2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2023年11月 | トップページ | 2024年1月 »

2023年12月

2023年12月31日 (日)

大晦日に思うこと

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 2023年も今日で終わりですね。考えてみれば色々なことがありました。個人的には母が亡くなるなど大きなことがありましたが、日本社会もLGBT法制定に代表されるように日本社会が壊れる出来事が起こりました。反日タレント、アンミカのどん兵衛CM炎上はそんな風潮に対する心ある庶民の抵抗だと思います。

 しかし神話の里宮崎県高千穂町の観光大使にアンミカを起用するなど反日勢力の日本侵略はどんどん加速しつつあるように見えます。一方反日左翼に支配されていた東京都武蔵野市長選挙では、18年ぶりに保守系候補が勝ちました。当選した小美濃新市長は早速外国人参政権の凍結を宣言しましたし、保守側の反撃もところどころでは進んでいます。

 2024年はシナの手先であるマスゴミ、売国野党、反日左翼による日本侵略と、良識を持った日本人の反撃という戦いの年になると思います。心ある日本人の反撃の一端は日本保守党の誕生にも現れました。自民党自体が保守の仮面を脱ぎ捨て売国リベラルの正体を晒した以上、日本保守党に望みをかけるしかありません。

 自民党の左傾化というより本性を現したことは、亡くなった安倍さんも草葉の陰で泣いておられることでしょう。本当に情けない。自民党が心の底から反省し高市さんを総理総裁に担ぎ上げられるかどうかに自民党の再生がかかっています。もしマスゴミの嘘報道に騙され国民に人気があるという設定(実際は大嘘)の小石河を担ぐようなら自民党は終わりです。

 自民党はどうなっても良いが、困るのは台湾有事が間近に迫っていること。有事が起こった時岸田総理や小石河で日本が守れますか?そうなったら最悪です。犠牲になるのは私かもしれないし貴方かもしれません。国防意識も国家観もない総理大臣では日本は滅びます。下手するとシナのミサイルが落ちて万単位の死者が出ても防衛出動すら決断できないかもしれないのです。

 シナの手先反日左翼勢力を駆逐するのは、我々日本人が生きるためでもあります。有事になったらシナ工作員は国内でテロを起こすでしょう。マスゴミも報道テロで国民を騙し、政府に有効な防衛政策を行わせないよう妨害します。私たちの命がかかっているんですから、2024年も引き続き反日勢力との戦いに参加しましょう!

 まずはスパイ防止法です。世論が声を上げないと政府は絶対に動きません。なにせ岸田総理自身パーティー券という名の事実上の賄賂をシナ人から貰っているからです。私は外患誘致罪にもあたると思いますね。スパイ防止法を作れるのは高市さんのみ。ですから高市さんを応援していきましょう。

 

 最後にご挨拶。皆さん、今年もたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を!

2023年12月29日 (金)

日本のパトリオットミサイル対米輸出に早速ロシアが反応

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 

【速報】 ロシア、日本に「重大な結果」と警告 日本が米国にミサイル輸出で 

 年末に入ってきたんですが、日本がアメリカ製の地対空ミサイルをライセンス生産したパトリオットPAC-3をアメリカに逆輸出するというニュース、早速ロシアが反応し発狂しているようです。

 ウクライナを支援しているアメリカは、武器弾薬を供与しすぎて自国の備蓄が危うくなっていると言われます。それを少しでも緩和するための措置でしょうが、アメリカにとっても悪い話ではありません。おそらく日本が輸出するのは最新型のPAC-3でしょうから、PAC-2以前の旧型は全部ウクライナに供与できるわけです。旧型と言っても弾道ミサイル対処ができないだけで、普通の航空機や巡航ミサイルに対しては猛威を振るうわけですからロシアが怒り狂うのも分かります。

 もちろん日本は弾薬備蓄がただでさえ少ないのでアメリカに輸出する分もごく少数だと思います。しかしこれを機に日本の弾薬備蓄量も増やすために生産数を上げるべきでしょう。台湾有事はいつ起こるか分かりませんから。弾薬の備蓄量が継戦能力を決定します。政府も自衛隊も公式発表しないので分かりませんが、自衛隊の継戦能力は最大でも二週間程度だと言われています。あくまで米軍が救援に来るまでの時間稼ぎですが、本当に米軍は来てくれるのでしょうか?

 そもそもいくら同盟国だからと言って他国をあてにした防衛政策は根本から間違っていますよ。少なくとも半年は自国だけで戦える程度は弾薬を備蓄し、後方支援体制を確立しておくのが独立国として当たり前じゃないんですか?戦後日本がいかに平和ボケしているか分かりますね。

 戦争に負けたら滅亡するんですよ。チベットやウイグルが良い例です。人権は阻害され国民は奴隷のような扱いになります。民族浄化もやられかねない。だからウクライナは国民一丸となって必死に戦っているんです。ウクライナ戦争の厳しい現実を見ても目覚めないならそういう人間は日本人じゃありません。日本人も本気で国防を考えるべきです。

 私はテレビをほとんど見ないので知りませんが、地上波ではパトリオットミサイルのアメリカ輸出、どのように報じているんでしょうか?155㎜榴弾砲弾のイギリス輸出というニュースもありますが、どうせ批判的に報じているんでしょう。マスゴミはシナの手先ですからね。

 本来なら日本はパトリオットミサイルをどんどん生産し、自衛隊の備蓄に回すほかにウクライナへもどんどん供与すべきです。男女共同参画費の10兆円など無駄な金を削って日本の安全保障のために使うべきですよ。日本がウクライナの供与する兵器はガラパゴス化が進んでいるので難しいでしょうが、地対空ミサイル関係は有効だと思います。12式地対艦誘導弾もウクライナに供与して実戦テストしてもらいましょう♪能力向上型の完成も間近だそうですし丁度良いですよ。

 力による現状変更を認めないためにも、シナの台湾進攻を牽制する意味でもロシアには戦争に負けてもらわないといけません。今欧米は支援疲れで援助額が減っているそうですが、最初からF-16とか西側戦車を大量に供与し早い段階でロシア軍を駆逐していればこんな体たらくにはなっていなかったと思いますよ。プーチンの核の脅しにびびって供与を躊躇していたからこうなったんです。

 結局核を使えば自分たちにも報復が来るのでまともな国家指導者は使いません。ただプーチンには常識が通用しないから怖いんでしょ。そもそも常識があったら他国を無法に侵略などしないですからね。ともかくロシアを敗戦に追い込むために日本も積極的にウクライナを支援しましょう。もしロシアが大敗し国家解体まで進んだら北方領土はもちろんのこと千島列島、樺太まで取り戻せるかもしれませんよ。

 すでに西側諸国は凍結したロシアの海外資産を接収しウクライナ支援費に充てるという動きに出ていますが、日本は現物支給で千島列島と樺太を要求すべきです。皆さんは日本のパトリオットミサイル対米輸出にロシアが反応というニュース、どのような感想を持たれましたか?

