました。もう一つ言うと、ヒズボラもアラビア語の発音だと『ヘィッヅボラ』みたいな発音で日本語で表現できません。

 飯山さんの学識の深さに驚くとともに、さすがアラビア語、ヘブライ語に堪能で若いころアラビア語の通訳をしていた人は違うと感心した次第です。伊達に博士号とっていませんよね。それに対し飯山さんの本が売れてYOUTUBE上でも有名になっていることを嫉妬したのか、自称中東学者や自称国際政治学者(東大教授の池内某や篠田某とか数多くいます)が誹謗中傷を繰り返していますね。

 悔しかったら本を飯山さんより売って見せろと言いたいですよ。飯山さんの本が売れて心ある人たちから支持されているのは中東に対する見方が公平で一本筋が通っているから。別に連中が言うようなイスラエル贔屓ではなく今回のガザ紛争はイスラム教過激派テロ組織ハマスが起こした大規模テロが原因だから、まず国際社会はテロを糾弾しろと言っているだけです。そのうえで、イスラエルもパレスチナの民間人の被害は可能な限り抑えろと至極まっとうなことを主張しています。

 一方、テレビに出ている自称中東学者や自称国際政治学者の連中はどっちもどっち論でイスラエル側も悪いと訴えるから話がおかしな方向に行くんですよ。元海将の伊藤俊幸さんがネット番組で仰っていましたが、中東学者の連中は何としてもイランやアラブ諸国をかばいたい者が多いとのこと。中にはハマスやヒズボラなどテロ組織を公然と擁護する者がいるとか。唖然としました。確かにハマスを福祉団体などと公共のテレビで発言したバカ記者がいましたな。福祉団体がテロを起こすか?福祉団体が民間人を人質にとるか?と厳しく問い詰めたいですよ。

 連中にとってはアメリカや西側諸国は完全な悪で何をしてもこちらが悪いと決めつけるそうです。飯山さんの発言だったか誰だか忘れましたが、日本の中東学会は共産主義思想にかぶれたものが多く、ロシアやシナと親和性が高いそうですよ。そんな連中がまともな解説できるはずがありません。だから変な思想に染まっていない飯山さんを支持するんです。

 ここにきて、本当の国際政治学者である島田洋一先生やまともなジャーナリストの門田隆将さんが飯山さん支持を打ち出したのは頼もしいですね。島田教授は「飯山さんだけがまともな中東解説をする」と感心されていました。島田さんは自身のYOUTUBE番組で飯山さんを誹謗中傷する似非学者どもを痛烈に批判していました。

 飯山さんも売られた喧嘩は買うという楽しい性格をされているので、東大の池内某教授が博士号もないのに東大教授していることを暴露して揶揄していました。とんだ恥晒しですよ。飯山さんが嫌いなら無視すれば良いだけなのに喧嘩売るからこうなるのです。池内某と仲が良い自称国際政治学者の篠田某(某ネット番組にも出てましたな。上念司と仲が良いのでろくな人間ではないと思っていましたが、その通りでした)も、飯山批判、日本保守党批判で馬脚を現しました。

 本当に屑みたいな連中ですよ。こんな奴らが教授と持て囃され国からお金をもらってぬくぬくと生活しているかと思うと反吐が出ます。皆さんは飯山陽さんを攻撃する似非学者どもの醜態、どのような感想を持たれましたか?

2023年11月19日 (日)

政教癒着

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20231119-091915

 創価学会の池田大作会長が亡くなりました。言いたいことは山ほどありますが故人を非難するのは日本人の美徳にあわないためここは素直に冥福を祈ります。さて、自民党は創価学会お抱えの公明党と連立を組んでいます。だから岸田総理もコメントを出したんでしょうが、日本は政教分離が大原則の国じゃなかったんですか?

 統一教会をあれほど非難しついには解散命令まで出したのに、創価学会は許されるんですかね?やってることは反日だし信者を騙して財産を貢がせるなど同じ手口ですよ。マスゴミもなぜか創価学会に関してはだんまりですよね。おかしくないですか?統一教会は信者9万人くらいで政治に影響はほとんどありませんが、創価学会は選挙結果を左右するほどの信者がいますよね。今はだいぶ減ったと言われますがそれでも数百万人はいるでしょう。

 政権維持のために、政教分離の大原則を無視してまで一教祖(しかも問題ありまくりの!)の死去に哀悼のコメントを出すんですか?それこそ宗教被害者は泣いていますよ。井川さんが指摘するように統一教会の鶴子(だったかな?)が死んでもコメント出しそうですね。アイゴーと泣き叫びながら。

