2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「 時事問題」の記事

2023年2月 7日 (火)

荒井秘書官はマスゴミにはめられたのか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【毎日】荒井秘書官発言 オフレコ取材報道の経緯 

 岸田総理を支える荒井秘書官が、同性婚に関するオフレコ取材でLGBTに対し差別発言したことが問題視され即日更迭されました。同じ秘書官とはいえ岸田総理のバカ息子は何度もヘマをしながら口頭注意だけで何ら具体的処分もなくのうのうと職を全うしているのと比べ他人は平気で切り捨てるんだなと一部では非難の声が上がっています。

 私はLGBTに関し肯定する意見もあれば否定する意見もあって当然だしそれが言論の自由だと思っています。日本死ねが許されて韓国死ねが許されない世の中は狂っていますよ。反日左翼が支配するマスゴミは自分たちの狂った価値観だけを肯定し、それに異なった意見は弾圧しています。日本社会はここまで歪んだのかと暗澹たる気持ちになります。

 それはともかく、ここまでは一般論の話。総理秘書官なら内閣と同じ見解でなければいけません。これは大臣などと同様です。私はオフレコという事に安心して荒井秘書官がポロっと本音を語ったのだと思いました。これは完全にミスですよ。マスゴミは岸田政権、自民党に打撃を与えようと虎視眈々と狙っているですから。マスゴミを信用するのが大間違い。危機管理能力が低すぎたと言わざるを得ません。

 荒井秘書官は、無能な岸田のバカ息子と違って有能(すくなくとも事務処理能力は)だったはず。岸田総理が断固たる態度で守る姿勢を貫けば自民党岩盤支持層の支持は回復したかもしれません。むしろ切るべきはバカ息子の方。しかし岸田さんはいつも逆のことばかりします。本人も無能なんでしょう。このブログでも何回も指摘していますが、自民党岩盤支持層の保守層さえ味方に付けていれば政権は長続きします。反日左翼側は常に敵ですし、中間層は馬鹿なのでマスゴミの扇動に簡単に乗ります。安倍政権が長続きしたのを見ていたはずなのに、岸田総理は全く理解できていないように思います。そもそも宏池会自体が現実無視の綺麗事平和主義にどっぷり浸かっていたんでしょうね。

 これを機に、岸田政権関係者はマスゴミを信用せずオフレコといえど絶対に本音や情報を漏らしてはならないと厳重注意すべきですが、岸田総理本人が分かってなさそうなので似たようなことはまた起こるんでしょうね。この点杉田水脈さんや小野田紀美さんの方がはるかに理解していますし有能ですよね。杉田さんなんか、絶対にマスゴミに言質を取られるような発言はしませんし、逆にマスゴミが報道できないような厳しい指摘をしています。今回の政務官更迭も男女共同参画費や科研費の闇に切り込んでいたから反日左翼側の尖兵であるマスゴミから嫌われてバッシングを受けたという側面がありますからね。

 私は杉田水脈さんや小野田紀美さんを重要閣僚で起用する方が岸田政権の支持率が上がると思うんですが、絶対にやらないでしょうね。敵であるマスゴミの顔色をうかがうばかりの無能総理ですからね。皆さんは荒井秘書官の更迭、どのような感想を持たれていますか?

2023年2月 5日 (日)

スシローテロ事件に関する穿った見方

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

堀江氏「スシロー」例に 闇バイト使うインサイダー警告 株空売り→闇バイトが迷惑行為→株下落で儲け 詐欺側考えてる

 今世間を騒がせているスシローテロ事件。ネットではスシローペロペロ犯とかペロリストとか面白い綽名をつけています。さながらネット民のおもちゃとなっている犯人ですが、よく考え付くものだと感心します。それはともかく、巷では賛否両論、まだ学生なんだから反省して謝罪すれば許すべきでは?という声もある一方、スシローだけでなく回転寿司業界に与えた悪影響を考えれば絶対に許すべきではなく巨額賠償を請求すべきという声もあります。

 私は後者の立場ですが、事件以後スシローが株価暴落で被った被害150億円だか170億円の損害賠償請求は現実的ではないと思います。とても犯人やその親に払える金額ではないためです。マグロ漁船に乗せて保険金をかけ闇から闇に葬っても(そういうネット上の創作がありますな)、せいぜい数億円ですから。現実的な数字としてスシローが事件後湯飲みなどを消毒した代金、当該店舗における犯人のテロ行為で下がった売り上げなどは請求できると思います。このあたり裁判の推移次第ですが…。ということでせいぜい数百万円くらいの損害賠償額かなと考えます。

