2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「 時事問題」の記事

2024年7月21日 (日)

アサシンクリードシャドウズ問題、笑い事では済まなくなってきました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20240719-083629

 今ネット上で大問題になって炎上しているUBIソフトのアサシンクリードシャドウズ。たかがゲームとは言いながら最初はUBIソフトがこれを史実だと言い張り軽い炎上だけでした。当時は黒人である弥助を主人公に選んだことから、日本人差別、アジア人蔑視という問題だけがクローズアップされます。

 まともな歴史知識があれば弥助はアフリカ出身のただの従者で、キリスト教宣教師の奴隷として日本に連れてこられたのを信長が気に入られもらい受けた、言葉は悪いが珍獣扱いだった存在だったと理解しています。それを弥助は侍であり最強の戦士だとUBIがごり押ししたことに日本人のみならずアサクリシリーズをこれまで愛してきた世界中のファンが反発したのです。調べてみるとUBIの開発陣の中にゴリゴリのポリコレ活動家が入り込みゲームの本質を歪めたことが分かります。

 そしてUBIはこのゲームの監修に日大法学部准教授のトーマス・ロックリーという男を関わらせていることが発覚しました。このロックリーという男はとんでもない人物で、歴史の素人のくせに弥助が黒人侍であったというデマを本にして海外に紹介していたのです。そればかりかウィキペディアの弥助の頁を改竄したことが発覚し現在では海外版の弥助の頁が閲覧できなくなっているそうです。

 日本文化の根幹に関わり日本人蔑視の最悪の人種差別を行ったUBIは、さらに関ケ原鉄砲隊や日本の国宝などを無断使用し著作権侵害という別の問題も発生しています。またワンピースのゾロの刀も無断使用しこれも大問題になりつつあります。原作の尾田先生や集英社が訴えれば泥沼の法廷闘争にも発展しかねませんし、何より世界中のワンピースファンが怒っているそうです。

 トーマス・ロックリーは矛先が自分に向かいそうだと恐れたのかSNSを削除し逃亡を図っています。しかしまたまた燃料を投下してきました。彼は黒人奴隷を最初に使ったのは戦国時代の日本人だと言い始めたのです。これが史実に反することは日本人なら誰でも分かっています。

 世界史上最悪の人種差別である黒人奴隷は西洋の白人が始めたのにもかかわらず、この悪行の責任を日本人に擦り付けようとしているのですから許せません。もしこれが海外で真実として認識されたら第2の慰安婦問題として何十年にもわたって日本人を苦しめるでしょう。そんな極悪人を日本大学はいつまで雇うつもりなんでしょうか?日本人なら日大に抗議の声を上げるべきです。

 トーマス・ロックリーのような悪辣な人間は日本から永久追放すべきだと思いますよ。もうたかがゲームと笑い話で済ませる段階を超えました。日本人の魂、日本文化の根幹を揺るがしかねない大問題に発展したのです。ただ、アサクリシャドウズ問題に言及している政治家はNHK党の浜田聡議員のみ。他の政治家はいったい何をしているんだと呆れ果てます。

 私はNHK党も立花孝志党首も認めていませんが、浜田議員だけは日本に必要な存在だと思います。彼だけがアサクリシャドウズ問題の危険性に気付いているんですから。日本政府はこの謂れなき誹謗中傷にきちんとした対処をしないと第2の慰安婦問題として日本を苦しめることになりますよ。最低でもトーマス・ロックリーの日本追放、UBIに日本人差別、文化盗用を止めさせないと駄目です。そもそもこんな大問題を抱えながらUBIは本当にアサクリシャドウズを発売する気ですかね?

 呆れてものも言えないとはこの事ですよ。皆さんはアサクリシャドウズ問題、特に日本が最初に黒人奴隷を使ったという最悪のデマ、どのような感想を抱かれましたか?