 岸田総理は本当に腐っています。私は是々非々の立場で、少なくとも外交安全保障の面では一応合格点だと思っていたんですが、最近はその外交も駄目。内政ははじめから駄目。良いところが一つも見当たりません。私的には悪夢の民主党政権の鳩山ルーピー、管チョクトと並んで戦後最悪の三馬鹿総理ですよ。自民党だと宇野宗佑を遙かに超えましたね(呆)。

 政治は公平でなければなりません。統一教会を問題視し解散命令を出したのなら、同じことをやってるほかの宗教団体にも対応をしなければなりません。まずは創価学会でしょう。調べれば統一教会以上に被害者がいると思いますがね。マスゴミも同罪です。統一教会であれほど騒いだのなら創価学会でも騒ぐべきでしょう。鈴木エイトは何をやっているんでしょうか?(呆)。

 まあ、騒がない理由はわかりますがね。統一教会を騒いだのは安倍さん暗殺事件の真相をごまかすため。自分たちがアベガーと騒いだのが原因だと責任追及されないための隠れ蓑だったんでしょうから。本当に統一教会被害者を救おうなんて気持ちは微塵もないでしょう。その証拠にもう統一教会報道はほとんどありませんからね。ここまで卑劣な連中はいませんよ(怒)。

 本当に世の中狂っています。特に政治家とマスゴミ!皆さんは池田会長の訃報にコメントを出した岸田総理、どのような感想を持たれましたか?

2023年11月17日 (金)

熊本城

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20231116

 ちょうど、菊池一族の事を考えていたんですよ。菊池氏は南北朝時代15代菊池武光が征西将軍宮懐良親王を擁し一時は九州制覇するほどの勢いだったのに戦国時代衰退して、支流(一応嫡流とも言える)は日向国米良荘(西都市の西側山間部と西米良村の全域)に逃れて細々と命脈を保ちました。江戸時代、名家好きの家康に取り立てられ交代寄合の旗本(5000石格 本当にそれだけ米が採れたかは不明)になります。明治期に男爵。ちなみに江戸時代、菊池氏は米良氏と名前を改め、米良荘に在住を許されました。米良氏の扶養は人吉藩の相良氏に任されたそうで、2万2千石しかない相良家にとっては非常に迷惑だったと思います。幕府の命令に嫌々従っていたのでしょうね。

 菊池氏は、平安時代大宰府権帥として刀伊の入寇を防いだ藤原隆家の子孫を称していますが、実際は古代豪族狗古智(くくち)氏の流れをくみ大宰府の在庁官人として仕えていた藤原政則の子孫だと言われます。菊池氏の本拠は現在の菊池市菊池神社にあった隈府城ですが、歴史上何度も落城しています。そのたびに米良荘に逃れ再起しているのですから不死鳥のような一族だとも言えます。この辺り筑前の少弐氏と似ていますね。山地が多い九州地方独特の特徴なのかもしれません。他の地方で似たような例があったら教えてください。出雲の尼子氏がやや近いかな?

 前置きが非常に長くなりましたが、現在の熊本城の前身千葉城を築いたのは菊池氏の一族出田秀信(生没年不詳、応仁・文明年間)でした。現在の熊本城全域にあたる茶臼山ではなくその東端、現在のNHK熊本支局があるあたりです。本拠地隈府が肥後の北に偏りすぎており、肥後全域支配のために肥後の中央部にある千葉城を有力な支城として一族を配したのでしょう。律令時代の肥後国国府も現在の熊本市南部にあり、熊本平野を支配するにも都合良かったのかもしれません。

 もともとこの地は、肥後国を制する枢要な地であり古代から様々な城柵があったはずですが調べる時間がないのでここでは紹介しません。戦国時代、この地を支配した鹿子木寂心入道親員(ちかかず)が千葉城の南西、同じく茶臼山の一端に隈本城を築きます。これも現在の熊本県立第一高校のあるあたりでした。鹿子木氏は一応戦国大名と言いながら、実際は最盛期でも石高10万石前後という弱小大名で、豊後の大友氏が侵略してくるとそれに屈します。鹿子木氏は大友氏に隈本城を追われ現在の高橋稲荷近くに山城(高橋城)を築いて退きました。

 以後、肥後国は豊後の大友氏、肥前の竜造寺氏、薩摩の島津氏の草刈り場となり荒廃します。豊臣秀吉の九州征伐で肥後国は豊臣政権に組み入れられました。戦後の論功行賞で肥後国は二つに分割され、肥後北部25万石は加藤清正に、南部24万石は小西行長に与えられます。