 ここでホリエモンから鋭い指摘がありました。今回の事件のように悪人が馬鹿を使い飲食店でテロ行為を行わせる可能性があるとのこと。馬鹿は後先考えず目先の利益で動きますから、例えば「5万円やるから飲食店テロをしてこい」といったら喜んでやるでしょう。そして悪人はその企業の株をあらかじめ空売りしておく。その後ネット上で飲食店テロ行為を拡散させれば、今回のスシローテロ事件のように株価暴落で悪人は大儲けできます。責任はすべて雇われた馬鹿に行きますから、悪人は知らぬ存ぜずで通ります。もし発覚しても「冗談で言ったのにまさか本当に実行するとは思わなかった」と言い訳できますしね。

 実際、今回のスシローテロでもこういった犯罪が背後にあったのではないかと指摘する声もあります。ネット拡散の仕方があまりにも不自然だというのです。この辺り確証がなくあくまで噂の範囲ですが、テロ犯の背後にいる悪人はスシローの株を空売りして大儲けしたのでは?と言われています。テロを起こした学生の背後関係を徹底的に洗って欲しいですね。もう一つ別の指摘もあって、スシローテロ犯の背後にある外国の企業(西の大陸のあたり)があるのではないかとも言われます。日本の飲食チェーンをテロにより経営不振に陥らせ買収で乗っ取るという作戦だとか。これもあくまで噂ですから話半分で聞いてください。

 ともかく、ホリエモンの言う通り単なるいたずら犯ではなく大悪人に利用される危険性がありますから、スシローテロの学生とその親には巨額賠償金を科すべきだと思います。皆さんはホリエモンの指摘、どのような感想を持たれますか?

2023年1月29日 (日)

本当に韓国をホワイト国復帰させたら岸田政権は終わるぞ(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【岸田内閣】韓国の「ホワイト国」復帰検討へ


 韓国メディアの報道なら、「そんなことは言っていない」で終わる話なんですが産経新聞の報道ですか?だとすると信ぴょう性が増します。岸田総理は外交が全く分かってないんでしょうね。そもそも韓国のホワイト国除外は偽徴用工とか捏造慰安婦問題とは全く関係ない。日本から輸入したフッ化水素の量と実際に韓国が使用したフッ化水素の量があまりにも違うので説明を求めたところ、韓国側が説明できなかったことが発端。

 フッ化水素などの戦略物資は国連制裁決議の品目に入っており、もしこれが北朝鮮に流れていたら輸出した日本も責任を問われるために、韓国に説明を求めたんです。説明できなかったという事は不正に流用したと白状したのも同じ。だからホワイト国除外は当然で、解除してほしかったら韓国がフッ化水素をたしかに自国内だけで使いましたよと証明すれば良いだけの話です。

 ホワイト国は権利でも恩恵でもない。岸田さん、本当に理解しているのでしょうか?ただでさえ支持率が激減しているのに、もし韓国をホワイト国復帰させようものなら20%台どころか10%台に落ち込むかもしれません。すでに自民党岩盤支持の保守層からは見限られてますが、韓国のやることはおかしいと気付き始めている中間層からも完全に見放されますよ。反日左翼は初めから岸田政権と敵対していますから、味方が誰もいなくなりますな。

 岸田総理は自分のバカ息子も管理できないほどの無能ですから、外交の初歩の初歩も理解できていないんでしょうね。安倍政権が長持ちしたのは自民党岩盤支持の保守層を味方に付けていたから。反日マスゴミがどんなに偏向報道をしようと、3割の岩盤支持層は離れませんでした。ところが岸田総理はその保守層の神経を逆なでする事ばかりやります。愚かとしか言いようがない。

 偽徴用工問題も韓国国内の問題だと突っぱねれば良いだけ。日本がすべきことはすべてやってきました。これ以上何をするというのか(呆)。日韓基本条約、日韓請求権協定の条文をもう一回ちゃんと読めと岸田さんには言いたいですね。それは韓国にも言えることですが…。

 韓国の甘えを許すことは彼らにとっても良くない。国際間の約束は守るという最低限の常識は学んでもらわないと、韓国は国際社会で生きていけませんよ。日本も本気で日韓友好を実現したいなら、一度厳しく突き放すべきです。まあ霊的に生まれ変わらない限り無理だと思いますがね。という事で日韓断交が望みです。もし岸田総理が韓国をホワイト国復帰させたら絶対許せません。

 皆さんはこのニュース、どのように思われますか?