 

 

追伸:

 ABEMAプライムが既存メディアではじめてアサクリシャドウズ問題を取り上げましたが、酷かったですね。UBIからお金を貰って火消しをしたのかと疑うくらい。特に茂木健一郎の論点ずらしは見ていて醜悪でした。アサクリ問題に詳しい一般人(ユーチューバー?)を呼んでいましたが、主演者全員でよってたかって袋叩きにしていた印象です。しかし、逆に炎上を加速させただけに終わり、火消しには完全に失敗した模様。さすがマスゴミですよ。

2024年7月19日 (金)

反日左翼に人の心は無い

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20240717-000255

 テロはいけない、しかし…というイエスバット論法は反日左翼マスゴミの得意技です。安倍さん暗殺の時も、似たような言説で事件の本質をずらしテロリスト山上の境遇に同情し統一教会が悪いと世論を歪めました。その結果、暗殺事件の真相は未だに分かっていません。おそらく永久に分からないのでしょう。もちろん何度も言ってきましたが統一教会のような反日邪教は一刻も早く叩き潰さなければなりません。しかしそれと安倍さん暗殺事件は直接関係ない。

 そして今回のトランプ前大統領暗殺未遂事件、犯人とされる男の写真が出てきたとき、いじめられっ子みたいな見た目をしていたことから、テロリスト同情論が出てくるだろうと思っていましたが、早かったですね。ただアメリカの健全なところは、犯人を擁護し「次にトランプを狙うテロリストは射撃訓練をしっかりやってもっと上手くやれ」とネットで発言した民主党議員の女性スタッフを即刻解雇したことです。さすがの民主党もこれは擁護できないと思ったのでしょう。

 一方日本では「安倍さんが殺されて良かった」「山上様様」などと暴言を吐いた政治家、文化人、学者などが一切処分もされず今も世間にのさばっています。その典型は変質者前川助平であり漫画家の石坂啓であり学者の宮台真司です。中央大学の某とかいう教授もいましたな。小物すぎて名前も忘れましたが。安倍さん暗殺を喜んだ立憲か共産の都議もいました。五十嵐なんとかという女ですよ。

 日頃人権人権とほざいているマスゴミは、こんな悪人どもを完全にスルーして報道しない自由を駆使していますよね。テロリズムは民主主義の根幹を揺るがす暴挙であり、その被害者(安倍さん)を死後も冒涜し続けることのどこに正義があるんでしょうか?トランプ暗殺未遂事件も、犯人の家庭の事情などどうでも良い。ただのテロリストとして報じるだけにすべきでしょう。

 アメリカで大統領が暗殺されたり暗殺未遂事件が起こったのは、民主党のケネディ大統領を除いてすべてが共和党の大統領だったそうですね。左翼のほうが暴力的で目的のためには手段を選ばない傾向があるんでしょう。そういえば日本の反日左翼も似ています。性質が悪いのはアメリカのマスゴミは民主党側、日本のマスゴミは立憲共産党側だという事です。ですから日本の国益を守り抜いた安倍さんを蛇蝎のごとく嫌うのでしょう。蛇蝎はむしろマスゴミと反日左翼の方だと思いますがね。

 TBSのサンモニで膳場貴子が事件を非難せずこれでトランプが有利になるだろうと暴言を吐いたそうですが、これに何の処分も下さなかったらTBSも同罪ですよ。おそらくスルーするでしょうが。ネットで大炎上したことを受けて膳場は釈明のコメントをしたそうですが、一切謝罪せず言い訳を繰り返しさらに炎上しているようですね。

 安倍さん暗殺事件を招いたのが日本のマスゴミなら、トランプ暗殺未遂事件を招いたのはアメリカのマスゴミでしょう。日米ともにマスゴミは本当に腐っていると思います。朝日新聞は赤報隊を非難できませんな。朝日の論法なら赤報隊にも襲撃したやむを得ない事情があったんでしょうから(棒)。もっともこの前紹介した『暗殺』みたいに、実際に赤報隊が襲撃したかどうかは分かりません。赤報隊を騙る別の組織だったかもしれませんから。

 一連の事件報道を見て、日頃綺麗事ばかりほざいているマスゴミの正体を改めて見せられたようで本当に気分が悪いです。皆さんは暗殺未遂犯に同情的な日米の報道、どのような感想を持ちましたか?

