2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー「 時事問題」の記事

2020年11月29日 (日)

F-3の海外輸出とかいいから、ちゃんとまともな物を開発して欲しい

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

次期戦闘機の海外輸出を見据え開発を、自民党有志が政府に提言へ!

 

 自国のみだと調達コストが高騰するから海外輸出だとか、韓国みたいな世迷言言ってますね。まずはF-35を超えるとまではいかなくてもF-35に匹敵するくらいの性能を目指すべきでは?F-2並みの調達数なら調達費が高騰って、まさか調達数たった100機未満で済ませる気なのか?(呆)

 F-35が142機だからF-3は200機以上調達すべきですよ。じゃないとまともな国防はできません。だいたいどこの国に売る気か?韓国は論外だとして台湾に売るにしても、正直いつ敵になるか分かりませんよ。国際情勢は複雑怪奇、今仲良くても未来永劫仲が良いとは限らない。第2次大戦で仲間だった米英とソ連は大戦が終わると不倶戴天の敵になりました。冷戦期ソ連に対抗するためにシナに接近したアメリカは現在シナと一触即発の危機です。ですから近隣諸国への武器輸出は絶対にしてはいけません。

 欧州はイギリスのテンペスト、フランス・ドイツ・スペインはFCASとすでに次期戦闘機計画が始動しているのでお呼びではない。おそらくアメリカも買わない。いったいどこに売る気ですか?テンペストやFCASと海外輸出で太刀打ちできると本気で思っているんだろうか?(呆)性能はそこそこでも海外輸出のノウハウがなければ売れません。輸送機C-2や救難飛行艇US-2ですら売れないのにいったいどうしてF-3が売れると思えるんだろうか不思議でなりません。

 変な欲など出さずまずは国内でのみ使う前提でまともな性能の機体を作って欲しいですね。現在伝わってる情報だと完成すればF-3は素晴らしい性能になるはず。調達コスト高騰が問題なら200機と言わず300機くらい調達すれば良い話。今のままでは日本の国防は心もとないので防衛費は少なくとも倍増の10兆円くらいにはすべきです。そして次期戦闘機は日本の国防の根幹なので防衛費とは別枠で臨時国防開発費として毎年1兆円くらいは出すべきでしょう。国民の命がかかっているんですよ。

 F-3がまともな性能で完成し他国に羨ましがられるなら、こっちが断っても向こうからオファーが殺到します。この場合モンキーモデルが前提ですけどね。じゃないと日本の軍事機密がシナに漏れて逆に日本の国防が危なくなる。まあ海外に売れるとしても、テンペスト計画、FCAS計画が失敗し緊急で新戦闘機導入の必要性が増した場合だけでしょう。その場合西ヨーロッパ限定です。

 まずはF-3をまともな性能の機体として完成させるのが大前提。コストの問題はその後。国民の命より大切な物はないんですから。皆さんはどのような感想を持たれましたか?




追伸:
 F-3の海外輸出ができるようになったとして、ポーランドは最適かもしれませんね。ロシアへの強烈な牽制になる。万が一ポーランドとの関係が悪化しても日本には飛んでこれない。ロシアとドイツが発狂するので実現はしないでしょうが…。

2020年11月18日 (水)

たまにまともなこと言う奴が出てくるから困る。韓国は反日して滅びてほしい。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【韓国】竹槍と義兵、「ポピュリズム」の限界…反日という集団催眠に陥った韓国、国益に目を向けよ

 

 韓国ではまともなことを言う者はごく少数派。政府や国民も含めた大きな反日の流れの中で圧殺されて消える運命であるのは間違いないんでしょうが、これで反日にブレーキがかかるのは困ります。戦後日本は韓国に散々嫌がらせを受けてきました。捏造慰安婦然り、歴史認識然り。竹島に至っては勝手に李承晩ラインを引き日本の漁民を不当逮捕しそれを人質として日韓基本条約を結ばせるという暴挙までしでかしました。竹島は不法占拠されたまま未だ返ってきていません。

 冷戦期は反共の防波堤として韓国の我儘にもある程度付き合う必要はあったのかもしれませんが、今や韓国そのものが北朝鮮の傀儡と化し反共の防波堤は対馬になりました。もう日韓関係は後戻りできない状況になったと思います。普段は大人しい日本国民が怒っていますからね。韓国が突然これまでの無礼を謝罪し反日分子を処分し賠償をするというなら話は別ですが、まったく可能性はゼロな以上これ以上の付き合いはできません。いくら日韓間で合意しても条約を結んでも韓国側の一方的な都合だけで簡単に反故にするんですからまともな近代国家ではない。