2023年1月27日 (金)

colabo問題、だんだん大事になってきました♪

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Photo_20230127101301

 本来ならもっと早く書く予定でしたが、ドイツがウクライナにレオパルド2供与決断という大ニュースが入ってきたので先に記事にしました。ということで少し古い話題にはなりましたが、colabo関連の記事です。

 前置きはこのくらいにして、都民ファースト時代にcolaboに便宜を図りネットで大騒ぎになると態度を急変させネットに味方するような動きを見せたことから、蝙蝠議員と揶揄されている維新音喜多氏。しかし私は過去はともかく是々非々で見ていく主義ですから、今回音喜多議員がcolabo問題に関し内閣に質問主意書を提出したことは素直に評価します。内容もやや斬り込み不足の感はありますが、colabo代表仁藤夢乃が沖縄反基地運動に参加しているなど思想的に偏向している事や、colabo以外のNPO団体にも言及している点は良かったと思います。

 音喜多氏は維新の政調会長だそうです。これが維新の方針なのか音喜多氏の単独行動なのかは今後の推移を見守っていくしかないのですが、公金チューチュー側の足立議員を切れるかどうかが維新を試す試金石でしょうね。それ以外にも上海電力問題、大阪湾一帯一路参加疑惑など数々の反日行為の説明責任、再発防止策、謝罪も維新には求められています。だから信用はできないんですが、これを機に橋下らシナ利権勢力、足立ら公金チューチュー勢力、鈴木宗男らロシアンフレンズと完全に決別できたら見直します。まあ絶対にできないでしょうが…。むしろそちら側が維新の本体とも言えますからね。

 ともかく、colabo問題をきっかけに日本全国の公金チューチューNPOにメスを入れることが出来れば維新も一定の評価はします。これが単なるパフォーマンスで実は維新も公金チューチュー側で問題を矮小化するための工作だとしたら見限ってください。私はとうに見限っていますがね。

 維新音喜多氏の動きとは別に、自民党の野生の杉田水脈議員にも期待しています。杉田議員はもともとNPOの反日活動に注目し戦ってきた人ですからこちらが本命でしょう。杉田議員はNPOの政治活動を禁止する法律を作成中だそうですから、我々心ある国民も全力で応援しましょう!それにしても反日左翼って本当に馬鹿ですよね。杉田議員が政務官だった方がいろいろ行動を制限されたはずなのに、野に放ったから活動の自由を与えました。杉田議員には男女共同参画費、科研費の闇にどんどん斬り込んで欲しいです。

 皆さんは維新音喜多氏の質問主意書提出、どのような感想を持たれましたか?

 

 

2023年1月25日 (水)

ドイツ、ウクライナにレオパルド2供与決定か?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

ドイツ ウクライナにドイツ製戦車供与方針固めると複数の報道


 あれだけ供与を渋っていたドイツですが、国際圧力に負けてついにウクライナにレオパルド2供与を決定した模様です。しかも、海外に輸出した分の供与を許可するだけかと思ったら、自国に保管しているレオパルド2A6も14両提供するそうですから驚きました。

 各国がウクライナに供与するのは旧式化した2A4だけだと思っていたんですが、2A6は楔形装甲を追加した2A5を55口径120㎜滑腔砲に換装した強力版です。それまでの44口径120㎜滑腔砲に比べ攻撃力が格段に強化されています。ただその分バランスが崩れ命中率が下がったとも言われますから痛し痒しです。しかも主砲が長い分市街戦では不利だとも言われています。

 欧州各国からウクライナに供与されるレオパルド2は2A4が大半だと思いますので、ウクライナ軍としてもそこまで困ることは無いと思いますが、2A4は砲塔前面に砲手用照準器がむき出しのままつけられている(向かって左上)し、結構な面積を占めているのでそこに敵砲弾が命中すると危険です。トルコ軍のレオパルド2A4がシリアでやられたのもここに撃ち込まれたからだとも言われていますからね。照準器は構造上複合装甲をつけられませんから。