 肥後半国25万石の太守となった加藤清正は、居城の選地に悩み、最初は現在の横島町にある横島山(標高55.5m)に城を築こうとしました。しかし横島が邪(よこしま)に通じるのと、領国の中央近くにあるものの、西国街道から外れて交通の便も悪いため諦め、千葉城や隈本城のある茶臼山に新たな城を築くことにします。これが隈本城で、旧千葉城や隈本城も包含する巨大な城になりました。隈本が熊本に改められたのも加藤清正によってです。

 茶臼山は北区植木町から南に延びる京町台地の先端にあり比高50.9m。熊本城は周囲5.9㎞、総面積98ヘクタールに及びました。東京ドーム21個分で全国有数の規模です。五層六重の大天守、三層の小天守を中心に第三の天守と呼ばれる宇土櫓はじめ49の櫓、櫓門18、城門29をもち、扇の勾配と言われる独特の石垣、何重にも設けられた虎口、坪井川から引いた堀など過剰ともいえる防御施設を誇っていました。

 これは仮想敵国島津氏に備えたものだとも言われますが、関ケ原以降は万が一の時に大坂城から豊臣秀頼を迎え徳川政権に対し抵抗するという意図もあったと言われ、西南戦争で激戦となった田原坂も熊本城築城と同時に清正が整備させたと言われます。現地を訪れた方なら分かると思いますが、田原坂は緩やかな坂ながら側面を土塁に囲まれ鬱蒼と茂る森で視界を遮られ非常に攻めにくい構造でした。しかも当時は他に街道がなく熊本に至るには田原坂を通るしかありません。これを見ると南側の島津氏に対しては白川をわざと決壊させ洪水をおこし防ぐ、北側を攻める徳川幕府軍に対しては田原坂を前哨陣地にするという戦略構想だったのでしょう。

 その後、熊本藩は清正の子忠広の代に断絶、代わって豊前国らから細川氏が肥後54万石の領主として入部しました。細川氏は江戸期を通して熊本藩の領主として続くのですが、熊本城の真価が発揮されるのは西南戦争でした。熊本鎮台兵3000人が籠る熊本城は西郷軍1万5千(その他九州各地の不平士族が参加して3万人以上に膨れ上がる)の攻撃を跳ね返し、清正の構想通り田原坂で明治新政府軍と激戦を演じるも敗退します。

 戦国期の築城でも、近代戦に十分耐えたことは清正の築城構想が正しかった証明なのでしょう。最近熊本地震で熊本城は大きな被害を受けましたが、再建されたらまた訪れたいと思います。

2023年11月15日 (水)

今の日本はAUKUSに入る資格がない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

米英豪の安全保障の枠組み「AUKUS」に日本加入を提案 麻生副総裁がオーストラリアで講演

 米英豪の安全保障の枠組みはシナに対するものです。おなじくシナに脅威を感じる日本も利害が一致しているわけですが、日本が入れてくれと言っても米英豪がすんなりはいそうですかと入れてくれるわけではありません。日本にはスパイ防止法がない。これでは情報の共有ができません。まずスパイ防止法で日本国内にいるシナの工作員とその協力者(反日野党、公明党、自民党内の売国議員、マスゴミ)などを一掃しないとAUKUSに入るどころか日本の国防すらできません。

 ところがスパイ防止法ができると自分たちの命が危ないために売国政治家どもは絶対にやろうとしません。私の感覚では全議員の8割くらいはシナのスパイだと思っているくらいです。そうじゃなかったらとっくに憲法改正しているはずですよ。我々国民も平和ボケが甚だしい。日本のためにならない議員に投票しているんですから。テレビマスゴミがシナ工作員としては一番の優等生でしょうね。偏向、捏造報道でテレビしか情報源の無い情弱愚民を騙し続けているんですから。

 NHKにもシナを筆頭とする特亜勢力がかなり浸透していると見ます。今年の紅白、ジャニーズ問題で旧ジャニーズ事務所所属タレントがいなくなったそうですが、その分韓流タレントがかなり入り込んだとか。ジャニーズ問題は韓流ごり押しするための陰謀だったかとすら疑います。地上波テレビに顕著ですが民放も酷い。未だに韓国上げ報道を繰り返してますよ。韓国はレッドチームです。有事にはシナ側に付くか中立を装ってシナのために働きます。間違っても日本を助けることはありません。そんな国とどう協力するというのですか?