 おそらく韓国は紀元前の土人国家並み。嘘を国家ぐるみで平気でつけるんですから紀元前の土人国家にも失礼。こんな国、民族は北朝鮮やシナ以外歴史的に存在しないでしょう。まさに特亜は世界の敵、いや人類の敵です。

 韓国をここまで増長させてきたのは日本政府の責任でもあります。いくら反共の砦でも、理不尽な事にはノーと言わなければ相手がどんどんつけあがるのは当然です。韓国は日本が最終的に折れると舐めているから、国際的には通用しない無理筋でも日本には平気で要求できるんです。おそらく戦後アメリカが押し付けた占領憲法のせいで日本は骨抜きになったのでしょう。戦前の日本なら有り得ない。竹島問題も戦前なら連合艦隊が出動して終わり。というかその前に日本領土を土人国家が奪おうなどとは思わないでしょう。日本に喧嘩を売ったら滅ぼされかねないとさすがの馬鹿でも理解できるでしょうから。

 日本が憲法9条を変え自衛隊を国防軍にしたら韓国も態度を変えると思いますよ。話し合いで通用しないなら力で分からせるしかない。それには我々国民の覚醒も必要です。韓国の無礼な態度は決して他人事ではありません。日本人の平和ボケ、事なかれ主義が韓国を増長させたのです。日韓関係の未来のためにも毅然たる態度を貫き、理不尽には厳しい制裁で対応すべきです。その結果韓国が滅びようと自業自得。日本がまともな国になってはじめて北朝鮮拉致問題も進展し、シナの尖閣侵略も防げ、北方領土問題もロシアがまともに対応すると思いますよ。いざとなったら日本は力で対応するという姿を見せる必要があります。民主主義国家では国民のレベル以上の政治家は生まれません。

 その意味では日本のあらゆる問題は国民の覚醒次第だと私は思います。

2020年11月16日 (月)

ナゴルノカラバフ戦争はアゼルバイジャン軍の勝利に終わったようですね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

ナゴルノ紛争は現代戦闘の見本市…ドローン戦術を駆使し、アルメニア防空網を早期に無力化!

 


 世界の大きなニュースに隠れて日本では全くと言ってよいほど報じられていませんが、黒海とカスピ海に挟まれたコーカサス地方のアルメニアとアゼルバイジャンが戦ったナゴルノカラバフ戦争はどうやらアゼルバイジャン側が勝ったようです。というのもイランが中立を守り、アルメニアを後援するロシアもアゼルバイジャンとイスラム教の同胞であるカザフスタンなどの中央アジア、スタン諸国を敵に回したくないためアルメニア本土への攻撃は防ぐが占領地であるナゴルノカラバフ地方への支援はしなかったというのが敗北の大きな要因でしょう。

 アゼルバイジャン側はアルメニアに不法に奪われたナゴルノカラバフ地方を取り戻すという大義名分がある程度世界に浸透したのも大きかったのでしょう。この日のためにトルコなどから無人機を大量に導入しアルメニア軍の装甲車両や対空ミサイルを破壊、無力化し戦闘を有利に進めました。しかもナゴルノカラバフ地方への侵攻よりもアルメニア本土とナゴルノカラバフ地方を結ぶ重要な補給路であるラチン回廊奪回を最優先し、南側から回り込んでイランからアルメニアに至る地域を占領したことで勝負ありました。

 確認はされていませんが、トルコがこの戦争に露骨に介入しアゼルバイジャンに空軍や特殊部隊を送り込んでいたそうです。一方アルメニアに駐屯するロシア軍は、紛争拡大を避けるためにアルメニア本土の防衛に徹し戦場であるナゴルノカラバフ地区へは干渉しませんでした。地図を見てラチン回廊を確認したんですが、ナゴルノカラバフの独立勢力が首都と定めるステパナケルトを眼下に望むシュシャまでアゼルバイジャン軍が占領したので停戦交渉に応じるしかなかったのでしょう。