2024年7月15日 (月)

安倍元総理暗殺事件とトランプ暗殺未遂事件の違い

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 2024年7月14日(現地時間で7月13日)、演説中のトランプ前大統領をテロリストが銃撃した暗殺未遂事件は世界に衝撃を与えたと思います。この事件を安倍さん暗殺事件と似ていると言っている人が多いですが、私は似て非なるものだと思います。この事件に関連して元陸上自衛隊レンジャー部隊隊員の方がYOUTUBEに動画を上げていらしたんですが、私も全く同感でした。

 彼が言うには、アメリカの警備は要人が撃たれることを前提にして動いているそうです。アメリカのシークレットサービスは6000人規模で日本とは桁違い。しかも日本の場合、総理など要人は例外かもしれませんが、ほとんどの場合一般の警察官が警備にあたっています。

 ですから、対テロ訓練も行っていない日本の警察はいざというとき敏速に動けないし警備者本人も「まさかここで銃撃事件は起こらないだろう」と油断しきっているそうです。一方、アメリカは警備のプロ(シークレットサービス)が最大限の警戒を行っているので、発砲音が聞こえたと同時に要人を庇い盾になるし、別の部隊は発射した犯人を即座に発見して拘束したり緊急時には射殺するそうです。また要人が撃たれた時の対処法も徹底的にマニュアル化され救急車も即座に呼べるし場合によってはドクターヘリを呼ぶケースも想定されています。テロリストが複数犯の可能性も想定し、防弾を施された大統領専用車で運ぶのが一般的なんでしょうが。

 今回のトランプ氏暗殺未遂事件でもシークレットサービスは即座に動いていましたよね。これを安倍さんの事件と比べたとき、日本の警察のあまりのお粗末な動きに呆れ果てました。昔レーガン大統領がテロリストに銃撃された時の動画を見たことがあるのですが、あの時もシークレットサービスの動きは見事でした。あれが日本ならレーガン大統領は確実に殺されていたでしょう。

 銃社会で警察も常に緊張状態で動いているアメリカと違い、いかに日本が平和ボケか分かります。おそらく安倍さん暗殺事件の後も政府や警察は警備体制を抜本的に変えたという話を聞いたことがありません。緊急時のマニュアルくらいは作成したでしょうが、警察の特殊部隊が警護に当たるなどという話は聞いたことがありません。

 元陸自レンジャーの人は、警察で警備できなければ陸自の特殊作戦群などから抜擢してシークレットサービス相当の部隊を作るべきではないかと指摘していました。もちろんライフルで武装し、いつでもテロリストを射殺できる態勢であることは言うまでもありません。そうするには法改正も必要でしょうが、岸田政権にそういった危機感は全く見えません。テロリズムは民主主義の根幹を揺るがす暴挙です。絶対に許してはいけないし、テロリストに関しては射殺も視野に入れて警備をすべきではないでしょうか?

 私はトランプさんを即座に守ったシークレットサービスの迅速な動き、事の是非はともかくとして犯人を即座に射殺した判断は正しかったと思いますね。山上もあの時射殺していれば現在の政治の混迷も無かったような気がするんですよ。そもそも安倍さん暗殺と直接関係ない統一教会問題ばかり報じたマスゴミは異常です。だから陰謀論が入り込む余地があるんです。

 その統一教会ですらいまだに潰せないのはどういうことか?呆れ果てます。統一教会のような邪教は有無を言わさず潰すべきでしょう。安倍さんとは関係なく。統一教会は韓国そのものなんですから、韓国との断交もすべきだと思いますよ。ネット上で壺壺騒いでいる連中は、在日なんでしょうか?あまりに騒ぐと自分たちの祖国である韓国へ対する日本人の憎悪が激しくなるのに気付いていなさそうですね。馬鹿ですから。

 ともかく平和ボケ日本と常に銃の危険性を認識しているアメリカの要人警護の違いが今回のトランプ暗殺未遂事件で浮き彫りになりました。皆さんは日本の要人警護、どのようにすべきだと思われますか?

2024年7月11日 (木)

岸田政権、外務省が毅然たる態度をとっていればこんな事にはなっていなかった

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20240711-085951

 自分の引用ポストで記事を書くのもなんですが、ようやく警察も本腰を入れてきたようですね。例の反日シナ人による靖国神社放尿落書き事件ですよ。事件発生から1か月半。一番の問題は主犯の男を逮捕もできずシナ本国への逃亡を許したことです。一説では岸田政権が国際問題になることを恐れわざと逃がしたとも言われます。