 日本がAUKUSに入れて欲しかったら、最低限スパイ防止法を制定して国内の売国奴を一掃する事。特亜への過度の配慮を止める事。経済的にもシナ依存を止めシナに進出している日本企業に撤退を促すか、それを拒否したら切り捨てる事。シナに在留する日本人の帰国を促す事。これも拒否したら見捨てましょう。現代の通州事件が起こっても自業自得です。これで日本人が目覚めてくれれば良いんですが、それで目覚めなかったら日本滅亡でしょうね。

 これくらいのことはやった後でないと、AUKUSに入れてくれと言っても拒否されますよ。今の岸田政権は欧米諸国と価値観すら共有していませんからね。ハマスのテロから起こった戦争でも、ハマスをテロと断定せずイスラエルの自衛戦争を否定したくらいですから。日本政府が言うべきは、「ハマスのテロは絶対に許せない。イスラエルの自衛戦争は支持する。ただしガザ地区のパレスチナ民間人への被害はできるだけ避けるよう要請する」で良かったと思いますよ。

 ハマスの後ろ盾であるイランと関係を壊したくないからだとか、パレスチナと敵対すると中東諸国が石油を売ってくれないかもしれないなどとさもしい根性でどっちつかずの態度をとるから欧米諸国から信用されないんです。岸田総理はハマスとパレスチナを同一視していた疑いすらあります。ハマスはあくまでイスラム教過激派テロ組織。ガザ地区を実効支配しむしろパレスチナ人を弾圧している側だという国際常識すら知らなかった可能性もあります。外務省も基本的国際常識が無かった疑いがありますよ。

 こんな無能総理を頂いている間はAUKUSどころかまともな安全保障はできないと思いますね。私はまずAUKUSより国内の安全保障体制(最低限でもスパイ防止法制定)を構築するのが先だと考えますが、皆さんのご感想をお聞かせください。

2023年11月13日 (月)

貴方はそれでも菅前総理を支持しますか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

東京観光の目玉に…江戸城天守閣の再建論 菅前首相「大きな世論をつくらないと」


 旧江戸城二の丸は現在は皇居になっています。江戸城天守閣を再建したら皇居を見下ろすことになり不敬甚だしい事になります。ましてや外国人まで登城したら目も当てられません。菅前総理がテレビ番組で江戸城天守閣再建論をぶち上げたそうですが、その理由が観光の目玉にするためとは呆れ果ててしまいます。この人には国家観とか皇室に対する尊崇の念が無いのでしょうか?(呆)

 保守論壇の一部には岸田総理があまりにも情けないので菅再登板論が言われていますが、私は冗談じゃないと思っています。菅さんは実務能力が高いだけ。安倍政権の官房長官時代有能だったのはそのためで、あの時は総理に安倍さんがいてコントロールしていたから上手く行っていただけでした。

 菅総理になった時どうでしたか?コロナ対策はまあ不満は数多くありますが一応合格点をあげましょう。しかしアイヌ新法はどうですか?再生可能エネルギー政策はどうですか?綺麗事を隠れ蓑に公金チューチューがまかり通っていますよ。再エネ賦課金は悪夢の民主党政権が決めたことですが、菅政権時代再エネ議連の薄汚い利権政治家が横行し国民からお金を奪い上海電力に代表される外国勢力に巨額の資金を流していました。そして再エネ利権の議員にも多額のキックバックがあったのです。

 秋本真利事件など氷山の一角にすぎません。秋本のボスは河野太郎。小泉進次郎も再エネ利権に関わっていると言われます。親父の純一郎もどっぷり浸かっていますからね。連中の反原発は再エネ利権に導こうとする悪辣な陰謀ですよ。庶民はもっと怒るべきです。電気代高騰は再エネ賦課金と原発再稼働妨害が主な原因ですから。

 河野と進次郎の親分は誰ですか?ほかならぬ菅義偉じゃないですか!私は再エネ利権の真の大ボスは菅氏だと見ています。内需拡大による経済発展ではなくインバウンドによる歪な経済発展を推し進めたのも菅氏ですよ。私は菅氏は自民党の古いタイプの利権政治家だと見ています。とても信用できる人間ではありません。菅氏に対しては賛否両論あると思いますが、私は否定派です。

 現在の岸田総理は無能な売国、菅前総理は有能な売国でともにこの難局を乗り越えられる人材ではないと思います。少なくとも国家観と国防意識が著しく欠如している。こんな人物でも平時なら無難に過ごせたのでしょうが、今は危急存亡の秋です。返す返すも安倍さんを失った影響は大きすぎると思います。自民党唯一の希望は高市さんが総理になる事ですが、党内力学的にまず無理でしょうね。自民党には絶望しかありません。

 本当に日本はこれからどうなって行くのでしょうか?皆さんは菅待望論どのように思われますか?