 この戦争は殆ど情報がなく、私も航空万能論さんのブログしか頼れない情けない状況でした。海外報道は外国語が読めないし聞き取れませんからね。停戦交渉の結果ナゴルノカラバフのアルメニア勢力は残ることになったそうですが、アゼルバイジャンがこれまでアルメニアに奪われていたナゴルノカラバフ地方からイラン国境に至る南部地域を取り戻し、ラチン回廊をいつでも攻撃できる態勢になったことでアルメニアの攻勢は難しくなりました。

 日本も無人機の利用、その防ぎ方など大きな教訓を得たと思います。日本政府、防衛省は本気で今回のナゴルノカラバフ戦争の戦訓を調査しているかどうか非常に疑問です。シナに大量のドローンで飽和攻撃されたら日本の防衛体制は瞬時に崩壊しますよ。平和ボケはいい加減にしないと国民の命は簡単に失われます。流石に防衛省は研究していると信じたいですが、菅政権は岸防衛大臣以外に防衛に理解があるまともな人材が居なさそうなので憂慮しています。

 ともかく私も今回のナゴルノカラバフ戦争の詳しい情報を知りたいです。

2020年11月12日 (木)

アメリカ大統領選、もう何が何だか分からない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【速報】アメリカメディア「バイデンに当確打ったけどちょっと無しにするわ。何かヤバいことになってる」

 

 日本をはじめ世界はバイデン大統領で動き出していますが、当のアメリカ自体大変なことになっているみたいですね。メディアはトランプが嫌いだからいつまでも敗北宣言しない彼に「往生際が悪い」とか「卑怯だ」などと非難し続けてます。一方、ネットでは投票用紙にGPSが仕組まれていたとか調べた結果死人が投票していたなどとバイデン陣営側の不正がどんどん暴かれています。

 正直、日本の拉致被害者家族に対する態度を見てもバイデンは駄目でトランプを信頼します。有名な話ですが拉致家族に対面した時、オバマとバイデンは日本の担当者が「高齢ですから着席したままの挨拶を許してほしい」と頼んだにもかかわらず大統領の威厳が損なわれるという愚にもつかない理由で拒否、そればかりか拉致家族の椅子を撤去するという暴挙を犯しました。一方、トランプは同じようなお願いに対し「当たり前だ」と着席したままの挨拶を認め、さらに日本担当者の「膝付き合わせて…」という言葉を真に受け(どのように通訳されたか不明ですが)自分の椅子を拉致家族側の椅子に近づけさせたというエピソードがあります。この一点だけでも私はトランプが好きです。どちらに人間性があるか一目瞭然でしょう。

 トランプさんは歴代アメリカ大統領で初めて日本の拉致問題に真剣に取り組んでくれた恩人です。しかも日米同盟を一番深化させ安倍前総理の提唱したクアッド同盟構想にも賛同し世界を動かしてくれました。バイデンが大統領になったらどうなるか暗澹たる気持ちしかありません。

 アメリカは反トランプのためにシナとも手を結ぶ売国奴ばかりですから最終的にどうなるか分かりません。裁判所も工作員だらけの可能性があります。トランプ陣営がバイデン側の不正をいくら証拠付きで訴えても負けるかもしれません。今回の大統領選挙、トランプ側は正義、バイデン側は悪とはっきりしました。悪が勝てば民主主義は敗北し世界秩序も崩壊します。心情的にはアメリカのためにも世界のためにもトランプさんに勝って欲しい。

 ただ現実が厳しいのは理解しています。米大統領選の結果がどうなるか、下手したら日本の未来もそれで決まると思います。ですから注意深く見守っています。皆さんの感想をお聞かせください。

2020年11月11日 (水)

韓国よ、今度こそ徴用工判決で差し押さえた日本企業の資産を売却してくれるんだろうな?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

三菱重工の韓国内資産売却 公示送達の効力が10日午前0時に発生 挺身隊訴訟

 アメリカ大統領選の陰に隠れすっかり忘れている人も多いでしょうが、自称徴用工判決で差し押さえられた三菱重工の資産売却が11月10日で可能になったそうです。実は今まで何回も売却の機会はありました。ところがもし売却すると日本も報復すると宣言したためビビって韓国側はいろいろ言い訳を並べ売却してきませんでした。今回はさすがに韓国政府が裏工作していたのがばれ韓国国民も激高しているため資産売却が実行されるのではと期待しています。

