2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

カテゴリー「日常」の記事

2021年9月 7日 (火)

芸能界の勘違い野郎ども

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

【社会】笠井信輔アナ、病室Wi-Fi普及へ訴え「国民の孤独を救うことが大事」  

そんなことは個人でやれと言いたい。今はかなり改善されているそうですが、携帯電話などの電磁波が医療機器に悪影響を与え誤作動を起こす可能性があるから禁止されていると聞いたことがあります。私も入院経験があるから言えるんですが、病室にテレビはあるんだし暇だったらパソコン持ち込んで(もちろんネット環境無し)内蔵しているゲームで暇つぶししてましたよ。

 それにWi-Fi環境整えるのに莫大なお金が必要でしょ?そんな余裕あったらコロナ病床増やせと強く言いたい。笠井って昔から頓珍漢な事しか言わないイメージだったが三つ子の魂百までで死ぬまで治らないんだろうな。馬鹿は死ななきゃ治らない(呆)。


【テレビ】野々村真、菅首相をバッサリ「もっと早く辞めてほしかった」…小泉環境相に「泣きたいのは、亡くなった人とご家族」  

いや、こいつ何様なんでしょうか?(呆)政府に文句言って良いのは新型コロナで病床が見つからず自宅療養で亡くなった人の家族だけでしょ?野々村はしっかり入院できて重症化もせず治って出てきたんだから菅政権に感謝こそすれ文句言う資格はないと思うんですが皆さんどうですか?菅総理はマスゴミに叩かれながらもワクチン接種は他の欧米先進国並みに進んで国民全体の6割に達し7割も視野に入ったほど頑張っているし、欧米諸国よりはるかに感染者も死者も少ない。それを報じないマスゴミの中にいて頭が狂ったのかな?もともと常識がないとは思っていたが…。

 個人的感想なら異常だし、番組構成上フジテレビが言わせているのならもっと狂っています。番組打ち切り、停波すべき案件だと思うほど悪質です。



 それにしてもテレビも芸能人も腐っているという証拠なんでしょうな。皆さんはどのような感想を抱かれましたか?

2021年8月 7日 (土)

人間の本性は悪 綺麗事を言う人間は信用できない

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 毎年8月6日の広島原爆の日から8月15日の終戦の日にかけてテレビ、新聞は先の大戦で日本が悪かった、戦争は絶対に駄目、平和が一番とこれでもかと宣伝します。

 確かに戦争は誰でも嫌です。が、人類の歴史は戦争の歴史だと言っても過言ではありません。平和が良いのは当たり前ですが、日本が戦争を起こさなければ平和が保てるなどという類の論は現実離れした絵空事にすぎません。実際、尖閣諸島は現在進行形でシナに侵略され続けているわけだし、北方領土はロシアに、竹島は韓国に取られたままです。さらに最悪なのは日本で平和運動をしている連中は特亜の手先であり日本が普通の国になると侵略できないのでそれを妨害するためにやっているにすぎない事です。

 そもそも日本国憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と正義に信頼して」という文言自体がおかしい。先の大戦でもアメリカ軍はサイパン島で生き残った日本人を虐殺し若い女性は強姦の末殺害、赤ん坊を引き裂いて火の中に投げ入れるという信じられない蛮行を犯しています。これはアメリカの従軍牧師の証言なので真実でしょう。ソ連軍も満洲や朝鮮半島で在留邦人に同じことをしています。強姦された女性は数知れず、面白半分に殺された民間人は相当な数に及ぶはず。朝鮮人も酷い。ソ連軍と共に半島に戻ってきた金日成一派は邦人虐殺に加担し、朝鮮の民間人も敗戦で打ちひしがれた在留邦人に暴行略奪強姦殺人と乱暴狼藉の限りを犯しています。

 日本に居た在日朝鮮人も敗戦後朝鮮進駐軍と称し日本人を苦しめました。特亜の手先であるマスゴミは絶対に報じませんが、これらはネットを調べれば簡単に分かります。

 二度とこのような悲劇に遭わないためには綺麗事をほざいているだけでは駄目で、敵に侵略されないための強大な軍備が必要だと考えるのが通常だと思うんですよ。もっと言えば核の被害を受けないためには日本も核武装して敵が核兵器を使用したら報復するぞという姿勢を見せるべき。日本人の国防の権利を侵害している異常な憲法9条は廃止し、自衛隊を国防軍にするのは当然ですが、その前に特亜の工作員であるマスゴミ、反日左翼、売国政治家を一掃するためにスパイ防止法が急務でしょう。