 ところが、日本人の魂のよりどころである靖国神社を汚されたことに怒った国民の声を受け、今頃になって申し訳程度に動き出したという見方もあります。結局国外逃亡した主犯を捕まえることはできないでしょう。本来なら国際指名手配してシナ共産党政府に犯人の引き渡しを要求すべきです。おそらくシナとは犯人引き渡し条約(現状はアメリカ、韓国のみ)を結んでいないので実現はしないでしょうが、日本政府は毅然たる態度をとるべきだと思いますよ。

 そもそも岸田総理に国家観も国防意識もプライドも無いからこんなことになっているんです。私利私欲で自分がいかに長く総理の座にしがみついているかだけに熱心な屑にまともな外交はできないのでしょう。そして外務大臣の上川陽子も酷い。国会答弁も外務官僚から渡されたペーパーを棒読みするだけ。ちょっと突っ込んだ質問をされると右往左往してまともな答弁もできません。ここまで酷い外務大臣は最近ではちょっと記憶にありません。

 林芳正、茂木敏充、河野太郎、岸田文雄もかなり酷い外務大臣でしたが、上川は群を抜いて最低です。記憶をたどってみると田中真紀子と別の意味で同じくらい最低の外務大臣だとすら思えます。こんな女が次期総理と持て囃された時期もあったんですから、日本の政治は本当に終わっていますね。

 その上川を起用したのは岸田。すべての責任は岸田本人に返ってくるんです。最初国際問題に発展することを恐れ靖国侮辱犯をわざと逃亡させ、国民の怒りの声を受けて今頃になってアリバイ工作のように動き出す。何もかもがちぐはぐで話になりません。それでも全く動かないよりはまし。

 岸田総理には、シナに犯人引き渡し要求をしてほしいですね。国民は見ていますよ。それすらできないなら総理大臣としての存在価値はありません。まあ私は絶対にしないと見ていますが。岸田総理を見限っていますから。皆さんは、靖国侮辱犯の引き渡し要求、岸田政権はすると思われますか?

 

 

2024年7月 5日 (金)

米軍、三沢基地にF-35Aを配備決定

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

米軍が三沢にF35A初配備へ 中朝露への抑止力強化で戦力向上、嘉手納の戦闘機も新型に


 実は米海兵隊岩国基地にはすでにSTOVL(短距離離陸垂直着陸)のF-35Bが配備されています。これだけでもロシアやシナにとってはかなりの抑止力になると思っていたんですが、米空軍も三沢基地の戦闘機をそれまでのF-16C/DからF-35Aに更新すると発表しました。

 しかも三沢のF-16部隊は36機定数ですから通常のSquadron(飛行隊)で18機定数×2個飛行隊でしたが、F-35A部隊は48機定数になるので大型Squadronで24機定数×2個飛行隊になりそうです。それだけでもアメリカの本気度が分かりますね。しかも嘉手納基地の装備機もF-15EXになるそうなので明らかに台湾有事に備えての事でしょう。

 嘉手納基地のF-15C/D部隊は退役が進み、F-22Aラプターのローテーション配備に変わると聞いた時私は不安でした。F-22は確かに世界最強のステルス戦闘機ですが、メンテナンスに非常に手間がかかりローテーション配備だと稼働率もかなり落ちるのではないかと心配していたんです。しかしここにきて常駐部隊が復活し、F-15EX装備になるという事は日本の防衛にとって朗報です。

 F-15EXはこれまで世界最強の戦闘攻撃機だったF-15Eストライクイーグルを大幅に改良した機体で、米空軍は旧式化した(とは言えまだまだ第一線で通用する)F-15C/D装備部隊の更新用に開発しました。F-15EXは兵装最大搭載量こそストライクイーグルの11トンから10トンとやや減っていますが、その分F-15C/Dに匹敵するかそれ以上の空戦能力を持っていると言われます。

 日本もF-15J/DJの更新用にぜひ欲しいと思っていたくらいです。一説ではアメリカは日本にF-15EXを売らない方針という話も聞きますが、韓国にF-15K(ストライクイーグルの韓国仕様)を売ったくらいですから、日本にも当然売るはずと個人的には思っています。今のところ米空軍の調達予定数が104機なので、日本が100機前後購入すれば調達価格も下がりウィンウィンだと思うんですがね。