2023年12月27日 (水)

日清アンミカ騒動のせいでどん兵衛を買わずに赤いきつねを買いました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20231226-101520

 未確認情報ですがネットで関係者の話なるものを見ていると、どうも現場はアンミカのCM起用に反対だったみたいですね。それを上層部がごり押ししたとも言われています。そして案の定炎上してCM打ち切り、今はアニメ調のCMに差し替えられています。

 アンミカが嫌われるのは、不法入国の疑いがあり自身でその釈明もしていないのに、上から目線で「日本は世界の恥」などとヘイト発言をしていることです。私は良く知らないのですが、どうも自民党の杉田水脈議員をテレビでバッシングしていた時に出た発言みたいですね。

 アンミカと杉田水脈議員どちらが日本のために働いていますか?杉田議員は議員になる前の民間人時代から自費で国連に渡って慰安婦問題の嘘を告発しましたよ。議員になってからもザイヌ問題、公金ちゅーちゅー問題を鋭く追及しています。まさに日本の宝。一方特亜に支配されているマスゴミからは目の敵にされことある毎にバッシングされています。その片棒を担いだアンミカ、そんな奴がCMに出ていたらその商品を買う気が失せますよね。

 日本政府は不法入国者に甘い。だからアンミカのような輩がのさばっているんです。アンミカも違うというなら万人が納得できる証拠を提示すべきです。ネットではアンミカの嘘が暴かれていますがね。マスゴミもアンミカを庇い擁護報道を繰り返していますな。連中は日本の癌ですよ。

 先日、ショッピングセンターに行ったときもカップ麺を買おうとしてどん兵衛と赤いきつねを見たとき迷わず赤いきつねを選択しましたよ。普段ならどん兵衛の味のほうが好みなのでこっちなんですが、アンミカの顔を思い出して買う気が失せました。当分買うことは無いでしょうね。

 話は飛びますが、大阪万博も日本開催でありながらシナ製EVバスを100台も購入したりCMにアンミカを起用したりで反日色丸出しですね。さすが上海電力とずぶずぶの維新肝煎りだけのことはありますな。その意味でも大阪万博は絶対に潰さなければならないと思いましたよ。どうせ薄汚い特亜利権なんでしょ?そうとしか思えないことばかりしていますよ。上海電力を引き入れ日本のエネルギー安全保障を破壊し、大阪湾再開発構想の大義名分を掲げながら実態は一対一路構想への参加を目論んでいたりで維新は売国政党です。ある意味立憲共産党、社民党、れいわより性質が悪い。

 台湾有事がいつ起こるか分からない危機的状況の中、マスゴミ、反日野党、公明党、自民党の売国議員を一掃しないと日本は内部から滅ぼされると危機感を持っています。アンミカの件で日清も売国企業だと判明しました。本当に日本は屑ばかり。我々庶民の命がかかっているんですから弱腰政府の尻を叩いてスパイ防止法を一刻も早く制定しなければならないと強く思いました。

 ただ岸田宏池会の間は無理でしょうね。政治資金パーティー券を数多くのシナ人に買わせ事実上の賄賂としているくらいですから。下手したら自分が外患誘致罪に問われかねないので岸田総理の間は絶対にやらないでしょう。その意味でも一刻も早く退陣してくれと思いますよ。

 アンミカ騒動は日本の闇の氷山の一角だと私は見ます。皆さんはアンミカ騒動、どのような感想を持たれましたか?

2023年12月25日 (月)

ネタ記事『もし日本軍にドイツ軍の武器があったら米軍に勝てたのか?』

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

もし日本軍にドイツ軍の武器があれば米軍に勝てた?


 ネタ記事にマジレスするのもどうかと思いますが、まず勝てません。陸軍はともかく海軍ははるかに日本のほうが上だし、航空機も航続力が短すぎて広大な太平洋では全く使い物になりません。本土が戦場になったらFw190DやTa152、ジェット戦闘機のMe262あたりは役立ったかもしれませんが、そもそも本土を空襲されるようになったら戦略的には詰んでいるわけで敗戦をちょっと長引かせるくらいしかできません。

 陸軍は小火器くらいしか使えなかったのでは?と思います。戦車は確かに日本軍よりは優秀ですが、重すぎてジャングル地帯では使い物にならなさそうだし、島嶼部では陸揚げするだけで一苦労。シナ戦線(特に淮河以北)と満洲では有効だったでしょうけどね。
 
 ただMG34とかMG42の汎用機関銃は欲しいですわな。ただこれも7.92㎜だからほかの日本軍兵器と規格が違いすぎて困りものです。すべてをドイツ陸軍兵器に替えたら小銃の7.92㎜は反動が強すぎて小柄な日本兵はガク撃ちになってまともに当たりませんよ。大柄なドイツ兵だから使いこなせただけで、日本人の体格には6.5㎜くらいがちょうど良いと言われました。私は7.7㎜規格に替えたのも批判的で、一番重要な兵站の負担を上げただけだと思っています。

 兵站関係無視ならStG44突撃銃は欲しいですよ。こっちは7.92㎜クルツ(弱装弾)なんで小柄な日本兵でも扱えそう♪

 結局その地域に合った兵器体系にすべきで日本軍がドイツ装備に替えても絶対に成功しないと思います。そういえばドイツ製兵器に頼っていた蒋介石の国民政府軍はどうしていたんでしょうかね?支那事変で捕獲したドイツ製のsFH18 15㎝重榴弾砲は高性能で重宝したと言われますけどね。Ⅰ号戦車も国府軍持っていましたな。あれは豆鉄砲(7.92㎜機銃×2)だから要らないか?