 もちろん日本人の中にも凶悪犯罪者はいます。ただその数は諸外国に比べれば低いと思います。民度の違いなんでしょうね。ですから人間の本性は悪だと主張した荀子の方が正しかったのでしょう。孟子の性善説は綺麗事だったと人類の歴史の現実を見ればそう判断できます。人類が本当の意味で平和を保つためには民度を上げる以外ないでしょう。そしてそれには非常に長い時間がかかるしほぼ不可能でしょうから、目には目を歯には歯を、の精神で侵略には高い代償を払わせるぞという国防力の強化しか国民の安全を守る道はありません。

 終戦の日に向けて綺麗事を並べ立てるマスゴミの欺瞞を見て、こんなことを考えてしまいました。皆さんは厳しい現実をどのように思われますか?

2021年8月 4日 (水)

橋本大輝選手、演技も凄かったがその後の態度も立派だった!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

オリンピック 体操 鉄棒 橋本大輝 金メダル 今大会2つめの金


 昨日たまたまつけたテレビで丁度オリンピック体操男子種目別鉄棒の決勝、橋本大輝選手の演技をやっていました。演技も完璧なら最後の着地も完璧、凄い点数が出るだろうなと見ていたところ15.066。出場選手で唯一の15点台、見事金メダルを獲得しました。これで橋本選手は体操男子団体で銀メダル、個人総合金メダルに続いて3つ目のメダル!

 私は今回の東京オリンピックで注目している点がありまして、表彰式で国歌が流れる時ちゃんと日本人選手が君が代を歌っているかどうか?橋本選手はマスクの下でもはっきり分かるほど喉が動いており歌っていることが分かりました。その後のインタビューでも君が代について聞かれ「マスクを着けていたんですけど結構歌っていたので、それが伝わっていれば良いかなと~」とはっきり言いきりました。

 19歳なのにこの落ち着きぶり。すごい選手が出てきたと思います。何より覚悟が違う。絶対的エース内村航平が居なくなってもしばらく橋本時代が続くだろうなと感じさせるインタビューでした。橋本選手は日本を背負っているという自覚がある。例に出して恐縮ですが、女子サッカーなでしこジャパンが君が代拒否したのと好対照です。結果もその通りになりました。

 橋本選手は内村選手を目標にしていると語りレベルの高さを見せました。愛国心にもあふれています。ですからマスゴミは橋本選手の金メダルの瞬間は報じても、その後のインタビューの放映はスルーすると思います。日本を貶めたい連中にとっては歯ぎしりするほど悔しいインタビューでしょうから。生放送で隠せなかったから最初のインタビューは放送したんでしょうけど。まさか途中でカットするわけにはいきませんからね(苦笑)。

 連日の日本人選手の活躍、新型コロナ騒動で沈んでいた日本人の心を明るくさせてくれた功績は大きいと思います。女子競泳二冠の大橋悠依選手とこの橋本大輝選手は特に輝いていました。橋本選手の場合はまさに名前の通りに(笑)。

 東京オリンピックは残すところあと数日。開催して本当に良かったと思います。オリンピック反対派の反日左翼がどんなに騒ごうが、逆にまっとうな日本人の反発を食らって孤立するばかり。最後まで日本人選手を応援しましょう!日本の未来は明るいです!!

2021年7月18日 (日)

カズレーザーと爆問太田、どちらがまともな人間か?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

太田光、小山田を擁護 批判は「吊し上げを彼が退場するまで続けるのか、それもいじめの連鎖」「当時の価値観を知り評価しないと


カズレーザー、批判浴びる小山田圭吾は「自業自得」「マイナスの埋め合わせる作業をしてなかった」「批判されて当たり前」

 またまた小山田案件で申し訳ございません。

 私は番組を見てなかったんですがついに地上波でも取り上げたんですね。そしてMCの太田光とカズレーザーの人間性の違いがはっきりを浮き彫りになりました。太田よ、普段綺麗事ばかり言って差別はいけないとほざいているくせに何が当時の価値観だ?頭おかしいのか?当時でもいじめは駄目だという風潮だったし、ましてや障害者の児童をいじめの対象にする基地害はそうそういなかったと思うぞ。私の育ったところが田舎だったからかもしれんが、どんな不良でもさすがに障害者児童にちょっかいは出していなかった。そこまでしたら人間として最低で、どんなに粋がっていても不良仲間からさえ嫌悪されると分かっていたからね。人としてやってはいけない最低限の線は守っていたと思います。小山田とその仲間はそれを簡単に乗り越えたんですよ。サイコパスです。