 ただそれにしてもレオパルド2がロシア戦車のようなびっくり箱になるのは疑問ですが。ロシア戦車がびっくり箱になるのは構造上砲塔の下に砲弾が放射状に収納されているからです。テレビのインタビューでウクライナ戦車兵が言っていた通り、いわば砲弾の上に戦車兵が座っている形。だから被弾した砲弾が車内に入ると誘爆して砲塔が吹っ飛ぶのです。とはいえ砲弾は誘爆しにくい弾薬を使っているとも言われ、ロシア戦車の場合は砲塔から撃てる対戦車ミサイルに誘爆したのだろうとも言われますが。

 レオパルド2のような西側の戦車は砲弾を砲塔後部に隔壁を設けて収納しており、その部分の上部装甲だけ薄くなっています。そこに命中しても上部が吹き飛ぶだけで、戦車本体には被害が及ばない設計になっているはず。もちろん予備の砲弾も車体下部に収められていますが、それは少数のはずですからどうしてびっくり箱になったのか非常に疑問です。

 何か解明されていない構造上の欠陥があるのかもしれません。穿った見方をする人がいて、ドイツがレオパルド2の供与を渋ったのは構造上の欠陥が実戦で明らかになり商売がしにくくなるからだとも言っていましたが、これは実戦が証明してくれるでしょう。

 そのほか、アメリカもM1A2エイブラムス戦車を14両ほど供与すると言っていますが、これは止めた方が良いかもしれません。ガスタービンエンジンは燃費が悪すぎるし整備も難しい。いくら強力でもウクライナの戦場ではまず活躍できないと思いますよ。レオパルド2はディーゼルエンジンだし隣国のポーランドも使用しているから整備も修理もしやすいですからね。

 皆さんはドイツがウクライナにレオパルド2供与決定か?というニュース、どのような感想を持たれましたか?

2023年1月15日 (日)

colabo問題がどんどん拡大していますな

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

JR貨物が「赤い羽根共同募金」との共同事業を緊急中止、事実関係の確認後に改めて運転するかどうか検討する

 

 弱者である未成年女性を性的被害から守るという綺麗事で始まったcolabo。ところが暴走を重ねアニメの女性キャラまでいちゃもんをつけ始めたことからゲームクリエイターの暇空茜氏を怒らせました。暇空氏がcolaboの会計報告に不正があるのではないかと指摘すると、真摯に反省することも説明もせずいきなり暇空氏を名誉棄損で訴えるという暴挙に出たため、暇空氏のさらなる怒りを買います。

 暇空氏は数億のお金を持つ資産家。しかも時間もたっぷりある自由人。そして頭も良い。こんな人物を敵に回したのが墓穴でしたな。はじめは暇空氏個人の戦いでしたが、都議会議員の川松氏をはじめ、colabo活動に疑問を呈した地方議員が次々と参戦、NHK党の参議院議員浜田聡氏まで加わったため、colabo側も引くに引けなくなりました。

 正義側(あえてそう表現させてもらいます)の追及で、colaboは氷山の一角、東京都委託事業の4団体すべてに疑いの目が向けられます。そしてその背後には共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新選組という売国政党が絡んでいることが発覚しました。連中が綺麗事で税金を騙し取り沖縄反基地運動などの反日活動に使っていた疑いまで出てきました。実際、colabo代表仁藤夢乃が沖縄で強制排除された写真まで出てきましたからね。仁藤自身も共産党との関係を隠していませんから、危機管理能力がないのでしょうね。

 colabo問題はとどまることを知らず、ついに赤い羽根共同募金にまで飛び火しました。赤い羽根共同募金からcolabo側に数千万円が流れたことが発覚したのです。私は人の善意を利用してお金儲けする輩も大嫌いですが、さらにそのお金を反日活動に流用する連中は鬼畜だと思います。だからアグネスも大嫌いなんです。

 こんな日本中を揺るがす大問題を完全にスルーしているテレビマスゴミも許せません。もりかけ桜であれだけ大騒ぎしたのなら、それをはるかに上回る極悪事件をスルーする意味が分かりません。そこから導き出される推論は、マスゴミも反日勢力の一員で、この問題が世間に知れ渡ると都合が悪いということなのでしょう。