 日本としては迷惑な隣人である韓国と一刻も早く関係を断ちたいんです。実際新型コロナで事実上断交に近い状況だったにもかかわらず日本は何も困っていません。しかも嬉しいことにもし資産売却されると日韓基本条約、日韓請求権協定を韓国側が一方的に破棄したと見做され、在日朝鮮人の特別永住許可も取り消されます。完全にこうなるとは限りませんが、うまくいけば日本から在を全員強制送還できる♪

 本来なら韓国側が在韓日本企業の資産を差し押さえた時点で報復すべきでした。この点日本政府もヘタレだと思いますね。トランプ続投なら良いですが、もしバイデン大統領になったら日本に譲歩を迫る危険性が高いため米大統領が正式に決まるまでに韓国との関係を断ちたいんです。事実上の断交となったらいかにアメリカでもどうしようもないでしょう。菅政権は外交に関して不安しかないために、韓国側から一方的に関係を断ってくれることを期待します。その際菅政権はきちんと報復しないと駄目ですよ。支払い信用状の発行禁止、日本からの送金禁止、特別永住許可の取り消しくらいはやってもらわないと困る。

 ともかく、今度こそはヘタレずに韓国側も資産売却して欲しいですね。やるやる詐欺はうんざりです。日本を巡る安全保障環境はますます厳しくなります。ですから韓国のような『敵に回すと頼もしい国、味方にすると恐ろしい国』はさっさとレッドチームに追いやるに限る。

 皆さんは韓国の本気度、どのように見られますか?

2020年11月 6日 (金)

事実を指摘したら制裁ってツイッターは本当に腐っているね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

米大統領選挙の不正疑惑に言及した日本人アカウントがTwitter社から制裁処分を受けたと判明

 

 アメリカ大統領選、最初優勢だったトランプ大統領ですが激戦区で次々とバイデン側が急に票を伸ばし逆転、一気に窮地に立ちました。それは選挙ですから別に良いんですがその州の人口、投票率に対し異常ともいえる票の伸び、統計上あり得ないことに対し渡邉さんも門田さんも疑問を呈しただけだと思いますよ。

 グラフを見てもバイデン票だけ急激に伸びているのをみてネットでは昇龍拳だと揶揄ししています。私も疑問に思っているんですが、バイデン側は世界中が納得できる合理的説明をすべきじゃないんですか?ところが連中がやっているのは言論弾圧。腐っていますね。これじゃ不正をしていると自ら暴露しているのと同然だと思いますよ。

 このままではバイデンが勝つでしょう。日本も難しい立場に立つと思います。バイデンはオバマ政権時代日韓慰安婦合意をごり押しした元凶だと言われています。このままではまた日本に対し韓国に一方的に譲歩しろと異常な圧力をかけてくるかもしれません。その時菅政権はこれを毅然として撥ね退けられるのか?もし妥協したら日本は永遠に韓国にたかられ続けますよ。

 バイデンがどんな圧力をかけてきても、日本が譲歩したら日韓基本条約、日韓請求権協定が壊れ日韓関係は決定的に決裂すると言うべきです。逆にバイデンに「貴方がごり押しした日韓慰安婦合意すら韓国は一方的に反故にした。それでも日本に譲歩しろと迫るなら日米同盟すら考えざるを得ない」くらいは言うべきでしょう。

 トランプ再選ならこれまでの路線を継続するだけで良かったのがバイデンになったらあらゆるものが変わります。しかも日本に不利な状況に!クアッド同盟構想すらどうなるか分からない。こんな時こそ、日本の未来を見据え戦略的に動くべきだと思います。流石のバイデンも米議会は共和党民主党関係なくシナに厳しいですから露骨なシナとの融和はしないでしょうが、クアッド構想など根幹を骨抜きにする危険性は高い。

 あくまで私見ですが、日本はオーストラリアやインドとの連携を深めアメリカがどうしようと動かない強固な態勢を築くべきです。加えてイギリスを引き込んでも良い。アメリカではなくイギリスを加えた変則クアッド同盟でも良いとすら思います。そうすればアメリカも態度を決めざるを得ない。そういう観点から見てもオーストラリアの仮想敵国であるインドネシアへの護衛艦売却はマイナスにしかならないと思うんですよ。

 危機は危機として、最悪の事態の場合どう動くべきか決めておくのが安全保障です。はたして菅政権はどう動くか?その選択次第で日本の未来は決まると思います。こんな時安倍政権だったら外交防衛政策で間違わないという安心はあったんですが、菅総理の手腕には不安しかありません。

 ツイッターをはじめとする反トランプはアメリカのみならず世界を滅ぼす危険な動きだと思います。皆さんはどのような感想を抱かれましたか?