 そういう人として最低な事をした小山田がさらに成人した後もその凄惨ないじめを嬉々として公に語っている異常性を良く庇えるものだと驚きます。太田には人間として最低限の良識も無いのか、生きるために電通に逆らえないのか知らないが、こういう発言をした後だとどんな綺麗事言っても誰も信用しなくなるぞ。ダブスタだからね。

 一方カズレーザー、流石というかまともというか。彼は一切テレビ業界に忖度せず自分で考えて正論を言うところを私は評価していますが今回も人として当然の発言をしています。改めて見直しました。カズレーザーは発言の結果干されても構わないという覚悟があると思いますね。これが真の芸人なんじゃないでしょうか。芸人は反骨で権力にも屈しないところがかっこよいのに、太田はどうでしょう?政府は平気で批判する癖に自分たちの仕事に直結する電通には逆らえないってどんだけ屑なんだよ(呆)。恥を知れと言いたいところだが、あちらの国の連中には恥という概念がないからね。

 ともかく、カズレーザーには今度も大活躍してほしいし爆笑問題太田光は薄汚いテレビ業界、電通の犬なのでさっさと消えてください。顔を見るのも不快です。ただ、小山田問題を番組で取り上げたことは評価したい。他のワイドショーなどはそれすらしない卑劣な連中ですよ。怒りしかありません。

2021年6月24日 (木)

無事?退院できました

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 5月28日、左足小指の壊死で手術するため緊急入院でブログ更新がしばらくできない旨ご報告いたしました。本日6月24日、手術成功しなんとか退院することが出来ました。

 去年の右足親指の切断のほうが命を失うかもしれないと悲壮な覚悟の入院で、今回は前回と同じ程度だろうと楽観視していたんですが、入院してみると今回の方が深刻だと言われショックを覚えました。ちなみに手術を担当する整形外科のY先生も女医、皮膚科で私を担当するS先生も女医という珍しいパターンでした。

 前回は外傷で感染し重度の糖尿病で免疫力が低下し壊死になったんですが、今回は外傷もなく突然左足小指が赤紫色に腫れ激痛を起こし地元の皮膚科で診てもらった結果、くまもと県北病院に紹介状を書いてもらい緊急入院となりました。前回の入院では抗生物質の点滴が二週間続き体内のウイルスは完全に駆逐できたと思っていたんですが、Y先生の話しによると完全な駆逐はできず非活性化しただけとのこと。体調が良いときは大丈夫だが体調不良になると活性化し体に良くない働きをするそうです。今回はまさにそのケースで、糖尿病の恐ろしいところはここです。

 ただ、前回と違い今回は血糖値の値が安定していたので入院から手術まで一週間で済みました。ところが抗生物質の点滴は入院中ずっと続き、早朝6時、昼2時、夜10時の一日三回、なんと今日の朝までありました。しかも、退院直前の血液検査でデータが良くなければ退院時期は伸びると言われ、最後まで心配し通しでした。点滴の針は2~3日で差し替えないと血液が固まり入りにくくなるそうで、おかげで両腕とも針の傷跡でぼろぼろです(苦笑)。

 退院してもしばらくは二日おきに通院し点滴を受けなければならずいまだに安心はできませんが、何とかブログは続けていくつもりです。ご心配をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いします。

2021年5月26日 (水)

入院日が決まりました。しばらく記事更新できませんが必ず帰ってきます!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 前回の入院の時も月曜日に地元の皮膚科で診察、そこで紹介状を書いてもらって玉名中央病院に通院。入院準備を済ませ金曜入院でした。今回も同じ流れになるだろうなと思ったところ、予想通り5月28日金曜日入院が決まりました。

 ローカルな話で恐縮ですが、玉名中央病院は老朽化が問題になり今年3月玉名地域医療センターと合併し新築移転、くまもと県北病院になりました。ですから私も糖尿病の通院でも2回しか行っていない県北病院にまさか入院することになるとは思ってもいませんでした。前の玉名中央病院は入院時にあちこち歩きまわったのでどこにトイレや売店があるか手に取るようにわかるんですが、今回は初めて尽くしで五里霧中状態です。

 未だに駐車場からどの入り口に入ったかさえ分からず、帰るときに迷ったりしています(苦笑)。入院したら慣れてくるのでしょう。トイレと売店の場所は絶対に必要な情報ですので真っ先に調べるつもりです。入院経験がある方ならご存知だと思いますが、病棟のトイレは他の入院患者が使用していることが多く緊急時に使えない時があります。といって1階の外来用のトイレは外来患者が使っています。狙い目は病棟でもなく外来でもない、事務所とかがある階のエアポケットになっているトイレ。あるいは地階の霊安室とかあって普段は誰も行かないトイレ。手術室とかがメインの階も狙い目です。こういう穴場を見つけたら緊急時に困ることもないですし安心して入れます。