2023年11月11日 (土)

日本には財務真理教という最悪のカルト教団があるらしい

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

Photo_20231111100301

 財務省の操り人形だった増税メガネこと岸田総理。ところが支持率低下に悩み何とか回復させようと死に物狂いで思いついた減税を言った途端、それまで信じていた財務省から裏切られました。

 そもそも税収が予定より上振れしたから国民に還元するという話じゃなかったんですか?財務省は当初そう説明していましたよね。だから岸田総理は15兆円の経済対策と発言したわけでしょ?

 税収の上振れ分をもう使ったって、それ大問題ですよ。決まった予算以外に勝手に使用したという事ですから。国民に対する背信行為であるばかりでなく、何らかの罪に問われると思うんですがね。財務省はいったい何に使ったか説明責任がありますよ。どうせ減税させないための嘘なんでしょうけど。

 それにしても財務省っていったい何なんでしょうか?(呆)国民から税金を取って経済発展させ国民生活を豊かにするのが本来の役目なんじゃないんですか?財務省がしなくてはならないのは増税ではなく増収のはず。ところが実際は国民生活が苦しくなろうが無視、省利省益優先で税金を上げる事にばかり血道をあげています。減税など絶対にしない。救いがたいのは自民党の政治家にも財務省の子分のような屑議員が多数いることです。特に岸田総理の派閥である宏池会!

 ネットでは財務真理教というカルト教団だと言われていますね。私も同感です。統一教会は碌なものではないし反日ですから解散命令が出ましたが、一番解散命令を出さなければいけないのは財務真理教と創価学会の方でしょうに。統一教会が苦しめているのは信者とその家族のみですが、財務真理教と創価学会は全国民を苦しめていますからね。財務真理教は増税で苦しめ、創価学会は手先の公明党を使って日本の国防を妨害しています。尖閣のシナ違法海洋ブイを撤去できないのも公明党の抵抗だと言われますね。

 財務省にどっぷりと浸かった自民党には改革は無理でしょうから、日本保守党の躍進を期待しますよ。財務省は日本の癌だと思います。皆さんは財務省の傀儡だった岸田総理を裏切った財務真理教、どのような感想を持たれますか?

2023年11月 9日 (木)

クマ駆除クレームに対する天才的な返し

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

Photo_20231109005101

 X(ツイッター)で見かけたんですが、いやあ素晴らしい。天才的な返しです。ここまで言われたらぐうの音も出ないでしょう。綺麗事で生き物を殺すなとほざくならその責任を取ってもらうのが筋。

 自治体職員が一々対応するのも馬鹿らしいので、自動音声で撮っておいてクレームの電話が来たら即切り替えればよいと思いますよ。秋田県はじめクマ駆除クレームに悩む全国の自治体に拡散しましょう♪

2023年11月 7日 (火)

シナの海洋ブイすら撤去できない岸田総理に国を守ることなどできない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

元空将・織田邦男氏、中国の海洋ブイ問題に「黙って撤去すればよかった」岸田政権のミスを指摘


 シナにやりたい放題されても日本は泣き寝入り。日本の排他的経済水域(EEZ)内にシナが無断で設置した海洋ブイを撤去しないで放置した結果、報道されて岸田政権はますます窮地に立っています。織田(おりた)元空将が仰る通り、黙って撤去してその後シナが抗議しても突っぱねれば良かっただけだと思います。国際法が~などと四の五の言っているうちに既成事実化され尖閣は盗られますよ。

 国際法に規定がないのは当たり前。国家主権に関わる事ですからそこまで規定するはずがありません。国際法はあくまで『禁止されていること以外はやって良い』というネガティブリストなんですから。国際法を言い訳にする岸田政権は非常に卑怯だと思います。もし国際法を理解していないのなら、そちらの方が大問題ですが…。

 フィリピンですら毅然として撤去したのに、なぜ日本はできないのでしょうか?情けないですよ本当に。上川外相も酷いですね。いくらシナに撤去要請しても絶対に従うわけない。明らかに意図的ですからね。前任のシナの走狗林芳正よりはましとはいえ、上川も親韓派で国家観が怪しい人物でした。法相時代、オウム幹部の死刑執行を決断したのを評価している人が多いですが、あれは当たり前の仕事をしただけ。むしろ法相なのに仕事をしない他の政治家が屑なだけです。外相には不適任だと思っていたんですが、やはり私の危惧は当たりましたね。