2020年11月 4日 (水)

防衛装備品の輸出は大歓迎だがインドネシアは止めとけ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【軍事/30FFM】日本政府、護衛艦の輸出計画 インドネシアに、中国けん制も

 


 どうせ実現しないとは思いますが、インドネシアにもし護衛艦を輸出したら南太平洋の軍事バランスが壊れますよ。クアッド同盟構想も頓挫します。というのもオーストラリアの潜在的敵国がインドネシアだからです。オーストラリア空軍が余り機動性が高いとは言えないF-111を運用していたのは、その長大な航続力(4700㎞)と11トンという搭載能力からですよ。インドネシアはオーストラリアの仮想敵です。

 人口2億6千万人という世界最大のイスラム国家であるインドネシアを明らかに敵側に追いやるのは戦略的によくありません。が、あまりにもインドネシアを強くしすぎるとクアッド同盟の重要な構成国であるオーストラリアの作戦行動を阻害することになる。日本がインドネシアに護衛艦を売ったらオーストラリアも怒るでしょう。

 売るとしても30FFMか?兵装システムは何処の国の物にする気でしょうかね?アメリカは絶対認めませんよ。これでシナ製兵装システム搭載されたら目も当てられません。売らない方が良かったとなりかねない。インドネシアは残念ながらそこまで信用できる国ではない。高速鉄道で痛い目に遭ったのをもう忘れたのか?(呆)

 このニュース飛ばしの可能性が高いとは個人的に思います。インドネシアに売るくらいならベトナムに売った方がはるかにまし。万が一、インドネシアに護衛艦輸出が成功したとしたらオーストラリアは破格の条件でそうりゅう型の輸出と技術移転を求めてきますよ。日本政府は断り切れないでしょう。オーストラリアに技術移転し現地生産を求めるでしょうね。そうなると門外不出の日本の潜水艦技術が流出することになる。日本が売れるのは完成品の潜水艦のみ。

 インドネシアとの付き合い方は難しいと思いますよ。明らかにレッドチームに追いやるのは愚策ですが、必要以上に優遇もできません。レッドチームに入らず中立を保ってくれればベストというバランスが大事です。菅総理が最初の外遊にインドネシアを選んだ時嫌な予感はしていたんですが、日本の外交戦略はクアッド構想を最優先とすべきです。

 皆さんはこのニュース、どのように思われますか?

2020年10月28日 (水)

これシナ人民解放軍本気だわ

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

Kadena

 

【FNN独自】中国に地上絵、沖縄のアメリカ軍嘉手納基地ターゲット?

 

 これどう見ても言い逃れできないでしょ?シナ人民解放軍は対米戦争を本気で準備しているみたいです。巷で言われている台湾侵攻、その際米軍に邪魔されないため沖縄の嘉手納基地、本土の佐世保、横須賀、岩国、三沢など主要在日米軍基地と日本の自衛隊基地を同時攻撃するつもりのようです。もし韓国がまだレッドチーム入りしていなければ半島の在韓米軍基地も当然ターゲットになります。

 常識的に考えたらアメリカと戦争しても勝つ可能性は限りなく低い。アメリカの次期大統領がバイデンになって認知症が悪化し何もできなくなるなどシナに有利な不確定要素がない限り無理でしょう。ただどちらにしろアメリカ議会は共和党、民主党関係なくシナに対しては強硬ですから最終的にはアメリカが本気で軍事介入しシナ共産党政権崩壊になるでしょう。

 おそらくシナの目論見はアメリカが本格参戦するまでのわずかな時間で一時的に在日在韓米軍の機能をストップさせ、台湾に電撃的に侵攻、あとは台湾国民を人質にしてシナに有利な停戦協定を結ぶということかもしれません。経済的結びつきなど常識的な考えで戦争はないと思っているお花畑連中は、人類の歴史が戦争の歴史であり、戦争勃発が理性的判断ではなく偶発的に始まるか、当事者だけが思っている勝算によって始まるという事を理解しているのでしょうか?