 むしろIFを突き詰めるなら、ドイツ製兵器ではなくアメリカ並みの国力を持ったほうが楽に勝てます。それはまさに夢物語なんですが。アメリカとは言わないからせめてイギリス並みの国力と工業力は欲しいですわな。ドイツは一点豪華主義で駄目なところは駄目ですから要りません。バランスが悪いんですよ。よく考えたらイギリスは世界一の海運力と広大な植民地で資源問題がない前提での国力ですからね。日本もせめて蘭印を最初から領有しているくらいの設定でないと無理か?蘭印があったらボーキサイトと石油とタングステンは心配ないですな。鉄鉱石は満洲の鞍山があるから大丈夫か(太平洋戦記情報)。

 そうなると戦争する理由がないというオチになりました。

 皆さんは日本が大東亜戦争に勝つためにどういったIFを想定しますか?(笑)

2023年12月23日 (土)

岸田総理が嫌われる理由

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 

20231222-091618

 韓国最高裁は徴用工裁判で日本企業の賠償責任を確定させました。1965年の日韓基本条約、日韓請求権協定も無視した暴挙です。韓国は近代国家ではありません。というよりハンムラビ法典の古代バビロニア王国以前の非文明国家と言われても仕方ないでしょう。法治主義国家ではなく人治主義国家です。普通の国ならこんなことされたら断交です。

 ところが岸田政権は、これについて一切手を打とうとしません。遺憾の意を表明するのみ。そればかりではありません。戦争になってもおかしくないレーダー照射問題も不問にし、国連制裁決議違反のフッ化水素など重要戦略物資の北朝鮮不正横流し疑惑も無視し韓国をホワイト国に復帰させました。あろうことか日韓通貨スワップも再開、そして敵性企業のサムスンに200億円もの税金を投入するそうです。

 岸田総理は日本国民に喧嘩売っているのでしょうか?聞く力とはなんだったのか?結局国民の声は無視し財務省、アメリカ、特亜の言いなりじゃないですか!(呆)私は岸田宏池会のパーティーでシナ人から事実上の賄賂である多額のパーティー券を買ってもらっているのも原因だと思います。ネットで誰かが外患誘致罪に当たると言っていましたが、私も同感ですね。

 岸田政権は自民党最悪どころか憲政史上最悪の政権かもしれません。悪夢の民主党政権の馬鹿ハト、空き菅と並びましたよ。支持率が下がり続けるのも当然。私は一桁になると思いますね。それでも空気が読めない岸田は総理の座に座り続けるんでしょうね、日本を破壊しながら。

 特亜の工作員だとしたらここまで優秀な奴もいない。このままでは日本は滅ぼされますよ。さすがの特亜も岸田政権ではもたないと思ったのか、茂木、あるいは小石河、上川陽子を次の総理に据えようと画策しているようです。逆に高市さんにだけは絶対にしたくない模様。

 私は自民党議員に言いたい。次の選挙で落選したくないなら岸田総理を一刻も早く辞めさせて高市新総理総裁しかないですよ。でも、マスゴミの嘘報道に騙されて国民に人気があるという設定の小石河を担ぐんでしょうね。阿呆ですから。本当に絶望しかありませんよ。

 次の選挙に日本保守党の候補を一人でも多く当選させて保守側から自民党を牽制するしかありません。これは我々有権者の責任です。そうしないと命を奪われるのは私たちなんです。政治家が目覚めることはまず不可能ですし外圧でしか動かないんですから、国民が覚醒するしかないと思います。

 皆さんは岸田総理の韓国に対する態度、どのように思われますか?私は政治家として、いや日本人として信じられません。

2023年12月21日 (木)

優しすぎる日本人もそろそろやめませんか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20231220-124358

 仏の顔も三度までが通用するのは日本人の間だけ。外国人に対しては一度目からガツンと厳しい態度をとるべきだと思います。竹島問題にしても北方領土にしても尖閣問題にしても話し合いで解決などという世迷言を言っているから相手に舐められるしいつまでたっても問題が解決しないのです。

 竹島問題はさっさと国際司法裁判所に提訴すべき。おそらく韓国は出てこないでしょうから最後通牒を出して断交、経済制裁。あらゆる手を尽くした後なら武力奪還も正当性ができます。北方領土はロシアが絶対に返さないからウクライナを徹底支援してロシアを敗北させ国家滅亡に追い込むべき。ロシアが解体されたら北方領土はもちろん千島列島全部、樺太を取り戻すべきです。

 尖閣問題はもっと簡単。尖閣諸島に自衛隊基地を設け尖閣海域を日米共同訓練の射爆場に指定します。そしてこの海域に近づく船の安全は保障しないと宣言するだけ。のこのこ入ってきたシナ海警や偽装漁船は問答無用で撃沈すればよい。高価な対艦ミサイルを撃つのはもったいないので、退役間近の旧式魚雷の処分を兼ねて撃てばよいと思いますよ。実践訓練にもなるしね♪

 まあ日米と戦争覚悟でシナが入ってきたらその時はその時。台湾有事と連動するでしょうから、日米で叩き潰すだけです。こういった断固とした態度を日本政府が取るにはまずスパイ防止法で国内からシナ工作員の売国奴を一掃しなければなりません。これで売国野党の大半と自民党に半分くらいは消えると思っていたんですが、シナ人パーティー券問題を見ると岸田宏池会は全滅しそうですね。生き残るのは小野寺五典さんくらいか?

 シナの走狗公明党と連立を組み、シナの賄賂漬けの宏池会が政権を取っている間は絶対に無理でしょうが。スパイ防止法を制定し日本が正常化するためにも高市総理誕生しかないと思うんですが、自民党の売国勢力、マスゴミは徹底的に妨害するんでしょうね。連中も自分たちの命がかかっているんだから必死なんでしょう。

 日本人全体が国防意識をしっかり持ち、反日勢力には厳しい態度で臨むと決めれば迷惑系ユーチューバーの不逞外国人も好き勝手出来ないと思いますよ。まずこういう輩は国外追放、再入国禁止すべきです。日本人が甘すぎるから屑どもがのさばるんですよ。皆さんは日本を敵視する不逞外国人に対しどういう態度で臨むべきだと思われますか?