 前回の入院で懲りたので、今回は重いですがノートパソコンを持って行きます。ハードディスクに入っているRPGとSLGだけでひと月はたっぷり遊べそうです。同室に変な患者(コミュ障とか)がいないことが必須ですけどね。こんなこと書いていると、県北病院に万が一弊ブログの読者がいた場合身バレしそうですが、そういうことは絶対になさそうなのであまり心配はしていません。

 ともかく一ヶ月くらいの入院を(勝手に)予定しています。またしばらく記事更新ができませんが、絶対に帰ってきますのでお見捨てなきようお願い致します(笑)。では皆さん、しばしのお別れです。

2021年5月25日 (火)

皆様へご報告

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 こういうタイトルの時は碌な話題ではないんですが、実は以前糖尿病で傷口からウイルス感染し入院手術して右足親指を切断したことがありました。あの時も35日間ブログ更新できなかったんですが、ウイルスの完全除去はできなかったようです。体内に残っていたウイルスかどうか分かりませんが、傷もないのに今度は左足小指が腫れ壊疽を起こしました。症状が前回と同じなのである程度覚悟して病院に行くと、やはり手術が必要とのこと。

 病院からは一刻も早く入院するように言われたんですが、こちらとしても入院まで準備が必要なのですぐにはできませんと断りました。ということで入院までの数日間はブログ更新できると思いますが、おそらくまた一ヶ月くらい更新が止まると思います。入院日が決まったらまたブログでお知らせしますが、一応ご報告しておきます。

 それにしても前回もバイオハザードRE2を遊んでいる時に入院、今回はバイオハザードヴィレッジをクリアした後に入院、私にとってバイオは鬼門なのかもしれません。といって面白いので絶対やめませんけどね。

 皆さんも健康にはお気を付けください。人生健康が一番ですよ。私みたいに酷い目に遭ってようやく悟る阿呆にはならないでください!

2021年5月23日 (日)

LGBT絶対正義という考え方自体が差別だと思います

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【差別】自民党「LGBTは道徳的に認められない」「生物学上、種の保存が必要。LGBTはそれに背く」LGBT法案見送り→炎上


 日本には憲法で保障された思想信条の自由があります。LGBTが正しいという考え方もあれば、LGBTは神の摂理に反する悪だという考えがあって良いはず。世界の主要な宗教でもLGBT否定が大半のはずです。自民党議員がLGBTに反対して法案見送りになったとしても、有権者の一票を受けて議員になった以上、議員の主張は尊重すべき。それが嫌なら選挙で落として立憲民主党なり共産党なりの売国候補者を当選させればよいだけ。

 なのに、パヨク連中は公正な民主主義に基づいた制度を無視し自分たちの身勝手な主張をごり押ししてくるから異常です。日頃憲法を守れとほざく連中がどうして思想信条を他人に押し付けるのか?私の個人的考えとしては、LGBTは個人の趣味趣向だから他者に迷惑かけない限り認めるし法律的にもLGBTだからと言って差別するのは良くないと思います。が、LGBTの権利を主張し優遇を求めるのはおかしい。狂っている。

 今の日本はLGBTだからといって露骨に差別するような法律はないはず。現状で良いと思うんですがね。あとは行政上の運用でしょう。穿った見方をするとこれも特亜の日本文化破壊の一端だと見ています。女系天皇論者、夫婦別姓論者同様日本が憎くて憎くて仕方ない連中なのでしょう。特亜の工作員でもありますね。

 そんなにLGBT法案を制定させたいならスパイ防止法とセットにすればどうでしょう?連中は絶対に嫌がるでしょうけどね。「それとこれとは次元が違う」などとほざきますよ。まずスパイ防止法を制定し日本国内に潜むマスゴミ、反日パヨク、売国政党、議員どもを物理的に一掃した後ならどんな法律でも勝手に作ればよい。ただそうなったら、女系天皇、夫婦別姓、LGBTの権利などと嘯く連中も消滅するでしょうけどねwww

 マイノリティへの行き過ぎた優遇は多数派のまっとうな国民の権利を侵害することになるし日本の社会秩序を守る上でも非常に有害だと思います。私の考えが古いのかもしれませんが、世界の主要な宗教がLGBTを否定しているんですから、権利の主張は控えられた方が賢明かと愚考します。こういった連中には何も言っても無駄でしょうが…。

 皆さんはこのニュースどのような感想を抱かれましたか?