 マスゴミが報じないなら我々心ある日本人が自分のできる範囲で情報拡散するしかありません。これは日本の闇です。税金が反日活動に使われることなど絶対に許せませんよ。今まで不正に取得した税金はcolaboはじめすべての税金が投入されたNPOから返金してもらわないといけませんし、悪質な団体には以後の公金補助は禁止すべきです。男女共同参画費の無駄を徹底的に暴けば、防衛増税しなくて済むという論者もいます。

 赤い羽根共同募金も、説明責任がありますよ。このままスルーすることは絶対に許されません。私はまさか赤い羽根まで反日勢力だったかと知って失望しました。これから慈善団体はまず疑いの目で見なければいけなくなりましたよ。

 皆さんはcolaboと赤い羽根の醜い癒着、どのような感想を持たれましたか?

2023年1月13日 (金)

日本政府、外務省には馬鹿しかいないのか?(呆)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【日本政府】元徴用工の賠償肩代わり案「求償権」放棄なら受け入れ


 韓国が約束を守る国ならそもそも偽慰安婦問題も偽徴用工問題も起こっていません。日本政府が変な妥協をすれば、日本側が折れたという事実のみが残り求償権放棄などは政権が代わるたびに雲散霧消しますよ。いったい何度騙されたら気が済むのか?(呆)

 日本政府が主張すべきことは
①すべての請求権は1965年の日韓基本条約、日韓請求権協定で解決済み
②故に韓国内部で解決すべきことで日本政府が関知することは絶対に無い
③もしあくまで徴用工で日本に謝罪と賠償を求めるなら日韓請求権協定の破棄と見做す
④これまで違法に差し押さえた在韓日本企業の資産を速やかに返還し謝罪と賠償をすること
⑤今度同種の問題を持ち出した時点で日韓基本条約、日韓請求権協定は破棄と見做す
⑥その場合、現在の価値換算で韓国政府に戦後差し押さえた在韓資産や協力金の即時返還を求める
最低限これくらいはしないと駄目でしょう。

 どうして韓国にここまで甘いんですかね?ソースが西日本新聞という最低の売国新聞だから飛ばしの可能性も捨てきれませんが、もし本当だったとしたら日本国民に対する裏切り行為ですよ。このニュース、共同通信か時事通信の配信記事なんですかね?どうして日本のマスゴミは日本に不利になる報道しかしないのか?こんな体たらくならマスゴミの存在意義はありません。

 それにしてもどうして日本政府は毅然たる態度を取れないんでしょうか?原理原則に従い国際法に則った態度を示せば、そもそも慰安婦問題も徴用工問題も起こっていませんよ。今回も韓国が不当な判決で在韓日本企業の資産を差し押さえて時点で制裁発動すべきでした。日本側が厳しい態度を取れば韓国としては断交するかヘタレるかの二択しかなくなったはず。私は断交を望みますがね。

 韓国はアメリカを中心とする西側陣営じゃありませんよ。最後はレッドチームにいる裏切り者です。これまでの態度で明らかじゃないですか!偽徴用工問題に関しても、日本が妥協する点は1ミリもありません。弱腰事なかれ主義の岸田政権が変な妥協をしないように我々心ある国民が厳しく監視しなければなりませんよ。それにしても安倍元総理だったらこんな心配皆無だったんですけどね。無能を総理に頂くとしなくても良い心配まで国民が強いられるんですから本当にやり切れませんよ。

 皆さんは岸田政権は韓国に最後は妥協すると思いますか?それとも安倍元総理の遺志を継いでまともな対応をすると思いますか?前者なら私は岸田総理を一生許しません!