 すでに巡航ミサイルトマホークすら購入しているんですから、戦闘爆撃機くらいなんともないでしょう。ペイロード10トンもあればJASSM-ERでもなんでも搭載できるのでシナもロシアも嫌でしょうね。これでシナが台湾進攻を諦めてくれればうれしいんですが、ロシアが国際法無視でウクライナに侵略したように専制独裁国家は何を考えているか分かりませんし、国際常識も通用しません。有事になれば被害を被る日本としてもシナがいつか侵略戦争を始めるという前提で備えなければならないと覚悟しています。

 それにしても三沢基地のF-35A配備、嘉手納基地常駐部隊復活でF-15EX配備は日本の防衛にとっても嬉しいニュースでした。

2024年7月 3日 (水)

F-16と聖域

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20240629-221743

 ベトナム戦争の時、米軍は北ベトナム勢力を叩くため大規模な北爆を実行しました。ところが戦争が拡大しソ連が介入して世界大戦に発展するのを恐れるあまり、最初は北ベトナムの空軍基地(ソ連の軍事顧問団がいた)を攻撃対象から外したり、明らかに陸路シナから武器弾薬が運ばれているのにシナ本土への爆撃は避けました。その上、北ベトナム軍やベトコン(南ベトナム民族解放戦線)は米軍との戦闘で消耗するとカンボジアやラオス領内に入り勢力を回復、再びベトナムに戻って戦います。ホーチミンルートもラオスやカンボジアの領内を通っていました。

 これを当時聖域と呼びます。さすがに米軍も腹に据えかねたのかカンボジア侵攻という暴挙を犯しましたが、米政府の腰が引けた戦争指導により結局南ベトナムを見捨て撤退することとなるのです。

 一方、ソ連も聖域に苦しめられた経験があります。ソ連崩壊の一因にもなったアフガニスタン侵攻です。アフガンゲリラはソ連軍との戦闘で大きな損害を受けるとパキスタン領内に逃げ込んで勢力を回復しました。さすがにソ連もパキスタン領に越境攻撃するわけにはいかないので、これが聖域となっていつまでもアフガンゲリラを根絶できなかったのです。

 そしてウクライナ戦争でもどうやらF-16の聖域ができそうです。ニュースソースは失念したんですが、たぶん乗り物ニュースだったと思います。今年の7月には西側供与のF-16戦闘機の第一陣が到着し作戦に参加すると言われています。最終的には80機前後のF-16が揃うそうですが、整備や修理はどうするのだろうかと疑問に思っていたんです。ウクライナ空軍の整備陣もソ連製戦闘機の整備は慣れているはずですが、西側戦闘機の整備ができるようになるには非常に長い時間がかかると見ていました。

 どうやらその問題は、ポーランドなどがF-16の整備・修理を引き受けることで解決しそうです。F-16は西側のベストセラー戦闘機なので運用しているポーランドは整備も慣れているはずだし、部品も豊富にあると思います。ウクライナ軍パイロットは、損傷したり修理が必要になったら国境を越えポーランドに来ればよいのですから楽です。そして整備や修理が終わって万全な状態でウクライナに戻れます。

 一方、ロシア側はF-16がウクライナ領内にいるうちに撃墜しなければいつまでもいたちごっこが続きます。もし業を煮やしてポーランド領に逃れたF-16を攻撃したらそれこそ第3次世界大戦です。ですから、不愉快でもポーランド領内への攻撃はできません。せいぜいNATOを非難するくらいでしょう。

 ソ連時代アフガン侵攻で聖域に苦しめられたのに、今度はロシアが聖域で再び苦しめられようとは、まさに歴史の皮肉ですね。ロシアは、アメリカ大統領選挙でトランプが勝つのを熱望していることでしょう。最悪アメリカの軍事援助が止まる可能性もあるのですから。という事でまだまだウクライナ戦争は予断を許しませんが、日本の国防のためにもロシアには負けてほしいですね。

2024年6月11日 (火)

フランスがウクライナにミラージュ2000を供与する意味

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

 ウクライナのゼレンスキー大統領がフランスへ訪問しマクロン大統領と会談しました。その際マクロン大統領はミラージュ2000戦闘機の供与に言及したそうです。正直F-16があるのでミラージュ2000は要らないかなと思ったんですが、その後いろいろ調べてみるとウクライナ軍はミラージュ2000を対戦闘機戦闘ではなく空対地ミサイルキャリアーとして使うつもりのようですね。