 台湾有事が発生した時、こんな体たらくだと海外邦人の救出など不可能でしょうな。特に10万人いるといわれるシナにいる日本人は見殺しでしょう。まず憲法9条があるので自衛隊を救出に派遣できませんし、現代の通州事件みたいな大虐殺が起こっても泣き寝入りですよ。これに懲りて日本の世論がまともになったら不幸中の幸いですが、今の平和ボケ日本人を見るとそれも期待できません。

 そもそも岸田総理には台湾有事が日本有事という認識があるのでしょうか?シナの違法海洋ブイすら撤去できないのに尖閣に不法上陸した偽装漁民(海上民兵)を排除できるか非常に疑問です。海洋ブイはサラミ戦術の一環だと思うんですよ。既成事実をどんどん作られ尖閣は奪われるでしょうね。沖縄に関してもシナの工作は浸透していると思いますよ。まず県知事自体が工作員の疑いありますからね。

 日本ではほとんど報じられませんが、政府は輸血用血液の確保や自衛隊病院の整備など有事に備えた動きを急ピッチで進めています。それと尖閣の海洋ブイ放置は明らかに矛盾しているんですよ。おそらく輸血用血液などはアメリカの要請なんだと思います。海洋ブイに関しては、アメリカもそれくらいは自国でやれと呆れているのかもしれません。

 岸田総理自体、国家観も国防意識も欠如していますから、輸血用血液の確保の意味すら理解していない可能性があります。こんな無能な人物に国民の命を守れるはずありませんよ。シナの違法海洋ブイに対し、岸田政権がどう反応するかシナも見ていると思いますよ。そして岸田政権の対応如何で台湾侵攻の時期を見定めているのかもしれません。有事の際の玉城デニー知事の動きも要注目です。大事にならないうちに外患誘致罪で逮捕しておくべきだと個人的には思いますがね。

 本当に大変な時期に、最もふさわしくない人物を総理にしたものですよ。自民党の責任も重大だと思いますね。まあ天下の悪法LGBT法を強引に通したくらいですからまともな国防もできないのは当然かもしれません。皆さんはシナの違法海洋ブイに対する岸田政権の反応、どのように思われますか?

2023年11月 5日 (日)

貨物列車の最大輸送量

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 今回の記事はマニアックなので付いてこれない方が多いと思います。そいう方はスルー推奨です。

 さて、なんで貨物列車の最大輸送量を調べてみようと思ったかというと、有事の際1個師団の兵站を維持するためにどれほどの物資が必要か考えたからです。過去記事『近代船の補給』でも書きましたが、1980年代の数字だとアメリカの機甲師団の1日の必要物資量(砲弾、燃料、兵士の食料、水などすべて)は攻勢時で3000トン、防御時で3400トン必要です。現代の米軍は歩兵師団も実質機甲師団なので1日に必要物資量は攻勢時3200トン、防御時3900トンとさらに増えます。

 現代でも数値はほとんど変わらないと思います。もしかしたら若干増えているかもしれません。これに対し当時のソ連戦車師団では1日必要物資量攻勢時2150トン、防御時2300トンと米軍よりは少ないです。自動車化狙撃師団も同様。1日必要物資量攻勢時1900トン、防御時2300トンです。というのも戦時編制の米師団は2万名を超えるのに対しソ連の師団は1万5千人から1万6千人とちょっと少ないからです。ヘリの数も違いますしね。

 このように第2次世界大戦では主力だった師団はあまりにも膨大な物資を消費するため、ほとんどの国では旅団が主力となっています。師団編制が主力なのは世界一の超大国アメリカと、軍事費ではアメリカに次ぐシナ人民解放軍くらいでしょう。日本の陸上自衛隊は一応師団編制を基本としていますが、実態は甲師団で9000名、乙師団で7000名と他国の旅団程度の規模しかありません。しかも定数を満たない師団がほとんどだという絶望的状況です。いかに戦後日本が国防を軽視したかの証拠でしょうね。