 

2023年12月19日 (火)

誤射で人質殺害は普通にあり得る

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

誤って射殺の人質「白旗を掲げていた」 イスラエル政権に批判必至


 ハマス協力者の日本のマスゴミは鬼の首を取ったように報じていますが、イスラエル軍が人質を誤射で殺害したというニュース、殺気立った戦場では普通にあり得ると思うんですよ。イスラム教過激派テロリスト側は洗脳したのか騙したのか知りませんが少年や女性に爆弾を抱えさせてイスラエル兵士や民間人に近づかせ自爆テロで何人も殺害しています。

 ましてやガザは戦場の真っただ中。自分が死にたくなかったら警戒を怠るわけにはいきません。誤射は不幸な事故だったと思いますが、私がイスラエル軍兵士でも同じ状況になったら射殺すると思います。それだけイスラエル軍兵士は何度も痛い目に遭っているし友軍を自爆テロで亡くしているんです。

 それにイスラエルをどんなに批判してもガザ攻撃、ハマス殲滅を止めませんよ。国際非難はストッパーにはならない。戦争に負けたら国が滅び、国民が皆殺しにされるイスラエルは覚悟が違います。ましてや今回はハマスのテロで民間人が1400人以上も殺害されているんですから。

 もちろんハマスの完全殲滅は不可能でしょう。ただ、この際二度とテロを起こさないように弱体化することはできるはずだし、イスラエル軍の目的もそこでしょう。すでにガザ北部は建物の60%以上が破壊されているそうですし、ハマスが作った総延長500㎞とも言われる地下トンネルに海水を注入する作戦も始まっています。地下トンネルに残された人質もろとも溺死させるつもりでしょう。イスラエル軍はそこまで覚悟しているんです。

 戦争は駄目だ、人命は大切だというのは平和ボケの部外者だから言えること。イスラエルは自国の生存権をかけて戦っているんです。今回の戦争はテロ組織ハマスの卑劣なテロ攻撃がきっかけです。巻き込まれたガザ地区のパレスチナ人は気の毒とは思いますが、ハマスが人間の盾に使っている以上犠牲者が増えるのは仕方ない。

 国際社会がすべきは停戦圧力ではなくガザ地区から一般パレスチナ人を多く脱出させることです。隣国エジプトは難民の中にテロリストが混じってくることを恐れ受け入れ絶対拒否です。ならば国連がシナイ半島に平和維持軍を出して対処すべきですよ。難民キャンプも国連が主催しエジプトへの負担は一切求めない。これが実現できたらすべきだし、できないなら余計な口は挟まないことです。
 
 おそらくエジプトは自国領土に難民を受け入れることは絶対拒否でしょうから、次善の策としてガザ地区南部に国連主導の難民キャンプを設けそこに受け入れるべきでしょう。もちろん平和維持軍も出動し難民は厳しく選別。テロリストやその疑いのある人物は容赦なくイスラエル軍に引き渡す。それが女子供であっても関係ない。そういう厳しいことができるなら介入すべきです。

 綺麗ごとで済むなら世の中戦争など絶対起きません。ウクライナ戦争を見てください。ウクライナを侵略したロシアのどこに正義があるんですか?同じことはハマスにも言えますよ。多数の民間人を殺害し人質を取ってガザ地区に立て籠もっているハマスに正義があるんですか?

 民間人死傷や人質の誤射に責任があるとしたらハマスの方だと思いますがね。そもそもハマスがテロを起こさなかったら始まっていない戦争なんですから。皆さんはイスラエル軍の誤射による人質殺害、どのような感想を持たれましたか?

2023年12月17日 (日)

屑そろいの岸田内閣の中で木原防衛大臣だけがまとも

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

【国防】国産の長距離ミサイル、配備1年前倒しで反撃能力の柱に…射程1000km超


 木原は木原でも良いほうの木原稔防衛大臣。台湾有事が迫る中、国産の長距離ミサイル12式地対艦誘導弾能力向上型の配備を1年前倒しで2025年にすることを表明しました。と言っても2025年だと間に合わない可能性があるのでアメリカからトマホーク巡航ミサイルを購入したのは正解です。

 12式地対艦誘導弾能力向上型(長い!)には懸念点もありまして、弾頭重量が500ポンド(227㎏)程度しかなく、1000ポンド(454㎏)あるトマホークより威力が劣るのが心配です。能力向上型でミサイルの直径を太くして1000ポンド弾頭を積めるようになれば幸いですが、はてどうなることでしょう。実際できてみなければ分からないんですが…。

 とはいえ、配備1年前倒しできるということは順調に開発できているということなのでこの点は良かったと思います。木原防衛大臣はそれだけ真剣に国防を考えているんでしょうね。派閥順送り人事とはいえ、茂木派の木原稔議員を防衛大臣にしたのは岸田さん唯一の成功人事でした。

 木原稔議員は茂木派とはいえ安倍元総理に近く総裁選の時も選対幹部を務めたほどの人物。安倍さんの信頼厚い保守派政治家です。売国リベラルの木原誠二とは真逆の人物です。岸田総理は木原稔氏がまともな保守で国家観があり国防意識も高いから防衛大臣に選んだわけではないでしょう。ただの派閥の意向を受けただけ。その証拠にシナの手先とも言われるリンホウセイ官房長官や米民主党の走狗上川陽子外務大臣を選んでいますからね。

 これといった国家百年の大計もなく人事が好きだとほざいている岸田総理ですが、肝心の人事ですら失敗ばかり。人事が好きでも人事すら得意でない無能総理ですよ。尖閣のシナブイすら撤去できないのは政治資金パーティーで多数のシナ人から事実上の賄賂を貰っているからですか?マスゴミは清和会の裏金疑惑を鬼の首を取ったように嬉々として報じていますが、外患誘致罪にもあたる岸田総理率いる宏池会のシナ人パーティー券問題には一切触れませんよね。こちらのほうがはるかに重罪で安全保障を揺るがす大事件だと思いますがね。

 清和会を未だに安倍派と言い続けているマスゴミは日本人ではありません。死体蹴りが得意なシナ人や朝鮮人なんでしょう。そんなに安倍さんが憎いのか?売国野党とマスゴミはシナの手先と言って良い。岸田内閣も売国奴揃い。そんな中孤軍奮闘している木原稔防衛大臣ですが、岸田総理がシナの指令を受けとんでもないいちゃもんを付けて解任することを恐れています。有事が近くなったらやるでしょう。

 そうなると日本はおしまいですよ。そうならないためにも我々国民は木原稔防衛大臣を支えなければなりません。その前に売国岸田政権と宏池会を叩き潰す必要がありますが。皆さんは12式地対艦誘導弾能力向上型の配備1年前倒し、どのような感想を持たれましたか?

2023年12月15日 (金)

伏波将軍 馬援

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 前記事陰麗華のところでちょっと名前が出た伏波将軍馬援(BC14年~49年)。実は祖先も子孫も面白い人物でした。馬援の先祖は戦国時代趙国を支えた名将馬服君趙奢(ちょうしゃ)。完璧の使者藺相如、名将廉頗と同時代の人で恵文王に仕えます。閼与(あつよ)の戦いで秦の大軍を破り恵文王から馬服君に封じられました。藺相如、廉頗、趙奢が健在な間、秦は趙を攻めなかったとも言われるほどの優れた人物でした。

 ただその息子趙括は父親に全く似ない不肖の息子で長平の戦いでやらかし趙を滅亡寸前に追い込みました。さすがに趙括の子孫というのは無いでしょうから他の兄弟の子孫なんでしょう。趙奢が馬服君に任じられたことから、子孫は馬氏を称しました。馬援の子孫も面白いんです。三国志で有名な西涼の馬騰、その息子馬超、甥馬岱も彼の子孫でした。

 馬氏は武門の名家として右扶風茂陵県(現在の陝西省咸陽市に含まれる)に代々続きました。前漢が外戚王莽に簒奪され新王朝ができた時、馬援は新王朝から郡の督郵に任じられます。督郵と言えば三国志演義のイメージから賄賂を貰って悪政をする役人というイメージ(そしてキレた張飛からタコ殴りされるwww)ですが、ただの監察官でした。

 ある時、馬援は囚人を護送する任務に就いていましたが、囚人に同情し逃がしてしまいます。そうなると自分も罪に問われますから彼も逃亡しました。北方に逃げて牧畜業を始めます。役人になるより牧畜業を目指していたそうですから、晴れて希望が叶ったとも言えます。馬援は鷹揚な性格で面倒見が良かったことから彼を慕い人々が集まって地元の有力者みたいな形になりました。本人としては不本意だったのかもしれません。

 新は王莽のでたらめな政治で大混乱に陥ります。馬騰は隴西に割拠した群雄の一人隗囂(かいごう)に仕えました。当時群雄の中で勢いがあったのは河北に割拠した劉秀と、蜀(四川省)に勢力を張った公孫述でした。隗囂は両者の内情を調べるため馬援を使者として送り込みます。

 最初、公孫述に使いした馬援は、同郷であるため歓迎されると思っていました。ところが公孫述は傲岸不遜な態度で冷遇します。馬援を信用せず刺客とも言わんばかりの態度だったそうです。馬援は公孫述を「井の中の蛙」と評します。次いで劉秀のもとに赴いた馬援は、今度は歓迎されます。

 不思議に思った馬援は劉秀に尋ねました。「劉秀様はなぜ私を歓迎してくださるのでしょうか?敵でないにしても味方とも言えないのに。刺客であると疑わかねないでしょうに」と。

 劉秀は笑って答えました。「まさか刺客ではないだろう。説客ではあるだろうが」。そしてかねてから馬援の人物を買っていたとも言いました。これに感動した馬援は劉秀に心服します。隗囂のもとに戻った馬援は「同じ味方に付くなら劉秀のほうがはるかにまし」と説得しました。これを受け隗囂は劉秀に降ります。

 馬援は劉秀に重用され太中大夫(宮中顧問官)、隴西太守などを歴任しました。のち、軍人としての才能を見出され将軍となって劉秀の天下統一に貢献します。かつての主君隗囂は30年、結局反逆して滅ぼされました。しかし劉秀の馬援に対する信頼は揺らぐことがなかったそうです。それは皇子劉荘(後の明帝)の正室に馬援の娘を迎えたことでも分かります。

 劉秀の覇業を助けた馬援ですが、天下統一後もその活躍が衰えることはありませんでした。40年越(現在のベトナム北部)に起こった徴姉妹の反乱を鎮圧したのも馬援ですし(この時伏波将軍に任じられる)、48年武陵五渓の蛮族の乱を鎮めたのも馬援でした。この時62歳。光武帝(劉秀)は「もう年なのだから止めたらどうか」と諭したそうですが、馬援は「まだまだ馬にも乗れます」と言って実演して見せたそうです。光武帝は笑って出陣を許しました。『老いてますます壮ん』の故事の由来です。

 たださすがに無理が祟ったのか、馬援は陣中で病にかかり没します。享年63歳。死後、馬援を恨んでいた梁松から「馬援は戦利品を私物化していた」と讒言され、それを信じた劉秀は怒ったそうですが、孫の章帝の時に名誉回復され忠成候と諡(おくりな)されました。

 馬援は乱世をうまく生き抜いた名将と言えるでしょう。

2023年12月13日 (水)

妻を娶らば陰麗華

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 支那の歴史上、どうしよもない悪女が多数登場します。その代表は前漢高祖皇帝劉邦の皇后で夫劉邦の死後漢王朝を乗っ取ろうとした呂后(呂雉)、唐三代高宗皇帝の皇后で夫を蔑ろにし国政を壟断した則天武后、清九代咸豊帝の側妃で事実上清を滅亡に追い込んだ西太后で、三大悪女に数えられます。

 ほかにも夏王朝を滅ぼした末喜、商(殷)王朝を滅ぼした妲己、春秋列国の一つ陳を滅ぼした夏姫、西周を滅ぼし周王朝を衰退させた褒姒など数え上げたらきりがありません。世界史上、悪女のしでかしたことは残るので彼女たちが有名になるのは仕方ないことかもしれません。一方善良な女性はなかなか残らないものです。

 過去に記事を書いた竇猗房(前漢五代文帝の皇后で六代景帝の母)などは稀有の例だと思います。こういった女性は賢いので子供の教育にも熱心で皇位を継いだ皇太子は大体名君になります。今回登場する陰麗華もそのような女性の一人です。

 前漢末期、南陽郡新野(しんや)県(現在の河南省南陽市に含まれる)の大豪族陰氏の娘に生まれた麗華(5年~64年)は近所でも評判の美人だったそうです。近隣の豪族の若者のあこがれのまとで後に後漢王朝を開く劉秀もその中の一人でした。麗華は男勝りで勝気な性格だったそうですが、聡明で優しくまさに理想ともいえる人だったと伝えられます。父の陰氏は麗華を溺愛し婚姻の申し出があってもことごとく断っていました。

 高嶺の花麗華を評して「妻を娶らば陰麗華」という言葉が流行ったとも伝えられますので、それだけ理想の美女だったのでしょう。

 平穏無事な時代なら地方の名もない女性で終わったかもしれません。しかし激動の時代です。前漢を簒奪した王莽は新を建国、周代の政治を理想とする時代錯誤な政策を行い世の中は大混乱に陥っていました。各地で反乱が相次ぎ、劉秀も兄の劉縯に誘われて反新の反乱に参加します。

 最初麗華の父陰氏は、反乱を苦々しく思い距離を置いていたともいわれます。ところが緑林軍に参加した劉秀兄弟は西暦23年昆陽の戦いで40万人とも言われる新の大軍を撃破、一気に勢力を拡大しました。陰麗華が劉秀に嫁いだのは同じ年の23年だったと言われます。

 ところが劉秀は河北を転戦し24年地元の有力豪族郭昌の娘郭聖通を娶りました。政略結婚だったと言われますが、郭聖通は25年皇子劉彊(りゅうきょう)を産みます。劉秀が25年(建武元年)皇帝として即位するとき、正室の陰麗華を皇后に立てようとしました。しかし麗華は男子を産んでいないことを理由に断り、皇后の座を郭聖通に譲ります。

 聡明な彼女は、大きな勢力を持つ郭一族との関係が壊れることを憂いたとも言われます。このあたり麗華の人間性がよくわかりますね。夫劉秀の地位の安定を自分の栄華より優先させたのですから。そんな彼女も28年皇子劉荘を産みます。

 後漢王朝が安定してくると、実家の勢力を背景に我儘し放題の郭皇后を劉秀は次第に疎むようになっていきました。ついに我慢の限界にきた劉秀は、41年郭聖通から皇后の地位を剝奪、劉彊も皇太子を廃されます。実は劉彊は自ら廃太子を申し出たとも言われ、我儘な母とは似ないできた人物だったようです。劉秀もそんな劉彊を哀れに思い、中山王、次いで沛王に封じました。劉彊は領地で善政を布き賢王とたたえられます。

 郭聖通は皇后を廃されたものの、劉秀は郭一族に配慮し諸侯に封じるなど配慮したため大きな混乱は起こらなかったようです。郭聖通自身も不満は抱きながらも反乱を企てるなどの大それたことはせず52年、46歳で亡くなりました。

 郭聖通が皇后を廃された時、陰麗華は晴れて皇后に立てられました。しかし聡明な彼女はけっして驕らず夫劉秀を助け賢夫人と称えられます。息子劉荘も皇太子に立てられ後漢二代明帝となりました。麗華は皇后となっても質素な生活を守り自身の一族にも大きな権力を与えなかったと言われます。64年陰皇后死去、享年59歳。

 陰麗華は、唐太宗の皇后長孫皇后、彼女の息子後漢明帝の皇后馬皇后(伏波将軍馬援の娘)と共に支那史上でも優れた皇后として称えられています。まさに「妻を娶らば陰麗華」ですね。

2023年12月11日 (月)

シナとはこういう国なんですよ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

尖閣諸島で「戦争恐れず」明言、中国軍中将が異例の言及、台湾武力統一に踏み切った場合、沖縄県・尖閣諸島も同時作戦の可能性にも 


 おそらくシナ共産党幹部、人民解放軍幹部共通の認識なんでしょうね。私は台湾有事が起こったら日本も確実に巻き込まれると思っていましたが、奇しくも当事者側のシナ人民解放軍中将が思わず本音を漏らしました。

 私がどうして日本も巻き込まれると思ったかというと、シナ人民解放軍が台湾を攻撃した場合一番障害となるのは在日米軍、日本自衛隊だからです。もしシナが米軍の介入を恐れて台湾だけを攻撃しても確実に失敗します。ですから台湾を攻めるとき同時に在日米軍基地、自衛隊基地に巡航ミサイルやごく超音速ミサイルの飽和攻撃を仕掛けると思うのです。
 
 そればかりじゃありませんよ。日本国内にも多数のシナ人スパイとその同調者である反日左翼勢力、反日朝鮮人勢力を潜ませていますから、こういう連中が国内でテロを起こし日本社会を大混乱に陥らせます。重要インフラへのテロ攻撃だけでなく、シナの手先であるマスゴミを使った言論テロも仕掛けるでしょう。おそらく日本国民の大半は平和ボケですから犠牲者が出るまで事の深刻さに気付かないかもしれません。いや、犠牲者が出ても目覚めないような愚か者もいるかもしれません。

 玉城デニーの在日米軍や自衛隊への妨害行為もシナの指令の可能性があると見ています。うがった見方だと静岡の川勝知事も怪しい。マスゴミが今自民党パーティー券裏金問題で安倍派だけを集中攻撃しているのも非常に違和感を持っています。一番悪質なのは政治資金パーティーに多数のシナ人を呼んで不正献金を受けた岸田総理率いる宏池会でしょうに。なぜかマスゴミは、宏池会の問題には一切触れませんよね。

 もちろん安倍派も政治資金規正法違反ですから粛々と捜査すればよいと思いますが、一番悪質な宏池会はそれ以上に捜査するのが筋ですよ。これをしなかったら東京地検特捜部もシナ工作員だと見ています。皆さんも良く注目していてください。このようにシナは日本のあらゆる組織に工作員を浸透させているんです。

 シナは台湾進攻を成功させるために日本にもあらゆる布石を打っています。敵ながらあっぱれと思いますよ。一方日本はスパイ防止法すらいまだに制定できていません。呆れ果てるしかない。政治家にも工作員が多数入り込んでいるんでしょうね。そして岸田総理がスパイ防止法を絶対制定できない理由が、宏池会の政治資金パーティーで分かったような気がします。

 岸田総理は無能だと思っていましたが、もしかしたらシナのスパイの可能性も出てきました。違うというなら一刻も早くスパイ防止法を制定してスパイじゃないと証明しなければなりません。そして政治資金パーティーに多数の在日シナ人を呼んだことに説明責任がありますよ。絶対にやらないでしょうが。

 岸田政権や自民党がここまで腐っているとは絶望しかありません。皆さんは台湾有事に備えて日本はどうすべきだとお考えですか?

2023年12月 9日 (土)

教育無償化は詐欺、ただの増税でしかない。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 

 皆さん教育無償化という言葉についてどのような印象を持たれてますか?最近後ろから前原さんが政党助成金目当てで国民民主党を離党し教育無償化を実現する会を立ち上げました。立憲共産党や社民、れいわの反日政党だけでなく公明党や維新、自民党の利権政治家まで教育無償化を叫んでいます。

 岸田総理は、何と大学の教育無償化まで言い出しました。教育無償化といってもお金が天から降ってくるわけではなく税金です。教育無償化という言葉は真っ赤な嘘で、他人の子供を我々の税金で賄う一種の増税に等しいと私は思います。もちろん教育の大切さは私も理解しています。ですから義務教育の無償化は当然です。

 ただし高校や大学まで無償化する必要がどこにあるんでしょうか?行きたい人は行けば良いだけ。高校も出ていないと就職も難しいというなら、政府は就職支援をすべきだし、学費が払えないから高校や大学に行けないという人には、給付型奨学金を出せば良いだけだと私は思います。

 何でもかんでも全員無償化って無理がありますよ。しかも我々の税金が投入されるわけですから。言い方は厳しいですがぼんくらに我々の税金を払ってまで高校や大学に行ってほしくない。ましてや国公立だけでなく私学まで無償化するとなると、私学の意味って何ですか?(呆)

 岸田総理や自民党の利権政治家が大学の無償化を言い出したのは学生のためではなく、レベルの低い大学への援助の意味があるともいわれますね。キックバックがあると疑われても仕方ありません。そしてそういう屑大学はシナ人留学生を大量に呼んで補助金だけせしめる。怒りしかわきませんよ。原資は我々の税金なんですから!

 再生可能エネルギーなどと綺麗ごとをほざいて上海電力を引き入れ日本のエネルギー安全保障を破壊した維新とどこが違うのでしょうか?自民党の再エネ議連も利権集団だし。私は教育界における日本文化破壊の一環のような気がしますね。教育無償化にも利権の臭いがぷんぷんします。私は教育無償化という綺麗ごとに騙されてはいけないと考えます。

 お金がなく高等教育を受けられない優秀な学生に給付型奨学金を出すべきであって、それ以外の一般学生は自己責任で進学してくださいと思いますよ。ましては向学心のないぼんくら学生まで養ってやる義理はない。皆さんは誰も反対しにくい教育無償化についてどのように思われますか?

2023年12月 7日 (木)

海乱鬼(かいらぎ)さんがX(ツイッター)から撤退されました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 私もXで参考にさせていただいていた保守系インフルエンサー海乱鬼さんがXから撤退されたそうです。親交のあったにこ姉さんが海乱鬼さんからメッセージを預かったそうでX上で公開されています。本来なら画像で紹介すべきですが長くなって画像に入りきれないので文章をコピーさせていただきます。

 

海乱鬼(水善重信)さんから皆様に、メッセージをお預かりいたしました。 海乱鬼さんのポストには、政治の話だけではなく、人として大切な事や、日本人として生きていく上での誇りや心の在り方なども含まれていて、多くの方々に大きな影響を与えてくださったと思っています。私は、その力強い言葉に何度も励まされました。寂しいですが、いつか復帰される事を願いつつ、楽しみに待ちたいと思います。

(以下、海乱鬼こと水善重信さんより) ーーーーーーーーーー 制限され、ポストもDMも出来なくなり、 アカウントを削除致しました。 これからは、現実社会で日本保守党を応援して 参りたいと思います。 どうしようもない自分を最後まで支えてくれた フォロワーの皆様に心から感謝申し上げます。 日本保守党は、 闇夜の中に咲いた一輪の花です。 花を愛でるように 日本保守党を守り育てて下さい。 いつか、また逢える日が来る事を願います。 その日まで、さようなら。

 

 非常に残念です。海乱鬼さんのような保守系インフルエンサーは売国勢力によって邪魔だったんでしょうね。嫌がらせもすごかったと想像します。

 海乱鬼さんは保守側から自民党岸田政権擁護に転向した裏切者闇くまなどを厳しく批判されていました。私も賛同していいねやリポストさせて頂いていたんですが、もしかしたら自民党側からの圧力だったのかもしれません。岸田擁護の元保守派インフルエンサーには自民党から裏金が流れているという噂もあります。ここらあたりは事件化しない限り絶対に真相は分からないので、あくまで噂としておきます。

 それにしても言論に言論で対抗せず力によって弾圧しようという勢力には怒り心頭です。ここまで卑劣な連中はいません。しかし我々は負けません。海乱鬼さんの遺志を継ぎ最後の一人になるまで自分の信じる保守の言論を守り続けたいと思います。

2023年12月 5日 (火)

ウクライナ戦争を見てもなおこの主張ならNHKは国賊である

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20231204-094741

 ロシアは民間空港もどんどん攻撃していますよ。それどころか民間人居住区をわざと攻撃して多数の死傷者を出しています。ブチャの虐殺を忘れたのかとNHKには強く言いたい。そもそも国際法を守る国は他国に侵略などしません。

 ロシアが国際法を守る国ですか?シナが国際法を守る国ですか?北朝鮮が国際法を守る国ですか?NHKはウクライナ戦争を連日報じていたくせにそんな簡単な事実も分からないのかと呆れ果てます。おそらく知ってて言っているんでしょうな。自衛隊の活動が制限されると、侵略しようとしているシナにとっては都合がよい。私は沖縄の反基地運動もシナの工作の一環だと見ています。NHKの主張もシナの命令なんでしょう。

 反戦平和主義の綺麗事に染まっている情弱愚人は簡単に騙されるでしょうが、世の中そんな馬鹿ばかりじゃないですよ。ネット環境があり常識を持っている日本人は、侵略者から国を守るためには自衛隊を増強し抑止力を持つしかないと思っています。そして万が一侵略された場合も強力な軍隊があればそれを跳ね退けられると知っています。

 ウクライナもロシアに侵略される前は日本と同様平和ボケ国家でした。しかし2014年クリミア半島をロシアに強奪されて以降劇的に変わったと言われます。NATOから軍事顧問団を招聘し軍隊もNATO式に切り替えました。今、ウクライナ軍が善戦しているのはそのおかげです。ウクライナ国民も一丸となって侵略者に対抗しています。

 一方日本はどうでしょう?国民の一部は目覚めていますが、NHKはじめマスゴミはほぼ売国でシナの手先です。政治家もシナに飼われている売国奴があまりにも多すぎます。こんな状況でシナの侵略を受けたらどうなるでしょうか?内部からテロを起こされボロボロになるような気がしてなりません。

 我々国民が目覚めて立ち上がるしかないと思います。有事になったらマスゴミの横暴を抑えテロを起こしそうな不逞外国人を厳しく監視するしかありません。本当はそうならないように平時にスパイ防止法を制定し売国奴を一網打尽にしなければならないんですが。それも上川外相のようなシナの手先どもが反対するからできません。

 NHKは国民から受信料を取りながら売国していますから、民放以上の癌だと思います。本当に怒りを覚えます。皆さんはNHKの現実離れした空想平和主義をどのように思いますか?私はわざとやっていると判断していますが。

2023年12月 3日 (日)

スパイ防止法に反対する上川外相はスパイ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

Photo_20231203103001

 マスゴミが最近、次期総理として上川外相をしきりに推しているのはこういうことだったんですね。スパイ防止法ができたら自分たちが真っ先に捕まるから、そりゃ作れないわな。なるほどシナ工作員の福田康夫の仲間だったんですな。私は最初からこの女はろくなものではないと思っていました。

 保守の一部には、法務大臣時代オウム幹部の死刑執行をどんどん命令したことから決断力のある鉄の女と評する向きもありますが、そんなのは法務大臣とした当たり前の仕事。綺麗事をほざいて死刑執行命令を出さなかった歴代法務大臣がヘタレなだけです。

 上川は韓国に対する態度も甘すぎるし、岸田総理が選ぶくらいだからまともな政治家ではありません。反日売国リベラルで、米民主党べったりの左翼です。LGBT法も嬉々として賛成した国賊ですよ。この大変な時期に上川のような外相を選んだ岸田総理の任命責任は重いです。前任のリンホウセイもシナ工作員だったし、今度は米民主党工作員ですか?(呆)宏池会政権は本当に屑です。

 ネットで誰かが言っていましたが、あれほど反対の多かったLGBT法を強引に通したのなら、憲法改正もスパイ防止法も簡単にできると思いますよ。要はやる気の問題。岸田総理に国家観も国防意識もなく、やる気が全くないからスパイ防止法ができないんです。

 私はシナとべったりの上海電力維新は大嫌いですが、今回の松沢議員の質問は良かったと思いますよ。松沢氏は神奈川県知事も務めどちらかと言えばリベラルだと思っていましたが、調べてみると集団的自衛権賛成、憲法9条改正賛成、普天間基地移設賛成と維新の中ではまともな方なんでしょう。それにしても政権与党である自民党の現職外務大臣がこの体たらくでは情けない。本当に自民党には人材がいませんね。もしいたとしても反主流派で干されているんでしょう。間違っても小野田紀美さんとか杉田水脈さんが外務大臣になることはあり得ませんからね。

 結局シナかアメリカに媚びる人間じゃないと自民党では出世できないんでしょう。自民党では駄目です。今までは他の野党が屑すぎて消去法で仕方なく投票していましたが、日本保守党ができたので次からは嫌な思いをしなくて済みます。もし自分の選挙区に日本保守党の候補が出なくても、国民民主党も選択肢の一つになったので自民党は大きく票を減らすと思いますよ。国民民主党も唯一の懸念材料だった後ろから前原が自ら出て行ったので有難いです。野党共闘を叫ぶ前原は本当に邪魔な存在でした。あとは勝手に自滅してくださいな♪

 岸田総理では憲法改正はおろかスパイ防止法も無理でしょうな。一刻も早く高市さんに総理の座を譲ってほしい。しかし、自民党唯一の起死回生策である高市総理を邪魔している自民党は滅び去るだけなのかもしれません。台湾有事が秒読みというこの厳しい状況でスパイ防止法一つ作れない自民党岸田政権、皆さんはどのような感想を持たれましたか?

2023年12月 1日 (金)

むらさめ型では弾道ミサイル対応は難しいでしょうね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

アデン湾で英国タンカー乗っ取り調査中の海自護衛艦「あけぼの」周辺海域に弾道ミサイル発射!


 あけぼのと言えばむらさめ型護衛艦の8番艦で2002年就役。むらさめ型は汎用護衛艦では初めてVLS(垂直発射装置)を搭載したものの、対空兵装に関してはMk.41ではなく小型のMk.48を16セル装備しているため、ESSM(発展型シースパロー)をキャニスタに1発しか搭載できません。Mk.41なら1セルに4発搭載できるのでこの差は大きいと思います。

 その後のたかなみ型以降はMk.41にVLSを統一したので対空能力は向上しました。対空に使える16セルのVLSのESSMの数が4倍になったわけですからね。残りの16セルはむらさめ型もたかなみ型以降もMk.41にVLA(垂直発射型アスロック)搭載なので対潜能力は同じです。対艦任務には汎用護衛艦共通で90式艦対艦誘導弾の4連装発射管を2基で8発搭載しています。

 汎用護衛艦は個艦防空しかできません。対空レーダーの索敵範囲も艦隊防空できるイージスシステム搭載のミサイル護衛艦より狭いのです。ESSMも航空機や低速の巡航ミサイル等には対応できるでしょうが、マッハ10を超える弾道ミサイルに対応するのはかなり厳しいと思います。搭載するミサイルもイージスシステムと連動したスタンダードSM-3じゃないと射程が足りません。ESSMは最大射程50㎞しかありませんからね。ちなみにスタンダードSM-3は最大射程500㎞です。

 今回あけぼのの近くに撃ち込まれたフーシ派の弾道ミサイルはイラン製でしょう。不幸中の幸いでイランには航行中の艦船に弾道ミサイルを命中させる技術はありません。というか世界のどの国でも難しいでしょう。マッハ6を超える極超音速ミサイルもロシアやシナは艦船に命中させられると宣っていますが、眉唾ですしね。

 ただ、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで万が一命中したら沈没は免れません。非常に憂慮すべき事件だと思います。イギリスのタンカーが海賊に乗っ取られ海上自衛隊の護衛艦も米海軍駆逐艦等と共に救出に向かっていた時に弾道ミサイルを撃ち込まれたといわれ、明らかにそれを妨害する目的だったのでしょう。

 これを見てもイランが日本の友好国などという主張は嘘っぱちだと分かります。フーシ派が独断でやったと自称中東専門家は言うでしょうが、フーシ派はイランの傀儡ですからね。「日本は友好国だから日本の艦船だけは攻撃するな」などとイランがフーシ派に言うわけがない。「日本もアメリカの子分だから一蓮托生で攻撃しろ」と言っているはず。

 イランの中でも革命防衛隊が特に日本を含む西側諸国を敵視していると言われますね。ホルムズ海峡で日本のタンカーを攻撃したのも革命防衛隊でした。現在ガザで大騒動になっているテロ組織ハマスを訓練し武器を提供したのも革命防衛隊のコッズ部隊です。フーシ派を操っているのも革命防衛隊でしょう。

 ということは、中東でいつ日本が標的になってもおかしくない。自衛隊だけでなく一般の日本人もテロの標的になりますよ。その危機感が日本政府にあるのでしょうか?日本の自称中東専門家はハマスの肩を持つ異常者集団です。伊藤俊幸元海将がネット番組で仰っていましたが、中東専門家にイラン大好きな連中が多いそうです。ということはテロ支援者ですよ。そんな連中の言うことを信じてはいけません。

 今回のアデン湾弾道ミサイル着弾事件で改めて日本の中東認識を根本的に変えなければならないと思いました。皆さんは日本の護衛艦近くに弾道ミサイルが撃ち込まれた事件、どのような感想を持ちましたか?

« 2023年11月 | トップページ | 2024年1月 »