 2022年2月24日ロシアが国際法を無視してウクライナを侵略した時、ウクライナ空軍はSu-24を14機保有していました。開戦奇襲で空軍基地をロシア軍に空爆された時どれだけ生き残ったかは不明ですが、おそらく10機以下になったと思います。ウクライナ空軍は貴重なSu-24を西側供与の巡航ミサイルストームシャドウや空対艦ミサイルハープーンの発射母機として使用していました。

 ところが最近になってSu-24の活動がほとんど確認されなくなっているそうです。おそらくスペアパーツ、燃料の不足で飛べなくなっているだろうと思われます。長距離攻撃兵器はウクライナの生命線です。これで兵站を叩くことで、ロシア軍の進撃を食い止めているのですから。一応MiG-29やSu-27も改修で西側ミサイルの発射はできるそうですが、Su-24は専門の戦闘攻撃機だけに使いやすいのでしょう。

 ミラージュ2000なら無改造でストームシャドウを撃てますし西側の各種誘導爆弾も搭載できます。おそらくウクライナ軍は対戦闘機戦闘ではなく西側ミサイルの発射母機として想定しているのではないかと想像します。これなら20機程度の供与でも十分役立つはずです。

 ちなみに、ドイツはウクライナが要望している巡航ミサイルKEPD350タウルスの供与を拒否しています。タウルスは弾頭重量481㎏、射程500㎞を誇る優秀なミサイルです。高度50m以下を飛行し敵のレーダーにも捕捉されにくいと言われます。ただトーネードIDS、F/A-18E/F、F-15Kくらいしか発射できず、ウクライナが現在運用しているか運用予定の戦闘機に搭載するには改修が必要です。ですから貰ってもすぐに使えないと思います。

 日本では西側諸国がウクライナ援助をしている意味を理解できない馬鹿者が多いですが、ロシアが弱体化することはわが日本の国防にも大いに役立つんですよ。本来なら日本もウクライナに積極的に武器援助すべきなんです。こう言ってはウクライナに酷ですが、日本のためにロシアと戦ってくれていると感謝すべきだと思いますよ。

 日本政府は戦後復興を見据えて巨額経済援助をする予定ですが、今戦っているウクライナを助けなければ感謝などされません。湾岸戦争で懲りたはずですよね。せっかく防衛費が増えたんですから、155㎜砲弾や各種ミサイルを増産して備蓄を増やすとともに、古い砲弾やミサイルをどんどんウクライナに供与すべきだと思いますよ。

 皆さんはフランスがミラージュ2000をウクライナに供与する意味、どのように考えますか?

2024年5月31日 (金)

陸上自衛隊次期装輪装甲車パトリアAMVのライセンス生産が決まりました。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

日本製鋼所、防衛省向け「装輪装甲車(人員輸送型)AMV」の納入契約締結


 陸上自衛隊の現用96式装輪装甲車の後継として三菱重工の三菱MAVとフィンランドパトリア社のAMV XPが争い、パトリアAMVが選定されたという記事を書いた記憶があります。

 パトリアAMV XPに決まった理由は公表されていませんが、汎用性の高さ、比較的防御力が高く水上走行も可能だったのが決め手になったと個人的には思っています。

 ライセンス生産は日本製鋼所が担当するようですが、住友重機がMINIMI軽機関銃のライセンス生産で失敗したこともあるので、若干の不安は残ります。エンジンはスウェーデンのスカニアDI12ディーゼルエンジンをそのまま輸入するのか、これもライセンス生産するのか不明です。日本製鋼所は19式装輪155㎜自走榴弾砲や海自の62口径5インチ砲などの艦載砲の実績があるので火砲関係は大丈夫なんでしょうが、私は防衛産業に詳しくないので心配な面はあります。ネットを見ると装甲車両のオーバーホール事業を担当したこともあるそうなので、その点は大丈夫なのかもしれません。

 海外で多数採用実績のあるパトリアAMVに対し16式機動戦闘車の車体をベースにした三菱MAVでは分が悪かったのでしょうが、少なくともエンジンに関しては三菱は実績があるので安心だったんですがね。ともかく陸自の基本装甲車となり、機動砲や自走迫撃砲などファミリー化ができるため、今後重要な車両になるのは間違いありません。日本製鋼所がきちんと仕事をしてくれるよう祈るばかりです。