 軍隊の補給ですが、海に面している所では船舶によるものが一番効率よいです。ベトナム戦争でも50万人とも言われる米軍の兵站を支えたのは船舶でした。それに次ぐのが鉄道で、一番効率悪いのが自動車輸送です。トラックは積載量が少ないうえに、トラック自体も燃料を消費するからです。これも過去記事で恐縮ですが、アフガニスタン紛争の時ソ連軍が兵站に苦しんだのは一部しか鉄道が通っておらず、山岳地帯を縫うように走っている道路網も悪路が多くアフガンゲリラの格好の攻撃の的になっていたからでした。膨大な兵站の負担がソ連崩壊の原因になったとも言われるほどです。

 この時ソ連が投入した兵力は十数万程度、このくらいでも10年も続けると負担は馬鹿にならないのでしょう。前置きが非常に長くなりましたが、本題に入ると鉄道輸送でどれくらいの物資が輸送できるか調べてみました。

 日本の場合、貨物列車の最大輸送量は650トンだそうです。これに対しアメリカの貨物列車は何と3200トンも一度に運べます。これは鉄道狭軌の問題なのかもしれません。狭軌というのは鉄道線路の幅が標準軌の1435㎜より狭いものを言います。日本の場合は1067㎜(3フィート6インチ)で、イギリスの鉄道を採用したからでした。アメリカの鉄道は標準軌の1435㎜で、この違いが輸送力の違いなんでしょうが、それにしても違いすぎます。

 3200トンだと貨物列車一編成で1個師団の1日必要物資をだいたい賄う事ができますね。日本の陸自師団が米軍の半分の必要物資量だとしても二編成必要です。これじゃ有事の際必要な場所に部隊を送り込めませんよ。もっとも本土決戦になった時点で詰んでいるのでそこまで心配することはないのかもしれません。日本の国防で一番重要なのは制海権を維持する事。それと連動して航空優勢も保つことが最優先課題なのでしょう。

 もし敵が上陸してきた場合、真っ先に狙うのは日本の鉄道網、そして高速道路でしょう。小規模な日本の師団だと鉄道輸送を止められた時点で弱体化しますからね。海に面した所だと船舶輸送が可能ですが、それには制海権を取らなければ話になりません。日本の国防上、鉄道輸送はあまり当てにならないという事です。ならば不整地でも着陸できるC-2をもっと増やせといいたいです。戦術輸送機なら戦車も運べるC-17グローブマスターが欲しいところですな♪

2023年11月 3日 (金)

再エネ賦課金の闇

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

Photo_20231103102101

 過去記事でも書きましたが、再エネ賦課金は我々庶民にとって何もメリットもなく、ただ電気代に上乗せされ電気代高騰の元凶になっています。もう一つの元凶は原発が止まっているから海外からの化石燃料に発電を大きく依存している事です。皆さんは綺麗事の再生可能エネルギーで何か良くなったことが一つでもありましたか?私には一つも思い当たりません。

 地球温暖化対策で脱炭素を言うのなら、最も二酸化炭素を排出せず安定的に大電力を供給できる原子力発電がベストですよ。太陽光発電も風力発電も環境破壊が甚だしい。太陽光発電は安定的な電力を生み出せず、パネルの寿命も短いため廃棄に莫大なコストがかかります。分解できないため地中に埋めるしかなくカドミウムなどの有害物質はそのまま残ります。もし山間部に設けられたメガソーラーが豪雨災害で土砂崩れでも起こしたら、膨大な土砂で人が死ぬことの他に、有害物質まで流されて下流の土壌を汚染し続けます。

 風力発電も一見クリーンに見えますが、欧州などで報告されている所では、超低周波が発生し自然環境に悪影響を呼ぼしているそうです。野生動物の脳を狂わせ平野部に降りてきて人的被害を発生させているとか。なんか日本で多発しているクマ出没を連想させますよね。

 再生可能エネルギーが環境に優しいというのも真っ赤な嘘です。メガソーラーは山の保水力を無くし土砂崩れが起こりやすくなっていますし、風力発電は超低周波で野生動物や人体に悪影響を及ぼします。一番環境に優しいのは水力発電かもしれませんが、これは場所を選ぶので日本全体の電力需要を全て賄う事はできません。

 しかも綺麗事をほざきながら実際は利権の巣窟になっているのが許せません。5兆円も国民から奪っておきながら上海電力などに3兆円も流されている事に驚きました。おそらく自民党の再エネ議連の薄汚い利権政治家にも相当額キックバックがあるのでしょう。秋本など氷山の一角ですよ。私は河野太郎や再エネ議連の議員全員を徹底調査すべきだと思いますね。

 こんな体たらくで台湾有事の時日本を守れますか?シナに首根っこを掴まれている汚職政治家どもが蠢きだし日本の攻防を妨害するに決まっています。再エネ利権の闇を徹底的に暴けば、リクルート事件以上の大疑獄事件に発展すると思いますよ。我々庶民は怒らなければなりません。綺麗事の再生可能エネルギーに騙されてはいけないのです。

 まずは電気代高騰の元凶である再エネ賦課金の廃止を訴えましょう。我々の生活は我々自身で守るしかないのです。皆さんは巨額の資金がシナに流れている事に関しどのような感想を持たれましたか?私は本当に許せません。ともに怒って立ち上がりましょう!