2021年5月12日 (水)

新型コロナウイルスワクチン接種、わが地元の事情

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 先日、我が家にも高齢者である両親の分の新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。その後市のホームページや厚生労働省のホームページを確認するのが日課となりました。テレビでは絶対報じませんが、わが地元に限って言うとすでに新型コロナウイルスワクチン接種は始まっているそうです。これが全国平均か感染者が多い都道府県優先かは分かりませんが、なかなか日本政府は頑張っているなと感じました。

 その後事情通の知り合いから最近情報が入ってきたんですが、たいたい人口1万人から2万人くらいの自治体単位(わが地元で言うと町村合併前の旧自治体)に一か所くらいは接種可能病院を設けているみたいです。うちの地元は幸いにして両親行きつけの個人病院で接種可能だそうなので本当に助かりました。ただし予約が殺到するので予約は不可。その日に行って整理券をもらうそうです。1日限定50人だそうですから今月中は厳しいかもしれませんね。ただこの調子だと最悪でも7月中には接種できそうなので安心しました。

 毎日整理券をもらいに通うことは不可能なので、ひと月に一回ある通院日に窓口で申し込むことにします。運が良ければ6月の通院日くらいには接種できそう。人口密集地の大都会などは事情がもっと厳しいと思いますが、人口1万人から2万人くらいの自治体単位に住んでいる人にとっては朗報です。

 マスゴミの報道がいかに異常か分かりますね。いたずらに不安を煽り事実を報じない。おかげでテレビしか情報源の無い情弱老人が頓珍漢に騒ぐ。地獄絵図ですよ。ネット環境がある家族か知り合いが教えてあげるしかないのでしょうね。

 菅政権の新型コロナウイルス対応、外国人の入国緩和とかおかしい政策も多いと思いますが、ワクチン接種に関してはなかなか頑張っていると言えます。評価すべき点は評価しないといけないと強く感じました。皆さんの住んでいるところはどういう事情ですか?

2021年5月 3日 (月)

日本が列強になり清が半植民地になったのは国民の危機意識の違いでしょうね

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【中国メディア】植民地になったことのない日本、清との違いは何だったのか 


 海軍力の差を理由に挙げるのは間違いです。日清戦争の時、清は定遠、鎮遠というドイツ、クルップ社製の12インチ(30.5㎝)連装砲×2基という当時としては違例の巨砲を積んだ重装甲の戦艦を2隻も保有していました。日本海軍はこの時戦艦は一隻も保有しておらず、一部しか装甲されていない防護巡洋艦である三景艦(松島、厳島、橋立)が主力艦でした。日本は定遠、鎮遠の火力への対応に苦慮し、速度と統一された艦隊行動、速射砲の猛射と命中力で勝利しました。動きが遅い、統一した艦隊行動がとれないという敵の弱点を冷静に分析し自分が勝てる土俵に持ち込んだ作戦勝ちです。黄海会戦で定遠は重装甲で沈没はしなかったものの速射砲で艦橋を破壊され指揮能力喪失、鎮遠も火災を起こし戦線離脱しました。

 私は日本が欧米列強の植民地にならなかったのは民度の高さだと思います。当時庶民でも読み書きができ、各藩は藩校を設けて教育レベルは清に比べ非常に高かったのです。水戸藩が始めた尊王攘夷運動も庶民レベルまで読み書きができたから全国に広がりました。一方、清は科挙でトップレベルの教育水準は高かったと思いますが、庶民の識字率は日本と比べてはるかに低く異民族支配で国に対する愛国心、忠誠心はなかったのでしょう。

 実際、日本は日清戦争でも日露戦争でも兵士の国防意識、危機感が高く精強な軍隊となりました。一方、清軍は完全に軍閥の私兵で忠誠心も低く、戦闘になると我先に逃げだしたそうですから戦闘の結果はおのずと知れます。欧米は日本を植民地にしようとしても国民の抵抗で難しいと思っていたそうですし、清は兵士の質も民度も低いから植民地化は容易だと考えていたのでしょう。その意味では尊王攘夷運動は無謀ではなく、欧米に植民地化を躊躇させる効果は高かったと思いますね。

 清にも林則徐など一部目覚めた人は居たんですが、清の高官は腐敗し国民の忠誠心も薄かったので欧米の侵略を受けたのでしょう。

 戦後日本は平和ボケで現在存亡の危機にありますが、幕末維新期のように目覚めた人が数多く出現しないと危ないと思います。幸いにしてネットがあるので目覚めた我々の危機意識は共有されていると信じていますが、これを一人でも多く広げることが日本の未来を守ることだと思います。

より以前の記事一覧