 陸自の調達予定は1000両だそうですが、それがAPC(装甲兵員輸送車)だけの数なのか、すべてのファミリー化車両を含めての数なのか分かりません。ご存じの方はご一報ください。現代の陸軍は機動性が命ですから、部隊展開の面でも機動性の面でもパトリアAMV XPは多ければ多いほど良いと思います。

 そして軍用車両は内燃機関が基本でEV(電気自動車)などありえないという事は、これを見ても分かるでしょう。有事に充電できる保証はどこにもありませんからね。敵が真っ先に攻撃する目標は発電所ですから。内燃機関なら、燃料をどこからか調達してくれば動きます。

 河野太郎が防衛大臣の時、自衛隊基地の電気化を推進したそうですが、これはシナから防衛体制を破壊しろという密命だったのかとすら疑います。河野太郎がもし総理大臣になったら、装甲車両のEV化とか自衛隊基地のオール電化などとほざき日本の防衛体制を根本から破壊しかねませんよ。奴は国賊です。

 ともかくパトリアAMV XPのライセンス生産成功と大量配備を願います。国防の基本ですから!

2024年5月19日 (日)

日本百名山の一つ吾妻山が無残な姿に…(絶句)

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

20240519-105036

 X上で写真が出回っているんですが、本当に驚きました。福島県と山形県にまたがる日本百名山の一つ吾妻山。まさかそんな名山がこんな姿になっているとは…。吾妻山は日露戦争時の装甲巡洋艦吾妻の名前の由来にもなっているんですよ。

 私の住む熊本県でも雄大な阿蘇の外輪山がソーラーパネルに埋め尽くされている姿を写真で見て心を痛めていたんですが、福島県でもこんなことになっていると知り怒りを覚えました。おそらく日本各地の風光明媚なところがソーラーパネルに埋め尽くされ景色を汚されているんでしょう。

 そもそも太陽光発電はクリーンエネルギーでもなければ安定電源でもない。弊ブログでも何度も書きましたが、電力の安定供給は近代国家の基礎の基礎。だからこそ原子力発電や火力発電が重要なのであって、常時発電できない上に蓄電能力もろくにない太陽光発電が優れているわけではありません。各家庭が趣味で取りつける分には構いませんが、火事になったら消火が困難で他の家にも延焼するのでその賠償金は巨額なものになります。延焼分の保険金は下りないかもしれません。よほどの大金持ちしかソーラーパネルは設置できないと思いますよ。

 ところがそんな太陽光発電を推進したのは民主党の菅直人政権時代。政権交代した後でも自民党の再エネ議連の連中が利権を引き継ぎ今も日本中で環境破壊をし続けています。己の利益のために日本のエネルギー安全保障と私たちの暮らしを脅かしているんですから、此処までの国賊は居ないでしょう。私は外患誘致罪も適用すべきだと思いますね。許せません。

 岸田政権は再エネ賦課金を増額し、太陽光発電で破壊された山林を守るために森林保護税まで新設しました。日本人を舐めているとしか思えません。森林の環境を守るなら太陽光発電を廃止すべきでしょう。どうして上海電力などシナ資本と再エネ議連を儲けさせるために我々が負担しなければいけないのか?皆さんももっと怒った方が良いですよ。

 クリーンエネルギー詐欺についてはマスゴミもグルです。おそらくシナから莫大な賄賂を貰っているのでしょう。太陽光発電が安定電源ではなくカドミウムなどの有害物質で土壌を汚染し、火事になったら消火も困難だという事実を一度でも報道したことがあるのでしょうか?逆に原子力発電を目の敵にし太陽光発電がいかに良いものかと日本人を洗脳し続けていますよ。

 吾妻山の無残な姿を見て心を痛めない日本人は居ません。阿蘇山も同様。山の斜面に作られたソーラーパネルが山の保水力を奪い、豪雨の時土砂災害を引き起こしやすいのは熱海の痛ましい土石流災害を見てまともな人なら気づいたはず。報道されないだけで太陽光発電が原因の災害は数多く起こっていると思いますよ。

 そういえば鬼怒川の氾濫も、自然堤防ではなくソーラーパネル施設が土手を削ったところから決壊したそうですね。私はこの期に及んで太陽光発電など自然エネルギーを推進している政治家は全員国賊だと思います。その筆頭は岸田総理ですよ。さすが政治資金パーティーでシナ人から事実上の賄賂を貰っているだけのことはあります。パーティー券購入シナ人の大半は上海電力関係者かもしれませんね。