2023年1月 9日 (月)

マスゴミがcolabo問題を報じない理由が分かりました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 TBSの報道特集をちらっと見たんですが、日本が防衛費を増額し反撃能力保有することを徹底的に叩いていました。河野洋平などいかにもな連中にインタビューし、自衛隊OBと称するアカに染まった連中も一斉に反撃能力に反対していましたな。気分が悪くなったのですぐ消しましたよ。時間を見るためにテレビをつけただけなのに、嫌な気持になっただけでした。

 日本の国防力強化には特亜の指令を受けたマスゴミどもが猛反発してくるとは予想していたんですが、ここまであからさまに非難するんですから狂っていますね。有事になったら粛清対象になるというのに気づいていないんでしょうか?(呆)台湾有事はいつ起こるか分かりませんよ。

 私は沖縄反基地運動などの日本弱体化活動にシナや南北朝鮮の資金が入っていると疑っていたんですが、最近のcolabo騒動などを見ると日本の税金も人権活動などの綺麗ごとに騙され反日左翼組織の活動資金になっていることが分かりました。となればマスゴミも同じ穴の狢。税金チューチューシステムがばれると自分たちの反日活動ができなくなるので必死に抵抗しているんでしょうね。私は国が徹底調査すればcolaboの粉飾決算、詐欺事件だけでなく外患誘致罪にまで発展し逮捕者が続出すると見ています。それは怪しげなNPO団体だけでなく政治家やマスゴミにも拡大しそうな気がします。

 なるほど、だから報道できないんでしょうね。この問題が一般国民に拡散すると「徹底調査しろ」という声が沸き上がりますから。新聞は申し訳程度に報じましたがあれはアリバイ工作でしょう。テレビは拡散力が大きいし情弱老人も自分たちの税金が無駄遣いされていると知ると激昂するので絶対に報じられないのだと思います。本当に呆れ果てた屑ですね。

 ただね、colabo問題は厚生労働大臣にまで届きましたよ。東京都はなあなあでは済まされなくなりましたなwww会計検査院の調査も入りそうだし、まずcolaboは生き残れないと思いますよ。反日左翼勢力としてはダメージコントロールでcolaboを切り捨てられるかどうかの勝負でしょうね。colaboを切り捨て本体の巨悪にまで追及が及ばなければ奴らの完全勝利、我々心ある日本人としては大敗北です。

 その意味では1月2月は大げさでなく日本の命運を握る重要な時期だと思いますよ。暇空さんや各地方議員だけでなく、我々心ある国民も自分のできる手段で情報拡散すべきです。日本を売国奴どもの好きにさせてたまるか!!!(怒)

2023年1月 7日 (土)

暇空茜氏と失敗小僧氏

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 ネットを見ない人は何のことか分からないと思います。簡単に説明すると失敗小僧氏は元公務員。YOUTUBE上でcolabo問題に関する解説をしています。暇空茜氏に関しては説明するまでも無いでしょう。colaboと男女共同参画費の闇に切り込み背後にいる共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新選組、都民ファーストの会の存在まで暴き出しました。最初は単独で戦っていましたが、川松都議や各地の地方議員も「colaboの会計報告はおかしいのではないか?」と疑問を呈し参戦しました。今や時の人となっている暇空茜氏。

 その暇空氏の住民監査請求を東京都監査委員会が受理、1月4日第一回目の監査報告を公表しました。ところが暇空氏の主張を監査委員会はことごとく却下します。ただ最後の方で暇空氏の主張以外の部分でcolaboの会計報告には不当な部分があるので2月28日までに客観的に確認できる会計報告を領収書を添えて報告しろと勧告しました。

 全体的に見るとすべてを調べなおして報告しろと言っているので暇空氏の全面勝利のようにも見えます。この点が暇空氏と失敗小僧氏の見解が分かれる点でした。失敗小僧氏は全体的に調べなおせと言っているので暇空氏の勝利だと言っているのに対し、暇空氏は後出しの表3(詳しくはネットを見てください)を確認した所問題はなかったとした監査委員会の判断がそもそも不当で、後出しで出てきた資料が通用するならどんな不正でも許されると主張しています。加えて監査委員に都民ファーストの会の伊藤ゆう都議が主査監査委員を務めていることから仲間を庇うために最終報告でも不正を見逃すのではないかと疑っています。

 私もこの件に関しては暇空氏に賛同します。失敗小僧氏は元公務員なのでどうしても行政側の味方をしてしまうのではないかと思います。それぞれの主張があって構わないし、最終的にcolaboを蟻の一穴として男女共同参画費の闇にメスが入れば良いと考えます。

 しかし困ったことに失敗小僧氏の信者かアンチか分かりませんが、暇空氏に失敗小僧氏動画URL付のコメントを送りつけているそうです。たださえ忙しい暇空氏に対する嫌がらせですよ。私は信者というよりアンチだと思うんですが、これは失敗小僧氏のためにもならないと思いますよ。困り果てた暇空氏はURLを送り付けたアカウントをブロックすると言っています。

