2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 貨物列車の最大輸送量 | トップページ | クマ駆除クレームに対する天才的な返し »

2023年11月 7日 (火)

シナの海洋ブイすら撤去できない岸田総理に国を守ることなどできない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

元空将・織田邦男氏、中国の海洋ブイ問題に「黙って撤去すればよかった」岸田政権のミスを指摘


 シナにやりたい放題されても日本は泣き寝入り。日本の排他的経済水域(EEZ)内にシナが無断で設置した海洋ブイを撤去しないで放置した結果、報道されて岸田政権はますます窮地に立っています。織田(おりた)元空将が仰る通り、黙って撤去してその後シナが抗議しても突っぱねれば良かっただけだと思います。国際法が~などと四の五の言っているうちに既成事実化され尖閣は盗られますよ。

 国際法に規定がないのは当たり前。国家主権に関わる事ですからそこまで規定するはずがありません。国際法はあくまで『禁止されていること以外はやって良い』というネガティブリストなんですから。国際法を言い訳にする岸田政権は非常に卑怯だと思います。もし国際法を理解していないのなら、そちらの方が大問題ですが…。

 フィリピンですら毅然として撤去したのに、なぜ日本はできないのでしょうか?情けないですよ本当に。上川外相も酷いですね。いくらシナに撤去要請しても絶対に従うわけない。明らかに意図的ですからね。前任のシナの走狗林芳正よりはましとはいえ、上川も親韓派で国家観が怪しい人物でした。法相時代、オウム幹部の死刑執行を決断したのを評価している人が多いですが、あれは当たり前の仕事をしただけ。むしろ法相なのに仕事をしない他の政治家が屑なだけです。外相には不適任だと思っていたんですが、やはり私の危惧は当たりましたね。

 台湾有事が発生した時、こんな体たらくだと海外邦人の救出など不可能でしょうな。特に10万人いるといわれるシナにいる日本人は見殺しでしょう。まず憲法9条があるので自衛隊を救出に派遣できませんし、現代の通州事件みたいな大虐殺が起こっても泣き寝入りですよ。これに懲りて日本の世論がまともになったら不幸中の幸いですが、今の平和ボケ日本人を見るとそれも期待できません。

 そもそも岸田総理には台湾有事が日本有事という認識があるのでしょうか?シナの違法海洋ブイすら撤去できないのに尖閣に不法上陸した偽装漁民(海上民兵)を排除できるか非常に疑問です。海洋ブイはサラミ戦術の一環だと思うんですよ。既成事実をどんどん作られ尖閣は奪われるでしょうね。沖縄に関してもシナの工作は浸透していると思いますよ。まず県知事自体が工作員の疑いありますからね。

 日本ではほとんど報じられませんが、政府は輸血用血液の確保や自衛隊病院の整備など有事に備えた動きを急ピッチで進めています。それと尖閣の海洋ブイ放置は明らかに矛盾しているんですよ。おそらく輸血用血液などはアメリカの要請なんだと思います。海洋ブイに関しては、アメリカもそれくらいは自国でやれと呆れているのかもしれません。

 岸田総理自体、国家観も国防意識も欠如していますから、輸血用血液の確保の意味すら理解していない可能性があります。こんな無能な人物に国民の命を守れるはずありませんよ。シナの違法海洋ブイに対し、岸田政権がどう反応するかシナも見ていると思いますよ。そして岸田政権の対応如何で台湾侵攻の時期を見定めているのかもしれません。有事の際の玉城デニー知事の動きも要注目です。大事にならないうちに外患誘致罪で逮捕しておくべきだと個人的には思いますがね。

 本当に大変な時期に、最もふさわしくない人物を総理にしたものですよ。自民党の責任も重大だと思いますね。まあ天下の悪法LGBT法を強引に通したくらいですからまともな国防もできないのは当然かもしれません。皆さんはシナの違法海洋ブイに対する岸田政権の反応、どのように思われますか?

« 貨物列車の最大輸送量 | トップページ | クマ駆除クレームに対する天才的な返し »

 時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貨物列車の最大輸送量 | トップページ | クマ駆除クレームに対する天才的な返し »