 

2023年11月 1日 (水)

クマ出没多発とメガソーラーの因果関係

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

【島根】クマに襲われ、男性が右目失明 駆除反対の声に「実情を知ってほしい」


 X(ツイッター)上で議論になっていたそうなんですが、最近多発するクマ出没事件とメガソーラーに何らかの因果関係があるのではないかと言われます。私も何となく想像していたんですが、メガソーラーは山間部に作られるケースが多いですから、山の自然環境に何らかの悪影響を与えているんでしょうね。

 人間にとっては、メガソーラーによって山の保水力が奪われ豪雨の時これまでになかったような大規模な土石流が発生し住宅地を直撃するという災害がよく起こっています。多数の人命が奪われた熱海土石流災害は記憶に新しいところです。他にも同じような被害が全国で多発しているそうです。

 野生動物にとっても良くない影響があるのかもしれません。こればかりは断言はできません。地球温暖化(私は否定論者ですが…)で自然環境が変わり山で食糧が採れなくなったのが原因かもしれませんし、別の理由があるかもしれません。ただメガソーラーが原因ではないと言い切ることもできません。すくなくとも山間部のメガソーラーは百害あって一利なしですし、日本の薄汚い利権政治家と上海電力を儲けさせるだけですから即刻廃止すべきです。

 クマが可哀想だ、クマを殺すのではなく餌を与えて山に帰すべきだ、などという現実無視のお花畑主張をする頭の弱い連中が自治体などにクレームを入れているそうですが、餌付けをしたらどうなるかの想像もできないくらいの愚か者なんでしょうね。餌を与えたらまた麓に降りてきますよ。当たり前です。クマによる人的被害が発生した時、どう責任を取ってくれるんだと糾弾したいくらいですよ。

 綺麗事で済んだら世の中は平和です。現実は厳しいから射殺せざるを得ないのです。メガソーラーがクマ出没多発の原因だと断定はできませんが、少なくとも人間には悪影響があるし決して安定電力源にならないのだから即刻廃止すべきですよ。太陽光パネルは寿命が短いし廃棄にも多額の費用が要ります。一説ではすでに数千億円分の廃棄パネルが発生しているとも言われます。民家の屋根に設置した太陽光パネルですら撤去費用に数百万円かかるそうですからね。原子力発電が危険だと主張する連中は、太陽光パネルが自然に分解できず地中に埋めるしかないという事実を知っているんでしょうか?しかもパネルに使われているカドミウムなどの有害物質は残ったままですよ。土壌汚染は放射能以上に危険です。

 再エネ賦課金でも庶民は苦しめられています。原発再稼働も妨害し電気代高騰の元凶は秋元など再エネ利権の連中ですよ。その親分は河野太郎だし、バックには菅前総理がいるとも言われますね。一部の保守界隈で菅総理再登板論がありますが、私は論外だと思います。再エネの件もそうだし、アイヌ利権でも菅さんを信用できません。岸田総理があまりにも酷すぎるので実務能力の高い菅さんに期待しているんでしょうが、私は絶対反対ですね。自民党には碌な総理候補がいません。

 クマの命を守れと主張する連中はメガソーラーにも反対すべきです。私は清流の鮎を守れとほざいて川辺川ダム建設を中断させ豪雨災害で多くの犠牲者を出した馬鹿左翼と同じ臭いを感じますね。絶対にメガソーラーには反対しないんでしょう。何なら再生可能エネルギーは正しいと思い込んでいそう。そして鮎の命、クマの命を守れと言う連中は、人的被害が出ても絶対に責任を取りません。無責任で卑怯な連中ですよ。

 クマ出没多発との因果関係は分かりませんが、少なくとも人間にとっては良くないんですからメガソーラー施設はすべて潰すべきだと私は思います。業者にも多額の撤去費用を請求し日本から叩き出すべきです。そして利権政治家は全員逮捕。皆さんはクマ出没とメガソーラーに関係あると思いますか?

« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »