全国で相次ぐ強盗事件と境界知能
ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
最近特に多いと感じるのが首都圏を中心に全国各地で頻発している強盗事件です。闇バイトに応募し、個人情報を取られ犯罪組織から抜け出せなくなった者が、指示役の言うとおりに操られ実行犯として凶悪な事件を起こします。指示役はルフィーなどの架空の名前を騙り秘匿性の高い通信アプリで実行犯を指示します。
市井に暮らす我々がいつ襲われるか分からないのは本当に恐怖です。実行犯は頻繁に捕まってますが、指示役は逃亡し捕まることは稀です。これではいつまでも凶悪な強盗事件は無くなることがありません。実行犯は使い捨てで、いくらまとまった金銭を得られるとしてもその後の人生を棒に振るし、あまりにも凶悪な場合は死刑にもなります。
普通に考えればそもそも美味しい話があるはずないと分かりますし、闇バイトに応募しないと思うんですよ。ハイリスクすぎます。しかし現実に応募する人間がいるんですよね。順法精神が根本的に欠如しているし、頭も相当悪いと思うんですよ。そういった連中は境界知能だと言われますね。
境界知能、私も最初知らなかったんですが調べてみると健常者と知的障害の境、具体的に言うとIQ70以上IQ85未満の人を指すそうです。知的障害なら闇バイトそのものを理解できませんし健常者は危険性を察知し応募しません。犯罪組織はこういった境界知能をターゲットにしているのでしょう。
実は境界知能の人は意外と多いそうです。統計上人口の14%が境界知能に当たるそうですから恐ろしい。これ異常な主張をする政党の支持者にもいそうです。どう考えても日本に害をなす主張しかしない売国野党の支持者、ネット上で狂った嫉妬から恩を忘れ今まで属していた政党を口汚く罵り攻撃する人(ライスマウンテンさんとか)を熱狂的に支持する人たちは境界知能に見えるんですよ。私は彼女のYOUTUBE動画を監視していますが、応援コメントを書き込む支持者の認識も狂っているように見えます。まともな判断能力が欠如しているようです。
全く興味ありませんが、れいわや社民党、共産党を支持する連中も同様なんでしょうね。となるとこの14%の境界知能は犯罪予備軍でもあるし売国野党支持者や反社の支持者となるのでしょう。日本はこういった問題のある人間を抱えつつ様々な問題を解決していかなければならないので大変ですよ。
皆さんは昨今頻発する凶悪強盗事件、どうやったら防げると思われますか?
« 国司信濃は高師泰の子孫 | トップページ | 本間奈々さんは将来的に日本保守党に入りそう »
「日常」カテゴリの記事
- 書評『兵站』(福山隆著 扶桑社)(2024.12.03)
- 危険な地名 その2(2024.11.28)
- 国際ロマンス詐欺?にご用心(2024.11.03)
- 日本保守党の公式イラスト?(2024.11.01)
- ライスマウンテン、詰んだか?(2024.10.29)
コメント