 誰かが言っていましたが、現在のシナの置かれている状況は大東亜戦争に追い込まれた日本とそっくりだそうです。経済的に追い詰められ戦争に訴えるしか選択肢が無くなった状態。私は当時の日本以上に状況は悪いと思いますね。ABCD包囲網よりもさらに最悪、シナの味方は戦力として頼りにならない南北朝鮮だけなんですから。パキスタンもイランもいざとなったら見捨てると思いますよ。誰だって負けると分かっている陣営にのこのこ参加する馬鹿はいません。中立なら良い方。ロシアは最初中立、シナの敗北が確定したら得意の火事場泥棒で旧満洲地区を占領するでしょうね。これで念願の不凍港確保です。日本にとっては旅順、大連が要塞化され日露戦争の悪夢再びですが…。

 そうなる前に日米共同で旧満洲地区をいち早く抑える必要はあるでしょうね。有事になった時の想定も日米ですでに摺り合わせしておく必要はあると思いますよ。いくら平和ボケ日本政府でも何もしていないという事はないと信じたいですが…。していなかったら、さらなる脅威を招くでしょうね。


 その前に、シナ人民解放軍の電撃的台湾侵攻も成功するとは思えませんが。まず大陸に近い金門島はどうする?全島要塞化されていますよ。金門島は巡航ミサイルの飽和攻撃で無力化できたとしても台湾は広い。シナ人民解放軍の上陸能力は現在どれくらいなんでしょうか?一昔前だと2個連隊くらいしか一度に上陸させられない程度だったようですが。

 数年前のデーターだとドック型揚陸艦の071型が8隻で海軍陸戦隊8個大隊。072Ⅲ型戦車揚陸艦15隻の水陸両用戦車10両×15で150両、海軍陸戦隊が合わせて15個中隊。すべて動員できたとしてもせいぜい1個師団強。それ以外にどれくらいあるか知りませんが、最大2個師団も運べないと思いますよ。大量の漁船に兵士を乗せて運べばよいなどと現実を知らない阿呆が言ってますが、現代戦は補給がなければただの的。おそらく補給も考えたら2個師団同時に上陸させるのも無理だと思いますよ。この程度だと広大な台湾を短期間で占領するのは無理。航空優勢は一時的に握れるかもしれませんが、台湾軍は精強だから米軍の来援まで持ち堪えられると考えます。ですから電撃占領など夢のまた夢。

 米海軍の潜水艦戦力を舐めない方が良いでしょうね。奇跡的に地上部隊が台湾に上陸できても補給物資を運ぶシナの輸送船はすべて撃沈されるでしょう。護衛の艦船諸共ね。もしかしたら日本の潜水艦もシナ輸送船団攻撃に参加するかもしれません♪海中なんで証拠はないですしwww有事になったら関係ないか?これも専守防衛の範囲♪あと、シナの主要港は日米がばら撒いた機雷によって数日で機能喪失すると思いますよ。

 日本は間違いなく巻き込まれます。在日米軍基地攻撃と日本の自衛隊基地攻撃は同時に行われるでしょうから。その際、日本国内でテロを起こされないように今のうちに不逞外国人と反日左翼は処分しておく必要があります。もう残された時間はありません。甚大な被害は出るでしょうが、日本を守るためには我々国民も覚悟を決めましょう。戦争が好きな人間なんでいません。ただ巻き込まれる戦争なら、何とかして生き残る道を探るのが当然でしょう。

 皆さんはシナ人民解放軍の本気度、どのように判断されますか?





追伸:
 嘉手納基地ではなく台湾の台中国際空港ではないかと指摘する意見もあります。だとしたら尚更危険です。

2020年10月22日 (木)

シナ人民解放軍、DF-17を実戦配備。日本の防衛は大丈夫か?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【香港紙】中国、台湾対岸に「極超音速」新兵器配備か マッハ5 現技術では撃墜不可能

 シナ人民解放軍が台湾対岸の福建省に極超音速滑空弾DF-17を実戦配備しました。DF-17がどういうものかというと射程2500㎞、弾頭部が通常のミサイルと違い偏平になっており終末時マッハ5という高速で不規則な動きをしながら命中するという厄介な兵器(極超音速滑空体)です。通常のミサイル防衛システムでは迎撃が困難だと言われており日本の国防にも不安が増大しました。