 暇空氏は今回の監査委員会の報告を受けて住民訴訟すると言っています。2月28日の最終報告に関しても信用していないので訴訟を準備しているそうです。カンパで集めた5800万円を予定している15~6件の訴訟で使い切ると宣言していますから覚悟が凄いですね。暇空氏自身も優秀ですが、彼についている弁護士もかなりの切れ者ではないかと想像します。一方colabo弁護団のセブンナイツだか何だかは、ポンコツすぎて彼ら自身に弁護団をつけたほうが良いのでは?と揶揄される始末。

 男女共同参画費は日本の闇ですから、全国各地で住民監査請求を出すべきですね。そして地方議員、国会議員も自ら調査してほしいと切望します。一つ期待しているのはNHK党の浜田聡参議。国会では彼一人がcolabo問題を追及していますよね。自民党の保守議員も続いてほしいですよ。

 直接これとは関係ないんですが、立花孝志は浜田氏のような優秀な人材を発掘できたのに、どうしてガーシーのような屑を擁立したんでしょうかね?あまりにも月とスッポンですよ。選挙戦略と言えばそれまででしょうけど、有権者に対して無責任です。立花氏が浜田氏のような優秀な人材を擁立したらNHK党も存続するでしょうが、それができないなら消えていくでしょうね。その時は浜田氏も自民党に入って内部から改革してほしいですよ。

 ともかくcolabo問題、これからも注目していこうと思っています。

2023年1月 5日 (木)

colabo問題、ついに既存メディアでも報道せざるを得なくなった

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【サンスポ】SNS「Colabo問題」に注目集まる 東京都、1月4日に監査請求の結果を公式発表 


 不正会計が問題視されたcolabo問題、ネット上では話題騒然となっていながら既存メディアは報道しない自由を駆使し続けていました。朝日新聞、毎日新聞に代表される反日左翼マスゴミは弱者である女性を保護するNPO団体と称するcolaboがさも正義の使者、人道の旗手のように誉めそやし、好意的に報じてきました。一方、colaboの不正を追及していた暇空茜さんを反社でもあるかのような酷い偏向報道をしていたのです。

 ところが暇空茜さんの住民監査請求が通り、colaboに関する東京都の補助金に対し東京都監査委員会から監査が入る事となりました。これとは別に国の機関である会計検査院の監査も入るという話があります。1月4日は東京都監査委員会から住民監査請求の中間報告がある日でした。さすがにこの日まで報道しないことは許されないという事で、マスゴミの動向が注目されていました。私は仲間であるcolaboを庇うために報道しないのではないかと思っていました。

 しかし産経新聞、サンスポは報じたようですね。これに加えて未確認ですが共同通信も報じたそうです。さすがにこの期に及んで報道しないメディアは、報道機関としての存在価値すら問われると思います。共同通信は全国の地方紙に記事配信しているはずですから5日の朝刊がどうなっているか気になります。まあ報道したとしても渋々でしょうし、社会面の片隅に申し訳程度だとは思いますが…。

 colabo問題は氷山の一角です。男女共同参画という綺麗事を隠れ蓑に公金を不正流用し反日活動に利用している疑惑があります。背後には共産党がいるとも言われ、立憲共産党、社民党、れいわ新選組、はては都民ファーストの会までぐるだと噂されています。現に当事者のはずの小池都知事は未だにcolabo問題を無視し続けていますからね。

 東京都監査委員会、東京都監査事務局は都民ファーストの会の圧力があるので監査もなあなあで済ませるのではないかと心配しています。本命は会計検査院の監査です。こちらは忖度なしで厳しい調査をするので男女共同参画の闇を暴いてくれるのではないかと期待しています。

 一説では反日左翼勢力は公金横領スキームを守るためにcolaboを切り捨て、追及がcolaboで止まる様に画策しているとも言われます。しかし我々心ある日本人は絶対にこれを許してはいけません。税金投入されているすべてのNPO団体を徹底調査し、不正があったら返金させなければなりません。そして今後の補助金投入を禁止すべきです。税金が無駄遣いされ反日活動に流用されるなど絶対に許せません。日本の浄化のために我々も声を上げて行きましょう!

より以前の記事一覧