 我々日本人はもっと真実を知り怒りの声を上げなければ駄目です。マスゴミも政治家も信用できません。電気代高騰で我々は苦しんでいるのに、再エネ議連の連中は日本のエネルギー安全保障を破壊し莫大な資金をシナに流し、その見返りにキックバックを貰っているんですから。マスゴミもその恩恵にあずかっているから絶対に真実を報道しないしクリーンエネルギーを称して太陽光発電をごり押しし続けています。

 皆さんは日本百名山の一つ吾妻山の無残な姿を見てどのような感想を持ちましたか?

2024年5月15日 (水)

日朝首脳会談など絶対に阻止しなればならない!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 

岸田首相、金正恩との首脳会談の実現に向けて「日朝双方のため、ともに決断していく」

 失政を繰り返す岸田総理ですが、日朝会談を本当に行ったら歴史に残る売国総理になりそうです。それにしても岸田政権ってろくなことしませんね。最近の物価高騰の元凶の一つである電気代高騰に何の対策もせず、ますます電気代を高くさせる再エネ賦課金は増額するわ、原発再稼働は口だけで全く実行しないわ、環境破壊の太陽光発電は推進するわ、LGBT法の強引な成立で日本社会の分断・破壊を目論むわ、少子化対策を口実に税金を増やすわ、レーダー照射問題、慰安婦合意違反、捏造徴用工問題を不問にして韓国との融和を図り日本の国益を売り渡すわ、数え上げたらキリがありません。

 ここまで売国政策のオンパレードだと支持率が下がるのも当然です。むしろどうして支持できるのかいまだに岸田政権を支持している人間の頭を疑います。最近の世論調査で謎の支持率アップが起こりましたが、支持してる奴は岸田政権のどこを評価しているのか謎です。それだけ愚民が多いという事なんでしょうね。

 そして岸田総理の悪政の極めつけと言われるのが日朝首脳会談です。今まで噂は出てきましたが、岸田総理は訪朝して北朝鮮に都合の良い何人かの拉致被害者を取り戻す見返りに日朝国交正常化を行い多額の経済援助を行おうと画策しているそうです。他の拉致被害者は合同調査本部を設けて継続調査するという言い訳で事実上見捨てるつもりだとも言われます。

 そもそも北朝鮮が拉致被害者の情報を持っているわけだし、返すなら全員返すのが絶対条件です。合同調査本部など嘘っぱちで返さないための言い訳にすぎません。それを岸田総理率いる日本政府も後押しするわけですから国賊ですよ。おそらく新たな利権を得たいのかもしれませんね。日本人を売り渡して。

 それでも馬鹿な日本人は騙されて岸田政権の支持率が高騰、これを機に解散総選挙という起死回生策を目論んでいるとも言われます。我々日本人を馬鹿にするなと言いたいですが、マスゴミは岸田総理の功績を言い立て国民を騙しにかかってくるでしょう。そうなったら日本はおしまいです。

 私は悪夢の民主党政権を史上最悪の政権だと思っていますが、もし岸田総理が日朝首脳会談、国交正常化で日本人を見捨て北朝鮮に多額の経済援助をするならそれをはるかに超える史上最悪の売国政権になるでしょう。そうなったらテロを起こしてでも排除しなければならなくなります。そこまで日本人は追い詰められますよ。

 もちろん私はテロなど絶対反対だしやってはいけない暴挙だと思っています。しかし、そうせざるを得ないほど岸田総理が国民を蔑ろにし日本の国益を売り渡すなら最終手段としてやむを得ないとも考えるのです。我々国民は岸田総理が暴走しないように何とか日朝首脳会談を止めさせなければなりません。自民党の心ある議員も立ち上がってほしい。今のところ岸田訪朝に猛反対しているのは青山繁晴議員のみ。他の保守派議員はどうした?岸田を引きずり降ろしてでも止めさせないと駄目でしょう。日本を滅ぼす気ですか?

 私は拉致被害者を見捨て見殺しにしたら岸田総理を絶対に許しません。皆さんは日朝首脳会談とその後の巨額経済援助を画策する岸田総理、どのような感想を持たれましたか?

より以前の記事一覧