 射程2500㎞というのは台湾を攻撃するにはオーバーキルで明らかに日本にある米軍基地、そして自衛隊基地を射程に収めています。福建省の厦門から東京までが2500㎞、もし山東半島からなら北海道の千歳基地まで射程に入ります。という事は米軍の嘉手納基地、普天間基地、佐世保、横須賀、岩国はもちろんの事、青森の三沢基地(日米共同使用)まで射程に収めたという事です。これは当然で、もし人民解放軍が台湾進攻する場合、それを邪魔する米軍や日本自衛隊の基地を叩くのがセオリーだからです。

 終末時の不規則な動きをするDF-17をTHAADやパトリオットPAC-3で迎撃するのは難しいと言われており、日本の国防にも大きな穴ができます。終末時の迎撃が困難ならどうすれば良いか、普通の常識があれば分かりますよね。敵がミサイルを発射する前に叩くしかありません。日本国民の命を本気で考えるのであれば。一発撃たれてから反撃などと寝とぼけたことを言っていると、何もできないまま座して死を待つこととなります。現代戦は先に撃った方が圧倒的有利です。防衛側は敵の飽和攻撃で継戦能力を一気に喪失することもあり得る。となると戦わずして全面降伏です。チベットやウイグルが他人事だと思っていると大間違いですよ。

 一応アメリカもDF-17に対抗する性能向上型のSM-3やTHAAD-ERなどを開発中だと言われますが、予想外に早くDF-17が実戦配備されたために完成するまでのタイムラグが生じました。もしDF-17に戦術核が搭載され発射されたらと思うとゾッとします。日本は一刻も早く敵基地攻撃能力を持つべきです。議論している暇はありません。国民の命がかかっているんですから。日本にも反撃手段があると敵が思ったら抑止力になります。

 ミサイル防衛が全く無駄とまでは言いません。少なくともレーダーで広範囲をカバーし敵ミサイルの接近を察知するのは重要です。しかし一番優先しなければならないのは敵基地攻撃能力を一刻も早く保有し敵にミサイル発射の兆候が見えたら躊躇なく叩く事でしょう。菅政権はこのニュースが持つ意味を本当に理解しているのでしょうか?

 皆さんは国防上の重大な危機、どのように思われますか?

2020年10月16日 (金)

現金給付はもういいから減税をしてほしい

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【現金】国民一律5万円追加給付を 自民有志、要望・・・菅首相 「そういう方向で頑張る」

 

 新型コロナウイルスの影響で失業や生活困難が相次いだ初期に定額給付金や事業継続支援金など助成金の意味はあったと思うんです。またGoTo関係も打撃を受けた産業を支援することで倒産や失業を防ぐ効果があります。ただ、今の段階で新たな追加給付が必要かというと、私はそれより優先すべきものがあると考えます。

 特定事業者の支援は続けるべきですが、新型コロナウイルス騒動で打撃を受けたのは全日本人です。多かれ少なかれ例外なく何らかの被害は被っていると思うのです。ならば、そういった絶対多数の日本人を助けるためには消費税を減税した方が効果が高いと考えます。今は消費税10%ですが、これを一時的に5%にするだけで家計は大いに助かります。年間で考えると10万20万給付金をもらうよりはるかに良い。しかも税率をいじるだけだから定額給付金の時のような混乱は起こりません。国民全員がマイナンバーカードを持っているというなら別ですが、まだまだ普及してない状況で追加給付などしたら前回の二の舞です。それでなくても助成金詐欺が横行し逮捕者が次々と出ているんです。

 悪人はあの手この手で給付金詐欺をするに違いありません。欧米ではマイナンバーカードのような物が全国民に普及し預金口座と紐づけされていますから事務作業もほとんどなくすぐに国民の手元に給付金が振り込めますが、日本はまだまだ駄目すぎます。私も経験しましたが、またあのような申請をしなければならないかと思うとうんざりします。

 菅政権が、景気が回復するまで一時的に消費税を5%にするだけで国民は非常に助かります。しかし菅総理自身も財務省も消費税減税だけは絶対にやりません。一度消費税を下げて経済が回復すると消費税増税の大義名分が無くなるからです。その意味で菅政権には全く期待できません。行革を声高に叫んでいますが、一番改革しなければいけない財務省には手が出せないでしょう。

 外交安保でも不安がいっぱいの菅政権ですが、内政経済政策でも全く期待できません。安倍前総理のように外交安保だけは安心して見ていられるというような信頼感は皆無です。激動の世界情勢の中で日本が生き残っていけるかどうか本当に心配でなりません。皆さんはどのような感想を持たれましたか?

より以前の記事一覧